08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親善大使の観光 


前回、親善大使?としての役目を仰せつかり、
他国へと旅立ったあたりから今回は書き出していこうと思います(*´∀`)こんにちは。





まずは『リムサ・ロミンサ』に行ってみると……





818-121.jpg
ぴ……っ



index2
ピカー、ピカピカ!!(訳:僕の仲間がたくさん!!)


にしか見えない…ッ。
つまり可愛いということです(*´Д`*)




この『リムサ・ロミンサ』には、巴術士のギルドがあるので
必然的に巴術士が従えるピカチュウカーバンクルも街中に

818-124.jpg
たくさんいる、と。




818-130.jpg
い、いすぎ(*´∀`*)







さてさて、観光はひとまず置いておき(真面目)
役目である親書をこの国の偉い人に手渡すべく赴くと

818-123.jpg
親書の内容は『3か国で先の大戦で亡くなった方々の追悼式典をしませんか』的なもの。
『リムサ・ロミンサ』はそれに同意してくれたようです。








親書を渡しを終わって、リムサの街をちょっと観光してみることに(´∀`*)

818-122.jpg
でかいエーテライト。
ちょっと夜になってきて、見づらいですが(/-\*)



でも
818-131.jpg
そのせいで情緒ある風景が。

海の街リムサ・ロミンサ。
グリダニアのような森はありませんが、
白い建物と青い空のコントラストが美しい街だと思います(*´∀`*)



私的に
818-132.jpg
ディズニーシーを思い出しました(イメージ貧困な私の精一杯)

夕暮れのディズニーシー、好きなんですよね(*´ω`*)











リムサでの役目を終えたので、

818-125.jpg
次は


818-126.jpg
『ウルダハ』






これまたさっそく親書を偉い人へ。

818-128.jpg
ウルダハの偉い人も式典に賛成してくれたようです。





その後は観光を兼ねて、街中のエーテライトと交感しまくります。
818-182.jpg
街中すべてのエーテライトと通じ合う///と、
街の外へ出たところへも飛べる(ワープ的な)ようになるので、
ともかくエーテライトとは早く通じ合いたいわけです(∀`*)ゞ








ウルダハの街中は

818-127.jpg
こんな感じ。
石畳と石でしっかり作られた建物が並びます。
グリダニアより比較的立派そうな、大きい建物が多い気がします。


って……ウルダハの観光写真、これ1枚しか……(/-\*)
ウルダハが嫌とかではなく、写真撮るのをウッカリ忘れてたっていうか
忙しくて忘れたっていうか……ッ。
今度ちゃんと撮ってこようと思います。







ところで、

818-134.jpg
こんなものがあります。

ミニオンというものなのですが、
どんなものかというと

『ただ連れて歩くペット(戦闘能力なし)』



色んな種類のミニオンがいるのですが、
お店で買える子から、特殊な状況でもらえる子までいます。




ちなみに私のミニオンは

818-180.jpg


 この子です。

 ……。

 嘘つきました。
 この子は人様のミニオンで
 それっぽく写真撮っただけです( ノД`)





実はブログのタイトルである『おしりの殻』はこの子から

818-181.jpg
も取っています。
もちろんおしりの殻が取れない未熟者という意味もありますが(/-\*)



なので、ぜひともこの子はすぐにお店で買い求めねば!
とプレイ初日に意気込んでいたのですが

2,000だったか2,400だったか、ともかく私には高かった……ッ!





そこで購入できるほど余裕ができるまでは我慢することにして現在に至ります。
まだまだお金がない状況なので、もう少し辛抱したいと思っています(*´д`*)











そんな私がメインストーリーを進めていったら

818-133.jpg
こんなの貰いました(ミニオン)


……ふ、船…?
いや、飛空艇?

ともかく浮いてます。
そして後を付いてきます。




これはこれで可愛いけれど、
でも……ゴメン。
私の後を付いてくるのはあの子
818-181.jpg
って決めてるから、他の子に浮気するわけにはいかないの(´Д`。)スマン!


というわけで、そっと帰還してもらいました…。







そんな感じでこの辺にて。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/08/30 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

30

ついに飛空艇 



818-109.jpg
と、いうことらしいです。



って、いきなりスイマセン(*´ω`*)

ついに正式にサービススタートとなりましたFF14。
みなさん楽しんでいらっしゃるでしょうか(*´∀`*)




さて、先ほどの依頼に話を戻しますと(強引)
どうやらメインストーリー的なクエストらしいのですが、
ものすごくザックリ言うと


『グリダニアが大変!!』


どう大変なのかは是非グリダニアに……(*´ω`)(勧誘)





