01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その人の名は 


みなさん

818-1396.jpg
こんにちは。

面接中というわけではありません。


いま

818-1397.jpg
店番してます。

勝手に。


少し前にプチバージョンアップみたいなのがあり、
モードゥナの町がまた様変わりしました。
ここだけシムズなんじゃないか?っていうくらいにいつも手が加えられるモードゥナ。

sims.jpg

※シミュレーションゲーム。好きなように自分の家を作ったりできる。



以前はあった畑が潰され、代わりに便利施設がちょっと増えました。
私としては畑も好きだったんだけれど(*´ω`*)
もう今はすっかり都会へと変貌したモードゥナ。
でもまだあちこちNPCがトンテンカンテンと何か作っているようなので、きっともっと進化すると予想(*´д`*)


そんモードゥナに、何かよく分からない誰もいないお店ができたので

818-1398.jpg
そこで勝手に店主気分に浸りながらクリスタルタワーに申請中なのであります。






そんなこんなのクリスタルタワー。
導入されてそこそこの時間が経過した今、神話(装備を交換するアイテム)集めのために通う日々。

『よろしくおねがいします』
『おめでとうございます』
『ありがとうございます』
『お疲れ様でした』
この4つの単語だけで終わってしまう事も珍しくないクリタワ。
CFで自動マッチングされた24人が各鯖から集まり、何度も同じ内容のしかも結構長いダンジョンを繰り返し繰り返しやっているので飽きるやら疲れるやら様々な理由から無言になりがちなのも致し方なし。

というかんじなのですが、つい先日ある方と同じPTになった様子をちょこっと書き出してみようと思います。



その時もまずは8人(クリタワは合計24人ですが、3PTに分かれており、8人で1PT。そして青い文字がPT会話。オレンジ色は24人全員が見える会話となっています)で恒例の『よろしく』連打。

私は白魔道士で、ストンスキンを8人に配る仕事をしながらなので『よろしくおねがいします』と言うのがいつもちょっと遅れ気味。早くストンスキンを配らないとみんな走っていってしまう(*´д`*) そう思いながらその時もストンスキンを配っていると、いつもの『よろしく』連打のPT会話のなかに何やら変わった事を言っているメンバーが……。


『ん…? なんかちょっと…変わった人だ?』

たまに技や魔法を詠唱中に合わせて面白い人を言う人がいるけれど、この人は違った。
自分のキャラ設定があり、それに基づいた話が戦闘中以外でも随所にPT会話に盛り込まれていた。
マクロに仕込んでいるんだろうけれど、それがまたちゃんとしたタイミングかつ豊富な内容で展開されていく。


そんな彼女はどこかの国の王女。
その名は……


818-1410.jpg
まもりたまへ。

彼女の名はプリンセスグラタン!



ちなみにこの会話の前後を見てみると…
818-14111.jpg
グラタンの言葉だけでも面白いのですが、
PTメンバーの業務連絡とグラタンの言葉の落差が絶妙なツボ。






そんな彼女と会話のごく一部をご紹介(*´ω`*)
 ※PTメンバーとグラタンは初対面だということを念頭において読まれるとさらに楽しめます。



818-1399.jpg
私達の奥底に封印が?∑(゚Д゚)


818-14001.jpg
体がもたないらしい(*´Д`)
ちなみにグラタンは黒魔道士。


818-14011.jpg
818-140211.jpg
本人も気付かぬ間にグラタンに遺書を託していたナイトさん。




バッサゴ戦がスタンバイOKになる前に開始。
一番最後を走っていたらしいグラタン↓
818-14061.jpg
15秒でバトルフィールドが封鎖され、ぽつんとフィールドの外に佇むグラタン。
アライアンス会話でその切なさが表れています。
でも私は爆笑していました…。


続けてベヒーモス戦。
バッサゴ戦の余波で一番最後を走ってきていたグラタン
818-14071.jpg
グラタンの悲劇ふたたび(*´д`*)
私の爆笑ふたたび。




そんなグラタンの楽しい様子に我慢がならなくなった私は、
ラスボス直前にグラタンにブログに載せていいか尋ねてみようと思い、とりあえずお願いがある旨だけ伝えてみると…

818-14081.jpg
PTメンバーもノリノリです。注:みんな見知らぬ他人です。
持ち金2000ギルのプリンセスグラタン(´ー`*)






その後ラスボスを倒し終わり、PTメンバーも楽しい会話でしたと言い残して各鯖に帰宅していくなか私とグラタンだけが残りました。
そこでブログの事を話すと、載せるどころか名前も出して構わないというまさに太っ腹な返答がΣ(・∀・;)
そんなわけで名前を伏せずにお届けすることにしました。



そんなグラタンは

818-1409.jpg
ふたりになっても面白くて、さらに優しい感じの方でした。

これからもみんなを楽しませると言っていたのが印象的でした(*´∀`*)ポワワ
あれだけのマクロを考えて仕込むのはきっと大変だろうと思うのですが、
それを楽しめるグラタンは素敵な方だなぁと思いました。

ともすれば殺伐で静かになりがちなクリタワであんなに笑えたのは久々でした。
グラタンと是非また一緒になりたいなぁ(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/02/27 Thu. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

27

極タイタン 


こんにちは(*´∀`)
今日は極蛮神シリーズ第2弾!
極タイタン戦について、チラッと適当に書き出していこうと思います(*´∀`*)



以前にも極ガルーダ戦のときにも書いた気がしますが、一応極タイタンはクエストの一部です。
極ガルーダ→極タイタン→極イフリート というように討伐すると最後に武器がもらえる!
銀なら5枚金なら3枚のどこかのチョコボールなクエストなのであります∠( ゚д゚)/



さてさて極タイタンですが、真タイタンのバージョンアップ版とでもいいましょうか。
一見同じなんだけれど同じじゃない、そんな感じの極タイタン。

例えば、戦闘場所が『ここにどうやって登ったの?』というくらい高い所で戦うのも真タイタンと同じ。
そこから落ちたら一発退場(レイズ不可)なのも同じ。

なんだけれど、その戦闘場所が

818-1015.jpg
この広さから






818-1016.jpg
どんどん小さく狭くなる。




これは

818-1013.jpg
こんな感じの円が出るので、
その円の内の、なるだけ端に寄って待機していると



818-1014.jpg
ドシーン!!
と、上からタイタンが降りてきます。
その衝撃でみんなのHPがグッと減る。
さらに外側のフィールドが崩れて、戦闘場所がドンドン狭くなる



最初はそこそこ広いのですが、フェーズの切り替えごとにタイタンがジャンプして(どんどん端のほうの岩が落ちていき、戦う場所が小さく狭くなっていきます。
ジャンプするのも戦う場所が狭くなるのも真タイタンと同じなのですが、極のほうがずっと狭い。

なぜなのか。
その原因について私は考えてみた……。



その原因はおそらく、


タイタンが太った。
(名前も極だし)


コレだ( ゚Д゚)!!!







さて次に(何事もなかったかのように)

重み。

どういう構造なのかよく分からないけれど、地面から波紋状のものが浮かび上がってきてそこに居続けると結構なダメージ。
なので素早く退ける。
これは人の足下に湧き出てくるものなので、みんなが散らばっていると

818-1003.jpg
↑こんな感じに広範囲に重みが。
こうなると避けるのも広範囲になって逃げきれないことしばしば。


なので、みんなは考えた。

散らばっていると広範囲に重み広がっちゃうから

818-1004.jpg
みんな(その時のMT以外)集まっちゃえばいい!

そうすると重みが一カ所に重なり、逃げる範囲が狭くなるので楽!
でももし重みから逃げ遅れたら、何枚も重なった重み分のダメージで大ダメージ!!


