07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アレキサンダー1層ノーマル続きっていう何のひねりもないタイトルにしてみたり。 


いやぁ、乱世乱世(*´∀`)

って何ですか?
武将?
戦国時代?



いきなりすいません。
マリーがなにかにつけていきなりこのフレーズを言うもので、
こちらとしては


( ̄Д ̄ )…ハ?


みたいな感じなわけですよ。
乱世ってなんだよ! みたいな(*´ω`*)



なので説明してもらったら、

『うーん…女風呂を覗いたから』


……。


( ̄Д ̄ )…ハ?(2回目)


みたいな!
謎は深まるばかりなのですが、
なんかもう…あまり良い予感はしないかな…って…(*´ω`*)
おそらくエロ風味満載ギャグ的漫画なんじゃないかな、って…。

私は3月のライオン新刊読んでほっこりさせてもらいます…(*´ω`*)




という意味不明の前置きからのスタートで申し訳ないです。
近況でした!



てな具合に本題へ。


先日書きそびれたアレキサンダー(ノーマル)の後半、書き散らしていきます(*´∀`)



1層のボスは……(ネタバレ含まれるのでご注意ください)



818-4212.jpg
ババーン。


ロボット in ロボット!
アレキサンダー(ロボット?)のなかに更にロボットみたいな!
でもなんかアレキサンダーってロボットじゃなかったような気がしないでもない、けど見た目がロボット。


このボス、横幅の割に足がちっさい絶妙なバランス具合の持ち主です。
しかも飛ぶっていう。
飛び方ロケットだけど(*´ω`*)
決してスマートにバビューンっていう飛び方ではない。
しかも律儀に降りてくる場所を教えていってくれるという優しさ。


降りてくる場所分からなかったら、ある意味面白いのに。



『ココに降りてくるんじゃね!?』

『いや、こっちじゃね?』

『よし、ここらに降りてくるものとして移動してみよう!(*´∀`)』

数秒後。

ドガーン!!!

『ぅ、ウワァアァー!!! アテが外れたァアァ…ッ』



みたいな!?
そんなのどうですか?(*´∀`)



……別に要らないという声が聞こえてきそうなので(*´ω`*)
話を戻します。





とりあえず、このボスのフィールドに降りるとき、

818-4213.jpg
す、滑るぅ!


からの


818-4214.jpg
放り出され。


まぁ滑り台の乱暴なやつとでもいいましょうか。
些細なことですが結構この部分、アトラクションぽくて好きです(´∀`*)




これを滑り落ちるともう戻れない。
ボスとの対決。


PT募集の掲示板があったら、


818-4216.jpg

てな具合のポスターが貼られるんじゃないかな、って(*´ω`*)




そんなどうでもいい想像をしながら、戦闘スタート!



どんな戦闘内容かっていったら



818-4221.jpg
避けて


818-4218.jpg
避けて


818-4217.jpg
避けまくる。




そんな感じです。(どんなだよ。どんだけザックリ)

これが零式(難しいほう)だと、避ける場所とかアレコレ色々とあるようですが、ノーマルはとりあえず避けとけば問題なし!

ゆえにひとえに

ノーコミュニケーション イエェア!!!!


これで全然いけちゃいます(*´∀`)


オンラインとは…?


とか、ふと思わないでもないですが、
とりあえず禁書集めたり宝箱の中身集めたりするので精一杯。


精一杯すぎて、たまに


818-4223.jpg

なんでお前がアラーム持ってくんだYO!!



みたいな事をしちゃったりしなかったりしちゃったり(*´ω`*)






そんなこんなでご褒美の宝箱には


818-4224.jpg
ナニコレ。
がらくたかな…?(;´∀`)


どうやらコレを集めて、装備と交換してもらうらしいよ!
素敵なごみ収集業者。

決して拡声器で『なんでも無料で引き取ります!』
とか言っておいて頼んだら『これは3000円です^^』とか言わないよ!!
なんでも無料とは一体…?アレレ、私日本語わからなくなった…? みたいな自問自答をしたよ!



というわけで、
これらを毎週コツコツ集めて装備と交換する日々の始まり~(*´∀`)
ついでに禁書(っていうポイント)も付いてくるオマケつき!