というわけで、故郷が大変なのはほっとけないので
さっそく手を貸そうとすると

818-110.jpg
うん、知ってた(・ω・` )
そんな予感がしてたの…。




1人で戦うことに段々慣れてきていたので、
818-111.jpg
焦りながらもなんとかクリア(;´∀`)あ、あぶな…ッ。

戦闘の詳細はネタバレにつき、省きます。
ただ、もしかしたら毒消し的な物とかあると気持ち的に楽かも?しれません。







その後街に戻り、報告をしていると

818-112.jpg
ぷ、プリンセスが……。

この方がこの街の偉い人、カヌエ様です。

マリーが『デコ姫』ってあだ名つけて以来、私もデコ姫と言いそうになっちゃいました(;´Д`)
※ おでこのデコであって、決してデコレーションのデコではないっていう。



このデコ姫カヌエ様に先ほどのクエストやその他に関して褒められ、
なんと祭りに出てくれ、と言われました∑(゚Д゚)
その祭りに出るのはとても名誉なことらしいです。




どうやら祭りに出る準備もしなきゃならないらしく、
こ、これは……祭り用になにかしら着飾ったりするとか、そういう…?
カヌエ様ほどじゃなくても、綺麗なドレスとか(*´Д`*)キャーキャー。




そんな気持ちで祭りを待ち、いざ祭りに参加した私の姿は





818-113.jpg
なんだこの仮面。

こんなの、こんなのじゃなくて…なんか違……ッ。・゚・(ノД`)・゚・。




と内心で思いつつも、祭りは終了し(祭り中、本当は色々あるのですが詳細は自粛します)

818-114.jpg
なんと他の国へ親書を届ける大役をお願いされました。



818-115.jpg
ついに『飛空艇搭乗許可書』が!!

そんな感動の場面に、うっかり先程の仮面をつけたまま来てしまったっていうね(ノ´∀`*)アタタタ。





冒険者ギルドのミューヌに話しかけると、

818-116.jpg
親書を届ける国の説明や、飛空艇の話をしてもらえます。





そして、ついに

818-117.jpg
飛空艇に乗って、他国へと出発です。



818-118.jpg
お世話になった故郷の人達の見送りに、
グリダニアでの様々な思い出が思い出されます(*´Д`*)主にやらかしちゃった、あれやこれやが去来していく。



故郷グリダニアに一時分かれを

818-119.jpg
そして、新たな国『リムサ・リミンサ』『ウルダハ』へ!!






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/08/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

28

クエスト悲喜こもごも 


気付けばもう27日の製品発売日が目の前ですΣ(*゚Д`;)こんにちは!

昨日の夜から無事にマリーと共にログインすることができました。
そしてマリーさんの暴れっぷりについていけない私……(*´ω`*)

ですが、ここはちょっと時を遡って前々回の記事の続きを書き散らしていこうと思います。







外でクエストを受けつつ、FATEをこなしつつ、徐々にレベルが上がっていき、
途中とあるクエスト(しかもなんか重要なクエストらしい)を受けると

『頭胴手脚足の5カ所の装備を全てレベル5以上にしてからまた声をかけろ』

と言われました。





そこですでにクエストの報酬でもらっていた、頭・胴・手・足はLv5以上のものが揃ったのですが
脚だけがない……。
そこで他のクエストをやってみるも、どうしても脚の報酬だけがない……。





そこでどうしたかというと

818-76.jpg
ショッピング街へ。



そして
818-78.jpg
初の




818-83.jpg
買い物(防具屋さんで)





おかげさまで

818-77.jpg
え? ズボン履いてないの?状態からの脱却(*´∀`*)







これで全てレベル5以上になりましたよ、とNPCに報告すると

818-79.jpg
森に不審者が出没してるからちょっとお前見て来いよ、という感じで

なんだ、見に行けばいいのね(*´∀`*)カンタン、カンタン。





818-86.jpg
簡単じゃなかった……。

インスタンスバトルとかなんじゃそりゃ話と違う帰らせてもらう(゚Д゚)机バンバン。


などはできない、しがない新人冒険者。
私は半沢さんではないので倍返しもできない。




と時事ネタとか盛り込んで現実逃避を図ってみたところでどうにもならないので
そのインスタンスバトルなるものに飛び込んでみたところ…

818-87.jpg
あぁあ……もう嫌な予感しかしない(*´Д`*)



まあどんな感じだったかというと、
敵がたくさんでてきて、NPCの仲間がいて
私も頑張って戦った、とそんな感じです(ネタバレ自粛でザックリ説明)



しかし幸いにも勝てた!
ので、文句を言いにNPCの元へ戻り、報酬を頂いた



ら、



818-88.jpg
今度は牢獄へ行くよう言われ、
新人冒険者としては選択の余地はなく、その地へ赴くのみです(*´Д`)




しかし、牢獄とか不安なので




818-89.jpg
マリーとPTを組んでみることに。
倒れてるほうじゃありませんよΣ(*゚Д`;)


ミシュラン↓みたいな格好してるほうがマリーです。
index.jpg



 コレ。こんな感じの格好に見えませんか、マリーの装備…(*´ω`)






などとバカな話をしながら進んでいくと、
牢獄の屋内に入ったあたりで膝をついているNPCを発見。
話しかけてみると……


818-90.jpg
こ、これは……。
強敵な予感。

だがしかし、そうだろうと思ってマリー(も未クリア)と一緒にきた私って偉い(∀`*ゞ)
マリーが攻撃して私が回復という理想的な!


