02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

極リヴァイアサン 

またしても月曜です(*´∀`)こんにちは。
先週2.2が始まり、先週末はパッチ後はじめての週末。

ということで、あれもこれも手を付けたいなあと思いながら
やっていた事をまだ整理や確定的なことが書けないながらも攻略??と感想を書き出したいと思います。
※一部ネタバレするのでご注意ください。



818-1862.jpg
極リヴァイアサン討伐戦。




818-1863.jpg
うなぎって言った奴は誰だ…?





というわけで新しく追加されたリヴァイアサン。
の、極ヴァージョンです。
真リヴァイアサン討伐戦もあるのですが、そちらはメインストーリーに絡んでくるので
とりあえず今回はいきなりハードモードのリヴァイアサン戦の感想などを書き散らします。



リヴァイアサンといえば水属性。
今回のステージはズバリ海。
海の上でどうやって戦うの? という感じですが、

818-1864.jpg
ちょっと出来のいいイカダ(手すり付き)

って感じでしょうか(*´ω`*)
イカダの形としては、縦が長い長方形。
そこでリヴァイアサンと戦います。


戦闘開始時は先ほどの画像↑でリヴァイアサンの頭だけと戦います。
が、すぐにリヴァイアサンが海に潜り姿が消えます。


すると、水しぶきがあがり、そこにリヴァイアサンの頭がビターン!と振り下ろされます。
この頭ビターンも当たるとダメージをくらいます。
さらにリヴァアサンの重みで、リヴァイアサンの頭があるほうにイカダが傾きます。
818-1877.jpg
滑る、滑るぅぅう!!

こんな感じ↑


そして

818-1876.jpg
リヴァイアサンの頭とシッポ(矢印)がイカダを囲むように出てきます。

ゆえに、頭とシッポを、それぞれ盾さん2名が受け持ちます。


その間にもサハギンの雑魚が湧くのですが、


雑魚が1のときは
818-1884.jpg
足下に青い水たまりができる事があります。

これは
818-18691.jpg
人の顔のアイコンがついていると思いますが、
これは恐慌を表すものです。
恐慌は、一時的に自キャラが勝手に歩き出す

818-1868.jpg
いわば夢遊病のような状態。
勝手にウロウロしだすせいで攻撃を食らったりしがちになります。


雑魚が2湧くときは
818-1880.jpg
水色の水たまり。
これは水毒で、これを踏むと結構な痛いスリップをくらった気がします(うろ覚え)





足下にこれらのものを発生させないためには、
湧いた雑魚にスタンをかけながら素早く処理するといいらしいです(聞きかじり)






そんなかんじでリヴァイアサンと雑魚、その他茶色の水風船を倒しながら
ふたたびリヴァイアサンが海のなかへ潜ります。
今度は、突進です。
突進とは、海に潜ったリヴァイアサンがイカダの上を行ったり来たりしてイカダの上にいた者にぶつかってくる技です。

どこから突進してくるのか、その目安となるのが

818-1875.jpg
この水柱(画面右奥)

これが、ブッシャー!!!と上がったところからリヴァイアサンが現れて真っ直ぐに突進してきます。
なので水柱を見たら、水柱の直線上から離れます。

突撃してきたリヴァイアサンはまた海の中へ入り、再度どこからか水柱が上がり、同じように突進してきます。
ちなみにリヴァイアサンの突進するコースは


818-1885.jpg
これらのコースの、どれか。
水柱があがるのは、1~6、A~Dのどこか。

これを目視して避けます。

しかしながら1セット目と2セット目の突進は、縦方向(A~D)のみらしいです。さらに頭があったほうから最初のダイブがくるようです。(例えば3に頭があれば、最初の突撃はCかD)

そして3セット目以降からは全方位から突進がきます。こちらはシッポがあったあたりの付近から突進がくるかもしれないそうです。



……(*´ω`*)……

『かも』だの『らしい』だのスイマセン。゜(つω`)゜。
でも本当にそうなのか分からないので、参考になるどうかも分かりません。
結局は目視して避けるしかないわけで、
もっと賢い解析班がちゃんとデータにしてあげてくれるだろうと思います(丸投げ)





突進の最後は、おなじみ頭ビターンでイカダが傾きます。シーソーのごとく傾きます。
まあ傾いたところで、

818-1871.jpg
安心安定の手すり付き。


818-1866.jpg
海へ落ちない安心仕様のイカダ。



と、思ったらリヴァイアサンのダイタルウェヴ?で

818-1873.jpg
て、手すりが……



818-1872.jpg
なくなってるぅうぅう!!!!!!!



818-1878.jpg
アワワワ、落ちる…落ちるうぅう…ッ!!!!!!!




というわけで、後半になると安心安全の手すりがありません(極道)
リヴァイアサンが頭ビターンしてくる方向を自分で見極めて反対の方向へ走り、
ズザーっとなっても海へ落ちないように努力するしかありません。かつてない努力ゲー。




海に落ちるとレイズも届かず、戦力外となります(手ひどい扱い)
818-1874.jpg
ブクブクブク。




ちなみに手すりがなくなる前にもし倒れて転がっていると、どうなるか。

818-1879.jpg
海へリリース。プカ~。



そんなわけでなんとしてでも海へ落ちたくない。
海へ落ちた時の申し訳なさといったら考えただけで目になんだろう…これは…水…?




そういえば私は回復役。
回復役っぽいことも書いておかなければ!

というわけで、今回ちょっとめんどくさい仕様があるようです。
盾役さんは、メインタンクとサブタンクといるわけですが、
サブタンクの方には水鏡飛散といったデバフがつきます。

818-1882.jpg
コレ。

これがついている人にケアルだの回復をすると、それが反射したかのように

818-1883.jpg
水鏡というデバフがつきます。


これは1~16(だったような…)までスタックされていき、
数字が高くなればなるほどアクションの射程距離が短くなります。

つまり

『ケアル~』

射程距離外です。


『え…! 今まで届いてたのに∑(゚Д゚)アァ!?!?』

という感じです(体験談)


リジェネ・ストンスキンは影響を受けないみたいなので、
STにはリジェネとストンスキンを飛ばせたら飛ばしてデバフの上昇を防いだりするといいのかもしれません。
あとはもうお1人の回復さんと適度にスイッチしていくといいのではないかなあ、と思ったりしました。




他にも色々と盾さんやDPSの方々などの役割などがあるんだろうと思いますが
詳しく知らないので書けません(*ノ∀`*)




なんやかんや頑張って突進や頭ビターン、その他津波などを耐え抜くと

818-1886.jpg
私…を…


818-1887.jpg
う…なぎ…と呼ばない…で…。



めでたく討伐完了!
そのご褒美として

818-18881.jpg
宝箱から武器が。


宝箱はひとつの時もあれば、3つある時もあるらしい(また『らしい』か…ッ)です。
この時は宝箱ふたつでした。


そしてこのアイテム運が最近まったくないツケが回ったのか

818-1889.jpg
∑(゚Д゚)アァ!?