この重みも真タイタンと同じなのですが、極だと最初から重みの枚数が多め。
なので開始直後重みを踏むとすぐに床に転がることも可能(*´Д`*)
さらに、タイタンがその場でドシンドシンと足踏みをする激震という技も極だと序盤から足踏みの回数が多め。


お弁当のご飯でいうなら真タイタンは大盛り極は特盛。






そんな感じでスライド。
これはタイタンのチョップで、これに当たると

818-1007.jpg
アッー!!

吹っ飛ばされて退場(落下)。
落ちた後は


⊂⌒~⊃。Д。)⊃アみんな…任せた…ッ


という感じで、遥か頭上で戦うPTメンバーの様子をメンバーのHPバーなどから察することしかできません。(様子が見えないから)
戦闘終了間際だったり、PTメンバーが強いなど、の場合はこのまま床ペロクリア(床をペロペロしたままクリア)することもありますが、盾さんだったり回復さんだったりが落ちるとそれも難しい気がします。(盾さんは盾2人で交代しあってダメージを軽減する役割があり、回復は1人だとしんどい)

なんにせよ、落ちたくない。
これが本音であり、クリアするための重要な要素のひとつだと思われます。
落ちたときの、そのいたたまれなさといったら14史上5本の指に入るんじゃないかっていう感じはなかなかです(*´ω`)
重み踏んだ時と同じか、それ以上か。



という感じで、ともかくスライドには当たりたくない。

の、ですが。
真のときは1車線だったスライド


818-1005.jpg
3車線に。 ↑隙間で避ける図。



あげくフェーズが進むと

818-10171.jpg
5車線開通(゚Д゚)

こうなると、もう隙間を見つけてスライドに当たらない位置に各自移動。
たまに猫の額か!ていうくらい狭い隙間に逃げ込む事も。





そんなスライドを避けながら、さらに避ける物…

818-1024.jpg
ボム。

上から降ってくる、時間が経つと爆発する爆弾岩。
そばにいると爆発して大ダメージを負うので、これも避ける。
何パターンかの落ち方があるのですが、基本的には先に落ちてきた岩から爆発するので、全ての岩が落ち切ったのを確認しながら『最後に落ちた岩のところへ移動&待機⇒最初に落ちてきた岩が爆発してそこが安全になる⇒そこへ移動

と、書くのは簡単(*´∀`*)
実際に行動するのは大変。
慣れるしかない気がします。


上記で書いたように移動するだけで済むボム以外に唯一避けようがないボムのパターンが。

コチラ↓
818-1026.jpg
真ん中にひとつ、周囲をズラリと。
これは全部同時に上から落ちてきます。ということは全部同時に爆発するということ。


問) どこが安全か? ヒントは画像の数字。


うーん……


答) 真ん中のボムと周囲のボムの間!



ブッブー( -з) 残念!




答えは、ボムをひとつ破壊して安全地帯をつくる、でした!
12は時計の12時に見立て、大抵は11時の岩をみんなで急いで破壊する感じです。
まあ破壊工作している間にもタイタンが激震してきて、重みが足下に出て、めちゃ忙しいんですが避ければOK。

本当に気分は赤い彗星。 
『当たらなければどうということはない』がきっとコンセプトの極タイタン。に違いない。


しかし悔しいかな、私はピカーンとかピコーンとか、サッパリひらめかない。
そんな私ですがせめて



zaku.jpg
コレ





jimu.jpg
コレ


くらいになろうと絶賛毎回努力中。
せめて

ball.jpg
コレ以上になりたい。

いや、可愛いんですけどね…?
でもこれだと重みとかボムに当たりまくりそうな気が…。




ってなんでガンダムの話に?
たしかタイタンの話をしていたハズだが……。


と、ともかく何が言いたいかというとボムのパターンや重みはシコシコと予習や実践で覚えました(*´ω`*)






そんな極タイタンですが、他の技でジェイルというのがあります。
PTのなかから2名がジェイルのなか(岩)に閉じ込められて時間経過で戦闘不能になります。
なので、PTメンバーがジェイルを破壊して助け出します。
2人のジェイルの位置が近いとジェイルが硬くなり、破壊するのが困難になるのでなるだけ2人は離れてジェイル化されるようにします。


818-10101.jpg
ジェイル化される人はこんな感じ↑で分かります。
黄色い糸みたいなのは、もう1人のジェイル化される人と繋がっています。
なので、急いで離れて距離を取ります。
ヒーラーが大抵、外側のところに移動します。


818-10111.jpg
ギュッと岩に閉じ込められました。
この最中は行動不可なので休憩タイム(*´∀`)


なので
SSを撮ると

818-1015.jpg
ジェイル中


818-1016.jpg
ばっかり(*´∀`*)みたいな。

あと安心してSS撮れるのは床ペロしてるとき…(*´ω`*)






他には、極タイタンのみ

818-1018.jpg
子タイタンが召喚されます。

盾さんのひとりが子タイタン2を受け持ち、アタッカーのDPSさんが頑張って倒します。
倒すと子タイタンが溶けてその場がダメージ付加の場所になるので、時計でいうなら3時方向に子タイタン2つを重ねるように倒します。

818-1025.jpg
倒した後はこんな感じ↑
ここを踏むと、ヘヴィー&長くいるとダメージ。

狭いフィールドなので、なるだけ子タイタンの溶けた後が重なるように同じ場所で倒すようです。





極タイタンはこんな感じです。
他にも書き出すことがあったような気がしますが、総じて要するにあいかわらず
タイタン戦はつらい( ゚Д゚) これに尽きました。
挫けそうになる事もありましたが、気合いでなんとかクリアヽ(*´∀`)ノ

その後もちょいちょいとCFマッチングで極タイタンに通っていた(タイタンは倒すと宝箱から耳装備がひとつ出るため)のですが先日



818-1392.jpg
がとれました(*´∀`*)

なんで馬?という感じだと思うのですが、
こちらナイトメアといいまして、極シリーズを討伐しているとたま~に宝箱に入っているというものです。
見ての通りマウントで乗って移動できます。


818-1393.jpg
走るとこんな感じ。


角が炎に包まれていて、足元にはつむじ風のようなものが。
おそらく角の炎はイフリート、足の風はガルーダ。

…アレ?(*´∀`*)タイタンは…?


と思って、よーく見てみると

818-1394.jpg
足下になんかチリみたいな…ゴミみたいな…土っぽいのが……。

こ、これかー…タイタン(*´∀`)…。





ところで全く関係ないのですが、この馬が黒いので分かりやすくするためにと思い、雪国で撮影しました。
その際先日プチバージョンアップにて『寒い所で吐く息が白くなる』という変更があったのでついでに見てみたところ……


818-1395.jpg
ふぅ~。


し・ろ・い☆
(*´Д`)ハァハァ


濡れ仕様よりこっちのが楽しい。
濡れは…もっと…濡れようよ!!(心の叫び)


結構おもしろいので、みなさんも暇なときに(*´Д`)ハァハァしてみてください。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/24 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

24

ヴァレンタインイベント その3 

さて今回もヴァレンタインイベントの続きです。またかよ!みたいな(;´∀`)
今回で書き終わると思いますので、しばしお付き合いしていただけると嬉しいです(*´д`*)



今回は
818-1308.jpg
コチラ。



依頼人はウルダハにいるとのことなので、ウルダハにテレポー!
ウルダハの裁縫ギルドへ。

818-1309.jpg
今回の依頼人さん↑
この方、ウルダハでクエストをしているとちょいちょい出てくるイエロー・ムーンさん。
この女性、実はモテキャラ。



818-1310.jpg

818-1311.jpg

本命以外にもチョコ配るんだけど材料足りないんだよね~友達に材料探してもらっておいたからそれを受け取ってきてくれる~?☆ みたいな依頼。
受け取るだけだから簡単!



というわけで、そのお友達を巡る。

818-1312.jpg
オ、オロボンの肝?


818-1313.jpg
ジズの胆汁……?