じゃあ行くかー(´∀`*)



➔『はい』



818-95.jpg

(゜д゜)

ちょ、ま…っ。
それじゃ、それじゃあ…

PT組んで来た意味Neeeeeee!!! じゃないですか!





と言っていても仕方ないので、その場でPTは解散。
マリーはサッサとバトルのフィールドに入って行きました(アッサリ)



残された私はポツン( ´・ω・`) 
として他の人がバトルから戻ってくるのを眺めていても意味がないと気付き、
私もバトルへ。



ネタバレ自粛につき詳しくは書きませんが、

818-91.jpg
頑張りました。

例えるなら、石に石をぶつけるような感じでした(意味深)





これも私にしては奇跡的に一度で勝てました。
すると、


818-92.jpg
いつでも泊まりにこいよ、といわんばかりの表現っぷり↑のおじさん。


818-93.jpg
宿屋とギルドリーヴなるものが解放されました。

宿屋はそのままだと思うのですが、
ギルドリーヴは……うーん、私もまだ適当にしか理解してないのですが
たぶん『求人情報誌』的な(分かりにくい例え)
その場で仕事くれる、みたいなそんな感じに近いのかなと思います。





それよりも、報酬でもらった頭装備をしてみたところ

818-94.jpg
……(*´ω`)…。

頭装備を、そっと非表示にしました……。









ソロで戦うバトルに勝利し続けたので、
これはこの勢いに乗るしかないな!( ゚Д゚)




というわけで、幻術士のLv10のクラスクエストに挑戦することに。


今の私なら……


いける……ッ(゚Д゚)!!!







818-96.jpg
……(ある意味)いけました…。

隣にいる猫さんは見知らぬ方です…。
おそらく同胞…(。´Д⊂)




が、しかし、
床に倒れたのはこれが初なので



818-97.jpg
ここぞとばかりに


818-98.jpg
写真を撮りまくる。

倒れている切ない表情が……いいね!(ボタン)





そんな馬鹿な事をしていたら、なんとレイズをくださった同胞の方が!
しかも


818-99.jpg
という感じでアドバイスをくださるという、優しい方でした。
(※ 載せていいか承諾もらいました)



優しい方のアドバイスでさっそく『中央森林のクエスト』をチェックするべく

818-100.jpg
中央森林の、おそらくクエストが発生するだろう場所まで走る!
(ていうか今思えば、走らなくてもマップでクエストあるか一目瞭然なわけだが……)


しかし、クエストはやっぱり起こらず、
マリーは起こっているらしいのに私は起こらない。

マリーと私のレベル差があったので、私もマリーと同じレベルになれば発生するかと思い、
その後レベル上げに勤しみ、レベルをあげてみるもクエストは発生せず…。



その後(多分)少し前に解放されたギルドリーヴの人に話しかけたら、
中央森林まで出向くように言われ、どんどんクエストが発生していったので、
ギルドリーヴの人に話しかけていなかったせいかと思われます。






見知らぬ方のアドバイスのおかげで、

818-101.jpg
無事にクエストで装備も一新され、



さらに森じゅうのクエストをこなし
818-102.jpg
時にはネズミキキルン狩り。


818-104.jpg
時にはサソリ狩り。




をしていったら、

818-106.jpg
どんどん装備が立派に。






ちなみに、マリーさんはというと。


818-107.jpg
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お茶吹いちゃったよ……。
いつからS○の女王になったんだ。
でも……悔しいけど…似合うね…!!

でも守らな過ぎじゃね?( ゚Д゚)(マリー談) みたいな。






そんな感じで、最終的に

818-108.jpg
こんな感じに落ち着きました。
グリダニアだけあって、森を思わせる鮮やかなグリーン。

で、でも私的にはフードじゃないほうが嬉しいんだけどなぁ…なんて。






長くなったので、今回はこの辺にて。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/08/26 Mon. 18:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

26

アーリーへの救済措置 


こんにちは(*´Д`)アーリー楽しんでますか!