白魔道士の盾が入ってました。
むしろ盾が入ってるということを知らなかった事実。
NEEDで頂き、ありがたく持って帰ることに。






さっそく装備してみようと思ったのですが、
なにせ普段は両手棍なので(片手棍がないと盾が装備できない)
昔使っていたガル棍を倉庫から引っ張り出し、ようやく


818-1891.jpg
装着。
なんかちょっと甲羅みたいな…。
海で取れたからか…。




抜刀すると、

818-1890.jpg
光ります(*´ω`*)
リヴァイアサンが盾に絡まっているように見えなくもない。






という感じの極リヴァイアサン討伐戦でした!






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/03/31 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

31

古アムダプール市街 


ついに2.2が始まりました~!(⊃∀`* )

というわけで、今日は取り急ぎ
当日に行ってきたダンジョンをSSと共に一言程度の感想を書き出したいと思います(*´∀`)
 ※攻略のような事はあえてあまり書き出しません(*ノ∀`*)でも感想と共にチラッと書きますスイマセン。





新しく追加された戦記(ポイントのようなもの)集めの旅。

その1


818-1842.jpg
即シャキーン∠( ゚д゚)/



818-1843.jpg
ふ…ふかいに手を出してはならん(某谷在住大ババ様より)



818-1844.jpg
古アムダプール市街。



818-1845.jpg
遺跡かつ腐敗しているかつての街。


818-1846.jpg


818-1847.jpg
ちょっとお金持ちで178円落としましたさすがミミック。
ちなみに他の敵も比較的お金持ちで100円前後落としていたと思います。




818-1848.jpg
ズーン。
腐った塗りかべじゃないよ?



818-1849.jpg
荒ぶるお腐れ。



818-1850.jpg
紫色の絨毯!?



818-1851.jpg
ひ、引っ張られるぅぅう!!!



818-1852.jpg
アッー!!!



からの、

818-1853.jpg
戦利品。
わ、私が落としたのではありません…っ。




他の道々の宝箱には、


818-1854.jpg
こんな物も。
DL装備をチラホラ見ました。





ずっと街には

818-1855.jpg
胞子が飛びかっているのですが



一転、

818-1856.jpg
暗い屋内へ。



818-1857.jpg
キレイ…。
ここの道々の敵は遠隔だと何かを壊せて楽なのかも?




そして、最後のボス。
そのギミックは……

818-1858.jpg
ん? が……



818-1859.jpg
たくさん……って覚えられないよ( ゚Д゚)神経衰弱か!



この扉、じつは
どこでもドアー!!(ドラえもんの声音で)
ちょっと不便などこでもドア。



という感じで、それに気付くまで

818-1860.jpg
2回全滅しました(*´台`*)




でもやっぱり初見は楽しかったです(*´▽`)
SSばっかりの攻略のこの字もない記事でしたが、
今日は取り急ぎ、戦記集めの旅その1古アムダ市街。
もらった戦記は45でした。






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/03/28 Fri. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

28

後光のヒルディブランド  

さてさてマッハで続きを書き出していきますよー(*´∀`)
というわけでこんにちは。


『武器怪盗』の本当の被害者の居場所を記者エリーから教えてもらった事件屋ヒルディブランド。
の、追っかけ(公認)の私も一路被害者の元へ向かいます。



行ってみると、そこには見た目立派な青年かつ剣士といった風情の被害者ハンフリー。
事情を尋ねてみると…
818-1797.jpg
戦いに負けたら武器を取られる仕組みらしい。
となると、ただの怪盗とはまた一風違った様子。


で、ハンフリーは武器は取られたのかな?

818-1715.jpg
てことは武器怪盗に勝ったんだ。


818-1716.jpg
イカン。
ナシュの『すごいですね~!』が

『すごいですね~!(棒』に見えてしかたない。


しかしハンフリー本人には普通に聞こえたようで、
818-1717.jpg
ひ、光の戦士なの?


と驚いていると、そこへエリーと見知らぬおじいさんが。

818-1719.jpg
別の剣を差し出した…?
じゃあ『武器怪盗』に武器を取られたんだ。


818-1720.jpg
か、家宝を渡しちゃったのおじいさん(;´Д`)


818-1721.jpg
そのハゲ頭、元からじゃないの…か…Σ(・∀・|||)


818-1722.jpg



といって、最後は肩を落とし、おじいさんは去っていきました…。


おじいさんの家宝の剣を嘘ついて渡してもらい武器怪盗に取られただけでなく、ちゃっかりなかったことにしようとしているハンフリーにみんなの批判の視線が。

818-1723.jpg
なにぃ(#゚Д゚)


818-1724.jpg
なんとΣ(*゚Д`;)
開き直ってる感が否めない。


この頼みにエリーは『なんのうま味もない依頼だから受けないでしょ?』とヒルディブランドに言うと、本人は

818-1726.jpg

818-1727.jpg
と、いつも通りの彼なのでした。
彼にとって事件は事件という感じでしょうか(*´▽`)




その後、大地の剣について近くの村で聞き込みをした結果
大地の剣は模倣品がよく出回っているらしく、最近も古武器商が作りすぎて近くの泉に捨てた、との情報をゲット。
探している物は模倣品ではないのだけれど、

818-1798.jpg
エレザルさんの頭が限界


なので、とりあえず模倣品を渡しておいて安心させよう、という話に(*´ω`*)
そんなわけで模倣品が捨てられた泉で剣探しを開始。



818-1748.jpg

818-1749.jpg
大地の剣をゲットォ!(模倣品)


818-1750.jpg

818-1751.jpg

818-1752.jpg


というわけで、助手ナシュがヒルディブランドの服を調達しがてら

818-1798.jpg
エレザルさん

最高級モサモサトニックを渡すことに。


まぁ…ここまでXXちゃったらトニックなんて気休めなんだろうけど…(´;ω;`)
ちゃんとエレザルさんへのフォローを忘れないところがヒルディブランドの素敵なところ(*´∀`)






見つけた大地の剣(模倣品)をとりあえずエレザルさんのところへ届けると…

818-1753.jpg

818-1754.jpg
エレザルさん、大喜び(*´▽`)


818-1755.jpg
……ん? ハンフリーの様子が…?




と、そこへ街へ買い出しに行っていたナシュが

818-1756.jpg
重たそうに抱えている瓶がおそらくフサフサトニック。


818-1757.jpg
さっそくエレザルさんに渡します。
しかしすごい量だな( '∇')




そこに開いた扉の向こう、外に何かの気を感じ、おもわず振り返る。

818-1758.jpg
ん?


818-1759.jpg
んー? カードらしき物が高速で飛んでいく…。


818-1760.jpg
サク。



818-1761.jpg
ファッ!?


818-1762.jpg
(゜д゜)




818-1764.jpg
刺さってるうぅう!


818-1765.jpg
((((;゚Д゚))))アワワワ



818-1766.jpg
気にするとこ、そこー!?(゜Д゜)
刺さってる事はいいの(゜∀゜)?