えーっと…コレって確かチョコの材料…ですよね…?(;´∀`)


とりあえず受け取った材料を届けにイエロー・ムーンがいる裁縫ギルド前に

818-1314.jpg
あらら、お大事に…。





さて材料を届けると

818-1315.jpg
それは良かったですね~(*´∀`)



『何人かに配って食べてた』?

……(´∀`*)……


さっきの

818-1314.jpg
この人って……


……まさか?(*´ω`)



そんな疑惑が浮かぶなか

818-1316.jpg

再度調達へ。
ウルダハの街の中の調達なので、楽そのもの(*´∀`)




818-13171.jpg
モルボルの胃液……(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


818-13181.jpg
ゾンビーの腐肉(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・


えーっと(;´∀`)……
闇鍋?
闇鍋の材料ですよね…?


モルボルの胃液に、ゾンビーの腐肉。
moco'sキッチンのオリーブナシの回とかそんなレベルの危険じゃないよ!


mocosキッチン
高い、高すぎる。(たらす位置が)





そんな自問自答をしながら、私の仕事はこの奇怪な物を依頼人へ届けるのみ。
そうして裁縫ギルドの前まで戻ってみると


818-1319.jpg
( ゚д゚) さ、殺人事件…?
おまわりさーん!(´Д`ι)


さらに

818-1320.jpg

ゲ〇してる人まで…!Σ(*゚Д`;)



な、なんなんだ一体Σ(´Д`;) 
と、とりあえずこの材料を届けて…


818-1321.jpg
順…調…?
あの材料で…?(;゙゚'ω゚')

もし本当にチョコになってるなら、アンタァ…稀代の魔道士か何かか…?(震え声


イエロー・ムーンちゃんが稀代の魔道士かどうか確かめるために、私は走った。
そうして

818-1323.jpg

818-13221.jpg

もはや闇鍋に入ってても許されないレベル。の、材料をかき集め、
再び裁縫ギルド前まで戻ってくると




そこは



818-13241.jpg


818-13261.jpg
地獄だった。




818-1325.jpg
ずっと奥まで続く人々……。


ガタ(((゚Д゚)))ガタ

グッタリとしながらも、その口からこぼれるように発せられる言葉は


818-1328.jpg
ちょΣ(||゚Д゚)寝るな、寝るなァアァア!!


818-1327.jpg
それ右腕(*´∀`)(このフレーズにはツッコまざるを得ない)




そんな感じの方々が

818-1329.jpg
ギルド前の廊下にズラリと……。



イエロー・ムーンちゃんのところへ行くと
818-1330.jpg
集まりました。
って、よくない、よくないから(;゚Д゚)
早く助けをー!!


818-1331.jpg
大変なのはアナタじゃないです:(;゙゚'ω゚'):
しかも、またさらに配る気ですかー!!!
やめたげて。゜(つω`)゜。





と、もう受け取る材料がないとのことでここでクエストはコンプリート。


しかし、この後の惨状を考えると……

……(゚A゚;)ゴクリ。

わ、私はブツを運んだだけですからー!! ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ





という感じで、リムサに帰還。
リゼットに話しかけると

818-13411.jpg

818-13421.jpg
えー…(´Д` )


818-13431.jpg
ちょ、本性、本性出ちゃってるぅ!∑(゜∀゜)



リゼットの本性がうまいこと出たところで、これはちょっとやっかいなクエスト。
女性キャラの手元には『ピュアチョコ』男性の手元には『ビターチョコ』が残されているわけで、それを交換しないとこのクエストは終わらず、最後の報酬がもらえない。そうなると何のためにここまでやってきたのか…という事になってしまう!

しかしこれには隠れた難題があったりするのです。
男性キャラのほうが少ないという難題が…!
ということは必然的に『ビターチョコ』が大人気で『ピュアチョコ』が余ってるわけで…。
なにこのお見合い大作戦で女子のほうが多かった、みたいな。
合コン行ったら数合わせしてなかった、みたいな。

というこの困難な状況にしばしボーっと思案する。


( ゚Д゚)ハッ!!

そうだ!
FCの誰かにチョコを交換してもら…っ

って、うちのFC♀ばっかり ┐(゚∀゚)┌ 


そうか!
それならフレンド……

って、そんなすぐ『チョコ交換しない?』『いいよ^^』とかそんなフレンドいないわ ┐(゚∀゚)┌ 


…(゚∀゚)…

なにこのぼっち殺しのイベントは? よしだ?
2人ずつコンビになってー とか気楽に言ってくれる先生か?(*´ω`)





でもまぁ…きっとこれで出会いを見つけてくれ的な、強制街コン的な…ものなんだろうけど…
しかし聞いた話ではお金でチョコが売買されてるようなところもあるようで出会いもなにも…。
まったく出会いがないとも言わないけれども、でもそれって
It's a Miracle(*´Д`*)





とか長々と考えていても仕方ない。
ここはひとつ、どうにかするしかない。

街には似たような身の上の女子がたくさんいるようで、シャウトが時折とんでいる。
幸いその内容は、お金をあげますください系のはなかった。
私もお金まで出すつもりはないので、これはありがたい。

というわけで

818-1348.jpg
思い切ってお誘いシャウト。







818-1349.jpg
シーン……。


やはり……

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 討死か…ッ。

誘うような♀はお嫌いですか…!
だがしかし、た、倒れるなら前に…前にぃぃい…!!!(`д´;)


というわけで懲りずにシャウト。



すると、


818-13501.jpg
無事トレードできました…!


It's a Miracle(*´д`*)ミラコゥ!
でも相手の人、たぶん女性キャラだった……。出会いとは何だったのか。(いやまぁ私は女子キャラ好きですが)






さて言われた通りビターチョコとピュアチョコをリゼットたんに渡すと、ようやく報酬が!
そして余ったピュアチョコをリゼットたんの近くにいる執事さんなどが持っているアイテムと交換し、


ついに



818-1354.jpg
メイド?さんの


818-1355.jpg
完成です。



818-1356.jpg
どや。
メイド喫茶でしかお目にかからなそうなメイド服。



を、着て


818-1357.jpg
ひとりハートが乱れ飛ぶ街に……。



……(;´A`)



そ、そうだ!
さっきこのイベントだけのアイテムも買ったんだった!
それをちょっと試してみようかな(;´∀`)



えーっと、使用…っと。



ぼん。




818-1358.jpg
……ん?



……なんだコレ。
なんか…色々と足りない気がするんだが…?



2種類買ったから、試しにもうひとつを。
ていうか、今のでもう大体予想がつくわけだが……(震え声



ぽん。




818-1359.jpg
……。



どこまでも2人仕様ですか?
アイテムまで2人で使えと…?

ふてくされそうになる気持ちを静めることしばし、ふと名案が思い浮かぶ。


そうだ!
これ、ひとりでハート作れるんじゃね?
片側のハートを使ってすぐにもう片側に移動して、もう片方のアイテムを使えば、ひとりでハートが作れちゃう…!!



早速やってみよう!




ぽん。




818-1360.jpg
アカン(゜∀゜)
右に移動しようとすると、レフトハートも付いてくるうぅううう!!
自分のキャラに片側のハートが固定されていて、自分が動くと片側ハートも動くので、もうひとつの片側ハートを使えない。


ちなみに↑の行動はすべて1人で行っていた事実。




818-1361.jpg
ハートくらい作らせてくれよォオォォオ……。



そんな感じのヴァレンタインでした!
チョコが食えればいいんだ!(´Д`。)
特にチロルチョコが好き。






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/02/20 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

20

ヴァレンタインイベント その2 


みなさんのヴァレンタインはいかがでしたでしょうか('ω'*)こんにちは。
そんなわけで前回と同じく、ヴァレンタインイベントの続き書き出していこうと思います(*´∀`)




3つあるクエストのうち、今回は

818-1270.jpg
コチラ。

故郷グリダニアに依頼人がいるとのことで、グリダニアへデジョン。





グリダニアの街のなかを流れる川のそばにミコッテちゃんがいました。
話しかけてみると……

818-1271.jpg
ふむふむ。


818-1272.jpg


818-1273.jpg
似た殿方?
もしかしたら、その旦那さんかもしれないということかな?