14をよく知らないという方のためにちょっと書きますと、
14は27日が発売日なのですが、予約特典で24日からプレイできるΣ(*゚Д`;)というものがあり、
それがアーリーアクセスと呼ばれているものです。


私も予約した際に特典が付いていたので、アーリーで24日からプレイできたのですが
ちょっとした事情があり、今のところプレイしていません(∀`*ゞ)

ちょっとした事情というのが、一緒に遊ぶ予定のマリーが
PS3の紐付けをちょっとミスってしまい、アーリー権が使えなくなったというか…。


私もそんなに詳しくないのでうまく書けませんが、
簡単にザックリ書き出すと、
β4コードとアーリーコードの両方を入力したことにより14のサービスアカウントが2つでき、
それによってβ4で育成したキャラで24日からのアーリーがプレイできなくなった、

そんな感じです。


マリーがそんな状況らしかったので、
私もアーリー期間は諦めることに決めて現在に至っていました。

しかしマリーが昨日サポートセンターにメールし、今日救済措置のメールが届いたようなので、
もし同じような方がいらっしゃいましたら ↓



 
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの予約特典コードを、違うサービスアカウントや、違うスクウェア・エニックス IDへ登録してしまった場合は、ご本人様確認のうえ、状況を確認させていただき、対応可能か検討させていただきます。

救済対応をご希望の場合は以下の方法でお問い合わせください。

(1)画面右下の「お問い合わせ」をクリックする。
(2)お問い合わせ内容へ「予約特典コード誤登録救済」と入力し「次へ進む」を2回クリックする。
(3)予約特典コードを登録したスクウェア・エニックス IDでログインする。
(4)「メールサポートはこちら」をクリックし、必要事項を入力する。
 ※お問い合わせの詳細はできる限り細かくご入力ください。
 ※サービスアカウントでは無く、登録するスクウェア・エニックスIDを間違えてしまった場合のみ、「誤) スクウェア・エニックスID」欄へ登録するはずだったスクウェア・エニックス IDをご記載ください。
(5)内容に間違いがないかご確認の上、「送信する」をクリックする。
※サービスアカウントについては下記URLをご確認ください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=67452
※本来登録を行いたかったスクウェア・エニックス IDと誤って登録したスクウェア・エニックスIDの登録情報が異なる場合は、救済を承ることはできません。あらかじめご了承ください。
※救済対応は1回のみとなります。2回目は承ることはできませんので、ご了承ください。




という感じでサポートセンターにメールをしてみるのもいいのではないかと思います。


それにしても昨日夜にメールして今日届くとか、対応早ッ(*´Д`*)

平常なら平日の昼だけのところを今は24時間で対応しているらしいので、
その成果がハッキリ現れている、ということでしょうか。






というわけで、マリーの準備が整ったらですが
私もちょっと遅れましたがアーリーに参戦してこようと思います!



と思ったら、メンテナンスの罠(*´ω`*)…。
いいんだ…この間に家事やら済ませるんだぁあ!





ところで、白魔道士になるための条件なんですが

幻術士Lv30 + 剣術士Lv15 と聞いてたんですが、実は

幻術士Lv30 + 巴術士Lv15 って本当ですか……?:(;゙゚'ω゚'):



Oβで、まんまと剣術士15まで上げちゃったぁあヽ(*´∀`)ノ

……いいんだ…剣術楽しかったから…(*´ω`)いいんだ…




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2013/08/25 Sun. 17:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

25

街の外の色々 


今日はそのまま本題いきたいと思います(*´∀`)こんにちは。






これまた前回の続きから、
街のなかのクエストが終わったので街の外に出てみると、そこは

818-46.jpg
秋?

季節でいうなら秋を思わせるような森が。



そして出たすぐのところに

818-47.jpg
てんとう虫だ(ただし漬物石サイズ)



818-48.jpg
ターゲットするとこんな感じで、敵の上に矢印、下にリングが出ました。




さーて、じゃあ思い切って戦ってみるかー!

敵のHPが画面上に表示され、減り具合が分かります。
さらに敵のHPの横には、敵がターゲットしている相手とそのHPが。

818-49.jpg
幻術士は主にストーンで攻撃する(しかない)ようなので、ストーン連打。
敵と距離を取って魔法を打てるので、へっぴり腰な私にピッタリ(*´ω`*)



なにせまだストーンとケアルしかないので、ほぼストーン連打ゆえに難しくはなく、
どんどん敵と倒していきます。
818-50.jpg
ちなみに敵を倒すと、クエストの進行具合が表示されるので
あと何匹倒さなければならないか出るので、忘れやすい私にはこれまたピッタリ(*´ω`)すぐ忘れるんでのぅ…。




さらに、画面の右に常にクエスト一覧みたいなもの↓が出ており、

818-52.jpg
済んだものにはチェック✔が入ります。
チェック✔が入っているものは報告に行けるということなので、
報告に戻って報酬を受け取ったりできます。

『あれ? このクエストってどこに報告すりゃいいんだっけ?』ということがよくある私のような人も安心。
そのクエストにカーソルを持っていきボタンを押せば、マップに場所が表示されます(*´д`*)ステキ!