ヒルディブランドにみんなの視線が集まるそんななか、
エレザルさんは↓




818-1767.jpg
パッシャア、パッシャア。
かけてるすんごいかけてる。



以下、エレザルさんにも注目してご覧ください↓



818-1768.jpg
すでに使用済みになった大量のフサフサトニック↑


818-1769.jpg
『契約の剣を頂きに参ります』?
それって予告状なんじゃ……(・∀・;)

って、そっちよりどうしても後ろのエレザルさんに視線がいってしまう(;´Д`)




818-1770.jpg

818-1771.jpg
ですよね。
ファンレターって普通突き刺さってこないよね!(;゚Д゚)



挑戦状と言われたのに、なぜかヒルディブランドは

818-1773.jpg
ニタ~と笑い…。


818-1774.jpg

818-1775.jpg
挑戦を受ける気満々。





時も場所も同じくしながら、トニックを振りかけることに夢中の

818-1777.jpg
エレザルさん。
どんどんトニックを振りかけてます。


でも…そんなにかけたってただの水浴びに等しいのでは……!?




818-1778.jpg
!?


818-1779.jpg
エ、エレザルさんの頭からが…ッ。



これは一体何事Σ(゚Д゚)
光り出すエレザルさんを凝視しようとしたその時
その光を遮るかのごとく、

818-1781.jpg
ヒルディブランドが……


818-1782.jpg

818-1783.jpg
後光を纏わせているかのように輝くヒルディブランド。


818-1785.jpg
ちょ、何をちゃっかりエレザルさんの光をバックライトにしてんだ(;゚Д゚)
エレザルさんはライトじゃないんだぞ!(涙

そんな決めポーズ&決め台詞言っても、誰もウットリなんて



818-1786.jpg
してるー!!




818-1787.jpg

818-1788.jpg
えぇえぇー(;゚Д゚)



818-1789.jpg
キラーン。



818-1790.jpg
エリーもある意味で感心している様子。
ハンフリーは……。

┌(┌^o^)┐ コレしか浮かばない///






さて光が落ち着いた時、その光の発信源だったエレザルさんはどうなったかというと


818-1792.jpg
(  Д ) ゚ ゚

ちょ、フサフサトニックすごいなオイ!
しかも髪型がイケメェン仕上がり(*´д`*)






ところで、みんなヒルディブランドやエレザルさんに気を取られ、
肝心の挑戦状を投げた主を忘れていますが
実は結構すぐそこに



818-1793.jpg
いたり。

ていうか近。
気付けよ、みたいな近さです(*´∀`)
そしてどうみてもコナンの犯人にしか見えないくらいコナン観てますが何か?(´ε`;)






ここで

818-1796.jpg
次回予告に入ります。

挑戦状の相手との戦い?が始まるのは、
目前に迫ったパッチ2.2!





ふぅ~…なんとか間に合った間に合った(;´∀`)
これで2.2で追加されたところから始められるぜ!




というわけで、みなさん木曜から実装の2.2、楽しみですね。
私もマイペースで楽しみたいと思います(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/03/26 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

26

事件屋事件簿その1 


あれで終わったと思うのか…?
こんにちは(*´∀`)
事件屋復活しましたが、
事件屋ヒルディブランドの活躍の様子、しばし書き出したいと思います。



818-1644.jpg
とのことで、ウルダハの町にいる住人に事件がないか聞き込みをしてみることに。
事件がないならなくていいんだけどなー(*´ω`)



818-1645.jpg
住人1
いや、お友達というわけでは…。


818-1646.jpg
スイマセン経済紙とかリアルでも読みません…。




818-1648.jpg
住人2
『武器怪盗』?
武器だけ盗むタイプの泥棒かな?



818-1649.jpg
住人3
要するに、ワイモンドに聞いてみればいいんだね。






そこで早速ワイモンドと話していると…

818-1651.jpg
後ろからデカイ声が。


818-1652.jpg
そっか、ワイモンドには話してなかったっけ。
生きてたんですよ、ゾンビーになりかけて生きてました(*´Д`*)



818-1653.jpg

818-1654.jpg
お、おう(ワイモンド談)


818-1655.jpg

818-1656.jpg

818-1657.jpg
ん?
なにか思いつきましたか!


818-1659.jpg
…ッくもなくもない…の、か?(震え声
実際こうやって事件を追いかけて、ヒルディブランドを追いかけているわけで…

やだ…私…

実はただのおっかけ?(;゚д゚)


少なくてもやってることは同じような…



818-1660.jpg
おっかけ(公認)


というわけで、ウルダハに住む女子が被害を受けたというので向かってみると
その子は裁縫ギルドにいるらしい。
裁縫ギルドといえば、私が唯一職人で50のギルド。
ここには何度も出入りしているので思い入れが…


って、アレ?



818-1662.jpg
なんかデカイ木箱が3つも置いてある。


818-1663.jpg
ギルドのど真ん中にこんな邪魔な箱、置いてなかったよなぁ…?



ともかく、被害を受けた女子に話しかけ…


818-1664.jpg
おまえかー!!Σ(゚Д゚)

ウルダハ1っていうくらいのモテモテ女子、イエロー・ムーンちゃん。
まさかここでも登場するとは…。




話を聞いてみると
818-1665.jpg
なんか後ろに…怪しい男が…。


いつの間にやら現れた事件屋ヒルディブランドの聞き込みが開始。

818-1670.jpg

818-1671.jpg

818-1673.jpg

818-1674.jpg



というわけで、一向はサンシルク(お店)に。
そこでヒルディブランドが何があったかイエロー・ムーンに尋ねると、

818-1676.jpg
モテモテΣ(´Д` )


818-1677.jpg

818-1679.jpg
ララフェル族2人分って…どのくらい?(*´ω`*)


818-1680.jpg
特に手かがりもないので次のコロセウムに移動。







コロセウムに到着し、その時の様子をまたイエロー・ムーンが話し出す。

818-1682.jpg
またぁ!?Σ(´Д` )どんだけモテモテ。


818-1683.jpg

818-1684.jpg
荷物がすでに凶器に。


818-1685.jpg
ヒルディブランドが妙なポーズで推理してる最中
助手のナシュは


818-1686.jpg
私達の近くにあった箱に着目していた。



そういえば
818-1687.jpg
これって裁縫ギルドにあった木箱と同じような…?


818-1688.jpg
まさかぁ(ノ´∀`*)

木箱がずっとついて来てるなんて、そんな



metar.jpg
(本家本元)
違うゲームになっちゃう。




818-1687.jpg
でもまぁ確かに…暑苦しい木箱ってなんだよ、みたいな。


818-1689.jpg
ナシュ、爆弾好きだなぁ(;^ω^)
でもちょうどいいかも!



818-1691.jpg
では早速…ゴソゴソ。


ナシュにもらった爆薬で木箱を爆破。
するとそこには……



818-1692.jpg
ひ、ひぃい~!って言いたいのはこっちだよ(;゚д゚)
なんで木箱なんかにこんなデカイ男たちが!