818-1274.jpg
それは自分で確認したほうがいいんじゃあるまいか、と思わないでもないけれど、
私は愛の伝道師(棒
喜んで行かせていただきましょう(*´ω`)



野外音楽堂ならすぐ近く。
さっそく向かってみると

818-1275.jpg
こちらも激しくヴァレンタイン仕様。


818-1278.jpg
ハートで前が見えない…ッ。



乱れ飛ぶハートをかき分けながら、音楽堂内でグヴェインに似たという男性を探す。
そう広い音楽堂ではないので、すぐに見つけて話しかける。

818-1276.jpg
ネモさんのこと好きなのかぁ。
でもグヴェインの真似事って…(;・∀・)


818-1277.jpg
頼りないとかではない気がするけど、切ない事に変わりはないね(´・ω・`)





とりあえず本物のグヴェインさんは音楽堂にはいなかった、という事を依頼人のネモさんに伝えると

818-12791.jpg
お、おう。


818-12801.jpg
乗りかかった船だ、聞いてきます。
本当のグヴェインさんだとしたら、どうしてネモさんのところへ顔を出さないのか、私も気になるし。




という経緯で、監視硝に行ってみると

818-1281.jpg
いたー!!
これでネモさんに嬉しい報告ができる(*´∀`)


818-1282.jpg
∑(゚Д゚)エェ!?
なにその〇流ドラマみたいな展開。


818-1283.jpg
ちょっ。
なにその冷たい態度。
いや、でも記憶がないならこんなもんか…?





とりあえず状況をネモさんに報告しに戻る。

818-1284.jpg
モネとか言ってた事は黙っておこう…(*´ω`)モネとか画家かよ、みたいな…。


818-1285.jpg
運命の絆はともかく、好きだとそう思うよね。
戦争で命を落としたのかも?と思ってたところへ生きてたんだから…。


818-1286.jpg
そのくらいお安い御用(* >ω<)=3 


818-1287.jpg
蘇るか分からないけれど、ちゃんと渡してくるよ!




と、そこへ2人で話しているとネモさんの幼馴染ギルバルト(グヴェインの真似をしてたちょっと変な人?)が現れ…

818-1288.jpg
818-1289.jpg


818-1290.jpg

818-1291.jpg
あ、悪魔って…。
まあ確かにグヴェインの真似とかちょっとおかしい人ではあるかもだけど(;´∀`)



818-1292.jpg
818-1293.jpg


818-1294.jpg


ネモさんとその幼馴染のギルバルトの話は平行線。
ギルバルトの気持ちも分かるけれど、この状況のネモさんにいきなりグヴェインのことを諦めろというのは無粋というか無理というものでは…だって夫婦の契りを交わした相手が実は生きてたら記憶がないって言われても早々諦められるものではないと思うんだ(*´Д`*)




すると、
818-1295.jpg
ネモさんに内緒で?
どのみちグヴェインさんにチョコを渡す約束をネモさんとしてたのもあるし、行きます。





というわけで、再度監視硝に行くと……

818-1296.jpg
え?


818-1297.jpg
え……?
エェェエΣ(゚Д゚;)!?
さ、詐欺師?



すると、観念したのかグヴェインがペラペラと話し出すではありませんか。

818-1299.jpg


818-1298.jpg


818-1300.jpg



818-1301.jpg


818-1302.jpg
結婚詐欺師がエオルゼアにもいたとは……。
もちろん隠しておきます…もういっそ戦死したことにでもしたほうが…(´ω`。)



818-1303.jpg

818-1304.jpg

なにこの選択肢Σ(*゚Д`;)

ギルバルトへ渡すってどういう意味で……。

悩んだ結果、グヴェイン宛てとしてギルバルトへ託すことにしました。
実際にこのチョコはグヴェインに宛てたものなわけだし…(;´Д`)


するとギルバルトは
818-1305.jpg

818-1306.jpg
……(´;ω;`)ブワッ

ギルバルト、いいやつだなぁあオイ!
グヴェインの真似してるちょっとおかしい人とか言って悪かった。
真似してたのも、グヴェインをおびき寄せるための計画でお勤めの一環だったってことだし…。
あなたの気持ちがいつかネモに届くことを祈っているよ(´Д`。)




818-1307.jpg
ということで、また切ないチョコを入手。

手元にどんどん行き場を失った切ないチョコがたまっていくのですが、
なにこの切ないイベント(*´ω`*)
残るは最後のひとつのクエストですが、こちらも切ないのでしょうか。



それはまた次回にでも~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/02/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

17

ヴァレンタインイベント その1 

なんだか世の中がハート&チョコに…?と思ったらバレンタインが近づいていてビックリ∑(゚Д゚)アァ!?
の、スイです(*´д`*)こんにちは。
売り場という売り場、コンビニでさえハートやらリボンやらが目の端にチラついて、まったくこれだからリアルってのはそんなイベントに振り回されおって( ゚Д゚)y─┛~~



と思ったら


818-1220.jpg
ゲームのなかも同じだった事実。



に、驚愕。
どこを見てもリボン・ハート(*゚Д`;)



818-1221.jpg
かがり火の火の粉すら『ハート』で出来ている始末。


818-1222.jpg
なん…じゃこりゃぁあぁ!!

いつの間に街のなかがこんな事に…!?
と思い、チラッとお知らせを見てみると2月4日からイベント開始とのこと。
奇しくもその当日だった事実(; ̄Д ̄)



偶然とはいえ、これはめぐり合わせ!
なにか良い物が貰えるかもしれない、というヴァレンタインの精神?と(多分)大きくかけ離れた企みを持ちつつ

818-1223.jpg
参加してみました(*´ω`*)




まずはクエストを受注。
すると、リゼットという人がいるから話しかけてみてよ、という内容。
その名前にピンとくるものが…!


それは今さっき、運営さんからのイベントのお知らせを確認してきたときに

818-1388.jpg
書いてあった名前↑


と一緒に描かれてあった

818-1389.jpg
イラスト↑ これがきっとリゼットちゃん。

可愛らしい女の子(*´ω`*)




そのリゼットちゃんにまず話しかけてみてよ、ということなので
示された場所に行ってみると


818-1224.jpg
えーっと…どこかな?(;´∀`)

というくらい人だかり。
さすが愛の伝道師、人気者(*´Д`*)
せっかくだし、イラストにもあった可愛い顔をちょっとだけでも拝んでみたい(*´∀`*)ワクテカ。




人垣 |д゚)チラッ。



818-1225.jpg
(゚A゚ )…


ゴソゴソ(チラシを取り出す)



818-1389.jpg
(・д・)ジーッ



人垣 |д゚)チラッ。



818-1225.jpg
…(゜∀゜)…

い、いや、綺麗ですよ!?
とても美人さん!!