という感じで、横のクエスト一覧をチラッチラッしながら、
街の外にあるクエストを

818-51.jpg
受けてはクリアしていく。






そんな感じで忙しくしていると、近くで何かが起こった様子。
行ってみると

818-80.jpg
ん?



『FATE(フェイト)』と言われると


fate_staynight_02.jpg




 ←コレしか浮かばない。


んですが、ここでの『FATE』というのは


その時限定で現れる敵(複数だったり、大きいのが1匹だったり)に対し、
プレイヤーがみんなでワーっと群がって倒して、
最後に報酬として経験値とお金がもらえる、フィールド上でのお祭り騒ぎ。

みたいな感じの自由参加型バトルって感じでしょうか(ザックリ)




映像で見せると

818-54.jpg
↑お祭り騒ぎ中(*´∀`*)ワッショイワッショイ。




818-55.jpg
↑祭りの後……(*´ω`*)





こんな感じで、みんな経験値を求めてワラワラと集まりFATEが終わるとどこへとも散っていく…。
なぜFATEが起こっているか分かるかというと、
経験値を探査する超能力で……なわけはなく、

まずマップに表示されます。
818-81.jpg

 ←分かりやすく敵っぽい顔のマーク(昭和風味)



他には、自分のログに『近くで起こってる!』的なメッセージが流れます。



なので、ちょっとくらいなら離れていてもFATEが起こればすぐに駆けつけられる、という感じです。

まあ私のようにマップで迷ってしまうと、
祭り会場(FATEが起こっている場所)に辿り着く頃には

ハイ、解散解散~ヽ(*´∀`)ノ 

Σ(゚д`*;)えぇえ…っ。

と、いうようなことがよくあったりしますが…(*´_ゝ`)





てな感じで、フィールドで経験値を稼ぐには、
クエストをこなす、シンプルに敵を倒す、FATEで稼ぐ、だと思います(多分…)



FATEは敵にもよりますが、そんなに長い時間かからないどころか人がいっぱいると
あっという間に終わってしまったりするのでとても気楽に参加できます。


まぁ…逆に人がまだ少なかったりすると、敵を前に

『お、お前行けよ…』
『いや、お前がいけよ、盾役だろ』
『俺はちょっと先の戦闘で膝に矢を受けてしまってだな…』

みたいな感じで、誰が先に敵に突っ込むか、という雰囲気が漂ったりすることも(*´ω`)
でも大抵は少し時間が経てば、人が集まってきてあっという間にフェスタの開始になります。







さて、話は変わって。
レベルも上がったので、一度幻術士ギルドに戻ってみると
ついにクラスクエストを受けることに。

818-64.jpg
土の淀みを見つけてこい、と言われ



どうなったかはネタバレにつき省きます(*´ω`*)


感想としては……Σ(´Д` )アァウ


という感じでしょうか(分かりにくい)
でも無事クリアできました。






そんな感じで色々とクエストをクリアしていくと、報酬が貰えます。
そのなかには装備品を選べたりします。

818-62.jpg
こんな感じ↑で、選択報酬制。

私は自分が装備できるものを選んで貰ってました。




で、着替えてみると

818-58.jpg
こんな感じに。


なるほど。



818-67.jpg
みんなが黄色いワケが分かったよ。  【証拠画像】







てな感じでここからちょっと『クエストで貰った装備ファッションショー』いきます(`・ω・´)ゞ


まず、

818-60.jpg
一見変化なし。




が、ひいてみると

818-61.jpg
ズボン履き忘れちゃった的状態に。
しかも靴装備が、なんかオサレ。






さらに、

818-69.jpg
一見、先ほどと変化なし。



に、見えて


818-70.jpg
木の板、背負いました。

でも木目調が全身のイエローに逆らわない一体感をコーディネート。





かと思ったら、



818-73.jpg
新たに貰った靴が赤かった…。





まあ、そのくらいは何でもないんです。
使えればいいんです。





問題は


818-68.jpg
すでに持ってる装備を、また選んでもらっちゃった事かな!

しかも売ったら4ギルにしかならなかった、なんて…ね!(´∀`)アハッ。



……私を踏み越えてゆけぇえぇえ!!!( ;∀;)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/08/23 Fri. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

23

街のなか。 


毎日暑いです(*´∀`)こんにちは。


普段から自炊派なのですが、
先日のβ中はデリバリーとか取って楽しようかなあ、という誘惑にかられたものの、
結局自炊で済ませていました。

だがしかし、超簡単レシピ。
なので自慢はできないわけですが、これからの発売に向けてお試しあれ、です(*´∀`)




まず、キャベツを使った簡単料理!