818-1696.jpg

818-1697.jpg
平和主義の親衛隊かぁ(´∀`*)それなら仕方ない……

わけないだろオォオオ( ゚Д゚)
勝手に拝借しちゃだめだよ!
それに木箱に入ってストーカーするのもいかがなものかと思うよo(*´д`*)o
それやりたいなら違うゲームいかなきゃ…。



これを知ったイエロー・ムーンちゃんが

818-1698.jpg
と怒ると


彼らは


818-1699.jpg
818-1700.jpg
と言ったこの姿をどこかで見かけたことがある…と思ったら



kaigai1.jpg
コレだった。




親衛隊はムーンちゃんの怒りを恐れてか逃げ出し、
それを見たヒルディブランドは

818-1701.jpg
という推理に辿り着こうとしていたのですが、
そこへ割って入る声が。


818-1702.jpg

818-1703.jpg
だ、誰?


818-1704.jpg
噂の経済紙の記者さんキター(*´∀`)
そして美人。



818-1705.jpg


記者エリーの申し出をヒルディブランドは受け、
本当の武器怪盗の被害者に会いに行くことに。



……と、長くなりすぎるので唐突に今日はこの辺で!
続きはまたすぐ!(パッチがあたるせいで急いでたりしないんだから…ッ)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/25 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

25

事件屋復活 


こんにちは(*´∀`)
さっそく前回の続きから書き出していこうと思います。



事件屋クエストで、ゾンビーの指導者についての手がかりとなる品物を取ってくるためにFATEに出掛けたところからです。




地図で示された場所に行ってみると幸運にもそのFATEが真っ最中。
さっそく飛び込んでみると……

818-1591.jpg
何だこのポーズは。

普通の敵はせいぜいウロウロする程度で直立不動なのに対し、この敵はまるでボディビルダーのようなポーズをつけながらウロウロしている…(;´Д`)



と、ともかく戦って手がかりを得るしかない!



そこで戦いを挑んでみても……

818-1592.jpg
この調子。
ちなみにポーズその1。




818-1590.jpg
ふざけてるのかと思わずにいられないポーズその2。


でもちゃんと剣や槍なんかでこちらに攻撃もしてきます。
その攻撃の合間、合間にこれらのポーズをご披露されて思わずこちらは困惑。

( ゚Д゚)ハッ!
もしやそれが作戦か…ッ!?(そんなわけない)



向こうがムキムキポーズを取っている間にも私は

ストンラーストンラー(冷静)


を繰り返し、


818-1593.jpg
怪しい紙片をゲット。



それを助手ナシュのところへ持っていくと

818-1594.jpg
ゾンビーを倒すためにお薬作ってたのかぁ、えらいぞ!


私が取ってきた紙片を読むと、ゾンビーたちの集合場所とやらが書いてあったようで
私とナシュはその場所に向かうことに。







さてさて集合場所に行ってみると

818-1601.jpg
不良に絡まれるがごとく分かりやすく囲まれた(ゾンビー達に)


これは困った。
またストンラの出番か…。


と思っていると、はるか頭上から声が響き渡る。

818-1603.jpg
思わず見上げると


そこに

818-1604.jpg
( ゚д゚)


818-1605.jpg


818-1606.jpg
えΣ(゚Д゚)
この人ゾンビーじゃないの?




降りてきた相手にナシュが

818-1608.jpg

818-1609.jpg
ゾンビィブランド(´∀`;)どっかの子供服ブランドみたいだなァ。


818-1610.jpg
1回死んでゾンビーになっちゃったのかな?
それともゾンビーだと思い込んでるだけ?


818-1611.jpg
アガガガガガガ∑(゜∀゜)壊れた!


818-1612.jpg
あ、そっち?
アメリカ系ドラマじゃなくて韓流系?
※アメリカだったらゾンビーになってそうだから。ウォーキングデッド的。

ところで任せてって、ナシュどんなお薬で治すつも……り!?



818-1614.jpg
( ゚д゚)でかい…梨…?


818-1615.jpg
生まれながらのゾンビーっているんか。
いやそれより、ナシュが持ってるのってどうみても


818-1616.jpg
梨、梨に火がァアァ!!
ちがった、爆弾に火がァア!!
しかも楽しそうに笑ってんじゃNEEEE!!! でもって、あぶNEEEEE!!!!!


818-1618.jpg

818-1619.jpg

818-1620.jpg
ヤバイこの2人面白い。
ナシュたん、ハァハァ(*´Д`)



818-1621.jpg
ソォー


818-1622.jpg
ーイ!!


818-1623.jpg
着弾前↑


818-1624.jpg
着弾後↑


818-1625.jpg
生きてる?


818-1627.jpg
あ、生きてる。(冷静に見下ろす女子2名)


818-1628.jpg
プッハー! みたいな。



818-1629.jpg
あ、口調がちょっと変わった。
ゾンビー語じゃなくなった。


818-1630.jpg

818-1631.jpg


ん…?
この感じは……


818-1632.jpg
キュィーーン!!
今日もアナタの記憶へダーイブ(・ω<)






818-1633.jpg
墓だな…。


818-1634.jpg
ズボッ!

ビ、ビックリしたぁ。
これはどうみても墓から出てきたヒルディブランド。

818-1635.jpg
ハイ、記憶喪失~!


そこへゾンビー達が……。

818-1636.jpg
お? ケンカ? ケンカか?
やっぱりね、ここは俺らの縄張り的な、ね!



って


818-1637.jpg
肩ポン、って!


818-1638.jpg
なに仲良くなってんだー!
速攻ウェルカム状態じゃないか。
なんという適応力(*´Д`*)






という感じでゾンビーの仲間になっていたと。

818-1639.jpg
ともあれ思い出して良かった良かった(*´∀`*)


818-1641.jpg
違ッ…くもなくなりそう…(*´ω`*)く、悔しい…///


818-1642.jpg

これにて事件屋ヒルディブランド、華麗?に復活です!


コメントで教えて頂いたのですが、旧14の頃のヒルディブランドの活躍は

コチラで↑



この動画を探していたら、たまたま違う動画を見つけてしまったのですが
それが面白かったので是非こちら↓も是非。

笑えます↑




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/24 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

24

パッチの前は 


こんにちは(*´∀`)

2.2で、とあるクエストの続きが追加されるみたいだということで
慌てた私は


818-15691.jpg
今頃受ける。



クエスト『事件屋』です。
といっても私はなんのことかサッパリなクエスト。
旧14をやっていた方なら分かるらしいです。


2.2で追加されるまえに今あるクエストをなんとか進めてしまおうという企み。
本当はもっと早くやろうと思っていたのですが、
クエストだからいつでもできるできる~(* ̄ー ̄*)
などと考えていたらいつまでもやらない法則。

ゆえにパッチ前になるとアレもやってないコレもやってない状態(*´д`*)
いつまでも夏休み明け前の小学生のような感じでパッチを迎える奴、それは私です(*´ω`*)


というわけで、事件屋クエスト。
まずはウルダハにいるワイモンドに話しかけます。

818-15701.jpg
もちろん…知りません(*ノ∀`*)


818-15711.jpg
事件の香りがするところに颯爽と…コナン? コナンの匂いがする。
あ、ちがった。コナンは事件の香りのするところに現れるんじゃなくてコナンがいるところに事件が起こる、の間違いか( '∇')
旅先で コナンに会ったら 気を付けて 泥船だから(俳句風)



818-15721.jpg
月の衛星なんてあったんだー! 知らなかった(*´Д`*)全く知らんかった。

それでその事件屋さんが
衛星の落下からエオルゼアを守るために大量の火薬に火をつけて爆風で空に飛んでった…?