そんな具合なアレキサンダーです(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/10/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

12

直近の日課は 


こんにちは(*´∀`)
めっきり秋っぽくなってますが、衣替えができてません。
時間のやりくりって難しい…もっとうまいことできないのか…
と最近常々自分のへっぽこさを痛感してます(*´Д`*)

そんなことを考えながらご飯食べてたら
外国の方ののどじまん大会みたいなのをTVでやっていて
そこで優勝していた女性の声がすごい綺麗で・:*:・(*´∀`*)・:*:・
その人が歌ってたこの曲が私的にまたリバイバル。

というわけで貼り付けっ。









さてさて、本題へ!

相変わらずの週制限なわけですが、
ログインがマチマチにできてないので正直厳しいッ(*´Д`)

ので、できることだけやろうじゃないか
これぞマイペースの極み。


というわけで、
禁書集めは

まぁ何かしらやってれば付いてくるさ!( ゚Д゚)y─┛~~

というスタンスにしました。
した、というよりは、そうならざるを得ないというのが的確なんですが(*´ω`*)



では、何を主にやるかっていうと…



818-4203.jpg

アレキサンダーの体内へ…!!!


って


今頃!?



という声なき声が聞こえてきそうなんですが…

※アレキサンダーというのは現時点で一番難しい敵がいるダンジョン?みたいな場所。適当な説明をするとアレキサンダーという一見ロボットみたいなところへ侵入し、1~4層までの敵を倒して良い装備を取るところ。同じアレキサンダーでもノーマルと零式と2つのパラレルワールドみたいな状態になっていて、同じ敵なんだけれどもノーマルは簡単、零式は難しい、とか、なにそれなんてパラレルワールド? そんなダンジョンかも。超ザックリ&適当。



しかも零式(難しくて良い装備がでるほう)じゃなくてノーマル(簡単なほう)なんですが…みたいな!


しかし時間に限りがある身としては、ノーマルじゃないと厳しいものがあるわけなんです。
ノーマルだったら勝手にPT編成(CF申請)してくれるのがあるけれど、零式はまだCF対応してないので、普通に人がPT募集してそれに乗っかるか自分で募集して、メンバーが集まるのを待たなければならないわけで…。
その時間がどのくらいかかるのか推測が難しいし、途中で抜けます、というのも自分的にはいただけない(*´ω`)

じゃあ固定(攻略するためのPT。メンバーが同じ人で決まった日や曜日に攻略する)に入ればいいんじゃない?
という感じもするのですが、決まった日にログインできるかも確約できかねる身としてはこちらも不適格&絶望(*´・ω・)



と、いうわけでとりあえず零式を棚上げにして、ノーマルに通うわけであります(/ω\)





そんなわけで、まずはアレキサンダーノーマル1層。
侵入すると、


818-4204.jpg
なんだろう…なにかこう…既視感が…?


818-4204.jpg
うーん、どこだっけな。




(゚Д゚)ハッ!



makouro1.jpg
みんな大好き魔晄炉…!!!

は、はやく爆破しなきゃ…!



818-4205.jpg
っていうか工場っぽい&パイプむき出し&薄暗い&手すり通路

これだけで立派な魔晄炉の出来上がり(*´∀`*)
えぇ…FF7脳です。
すべてを7に繋げてしまいます。



makouro2.jpg
この蒸気出ているところとか



818-4206.jpg
そっくり。
※注)FF7脳です(しつこい)



どうでもいいんですが、この蒸気に当たると地味にダメージ出るんですが、でも歩いてボスに到着するころには回復してしまう。そんな誰も気にとめないダメージ場所なんですが、それが逆に気になって、蒸気に当たらないように走り抜けてみたりします。


……。


で?っていう(*´ω`)



そんな人知れず努力の蒸気ゾーンを抜けると、最初に立ちはだかっているのが


818-4207.jpg
ドーン。

wakiji.gif
呼んだ? @サクラ大戦。


似てるけども…似てるけども、キミじゃない。
そして分かる人しか分からない(*´∀`*)


脇侍に似ている、その名もファウスト。


単純にこの人を倒せば先に進めるのですが、
その間に


818-4208.jpg
雑魚が湧いてくる。



時間経過とともに次々に

818-4209.jpg
雑魚が増える。



818-4210.jpg
増えすぎて、もはや見づらい…ッ。


早い話が、ファウストを早く倒さないと時間切れよー(*´∀`)

そんな内容です。たぶん。





そして脇侍ファウストを倒したその先に待っているのは……



818-4211.jpg


はてさて!?