はい、ここにキャベツがあります。洗って小さく刻みます。そこに塩を振りかけ、ちょともみます。
5分くらい放置してる間に、ハムがあればハムを小さめに切ります。なくても可。
しんなりとやる気を失ったキャベツを、ぎゅっとしぼり水気を切ります。
別の容器に、マヨネーズ、お酢、砂糖、コショウを大体で入れます(砂糖コショウ少なめ)
それらを混ぜたら、先ほどのキャベツとハムを入れて混ぜるだけ!
コーン缶のコーンを入れてもよいです。

これでコールスローの出来上がり!
多めに作って冷蔵庫に保存して次の日にも活用すれば、
明日もダンジョンひとつ多めに行けますキリッ。




次に他の料理……に行こうかと思ったんですが、
どこからか『もうやめて…!』という声が聞こえてきたのでここらへんにしときます…。










さて、これまた前回の記事の続きを書き出していこうと思います(*´Д`*)前フリなげー。





前回グリダニアに到着したので、その続きを。


門をくぐると、いきなり兵隊さんらしき人から声をかけられ、
いろいろと教えてやるからちょっとこっちへ来いと言われました。

駆け寄って行ってみると、
818-23.jpg
ん?



兵隊さん、頭に
818-24.jpg

 『!』ついてますよ?


何か『!』なことでもあったんですか(*´Д`)




すると、画面に説明が。
818-22.jpg
『!』が頭に付いているNPCに話しかけるとクエストが受けられるらしい。



なるほど(・∀・)!
それは分かりやすそうで私のような初心者にはありがたい。



その後、兵隊さんに言われて冒険者ギルドなる場所を探して歩き出すと……




……(゜∀゜)……


……ス、スイマセン、ちょっといいですか(;・∀・)←誰に断ってるんだ。


あのぅ……



この服



818-25.jpg
パンツ丸見えなんだが。
某ワカメちゃんを彷彿とさせる見えっぷり。

い、いや、だってこれ初期装備だから(;´Д`)私の趣味とかそんなんじゃモゴモゴ(なぜか言い訳)


ん?
まてよ……。
てことは、みんなパンツ丸見えでそこらへん走り回ってるの、か…?


……なら、いいか(*´ω`*)
自分のパンツはどうでもいいが、人様の可愛い子のパンツは見えてもいい。






って、冒険者ギルドに向かっていたんだった。
あやうくパンツで頭がいっぱいになるところだった(*´∀`)ふぅ~、危ない危ない。






幸い冒険者ギルドはすぐ目の前だったらしく、
それはもう人がワサワサ。
818-29.jpg
特に人が集中しているところにいくと、
頭に『!』をつけたNPCが。


どうやらそのNPCが冒険者ギルドで重要な人らしい。
さっそく話しかけてみると

818-31.jpg
驚きの僕っ子キャラ。

ギルドを仕切っている人がまさかの僕っ子キャラとか予想外(*´∀`*)
一瞬おねえかと思いました。



僕っ子キャラミューヌさんの話を聞くと、
つまるところ『お使いついでに色々街を見ておいでよ☆』みたいな感じだったので、
アテもなくギルドの外に出てみると、一際目立つものが。


818-41.jpg
『エーテルライト』と呼ばれているクリスタルで、
人を転送してくれる便利なものらしい。


これを使うためには、まずエーテルライトに触れて交感(通じ合う…///)しなければならないらしいので

818-42.jpg
さっそく通じ合ってみる。



すると、

818-27.jpg
デジョン習得!?Σ(゚Д゚)

え、もう習得しちゃっていいのコレ。
まだ何もしてないけど(・∀・;)

と思ったのはきっと私だけじゃないはず(多分。稲川順二並みのTBN)



しかし覚えたのなら、もう私のもの。
ちなみにデジョンの効果は、登録したエーテルライトの場所に移動できる、というもの(だったはず多分)で、なんだこりゃすごく便利じゃないですか!と声に出しちゃうくらい便利。
しかもクラス(職業)に関わらず覚えちゃうという優れもの!
ただ、一度使うと再度使うのにちょっと時間がかかるのが難点というくらい。


ついでに言うと、私は幻術士という主に回復メイン(でも攻撃魔法もできる)なクラスを選択したのですが、まだ一度も戦ってないけれどストーン(攻撃魔法)をすでに習得しているんですよね。
これまた太っ腹!( ゚Д゚)





話が逸れかけてるので戻します。

さて、エーテルライトと通じ合った///から次は……
マップを開くと
818-28.jpg
あの『!』マーク(クエスト)が町中に。

とりあえず街を見て回りながら『!』に行ってクエストを受けまくってみるかー!