……(*´∀`*)……


なるほど分からん。(意味が)


そのシチュエーションが浮かばない(*ノ∀`*)
でも事件屋さんの活躍でみんなが助かった、ということは分かる。
それが一番大事( ゚Д゚)(多分)


それで?
それでその後はどうなったの?


818-15731.jpg
し、死んだ…Σ(゚д゚lll)

ちょ、まって?
旧14から今までずっと死んでるままな設定なの?
ガンダムでいうならアムロとかシャアみたいな?
そんなポジション?


助手の女の子が跡目を継ぐために頑張ってるんだね…。
きっと一人で困って…。


818-15751.jpg
Σ(*゚Д`;)ファッ!?
自作の爆弾たくさん抱えて!?

なんかすごい女の子なのか…?(震え声



どんな女の子なんだろう…爆弾たくさん抱えるような子だからなぁ…(´ヘ`;)
と思いながら、言われた場所に向かったわけですが、



818-1577.jpg
アラ! アラアラ(*゚д゚)マァ!


818-1578.jpg
可愛いじゃないか。

よし、おねいさんに何でも話してごらん…フフフ。



818-1579.jpg
衛星からみんなを守った事件屋ヒルディブランドさんのことだね…。


818-1580.jpg
ふむふむ…。


って…


818-1581.jpg
私よミンフィリアよ。

ではなく、

どうやら『聞いて感じて考えて』のお時間のようです。※主人公補正で主人公は過去を覗き見る能力があるのです確か。



今回は、事件屋助手のナシュの記憶のなかへダーイブ!!


818-1582.jpg
アァアン(*´Д`*)

※↑なんてことは言いません残念!




~~以下ナシュさんの記憶~~


818-1583.jpg


818-1584.jpg


ヒルディブランドが亡くなり、その墓前で泣きながらも誓うナシュ。





という記憶。

そして現在に戻り、
最近変なゾンビーがいっぱいいるという今回の事件について。

818-1585.jpg

818-1586.jpg
ゾンビーの集団に指導者が現れたんですね。

忠誠を示すための奇妙な信仰の…舞…?
舞ながら暴れている?
舞ながら暴れているゾンビーって…珍妙すぎる(;´Д`)



818-1587.jpg
そこで暴れているゾンビーを倒せば指導者への手かがりが見つかるかもしれないってことですね。
よし、任せろ!



で、その場所はどこだ?
概要を開き、ゾンビーがいる場所をチェックしてみると……


818-1588.jpg
( ゚д゚)……


『F. A. T. E.』 DATTE ☆-(´>ω・`)b 

※不定期フィールドバトル。開始されるまで待ち続ける時間泥棒。


こ、ここにきてFATEか……。
長い長くなる!
記事も長くなりすぎるので、今日はここまでにして続きは唐突に次回へ!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/20 Thu. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

20

2.2トレーラー感想 

もうすぐ2.2ですね!(*´∀`)こんにちは。
トレーラーも公開されたようで、
日にちはまだ分からないながらも目前に迫ってきた感が出てきました。


というわけで、トレーラーを見た感想などをちょっと書き出してみたいと思います。


818-1538.jpg
2.2のメインは誰かうっすら分かるようなロゴ。



そう……。


818-1539.jpg
2.2の主人公は……



818-1540.jpg
私だー( ゚Д゚)!!



みたいな(*´ω`*)?



そんな感じで2.2でついにリヴァイアサン、堂々たる登場です。
リヴァイアサンとの戦いは楽しみなのですが、


818-1566.jpg
こんな海の上の、グラグラなステージで


818-1565.jpg
落ちる、落ちちゃうぅうぅうーッ!!!


落ちない自信がありません(ノ´∀`*)
スーッと、スーッと落ちる自信があります。
結果『アレ、あの白魔道士どこ行った?』みたいな自体になる予感。
まぁ落ちるのかどうか分かりませんが、
こんなにグラグラしてるんだから落ちても不思議ではない戦闘場所。
でもちょっと遊園地のアトラクションぽくて楽しそう。




それにしても

818-1541.jpg
もはやどこまで海で、どこまで足場かすら分からない↑

地の利がウナギにありすぎるステージ。
グラグラ揺れて酔わないことを祈っています(*´σー`)







他に気になったところは、


818-1542.jpg
新しい髪型(*´∀`)

可愛らしい髪型が増えたっぽいですよね。
新しい髪型にしてみたいんですが、
新しい髪型の自分のキャラに違和感を覚えそうで躊躇ってしまうタイプです。
でもすごく気になったらトライしてみようかな…!



さらにコチラ。

818-1543.jpg
釣り。

に、新しくヌシ釣りが追加されるようです。
まあ私の釣りスキルはゼロヽ( ・∀・)ノ
なのですが、マリーがレベル50なのでヌシ釣りについていってみようと思っています。




そして、

818-1544.jpg
栽培。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに自分で栽培が!
これで欲しい素材を自分で育てられるようになるのかもしれない。



818-1545.jpg
コレ↑を見ると、真ん中にカカシがあってドラクエ10と同じような…。
じょうろでお水をあげているのも同じ。
ただ植えている種類が複数ぽく見えます。



818-1546.jpg
なんか実がなってる。取りたい……。




栽培好きな私にはたまらん内容です。




が。




家がない。



イコール



庭もない。



イコール




……もう…何も言うな…。








818-1551.jpg
新レシピ!

可愛い!
けれど、たぶんコレは前衛用なんじゃないかと勝手に想像。


818-1552.jpg
たぶんコッチ↑が魔道士用装備?


818-1553.jpg
これも可愛い(*´∀`)


でも

(σ´Д`)σ お高いんでしょう?








他には、
新ダンジョン

818-1547.jpg
腐敗遺跡 古アムダプール市街。


現在あるアムダの市街編?
それにしても、ジ〇リのあの映画を思い出させる景観。
メーヴェとか飛んでるんじゃないか(*´Д`*)

と思ったら


818-1549.jpg
飛んでた。たぶん敵。



腐敗遺跡だけど

818-1548.jpg
コイツ…腐ってやがる…ッ。

いつもは可愛いグゥーブーも腐ってます(´ω`。)



そして屋外のみかと思ったら

818-1550.jpg
どうやら屋内にも入る模様。


しかし屋外のダンジョンは少ないので、
外で戦えるのはちょっと嬉しい。腐敗してるけど(*´∀`*)




また来ました。

818-1554.jpg
蛮族クエスト。

毎日お金がもらえるのは嬉しいけれど、
日課にするとかなりダルい蛮族クエスト。
ふっち族はもう終わったし、あとはもういいかな…というかお腹いっぱいかな…(本音)

でもこのブランコタイプの乗り物は楽しそう('ω'*)







そして、ついに


818-1555.jpg
バハムート:侵攻編。

ちなみに1~5層が邂逅編。
侵攻編は6~9層。


1~5層はずっと屋内だったのですが、これを見るとどうやら外で戦うのかなぁと。


818-1556.jpg
花? らしきものが見える。



sinko2.jpg
ラフレシアらしいです。
状態異常にされそうヽ(;´Д`)ノ




他には、

818-1558.jpg
またお前か……。
の、玉です。





また他には、

818-1559.jpg
なんじゃこりゃあ。


sinko1.jpg
こんにちは、これからお世話になります^^


みたいな敵が。





さらに、

818-1557.jpg
見づらいですが、メデューサぽい敵と一つ目の巨人みたいな敵が…?
真ん中にいるルガさんはトレーラーみると石化しているように動かない気がします。




侵攻編もかなり手こずりそうな予感!
でも新しい場所や敵は楽しみですね(*´∀`)


ただ、問題は



5層(邂逅編)をクリアしてないと6層(侵攻編)に行けない。



……。



私のことですが(*´ω`)なにか?