でも、なんていうか、その…


818-1390.jpg
姉(23)


818-1391.jpg
妹(19)


同一人物ていうよりは、姉妹か? みたいな(;´∀`)
実際に会ったらちょっとイラストと違ったけど、可愛い→綺麗 という感じに見えました(*ノ∀`*)






まぁそんな些細なことは棚上げにして、さっそくリゼットたんに話しかけてみる。

818-1226.jpg


818-1227.jpg
イシュガルド…?
なんか聞いたことがあるようなないような…どこだっけ(;・∀・)
あーあー…なんか確かドラゴンといつも戦ってる感じの、ピリピリしてる感じ…はしないね、このリゼットたん。こんなに明るいクルザスの人はじめてみた(*´∀`)



818-1228.jpg
イ、イヤな予感…☆


818-1229.jpg
やっぱり3か国巡りかぁー( ;∀;)



818-1230.jpg
どれでも好きなのから選んでね☆ 

といわんばかりのラインナップ。
おそらくこれらがそれぞれ3か国に行く事になるクエストなんだろうと察せられるわけで。
面倒だなぁと思う気持ちもありながらも、途中で投げるのもつまらない(*´ω`)




えーっと…じゃあ

818-1231.jpg
まずは、これから。




指定された人のところへ早速話を聞きにいってみる。

すると、どうやら何かしらの組織の話らしく、この人もその一員。
その組織の頭領の様子が最近おかしい、という内容らしいのだけれど、その話を聞いている最中にどうしても


818-1232.jpg
後ろの団員たちに目がいって仕方ない。

さながらコンビニ前のヤン〇ーのようなう〇こ座りに目が奪われ、肝心の話が右から左へ耳を素通りしてしまう(*´Д`*)それにしてもヴァレンタインなのに伏字多すぎな件。


で、でも
818-1233.jpg
き、聞いてますよ(;´∀`)


百鬼夜行ってアレですよね、



Hyakki_Yako.jpg
妖怪パレード的な(*´∀`)

エオルゼアにも妖怪っていたのかぁ。
てっきり普通のモンスターだけかと思ってた(*´∀`)





で、その妖怪パレードに何か悩まされてるんですか?

818-1234.jpg
ん?

レストランと百鬼夜行と何の関係が…
と思ったので、さすがにログを遡って読んでみることに。

そこで、ようやく話を流れを把握(*ノ∀`*)
どうやら、この人の組織と対立しているのが百鬼夜行とかいうすごいネーミングの組織らしい。

そ、そりゃあそうだよね!
エオルゼアに、ろくろ首とか砂かけばばぁとかぬりかべとかいたらある意味すごいもんね(;´∀`)




えーっと……は、話の続きを聞こうかな(´ε`;)

818-1235.jpg
んーっと…?
つまり頭領がコソコソとレストランに出掛けていて、そのレストランは宿敵と取引があるから、何事が起きてるか調べてきてくれってことですな。

まあそのくらいならお安い御用(*´∀`)



ここから離れていないレストランで料理長に会ってみると…

818-1236.jpg
ローズウェン?
あの依頼人の頭領の名前がローズウェンか。
しかし事情は教えられないって、そこをひとつなんとかお願いしますレストランの料理頼みますから。


818-1237.jpg
ある炎を燃え上がらせる起爆剤作り……
ここはレストラン……
そして今やっているイベントはヴァレンタイン…

りょ、料理長…それもうほとんど……(;・∀・)
コナンにいつも後ろから針をプスッと刺されているおじさんが解けちゃうレベル(*´ω`)
これを伝えたら依頼人もさすがに


818-1238.jpg
わかってなーい(*ノ∀`*)

こんな謎、ゲンタくんでも分かっちゃうよ!(あゆみちゃん風の声音で)
しっかりして!(灰原さんの声音で)



と、そこに物陰からこちらを窺う者が。


818-1239.jpg
え∑(゜∀゜)
口を封じるって法に触れるようなことはちょっと(´∀`;)



とか思いながら向かってみる。

818-1240.jpg
ゲスとかすごい言い様。
聞いたことって火薬がどうとか、そういう話?
でもそれって意味ないっていうか、違うっていうか



818-1241.jpg
きみんところの首領さんはカルヴァランっていうんだね。



そのカルヴァランが察知していたというので話を聞きにいってみると…

818-1242.jpg
ふ、深い関係って、さっき初めて話したくらいで頭領にも会った事ないんですけども…ま、いっか(*ノ∀`*)


818-1243.jpg
な、なんと?


818-1244.jpg
ふーむ。
でもローズウェンさんは違う事に今忙しいと思うんだけどなぁ…。
チョコ作りとかチョコ作りとか(*´ω`*)


818-1245.jpg
立会人…。
私で良ければ……!



てな感じで、すぐに対決場所へ。

818-1246.jpg
えぇっと、2人はどこだー?



818-1247.jpg
まぁまぁそう言わずに。


818-1248.jpg
お?


818-1249.jpg
この人が依頼人の頭領かぁ。
頭領だけあって気が強そうな女性みたい(*´∀`)



818-1250.jpg


818-1251.jpg


818-1252.jpg


いよいよ決闘が……!


と思ったそこへ、2人の間に何か落ちる。



818-1254.jpg


818-1253.jpg


818-1255.jpg


818-1256.jpg
818-1257.jpg

頭領がチョコ作っていたのは分かってたけど、
もしかしてそのチョコを渡したい相手って……Σr(‘Д‘n)





818-1258.jpg
818-1259.jpg


ちょ…、騙してないと思うよ(; ̄Д ̄)
これはだね、きっと、その…チョコ出すタイミングをミスったんだと思うんだ(´ω`。)
だから……




818-1260.jpg
ちょ、まって∑(゚Д゚)待てコラ。



818-1261.jpg
目の前の獲物って…(*´ω`*)アハァン。
頭領も言うじゃないですかぁ///



818-1262.jpg
オイコラ∑(゚Д゚)茶番だとぅ!?
乙女心の間違いだろー!




818-1263.jpg
チョ、チョコのようなものって(;´Д`)


818-1264.jpg



818-1265.jpg
回収するべきは私じゃないのにぃ……。

まぁ確かに頭領のツンデレは分かりにくいけど……
でもあの首領のほうも鈍感すぎやしないか(;´д`)



仕方なくチョコを抱え、依頼人のもとへ。
チョコを依頼人に差し出すと
818-1266.jpg

818-1267.jpg
そうなんですよ。
でも頭領の要領が悪いうえに、あのツンデレのせいで話がややこしく…。
しかも相手の男が石頭で……。


818-1269.jpg

頭領の切ないチョコが手元に残りました(*´ω`*)
しかしこの2人、どうにかならないものか。


という感じでひとつめのクエストはコンプリート(*´∀`*)
まだあと2つのクエストが残っているのですが、あまりにも長くなりすぎたのでまた次回!
ヴァレンタインが過ぎちゃうけど気にしない…!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/13 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

13

バハムート2層 


週末の雪が凄すぎでした( ゚Д゚)こんにちは!
みなさん足下などにくれぐれも気を付けて頂きたいと思いながら、
さっそく本題へ。



今回は、いつぞやに書いた大迷宮バハムート・2層です(*´∀`*)
前回も書いたように現段階においてFF14で最強のダンジョンハバムート。
1~5層の、2層です。



さてさて、2層とはどういったものか。



818-1378.jpg
うん、……かな!