不慣れな調子で街のなかを徘徊していると、
道の端のほうにキラキラするものが。

近づいてみると、先ほど触ったエーテルライトの縮小版みたいな物が。
先の要領で通じ合ってみると……

818-30.jpg
街のなかの要所要所に小さなエーテルライトがあり、
それらを使うと街のなかを転送で移動できるという仕組みのよう。

例えるなら、バス停のような物で、行きたいバス停からバス停まで一気に転送してもらえる、みたいな。
ただバスに乗る必要はない、みたいな。
……分かりにくい説明しかできない…ッ(´Д⊂ ダメな子ッ。



えー、ゴホン。
ともかく街でエーテルライトを見つけたらすぐさま通じ合えばいい、と。
そうすれば便利に街のなかを転送しまくってもらえて時間の短縮になるってことだと思います。




というわけで、エーテルライトを探しながらクエストを受けるという(私的に)高度な事態に。



でもクエストは簡単なものが多く(最初だから)、サクサクと進められます。

例えば『落としちゃった実を拾ってきて』的クエスト。

818-36.jpg
こんな風に落ちてるので、
ヨッコイショとばかりに拾います。


818-37.jpg
よく落ちてるな~、しかも実の距離が近い。



818-38.jpg
落としすぎだろ。
そしてまた近い(親切)



しかもこれ、クエスト受注してきたNPCからもすごく近い。
自分で拾えるだろ、とは思いません。


だって、そんな感じのクエストで

818-39.jpg
レベルアップ!!
そしてまた1度も戦ってないけどケアル覚えたァアァァ( ゚Д゚)なんじゃこりゃぁ。





そんな感じでクエストをこなしながら、操作も慣れてきて、
ふと行きついた先は

818-40.jpg
暗い……じゃなかった、幻想的(遅いフォロー)




重要そうなマークを頭につけてるキャラに話しかけると、

818-33.jpg
という感じでギルドに入りました。

といっても、最初に幻術士を選択しているので、
この時点ではギルドを好きに選べるわけではなく幻術士ギルドに入るのみです。



そして最初の課題。
818-35.jpg
てな感じで、節目節目なところでギルドからお題が出されます。
それをクリアしていく感じです。

まぁ今出された↑のは課題という程の物ではなく、
重要なものはレベル5、10、15でクエストが発生するようです。






街のなかだけで済ませられるクエストは大体終わり、
クエスト枠をみると

818-43.jpg
討伐系が残った…(*´ω`)

なんかこぅ、好きな科目だけやってたら嫌いな科目の課題が残った、みたいな。





というわけで

818-44.jpg
切り取り線出てますわー(*´∀`*)



ついに

818-45.jpg
街の外へ( ゚Д゚)








次回に……。
長いから…ッ。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2013/08/22 Thu. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

22

β終了と 


昨日でオープンβも終了しました(*´∀`)こんにちは!




β中の私は、世間でいうところのリア充から程遠いだろう生活っぷりでした(∀`*ゞ)テヘテヘ。
食材はすべて事前に買い出し、そしてそれを料理、飲み物などは配達で。
かろうじて掃除洗濯などは毎日やりましたが、それ以外はゴホゴホッ。
いや、まぁでも睡眠はきちんととりました(というか、とらないとしんどい)



いかんせん3日間しかないβ。
海外旅行だって3日間だとちょっと日程厳しいじゃないですか(場所にもよりますが)

って、エオルゼアは海外なのか。
みたいなツッコミはβやっている人には聞こえません、聞こえませんよ?(∩ ゚д゚)アーアー聞こえない。


もう日程はキツキツで、短い時間にアレやってコレやって、もう忙しいわー!
なのにどうして私は床に転がってるんでしょうね(リアルな床じゃなくてゲームでの床に倒れるってことは察してください)みたいな( ゚Д゚)!!




そんな感じの夏休みでした(*´ω`*)ハァ、でも私的には満喫。
私的にはこれがリア充。










さてさて、前置きはこのくらいにして前回の記事から続きを書き出していこうと思います。



キャラクターを作り終わり、気付けば

818-13.jpg
どこですか、ここ。




818-14.jpg
ハッ(゚Д゚)!!! (察し)




ゆえに、

818-15.jpg
変…身…ッ∠( ゚д゚)/

なぜ変身したのかは察してください。(今回察しが多い記事)