なにか?(゚Д゚)←逆ギレ。












818-1561.jpg
メインクエスト。

実はメインクエスト、最後までやってない私です。
時間と気力に余裕あるときにでもやろう~(*´∀`)
とか考えていたらやらずじまい。
2.2までになんとかやらなければ…。



2.2のメインクエストではまたいつものメンバーの、唯一?イケメェンのサンクレッドさんが活躍する…

818-1562.jpg
……( ゚д゚)ん?


818-1563.jpg
………∑(゜∀゜)尻アタックかよ


あ、あれ?
飛び蹴りするカッコいいサンクレッドのハズなのに面白写真が完成しtΣ(・∀・|||)



イカン。
唯一のイケメェンがこんなことでは許されない。


こ、これで
818-1564.jpg
どやぁ!


よしε-(´∀`*)許された。





そんなこんなの2.2、楽しみです!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

17

極イフリート 


818-1523.jpg
はぁ…
もう思い出そうとしてもうすらぼんやりな、そこそこ前のこと。

ヒーラーでかつてこんな責任重大かつ大変なダンジョンに挑んだことがあっただろうか。いや、ない( ゚Д゚)!(かもしれない)


そんな全世界のヒーラーを震え上がらせた?敵の名は




818-1529.jpg
極イフリート!!



というわけで、極シリーズ最終戦はイフリートです。
これを倒せば極シリーズコンプリート。報酬は武器ですってよ奥さん(゚Д゚)  みたいな。


イフリートは、何もつかないイフリート・真イフリート・極イフリート と3種類あるのですが、
極は他の2つをグレードアップしたような内容になっています。


その内容は……
足元ピキピキっとなって爆発するエラプションが3連続とか、
安全地帯2カ所のみを残して他全部焼却される全体攻撃の光輝の円柱とか、
イフリートが3分身して突っ込んでくる突進とか
ほんとうに色々大変なのですが、そんなこたぁ細けぇことよ!( ゚Д゚)y─┛~~
と思えることが今回ヒーラーにはあるのです。




それは



818-1534.jpg
コレだー!!!!!!


私の周囲に駐車禁止(っぽい)

誰かPTの人にマーキングされたんじゃありませんから…っ。
下手すぎてマーキングされたんじゃありませんからァアァア(2度言う)
でもそうされてもいいんじゃないかっていう心当たりがね…ボソ。


言い訳はいいから早く先に進めよ、って感じですよねスイマセン。

なんで頭の上にこんな道路標識みたいなのを掲げているかと言いますと
実は極イフリートはどうもヒーラーのことが嫌いなようで
ヒーラーとPTメンバーが一緒にいることを妨害してくるのです!( ゚Д゚)ドドン。



つまりどういうことばってばよ?


まぁ落ち着いて( '∇')ウフフフフ
順番に書いていくよ!(誰に言ってんだ)




開始すぐに8人のうち2名いるヒーラーのどちらかに向かい、イフリートがツバを吐きます。
心底ヒーラーが嫌いなイフリートさん( ´・ω・`)

しかしこれはただのツバではなく、灼熱のツバなのです…。
といってもヒーラーが溶けるわけではないのがこの技の恐ろしいところ。


ツバをかけられると、こんな感じの

818-1532.jpg
燃えてるぜェエェエ

みたいな模様のデバフがそのヒーラーに付きます。


数字が書いてありますが、これはカウントダウンです。
5秒ごとに周囲を吹っ飛ばす爆弾と化すカウントダウンなのです( ゚Д゚)!!


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


要約すると、
灼熱のデバフがついたヒーラーは、15秒・10秒・5秒で3回周囲を吹き飛ばす爆弾になります。
2名のヒーラー代わる代わるに、この爆弾状態に。
なので灼熱状態のヒーラーはみんなに近づいちゃダメ絶対ダメ(´Д` )
その逆もしかりで、灼熱状態のヒーラーには近づかないようにしてもらうための


818-1534.jpg
駐車禁止。


私はマクロを組んで、自動で頭にこのマークがつくようにしてあります。
PTへのチャットにも

818-1535.jpg
このように↑燃えてるゼェ的アッピル。


をするマクロに盛り込んであります。




基本は灼熱中の15秒・10秒・5秒はぼっち状態で遠くに離れた盾さんにケアル等をし、灼熱がついていない時はPTメンバーの近くで範囲回復魔法(自分中心のメディカラ等)をしたりするだけ。

方角でいうところの北に灼熱ヒーラーを配して、灼熱がついていないヒーラーはみんなの近く。片方のヒーラーの灼熱タイムが終わり、もう片方のヒーラーが灼熱になりそうになったら素早く場所を交代するそれだけ。




とか書くとすごく簡単そうに聞こえるこの不思議(人´∀`).☆.。.:*・゚


しかし実際

818-15301.jpg

色んな要素が絡み合うと早々簡単には事は済まない。




戦闘が進むと、

818-1526.jpg
こんな感じの楔が

生えてくるわけで、
最初は4本、次に8本、最後には13本の楔が生えてくるのですが、
この楔をすべからく叩いて壊さないと全滅フラグなので
DPS(アタッカー)の方々が楔を壊していく。


818-1527.jpg
一定の時間でこれら楔を全部壊さなければならない。

ので、PTメンバーは楔を壊すために結構縦横無尽に動かなければならない。(イフリートは盾さんに任せて、DPSの人たちが楔を壊す)



アレレ?(*´∀`)
となると、その時ヒーラーの位置は…?