といったところですいません、長くなるので持ち越します!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

05

今更感 


818-4193.jpg

……。



818-4194.jpg

…………。




Σ(゚Д゚)ハッ!?

もう夜!?


みたいな具合にリアルも進んでます軽くヤバイ!!

そんなわけで思ったように禁書集めとかできなくて、心のなかで

週制限なんて、週制限なんて…ピー(伏字)でピー(伏字)な仕様ですわ( ゚Д゚)!!!

と吐き出して、八つ当たりしてます(*´∀`)


しかし今更ですが、週にどれだけ集めなきゃ、みたいなノルマって苦手&できない(*´ω`*)
ので、そこはもう割り切って出来るときに出来るようにマイペースで遊んでます。




さてさて、そんなわけで
今回も前回に引き続きちょうどいいのでチョコボ関連の雑談を書き散らしてみます。


私のmyチョコボは、FCの家の厩舎に普段は入ってます。
なんせそれまでずっと野宿生活だったので、ふかふかの寝床に寝てもらえて私も一安心(*´ω`*)

一安心すぎて放置しちゃったりするわけですが、それでも訓練はちょこちょこしています。



特にお気に入りの訓練が、コチラ。



818-4190.jpg

水の上の細い棒の上に立たされるチョコボ。

おそらくはバランス感覚?の訓練なの? みたいな。
クエスチョンマークが多々浮かぶ訓練風景。




水の上で、しかも細い棒の上に片足立ちさせられるmyチョコボ。
さながら、

818-4191.jpg

みたいな。
サーカス?サーカスに入るの?
そんな訓練にしか見えないっていう(*´ω`)




そう見えちゃうのも、きっと私の態度が

818-4192.jpg

こんな腕組み&偉そうだからかなって(*´Д`*)


ともすれば虐待に見えなくもないっていう(´ε`;)


でも棒の上で絶妙にバランスを取るチョコボの姿なんて滅多に見られないので、この訓練に当たると最後まで見ちゃうのも事実。
他の訓練だとイベントスキップするのに(*´∀`)



それにしても訓練するための野菜がすごい高くないですか!!
私が買ったときはやたら高かった。
例えていうなら、うちは特売で買ったカリカリしか食べさせられない経済状況なのに、高級ネコ缶を買わなきゃ訓練できません、みたいなそんな感じ(*´д`*)
だれか特売カリカリでも訓練できるような、そんな野菜作ってプリーズ。




さて。
話はうって変わって。

ようやく、というか、おそらく世の中的には今更?ていう具合で着替えをしました。季節的にも今更な感じ。

そして見た目だけなら白魔道士から他のジョブへチェンジ。
そのジョブは……



818-4197.jpg

THE ODORICO !!!!!!

踊れないけど!!
見た目だけならアラビアン的な踊りを披露できそうな。
程よくセクシィ、でも可愛らしさも残しつつ、そんなキュートでラブリーな服を買いました!!(上だけ)

もう結構前に出た装備で、
みんな着てるんですが、やっぱり自分自身が着るとテンションが上がります。
なので、これまた特に意味もなく


818-4195.jpg
撮って


818-4196.jpg
撮って


818-4198.jpg
撮りまくる


なんだポストカードにでもする気か、っていうくらいに撮りまくる。
しかもそんなポストカード受け取った人は困惑すること請け合い。

でもポストカード送るような親密な人も別にいないんだけどねッ(∀`*ゞ)テヘッ



……。



真実の矢が胸に突き刺さったので、気分を変えるために
試しにちょっとミニスカート履いてみたら、


818-4199.jpg
こんな感じ。


これは……
これは覗いてみるしかあるまい、ということで



818-4200.jpg
うーん、見えないな。


じゃ、もっと近づいて…


818-4201.jpg
見えない。


絶妙に見えそうで見えない。
それとも私の腕が悪いのか……。


ちょっとこれから道歩く素敵な人で修業して出直してこようと思います。


てな具合に書き逃げ!!!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/09/14 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