818-16.jpg
やたら立派に立ち振る舞う↑

さすが私。
何もしてないのにこんなに立派になって……(*´Д`*)凛々しいわぁ。
すでに大魔道士の貫禄。




~完~









じゃなくて






818-17.jpg
寝てました。

まさかの夢オチ。

どうやら馬車?に揺られている間に寝てしまった模様。
しょっぱなから居眠りとか、さすが私(*´ω`*)
そして夢は大魔道士。






ところでどうして馬車に揺られているかというと、
とある国(私が選択したクラスによって決まる)まで運ばれているから。


プレイヤーが配置される国は全部で3つで、



FlagLimsaLominsa.jpg


 リムサ・ロミンサ




FlagUldah.jpg


 ウルダハ




FlagGridania.jpg


 グリダニア




があります。



私は幻術士を選択したので

818-18.jpg
森の都といえば仙台(*´∀`*)

と言いたいところですが、エオルゼアではグリダニア。




ここから
818-19.jpg
スタートです。




818-21.jpg
たのもーぅ!(道場破りと勘違い)





818-20.jpg
じゃーん!(せめて口頭で……)







続きを書きたいところなのですが、キリがいいのでこの辺で!



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/08/20 Tue. 02:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

20

はじめまして、エオルゼア 


こんにちは、はじめまして。このブログ主のスイと申します(つω`*)



新生からスタートする全くの新規です(*´ω`*)
始めるにあたり色々と調べていたのですが、なにやら略語が多く、




『CF』

……KFC(ケンタッキーフライドチキン)なら知ってるんだけど(*´ω`)食べたい…。

『DPS』

……GPSじゃなくて?(;´∀`)

『CC』

これは分かる。
CCレモン!!(*´∀`*)←自慢げ





と言う感じで、その時その時の様子をおそらく日記風に書き綴るブログになりそうです。

学校や会社の行きかえり、昼休み、就寝前の気分転換や暇つぶしになれるよう頑張りますので、
もしよろしければ覗きに来ていただければ幸いです。
よろしくお願いします(*´ω`*)









かたい話はこの辺にしまして、
先日始まったオープンβの模様を早速書き出してみようと思います。


事前にクライアントのダウンードは済ませてあったので、
あとはログインするのみ。
エオルゼアへの第一歩を踏み出します。

818-1.jpg
           まさに私↑



イベントムービーが流れ(まだ始めてない方も多いと思うので伏せます)
見終わると





818-2.jpg
自分づくり開始。

自分の分身を作るので、ワクワクすると同時に慎重にもなるんですが、
結局はフィーリング勝負でサッサと作り終わってみたり(*´∀`*)






って、それじゃ読んでる方に不親切なので、ちょっと概要を書き出すと




818-4.jpg
様々な


818-5.jpg
髪型を


818-6.jpg
選べます。 どう、可愛い? みたいな……。






818-7.jpg
フェイスペイントなんかもあります。
ちなみに↑画像のは目の上にペイント入れて、お化粧してます風。
ペイントのカラーは好きな色に変えられます。

他にもキズやほくろも様々あり、種族によってまたそれぞれ多種多様になっています。





他には、
おそらく主に男子歓喜の
バスト(胸囲)の設定まであります。

818-2.jpg
                  貧乳から↑


818-3.jpg
                  巨乳まで↑

お好みのバストサイズに。
至れり尽くせり。
胸大きくな~れ(人´∀`).☆.。.:*・゚ みたいな。






他にも、目のタイプや色、顔の輪郭や鼻のタイプやら唇、眉なども設定。
最後に声のタイプを選択したら、終わり


818-9.jpg
じゃなかった……。

何かと思ったら、生まれ月や日付の設定。





さらに
818-10.jpg
守護神を選択。

おそらく初期パラメータにちょぴっとだけ変化をもたらすんだろうと思うのですが、
12も神様がいるので、読んでいるうちに面倒になり、
これもフィーリング勝負。
またの名を適当(*´ω`*)ムフフ。








そして

818-11.jpg
職業(クラス)選択。

初期は、ファイター(剣術士、斧術士、格闘士、弓術士)ソーサラー(呪術士、巴術士、幻術士)
から選択のようで、選んだものによってスタートする国が違います。






次にサーバー選択。

新規にスタートする人だけのサーバーと、旧14から遊んでいるキャラでスタートする
通称レガシー先輩たちのサーバーがあります(ザックリな説明)

私は新規なのですが、新規の人はレガシー先輩たちのいるサーバーには行けます。(新規輸入は可)
しかしレガシー先輩(旧キャラ)が新規のサーバーには来れません(逆輸入不可)


もっとザックリ簡単に言うと、
新規の人だけのサーバーというのが存在し、
そこでなら全員1からのスタートということになります。





というわけで、私は新規サーバーへ。
新規が多いだろうサーバーなら私の情弱さも多少は薄れるだろうという姑息な考え(∀`*)ゞ

最後に名前を入力し、


ついにスタートです。
818-12.jpg
って、ココどこよΣ(゚Д゚)!?







長くなるので、続きはまた(*´∀`)




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/08/18 Sun. 19:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

18