これはDPSの方々はバラバラに動くのではなく同じ楔を壊すために同じ場所に固まって動くので、灼熱のヒーラーは相変わらずみんながいないところで待機。しかしその待機している場所にも楔が生えてきているので、そのままそこにいるといずれみんながその楔を壊しにきてしまう。
ので、もう楔が壊され楔がなくなった場所をヒーラーの待機場所にするわけですが…
こう書き出すとこれまた


なぁんだ簡単そうじゃない?(ノ´∀`*)



と思えてくるわけですが、
実際にやってみると

『自分の灼熱状態を見ながら必死に盾さんの回復をしながらもう片方のヒーラーさんの位置と灼熱の残り時間を見ながら待機場所を交代しながら他PTメンバーの回復をしながら範囲攻撃(光輝や突進)を避けながらみんなに自分の灼熱をぶつけないようにする。』



……(^ω^)……



どんだけ『しながら』だよ(゚Д゚)


子供のころ『~しながら』は行儀が悪いみたいなことを言われた記憶がある一方、大人になると複数の事を同時に処理する能力を求められ、昨今ではゲームでもそれが求められる(*´ω`)







そんなわけでヒーラーさんは常に自分についた灼熱を気にかけながら、PTメンバーとの距離をはかり、みんなのHPを回復しているのですが、複数のメンバーのHPが結構な減りっぷりを見せた時。

それは起こる。


今までの長い長ーいヒーラー生活は、
無意識に範囲回復すべく自身の体をPTメンバーの近くに駆け寄らせ、

結果


gokuif.jpg
タッタッタッ(駆け寄る)




818-1531.jpg
ボガァアァーーーーン!!!!!!!




み、みんなァ……(´;ω;`)ウッ…。
そんなつもりじゃ…なかったのに…っ。




という

回復するつもりで近づいてみんなを吹っ飛ばす。


そんな悲劇が起こるのです……。




そうですね…
例えば…イフリートがジャンプする前か後か…メンバーのHPが半分前後なのを見たヒーラーが
『大変! 早くケアルガしなきゃ』とばかりに駆け寄って大爆発。


そんな真の敵は身内だったりする事があり得るのです。



818-1524.jpg
あり得るのです…(遠い目)






そんな感じの極イフリート。
他にも色々と説明すべき点はあるのですが、あくまでもヒーラー視点で書き出しました。
ちなみにクリアすると腕装備がもらえます。




さらに極クエストコンプリートで、白の武器としてもらえるのがこの杖。

818-1536.jpg
じぃちゃん!!!

杖の先端がおじぃちゃんです。どこのおじいちゃんかは不明です。
見知らぬじぃちゃんですが背負います。
背負っているだけのときは目を閉じていますが、

抜刀すると


818-1537.jpg
じぃちゃん起床。




まさか極クエストの行きつく先がじぃちゃんだったとは…。
とにもかくにも極シリーズコンプリートです(*´∀`)

もうイフリートなんか行かないんだから…っ(涙目)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/13 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

13

プリンセスデー 続編 


こんにちは(*´∀`)
引き続きまして、イベント『プリンセスデー』


グリダニアの女子に桃の苗木をバラまき、
その後リムサで

818-1466.jpg
花咲かばあさんになり、
※アイテムで花吹雪を降らせる。

またしても

818-1468.jpg
着実に票を稼ぐ(*´ω`*)



818-1469.jpg
表情が変わったらある意味ホラーなので…(´ε`;)変わらなくていいかも。



818-1470.jpg
お、おう。

……富豪に引き取られるのか。
なんていうか…その…身請け先を探してるみたいだなぁ。みたい、ていうかそのままか…。

……私が富豪だったら…この子を…


いや、その前に家を買うか。
家具とかいっぱい飾って
ゴージャスお風呂で
戦いで疲れた体を癒して
ふぅ( ´ー`)y-~~
とか言いながら
ゴージャスベットで寝る


これだ(゚Д゚)!


まぁ……
ぜんぶ妄想なんですけど( ・ω・)





818-1471.jpg
∑(゜∀゜)ギクッ。



私の心の声が聞こえたんじゃ…
そんなホラー展開のまま次のクエストへ。


818-1477.jpg

818-1478.jpg

818-1479.jpg
アワワワ((((;゚Д゚))))
私のよこしまな心が…?

ただでさえ姫の移動(私の後ろをついてくる様)を見るとちょっとしたホラー(姫の移動方法がホバー移動すぎて)だったのにまさかの心まで読めちゃう…!? ※宙に浮いているかのごとくスーッと移動する。



818-1480.jpg
いってきます(((゚Д゚)))



えーっと、それで何をするんだって?
踊り?
みんなの前で踊り?

桜の苗木(金品)→花吹雪(まぁまぁ金品)→私の踊り(タダ)
ときましたか…(*´ω`)


よし、
ここは私のアイドル並ステップをご披露してやろうじゃないか。


818-1481.jpg
ほぉ~ら。


818-1482.jpg
⊂(^ω^)⊃ ブーン じゃないよ。



みんな、見て。
私を…見て…っ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



そんな私の踊りへの市民の反応↓

818-1483.jpg
踊りより度胸を評価される。


加えてよく考えたら私じゃなくて姫を見てもらうためだった。
踊りに夢中になってどうする。

色々と本末転倒だなぁ(∀`*)ゞ


と思いながら、まぁ見てもらえたしこれで任務完了!
ギルドに戻ると



818-1485.jpg
さすが私のアイドルステップ。
見事みんなの目を釘付け∠( ゚д゚)/あらよっと。



818-1486.jpg
オークションに出品かぁ…。
ちょっと寂しい気がするけれど、
お金持ちの人が大事にしてくれないわけじゃないし…。



と、セレンディピティーが

818-1487.jpg
変?
確かになんかちょっとうなだれて…いる、だと…?



818-1488.jpg
コアが真っ黒∑(゚Д゚)!?
しかも動かないなんて…
誰かS2機関持ってきて。


818-1489.jpg
た、叩き潰して?Σ(*゚Д`;)


818-1490.jpg

818-1491.jpg
だ、大好き!?Σ(゚Д゚)
よこしまな私の事を怒っていたんじゃなくて、好かれていたのか…!


818-1492.jpg
思い出の品……。


evarei.jpg
こんな感じか。
※ちょいちょいエヴァネタ入ってスイマセン;;



818-1494.jpg
桃の花びら、そんなのでいいの?
もしアレなら私の使い込んだ初期装備でもいいんだが?(*´д`*)洗った事ないが…。



桃の花びらを採ってくればいいのね。
任せて、たくさん


818-1495.jpg
ゆさゆさ。


818-1497.jpg
ゆっさゆっさ。


818-1498.jpg
ゆっさゆさゆさゆさ。グラグラグラ。



818-1496.jpg
ふぅ(*´ω`*)



たっぷりと花びらを採り、ギルドに戻り、セレンディピティーに手渡す。

818-1500.jpg

818-1501.jpg

818-1502.jpg
姫、動け。
動くんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!




818-1505.jpg
マジですかΣ(*゚Д`;)


818-1506.jpg
コンテストのこと忘れてたよ。


818-1507.jpg
確かに動かないんじゃ処分されちゃうだろうなぁ…。
でも…動かなくてもいいんじゃないか。
感情があるなら、動きたくない時だってあるよ(*´ω`*)


といっても、ここは商売でやってるんだからそういうわけにはいかないんだよね…。
私が富豪だったら…今度こそ買うのに。
それに今だったら富豪じゃなくても売ってくれるんじゃないかな?
コンテストに優勝もしなかったんだし、動かないから値切れるかも!?


などとアレコレ頭を巡らせていると

818-1508.jpg
(゚Д゚)!!