……(*´ω`*)ザックリにも程がある。



ので、おおまかにちょっと書き出してみようと思います。


2層は、ラスボスに辿り着く前に3つの玉を倒していきます。
その道中で倒した玉の特殊WS(技)を封印することとなります。
戦闘開始から12分以内にクリアする制限つき。

と、こうして書くと「なんのこっちゃ」という感じなので
もっとこうザックリとした言葉に直すと、
「道中に玉(敵)がいて、倒すとその技が封印されて最後のボスがその技を使わなくなるよ。すべてを12分以内に倒さないとレーザーの雨あられが降るよ☆」

て感じでしょうか。
でも最近はわざと12分を超えて倒すのが流行っているようです。
なぜなら12分を超えるとラスボスが技を使ってこなくなるので、技を回避したりする面倒な手間暇をせずに済んで、力押しでいけるみたいです。(やったことないので詳しく知りません)


まぁとりあえず、ボスに辿り着くまでに3つの玉を選んで(封印したい技を持つ玉を倒す)進んでいく、といった感じでしょうか。つまるところ、ボスを入れて4つの玉を倒すという感じです。

818-1366.jpg
こんな感じの玉がいて、道中の間に3つの玉を倒す。


玉を倒すと、壁の一部が開き、
818-1377.jpg
次の道が開ける。
そうしてまた次の玉を倒す、といった感じ。





2層すべての玉は通常攻撃を被弾すると、防御力ダウンの効果を付与してきます。

818-1387.jpg
↑こんな感じのマーク。が、名前の横につく。

この数字が4とかになるとしんどくなってくるので、もうひとりの盾さんと盾役を交換。
という感じで、盾さん同士で盾役を交換し合います。



他に、高圧電流という技を打ってきます。これを受けると全員がビリビリ(麻痺)して身動きが取れない事があるので、この技をなんとか止めます。

818-1374.jpg
↑こんな感じのマーク。が、全員の名前の横に。

相手を静寂にするアクションを持っている詩人さんと盾さんで、この技を止めます。
大抵は、盾さん2名で1回、詩人さん1回という感じで、盾さん詩人さんで交互に止めるようです。






そうして2層最大のめんどくささ難関アラガンロット。
これを最初に聞いたとき「え?何をロットするって?(*´∀`)」と思ったのは私だけではあるまい(多分…きっと…)

2層のボス
818-1376.jpg
どうみても、まぁ(ただしデカイ)


これを

818-1379.jpg
こんな感じや(赤枠は攻撃範囲なので避ける)

818-1380.jpg
こんな感じで

討伐してる最中にやってくるもの……それがアラガンロット。


それは何かというと、まぁ病気爆弾です。
病気といっても何かアクションができなくなるとか動けなくなるとか、そういったものではありません。

ボスと戦っている最中に誰かに
818-1371.jpg
↑こんな感じのマークがつきます。

これは15秒からカウントダウンしており、数字が0になると爆発?して全滅します。
じゃあどうすればいいのかというと、誰かに感染させてしまえばいい……ッ( ´,_ゝ`)クックック
てな感じで、自分以外の人のところへ行ってキャラを触れさせれば移ります。
他人に移すと、その人は抗体を得ます。

818-1373.jpg
↑抗体マーク。
抗体は40秒間有効なので、逆に言うならその人に40秒は移せないということになります。


何も相談しないまま突っ込むと、誰が今アラガン中で誰か抗体持っているのか分かりにくいので、事前に打ち合わせをします。
まず、盾さんと近接(モンクor竜騎士)以外の計5名でアラガンロットをバケツリレーします。その順番を番号で1~5まで割振りします。

図にすると、

818-1386.jpg
矢印の順番に、アラガンを移していきます。
抗体時間の40秒を加味し、15秒のカウントダウンから残り5秒程で次の人へ移しにいきます。

前もって自分に移しにくる人(自分の番号の前の人)をフォーカスターゲットしておき、自分の番がそろそろくる事を確認しておくと心の準備ができます。または相手の人のところへ取りに行く事も可能になります。



818-13721.jpg
こんな感じ。
情報がいっぱいで混乱しそう……!ハゲそう…!(  ゚∀゚)


このバケツリレーを

818-1381.jpg
範囲を


818-1375.jpg
避けながら



自分のデバフや盾さんの体力などに気を付けながら回復していきます。

818-13701.jpg
麻痺&アラガン&盾さん落ちそう大変(*´Д`)ヤバス、の状態↑(*´ω`*)



てなこともあるので、回復役のアラガンを自分から受け取りにくる優しい方もいらっしゃいます(*´д`*)ありがたや。




範囲を避けながら、アラガンを回しながら、粘り強く倒していくと……

818-1382.jpg


818-1383.jpg
ゴロン。


818-1384.jpg
コンプリート!
ε-(´∀`*)ホッ。アラガン回せて良かったぁ~、と何度やっても思う。



こちらも1層と同じく宝箱が2個出現。
立派な装備品が入ってます。



てな感じの週1大迷宮ハバムート・2層でした(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

10

FF11コラボ 


今週土曜のスペシャルドラマが楽しみなのです(*´∀`)こんにちは。

『最高の離婚』
saiko.jpg
去年やってたドラマ。

あらすじは(長いので読みたくない方はスルーお願いします)
瑛太演じる主人公光生は理屈っぽく真面目、尾野真千子演じる奥さんの結夏はおおらかでガサツ。
そのため喧嘩が多かったところに、ある日地震が起こる。その直後の光生のメール内容についに結夏は夫に失望。(メール内容は『盆栽はだいじょうぶ?』というようなもので、奥さんに対する心配はナシ)
いつぞや喧嘩した時に勢いで二人で書いた離婚届を勝手に結夏は提出。離婚が成立。

光生は離婚したいと言っていたわりには驚き、しかし近所に住んでいた元カノとの偶然の再会。
真木よう子演じる元カノあかりは、今は結婚していた。
しかし綾野剛演じる夫諒は独特の空気感をもつ不思議ちゃんであり浮気者でもあり、しかも婚姻届を提出するのを忘れたままに放置していた。
あかりは夫が浮気していることを知っていたが、何も知らぬフリを続けていた。
が、それもある時限界に。夫である諒を家から追い出す。
諒は平謝りし、女性らと縁を切ることを決意するが、あかりは諒を許そうとはしなかった。

光生は元妻である結夏となんだかんだと離婚後も一緒に暮らしていたが、ある日結夏はついに出ていく。
それぞれの事情もあって、光生とあかりはまた親しくなっていくが、そのことは元妻の結夏を傷つける。
そんなとき、あかりの妊娠が発覚。光生とはまだ付き合っていなかったので夫・諒の子供だった。

それを知り、光生は諒とあかりの間を取り持ち、あかりと諒はヨリを戻す。
しかし実はあかりは本当の意味で諒を完全に許したわけではなかった。
『現実的な選択をした』という、あかり。

一方、結夏は友達の家にやっかいになりながら仕事を探していた。
しかし早々仕事も見つからない。
光生も、1人寂しく過ごしながら結局結夏ことを考えていた。

その後結夏は実家に帰ることとなり、離婚の報告や相談も兼ねて、光生と光生の両親揃って結夏の実家へ。
そこでお互いの両親の有り様(喧嘩ばっかりしてるけど離婚しない)を見たことや、2人離れていた間のことなどがお互いの胸に去来したのか、結局2人は2人そろって元暮らしていた二人の家へお喋りしながら帰宅。
また2人で暮らし始めた。




と、いうようなところでドラマは終わっていたのですが、
その続きがスペシャルドラマで!


あらすじだけみると、シリアスで真面目そうな話に聞こえるのですが、ドラマは結構コミカル。
例えば、離婚して仕事が見つからない結夏が街で人妻温泉湯煙なんとか(アダルトなアレ)に出ないかと声をかけられて出演しようかと思っていると光生に話すと

saiko1.jpg
みかんで言うなら、むかれてる状態だよ?
本で言うなら、カバーかけないで電車で読んでるようなものだよ?