14

前置きが長すぎた 


こんにちは(*´∀`)
最近の近況としては…相変わらずちょっと忙しい!
ミサワ並みに忙しがってる間に気付いたら夏おわってる…?:(;゙゚'ω゚'):
みたいな!?
なんかお盆あたりまでは夏っぽくアツゥイ!!な感じだったのに、
最近は『あれ…? 冷房要らなくない…?(;・∀・)』
みたいな!?
そして気付けばもう9月…。

やっぱり夏…もう過ぎていってる…?
すこし前に、夏ですわー、今年も暑いのかー
とか思ってたら、気付けばもう夏は去っていって…

怖ッ!(;゚Д゚)なんか夏って過ぎ去るの早い気がする。
個人的に冬は結構長い気がするんですよね。
クリスマス前後くらいから3月くらいまでずっと寒い。
下手したら雪とかでエライ事になってたり、
空気が乾燥してすぐ喉痛くなったり、ともすれば風邪ひいたり。

それに比べて夏って7月くらいから暑いの始まってきたなー
と思っていたら8月に突入して、甲子園とか盛り上がってるなー
ぐらいからお盆でバタバタしてたらもうテレビが
『もうすぐ新学期ですね、夏休み終了ですね』
とか定番の台詞を言い出すようになってて。

まあ残暑とか厳しい年だと9月入ってもまだまだ暑かったりするんですが、
今年は暑くない。ていうかむしろ今現在わたしは寒い

暑くないのはありがたいけれど、寒いってどういうことだ…。
もう秋冬物の服を引っ張り出さなきゃいけない気がしてます。
まだ先でいいだろー、とか思ってただけにめんどくさい。



と、いう感じの私の近況です。
はげしくどうでもいい情報で申し訳ない(ノ´∀`*)



そんなわけで近況からの本題へ!


近況といっても忙しくて長時間ログインできない状態なのですが、
そんな短い時間でふと気付いたことが。




私はバディ以外のチョコボで


818-3866.jpg
この子にも乗っているのですが。

見てのとおり、この子は馬の鼻先になんとか状態で
竿の先に野菜(ギザール?)をぶらさげてあげて、その力で走るわけなのですが。


そんな調子で普通に走るのすらままならないこの子が
なんと



818-4188.jpg

空を飛んだ!!!!!!!



どうみても空を飛べる構造になさそうな巨体ふんわりボディが青空に浮かんでいる…。
見掛けはでっかい大きめだけれど、それは綿菓子のように軽いのかもしれない(*´Д`*)


まあそれはそれとして。
それよりも、不思議なのは普通の道ですら目の前に野菜をブラさげられないと走ろうとしないこの子が、
もっと疲れそうな空を飛ぶなんて…Σ(´Д` )そんな事が…!?



と、思いながら、よくよーく見てみたら…


818-4187.jpg
ん?


な、なんか…私、持ってる竿増えてないか……?

地上では、竿1本だったのに、空で2本になってる…!!


さらに、よく見てみると


818-4189.jpg
ケ、ケーキ……!!!!!!!


なんと驚きの空飛ぶ用の竿として、その先にケーキがブラさがってるΣ(゚Д゚)

ていうことは、あれですか。
野菜<ケーキ みたいな!
好物はケーキってことですか!
ケーキへの情熱で空をも飛ぶ みたいな!?



やだ…それってば…


わたしと同じだわ(*´ω`*)

私もケーキ食べれるなら頑張る。
ちなみにチーズケーキ系、生クリーム系、タルト系、どれでもイケます。
若干パイ系とミルクレープ系は苦手かもしれない。



と、これまたどうでもいい情報を披露したところで
しかし上記の情報もみなさんとっくに知っていることだろうと思います。


私は結構気付かないまま飛んでて、
ある時ふとカメラを近づけてみたら


『…あ、れ…? なんか竿、多くね…?( ゚д゚)』


みたいな具合にようやく気付いた次第です。
なんせ普段ものすっごくカメラ引いてるから、身近な事態には案外気付かない。
逆に他のゲームとかやると
『カメラ近!! 見づらい、見づらいよ!!!』
という具合になって困ります(*´ω`*)



そんなわけで、他にも書く事あったんですが
長くなりすぎるのでまた!!
みなさんも突如とした寒さに気を付けてください!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/09/01 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

01

装備交換 


お盆なんてあっという間ー( ゚Д゚)!!!!!!