と光生が言います。
その温泉入っちゃいけない温泉 とか言ってます。
でもすごい勢いで結夏に『それはダメ絶対ダメ』と必死に止めてるんですよね。



シリアスなんだけれど、こういう表現がコミカルに展開されていって観やすい。
だから離婚がテーマでも観れちゃう、て感じでした。



って長ッ。
この部分だけでひとつの記事にまとめろよ、て感じの長さになってしまいましたスイマセン。
さっそく本題へ……ってこれから本題かΣ(*゚Д`;)








というわけで本題です。

先日はドラクエ10とのコラボイベントでしたが、今回はFF11とのコラボイベントを見ていこうと思います。
さてさてFF11は私も少しやっていた時期がありまして、11といえばこの人の存在?を人づてですが教えてもらったときには奇妙な面白さに衝撃を受けた思い出が(*´ω`*)

実在する人かどうかも定かじゃないとか、もはや伝説か(*´Д`*)? という感じです。


ブロントさん。
の、名言集。
ちなみに私は9位がツボです(*´∀`*)





てな感じのFF11とのコラボですが、
うすらぼんやり見たところによるとこちらもFATE(不定期発生フィールドバトル)らしい。
今回は前回(ドラクエ10)の反省を踏まえ、今回はどこで行われているFATEか調べることを忘れない…!(゚Д゚)

というわけで、ちゃらちゃらっと適当に調べて向かった先は




818-1173.jpg
みんな大好きコスタ・デル・ソル

いつ発生するか分からないFATE待ち。
それならせめて景観が良いところで待とうじゃないか、という企みです(*´ω`*)




そういえば

818-1174.jpg
胴装備、新調しました。

海に来ておいてこの厚着は一体…という感じですが、神話(というトークン。を貯めて装備と交換する)が貯まったので交換してみました。




それにしてもAFとの見た目の違いのなさったら

818-385.jpg
間違い探しのようだ(*´ω`)…。↑コチラ、AF。

パッと見、AFなんだか神話装備なんだか分かりません(*ノ∀`*)




後姿。
818-1175.jpg
コチラ、神話。


818-386.jpg
コチラ、AF。



う~ん、どこが違うのかな?(*´∀`*)

→答。神話のほうが赤いところが若干多い。


それだけ……みたいな(*´д`*)
いつもカメラをすごく引いてプレイしているので、この程度の違いだとハッキリいって全部同じに見える…!
せめて詩人さんくらいの違いが欲しかった。





という感じで新しい装備なのに、あれ?これもう着たよね? という気持ちになる新装備。
姉のお古が回ってきたかのような。

という気持ちになるのは、

818-1176.jpg
浜辺に1人たたずんでいるせいかもしれない。

しかし、綺麗な浜辺です。
リアルで行きたい。



しかもこの浜辺

818-1177.jpg
結構入れる。
1人じゃなければ結構楽しい(に違いない)
キャッキャウフフ(*´∀`*)しながら水着に着替えてたりして。

ほぉら水かけちゃうぞー(*´Д`*)
イヤーやめてぇ(ノ´∀`*)
まてー(*´Д`*)
キャー(´∀`*)ノシ




818-1178.jpg
とか、やるんでしょう?



と、私の暗い妄想を打ち破るかのように

818-1180.jpg
高らかに響き渡る笑い声が?


FF11コラボイベントのFATEが始まったか?と思いながら振り返ると…

818-1181.jpg
ん? なんか普通のFATE(の敵)に見えるんだけど…。

でもさっきの変な台詞、あの笑い声には覚えがある。


とりあえず
818-11821.jpg
ストンラー、ストンラ―、ストンラ―。

それにしても人が少ない。
もうみんな終わらせちゃってるからかなぁ(*´ω`)



と思っていたら

818-1183.jpg
気付けば人が集まってきていた!

なんという心強さ。
どうやら普通にFATEをしたい方々が駆け付けた様子。
しかしこれで勝てる…!



818-11841.jpg
アッサリとコンプリート。


すると


818-1185.jpg

818-1186.jpg

どこからともなく、また声が聞こえてきて……



818-1187.jpg
は、始まったー!!!

FF11仕様のロゴと共に、現れたのは……




818-11881.jpg
デカッ。

でたぁあぁああ!!
FF11最強黒魔道士シャントット博士Σ(゚Д゚)


818-1189.jpg
可愛いのに、相変わらずの…


818-1190.jpg
暴れん坊(;゚Д゚)


818-1191.jpg
ブリザガⅤとかやってくる…!



でもまぁ私達も『光の戦士』ですから。
聞いて…感じて…考えて…れる者たちがこんなに集まっていれば

818-11921.jpg
コンプリートできちゃうわけですよ(*´∀`*)




818-1193.jpg

818-1194.jpg

818-1195.jpg

と言って


818-1196.jpg
帰還。



ハァ~、やれやれ!
久々のシャントットたんを堪能できましたわー(*´Д`*)
可愛かったなぁ……。


……(*´∀`)

(´∀`*)……


で?( ゚Д゚)ていう……。

た、確かこれもドラクエ10のときと同じくミニオンが貰えるハズだったんじゃ。
そう思い、所持品を確かめるもミニオンは入っておらず。
ログを調べてみるも特に何も貰った様子はない。

おかしい……。

なぜ……。



……(゚Д゚)! ←気付いた。

!!(゚Д゚)!! ←気付いた事に衝撃を受けた。

(((゚Д゚))) ←そして震えた。




またやっちゃったー つ´Д`)つ




前回の反省を踏まえたハズだった。
だから今回はFATEの発生する場所は完璧にとらえていた。


が。


818-1197.jpg
クエスト受けてなかったヽ(´ー`)ノ

そもそも、そこから? みたいな( ゚Д゚)
というかFATEだけコンプリートすれば勝手にミニオン付いてくるのかと思っていた(*ノ∀`*)



『Suiに精神的ダメージ9999』なのですが
ともかくクエストを受ける。


818-1198.jpg
今さっき見てきました……(*´ω`*)


818-1200.jpg
そうか、証拠。
証拠が必要なのね!




818-1201.jpg
というわけで正式にFF11コラボイベント開始。





そのままコスタ・デル・ソルに引き換えし、ほどなくFATE発生。

818-1202.jpg


818-1203.jpg




とか思いながら今度はキッチリ

818-1204.jpg
証拠を入手!


これでもう誰にも夢とか言わせない(*´д`*)



そこで、証拠を持って行けと言われた先に持っていくと、
エヴァが起動したらきっとこんな足音がするに違いないという感じの音があたりに響き渡り

818-1205.jpg
なんでしょう(;´∀`)


その場にいた者みんなで外に駆け出し、
818-1206.jpg
見上げる。



と、そこには

818-1207.jpg
シャントット(のデカイの)





818-1208.jpg
小さいのが頭の上に…!



そうして小さいシャントットのほうが降りてくると

818-1209.jpg
自己紹介。

818-1210.jpg
正義の味方…?
と、思わず語尾を上げたくなる状況。



そしてシャントット博士はこの世界で実験してたとかなんとか言ったあと

818-1211.jpg


818-1212.jpg
落ちていた人形(シャントットの姿)が


818-1213.jpg
スーッとそばに……。


818-1214.jpg
Σ(・∀・|||)え。


一気のホラーっぽさをにじませて、シャントット博士は元の世界へ帰宅していかれました…。





てな感じで

818-1215.jpg
無事


818-12161.jpg
コンプリート!!




さっそくミニオンを開封。


818-1217.jpg
まさしくシャントット。


818-1218.jpg
むしろ本物より


818-1219.jpg
かわいい(*´ω`*)


なんかたまたまとはいえ、最近ミニオンハンターが私の職業なんじゃないかというツッコミをしながらこの辺で~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

07

ドラクエコラボ 


好きなドラマの最終回って寂しいですよね(´д`*)こんにちは。
のっけから何を言ってるんだという感じです。

まぁ私は海外ドラマ好きです。
向こうのドラマというのは1シーズン大体24話なので面白いと長く楽しめます。
あげく人気があるとドコドコと長きにわたってシーズン化されていくんですが、人気が低迷すると結構アッサリ終わるのも特徴。
そんなわけで先日『デスパレートな妻たち』の最終シーズンがレンタル開始されて、嬉しいんだか寂しいんだかな気持ちになっていて、これを観たらもう観れないのかぁ…と未だレンタルすることに躊躇いが(*´ω`)





と、本当にどうでもいい前置きからの本題へ。

少し前からイベントが開催されています。
ドラクエ10、FF11、FF14とのコラボイベントというものです。
それぞれのキャラクターがゲームの垣根を越えて登場!みたいな(*´∀`*)
これもそれも同会社ゆえのコラボだと思うのですが、なんにせよプレイヤーにとっては嬉しい企画です。

私はドラクエ10をやっていたので、このイベントにのらないわけがない…(*´д`*)!!

というわけでさっそく 
※以下イベントのネタバレになります。


818-1041.jpg
イベントを受けにきました。

場所はウルダハ。


818-1042.jpg
まずはクエストのように受注。


そしてお話を聞いていくと、
『なんかゴーレムがどうとかこうとか(うろ覚え)』と言われるので承諾すると



818-1043.jpg
( ゚д゚)!!!


ド、ドラクエ仕様になっている…ッ。


ちなみに普段のは

818-1103.jpg
こんな感じのロゴ↑


こんなところまでコラボ仕様とか凝ってるぅぅ!
私だったらめんどくさくてやらない度100%
こういう些細なところにも気を配るって簡単そうに見えてだからこそ大変だなぁと思ったり(*´ω`*)




話は戻って、
ゴーレムのなんたらを探してこなければならないという内容らしいのだけれど、詳しい話は別の人から聞いてと言われて言ってみると



818-1044.jpg
あー、あー…なんかこんな人、ドラクエにいた気がする…!!
名前知らないけど(*ノ∀`*)



話しかけてみると

818-10451.jpg
ちょっ…立ちショ〇してたんですかΣ(´Д` )

というツッコミはもう置いておいて、話を聞いていくと


818-10461.jpg


818-10471.jpg
という感じで、どうやらゴーレムを倒してカケラを取ってこい、という内容。

それにしても▼とか会話のなかにあって、これまたドラクエ仕様。
FFのなかにいるのに、気分はドラクエな不思議な心もち(*´ω`)





クエスト内容をチェックしてみると…

818-1049.jpg
こんな感じ。

つまりFATE(不定期に開始されるフィールドバトル)に参加すればゴーレムのカケラが手に入るってわけだね!
じゃあFATEを見掛けたら参加してみよう(*´∀`*)






その日もデイリークエストをこなしていると、すぐ近くにFATEが発生。
よし、これに参加してゴーレムのカケラを入手しちゃいますかー(*´σー`)

人がいないので倒すのに時間がかかりながらも、なんとかFATEを終えてその報酬↓


818-1050.jpg
あ…れ?
ゴーレムのカケラは…?


たまたま手に入らなかったのかもしれない(前向き)
また別のFATEに参加してみよう前向き)




そこで近場で発生していたFATEに参加するも、またカケラは手に入らず。



おかしいなぁ…ここらへんのFATEじゃ手に入らないんだろうか。
でも『エオルゼア各地のFATE~』って書いてあったし…。
一応詳細にチェックしてみようか。

ええっと…?
818-1051.jpg
……ん?( ̄д ̄)



【拡大】
818-10521.jpg
……(゜Д゜)



『シラディハ遺跡、ブラインドアイアン坑道、キャンプ・ブロンズレイク、ベントブランチ牧場、山師の岩窟で発生しているFATE』⇒『エオルゼア各地で発生しているFATE』


私は『エオルゼア各地で~』を『エオルゼア各地で起きてるFATEならなんでもOKよ☆-(´>ω・`)b』という意味と思ってt…
つまり私がカケラ手に入りますわー、と思って頑張ったFATEは無駄だっt


どおりで誰もFATEに見向きもせず通り過ぎていくはずですわ…!!
むしろ『あの人なんでココのFATEなんかやってるのかしらLv50なのに…』みたいな。
まさかゴーレムのカケラ手に入れると思ってやってるとは誰も思うまい…。






でもこれで目当てのFATEにまっしぐらですよ!!(;´∀`)

というわけで

818-1053.jpg
やってまいりました、ベントブランチ牧場。
先日のサボテンも一緒です。


FATEはいつ発生するか分からないので、ひたすら待つ(*´ω`)
待っていると人も集まってきたので、今度こそ間違いない様子。



暇だねぇ、サボちゃん(サボテン)
お茶でも飲む?



と、


818-10541.jpg
は、始まったぁあぁあ!!!Σ(゚Д゚)

川のなかからゴーレムが湧き出し、ウロウロし始める。
それにしても懐かしいなぁ(*´∀`)
これで金策したものですよ。


818-1055.jpg
って、見てる場合じゃないよ!
早く参加してカケラを取らなければ…!


慌てて参加しようとして、レベルシンクしていないことに気付いてシンクボタンを押す。
さらに慌ててストンラ(攻撃魔法)を打とうとして

818-1056.jpg
ハッ( ゚Д゚)ストンラ(このレベルだと)ないんだったァアァアー!!!!!!!

な、なんかセットしてある魔法で打てるやつ、何かないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってサボちゃん、ノンキだなァオィ!


ええっと、エアロでいいか!
エアロ、エアロー!!



818-1057.jpg
懐かしいゴーレムにエアロを叩きこんでいく。

ドラクエ10をやっていたので、
( ゚Д゚)精霊石を落とせェエェ!!!
と思わずにいられない性。



結構な人がいたのでわずか数分で

818-10581.jpg
コンプリート。



と思ったら、立て続けに『FATE:ストーンマン』が開始。

818-1059.jpg
でっかい(*´д`*)

こちらにも最大攻撃魔法エアロ連打。
しかし周囲の人たちが強そうなので不安だったけれどなんとか


818-10601.jpg
無事にコンプリート。
そしてカケラも入手(*´∀`*)





その足ですぐにウルダハに行き、カケラを渡すと

818-1061.jpg
ああ、そんな約束してましたね。
『いいこと』ってなんですか?



818-1062.jpg
……ん?


818-1063.jpg
な…、なななに?



818-1064.jpg
このピンク軍団は…!?



818-1065.jpg
は、はい?(´∀`;)


818-1066.jpg
ボイーンΣ(゚Д゚)
ちょ、こんなのアップで見せていいの…か…っ。


818-1067.jpg
ぱっ、ぱふぱふ…ッ!?
ぱふぱふって、あの『ぱふぱふ』∑(゜∀゜)!?
って私もよくは知らないけど…っ。

そして20ギルってアンタァ、そりゃぁいくらなんでも…ですよ…っ。



818-1068.jpg
ファア!?


誰かと思ったら、

818-1172.jpg
マリー…マリーじゃないですか…っ!?Σ(゚Д゚)

最近姿が見えないと思ったらこんなところで副業を…(;´Д`)





私の驚きをよそに、ピンク軍団は更に

818-1069.jpg
タダとか言い出した。


818-1070.jpg
タダより高いものはないってばっちゃんが言ってた…!!



818-1071.jpg
あぁあ…! なんか勝手に選択肢が…っ。


……(*´ω`)その昔……

据え膳くわぬは…ってじっちゃんも言ってた…

から


818-1072.jpg
おねしゃす(*´ω`*)



818-1073.jpg
は、はひ…(*´д`*)



818-1075.jpg


818-1076.jpg
わかりましたぁ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


818-1077.jpg



818-1078.jpg
いつでもどうぞ(*´Д`)

あぁ…ついに私もあの感触を味わう日が……。
まさか私が人様の××に触る日がくるとは思わなかったけれど、これも人生経験ってことで…!
後学のために…ね!(*´∀`*)デヘヘヘ。




818-1080.jpg
アハァン(*´д`*)



818-1081.jpg
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァ?!!



818-1082.jpg
(*´д`*)エクスタシィー…



この続きは……イベントをやって確認してください……(/ω\)






というわけで、報酬の

818-1083.jpg
ブタ鼻仮面と



818-1084.jpg
ゴーレムのミニオン


を貰いました(*´∀`*)
このゴーレムもウロウロ動いて、


818-1085.jpg
両こぶしを突き合わせてドンドンしてます(*´ω`*)




でも、やっぱり一番の報酬は

818-1063.jpg
この方たち(ぱふぱふ)かな、と思います。

まさかのFFで……ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! でした。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/02/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

03