という叫びとともに、こんにちは(*´∀`)
お盆は過ぎましたが暑さはそのままというわけで
疲れと暑さをどう逃がすか、という事に重点を置いています(*´ω`*)

最近この曲が頭のなかでなにかというと鳴ってます。
サマソニ2015にも出演するために来日してたっていう偶然。
というわけで、みなさんの頭でも鳴らそうというわけで貼り付け(*´∀`*)
歌詞が可愛いんですよね~。
それにしてもこの曲のPVでトム・ハンクスが出てるんですが、
最初『だれ?このおじぃさん』って思ってよく観たらトム・ハンクスだったていう(*´д`*)










さてさて。
本題に移ります。

アイテムレベル制限などで長らく足止めを食らっていましたが、
無事にメインストーリーも終わり、
法典(ダンジョンなどに行って入手するポイントみたいなもの)が手に入るようになりました!(*´∀`)

いや~、それにしてもメインストーリー長かった!
でも総じて面白かったです。

今までは何かっていうと
『もしもし?私ミンフィリア』の名台詞でなんだ?私はお前の都合のいい彼氏か何かか?ばりに呼び出されてはお使いをするという感じのストーリーだったんですが、今回は冒険してるぅ!(*´∀`) みたいな感じでストーリーを進めることができた気がします。


しかも今までだと
『キミ…何のためにいるの…?(;´Д`)少しはキミも戦ってよお願いだから…』
な、誰とは言わないんですが妹のほうが実はしっかりしてるんじゃない?な片割れの兄のほうが今回は可愛いっていうか、一緒に頑張ってくれてる!みたいな感じで、好感度が格段にUP!!しました(私のなかで)

何度か画面の前で

『可愛いじゃないか…(*´д`*) ワイとエターナルするか?』

とか言ってないけど思いました。
えぇ気持ち悪いです(白目)



そんぐらい今回は色んな意味でキャラが身近に感じられて、
苦労もたくさんあったんですが、惹き込まれる部分があったお話でした。





というわけでメインストーリーは終了(*´∀`)
なので、その後は何をするかというと、
先程も書いた法典を集めて装備と交換する…これしかない!


というわけで、日々コツコツ週ごとにコツコツを法典を集めるわけです。
そうして


818-4177.jpg

法典持ってきました(*´д`*)っ武器くださぁい。


もらってみたら、

818-4178.jpg
……なんていうか…
神社とかで神主さんが持ってそうだ、ね…?


しかし恐ろしいほどに

818-4179.jpg
服装と武器の趣向のギャップが半端ないッス。

服は洋装で、武器は和装って感じ(*´д`*)
他の部分の装備も揃えたらマシになるのかな?


というわけで、
日々是法典集め…みたいな感じで法典を集めに集めて


818-4180.jpg
ちわ~法典もってきましたぁ(*´д`*)っ胴くださぁい。


どんな服だろうなぁ(*´∀`)

さっそく着替えちゃうかー!




818-4181.jpg
どーん。


うん…

なんていうか…

わかったよ…何がダメなのか…



818-4182.jpg

この帽子を脱がない限りなにを着ても多分おかしいんじゃないかな…て気付いたの…(*´ω`)




と、いうわけで
今度は頭装備を交換しよう、そうしよう!

頭装備を交換して…
うーん、この頭装備はちょっと見た目が微妙だから…
私の好きな頭装備でミラプリしてっと…



よし、できた!(*´∀`*)

これでどうよ!




818-4185.jpg

巫女風(な見た目)
久々のMA・TO・MO装備 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ここのところ拾ってきた物ばっかり着てたからなぁ…(*´ω`)


そのせいか

818-4184.jpg

別に要らないのに何枚もスクショ撮ってみる*´ω`*)



818-4183.jpg

それはです(*´ω`*)



色々と出遅れまくりですが、
マイペースに無理せずに進めていきまっす! タタルでっしゅ!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/08/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

17