818-1509.jpg
渡りに FU☆NE ☆-(´>ω・`)


もちろん引き取りますとも!
動かないなら私の四次元鞄に入れておきます。



と、話が決まりかけたその時。


818-1510.jpg
( ゚д゚)え?


818-1511.jpg

818-1512.jpg
し、死んだフリ…?(;゚д゚)


818-1513.jpg
うふふ、って(;´-`)
姫の狡猾さにビックリですよ!


818-1514.jpg
お、おう。
でもなにはともあれ姫が幸せならなにより。
これからは私がお世話します。





というわけで、

818-1515.jpg
姫です。


他のミニオンたちは、ほっとくと結構動き回るのですが
姫は姫なので、とても静かです。自発的には動きません。


唯一の動作は


818-1517.jpg

818-1518.jpg
扇を


818-1519.jpg
パタ


以上(*´д`*)




しかし、姫は後ろからみると


818-1520.jpg
こんな感じなのですが


818-1521.jpg
姫?



と思ったら



818-1522.jpg
残念!プリンだお 
※アムダの宝箱から取れるミニオン。


というハニートラップでした(*´∀`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/03/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

10

雑記(他ゲーム感想など 


こんにちは(*´∀`)
たまには他のゲームのことなんかも書いてみようと思います。


という感じで3DS『牧場物語 つながる新天地』

bokujo.jpg


牧場物語シリーズは長いので聞いた事ある方も多いかと思います。
どんなゲームかというと
主人公が牧場主になって畑を耕し、家畜を育て、恋をし、結婚して子供まで作るという、どこまでも生産的なゲーム。
ちなみに私は何個かこのシリーズをやっていますが結婚できた試しがありません(*´ω`)
きっと私のゲームには恋愛要素が入ってないに違いない。


とりあえず最新作つながる新天地。
毎日ちょびちょびプレイして、いま1年目の夏。(ゲームの時間は春夏秋冬の計120日で成り立っている)
時間の概念があり、行動していると体力が削られ時間も過ぎていきます。

序盤(ちょっぴりネタバレ)
まずは研修期間ということで、知らないおばあさんの牧場で寝泊まりしながら牧場生活を学びます。
といっても実働1時間というゆるゆるな研修。
1時間以外はほとんど夏休みの小学生のような事をして過ごします。
加えて、おばあさんからおこづかいまでもらう研修生。おばあちゃん優しすぎ;;


そんなおばあさんの優しさに包まれたなら、の1週間が過ぎ去り、
主人公の牧場が準備できたのでそちらへ移動しましょう、と連れて行かれて行ってみると汚い小屋が。
ああ、家畜小屋か。
と思いながらなかに入ってみると私の家だコレ、みたいな。
なんだか急に現実が目の前にやってきた牧場生活。



で、独り立ちした私の1日。
起床→畑の世話→牛・馬の世話→牧場が山の上にあるので町へおりながら道々にある枝・石・昆虫などを拾い歩く→途中の川に飛び込み手づかみで魚を採る、又は川のなかのゴミ、もしくはトパーズなどの宝石や鉱物を稀に拾う→町の住人へプレゼントを配りまくる→貿易ステーションで畑で取れた物その他を出荷→牧場に戻り2度目の畑の世話→寝る。

こんな毎日。

畑の世話は以前より格段に楽になっていて、
一気に耕せて一度に種も植えられるし、収穫も一度にできて便利そのもの。

bokujo4.jpg

bokujo5.jpg




他には、
基本的に自分でなんでも作る牧場生活。
例えばキッチンなどを作りたいと思ったら自分で材料を調達し、組立図を買ってきて自分で作る。
今現在だと、大抵どれを作るにしても鉄が必要になるんだけれど鉄を入手するには、貿易所でたまに売っているのを買うか、もしくは川に飛び込んでたまに拾えるのを狙うしかない。
となると、


bokujo3.jpg

『なんだアイツ、いつも川に飛び込んでいるな』

という状態に。

今のところ牧場物語もとい水上物語な私の新天地。
そうか! 新天地ってそういう意味(実は川で働く)という意味だったのか!

みたいなことになってきていますが、
これはおそらくまだ1年目の夏(序盤)だからかなと。
なにせまだ牧場の施設が全然乏しいから、これから増やしていくための川生活かな、と。



他には、
毎日のように町へおりてきては住人へプレゼントを渡します。
住人によって好みが違うので嫌いな物を渡すとあからさまに嫌な顔(と会話)をされるので
住人の好みを把握して、なるだけ毎日プレゼント。

プレゼントは山で捕れた蝶やバッタ、川魚など手渡し。
本当にほぼ毎日渡しているので
『毎日渡した蝶ってどうしてるの? ていうかそれ本当に嬉しい?』
とか思いながら今日も蝶を手渡す私。
本当は花にしたいんだけれど花は小さいうちに手折るのはやめようというメッセージが出てあまり採れない仕様。

まあこれもまだ序盤なので渡すものが蝶しかないというせいもあるかも。
そのうち手料理を手渡すようになる…ために鉄が必要…あ、川に行かなきゃ…みたいな。



で、こんなにプレゼント渡してなにか良いことあるの?
という感じですが最初にも書いたとおり主人公は町の住人の花嫁もしくは花婿候補と結婚ができます。

bokujo6.jpg
調香師のクラウス。他の人と違い、大抵なにを手渡してもあまり怒らない素敵な人。
なので私はいつも余っているアマカエルだのショウユバッタだの渡しているヒドイ。



bokujo7.jpg
ナディ。
どこかにいるらしい。
私のゲームにはまだ登場していない。
きっとゲームが進めば出てくるんだろうと勝手に思っている(私が)
FF7 のユフィやらビンセントみたいにならないことを祈るばかり。




ほぼ毎日(たまに忘れる)頑張ってプレゼントしているんですが
今のところ私の恋愛模様に変化なし。

でもきっとそのうち

bokujo9.jpg

とか言われるはず(予定&妄想)




他にも色んな要素てんこ盛り。
ちょっとずつゆっくり遊んでいこうと思います。


Posted on 2014/03/08 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

 


こんにちは(*´∀`)
桜といえば卒業&入学ということで、
こちらの曲をオススメしたいと思います。
まぁ相変わらずのgleeからなのですが、卒業して新しい生活をする方々にぜひという歌詞だと思ってます。







さてさて『プリンセスデー』の続きを書き出していこうと思います。

前回、彫金師ギルドマスターから
『魔法人形貸し出すから、それを連れ歩いて宣伝してきてよ! そうすればアナタは人形コンテストに出れてもしかしたら1位になってウマウマだし、こちらも宣伝になって高く売れてウマウマだよwin-winだよ(*´∀`*)』

と言われたところからです。



818-1438.jpg
コチラがその姫人形↑

雛人形をもっと可愛くした感じ?(*´ω`)





これを借りて街を歩いていればいいのかな?
と思っていると、

818-1439.jpg
『桃の苗木』?

を、受け取ったけれど…
ともかくグリダニアへ行ってみよう。




デジョンでグリダニアへ戻ったのですが、
借りだされた姫人形も

818-1442.jpg
ずっと私の後ろをついてくる(*´д`*)




そんな姫人形を連れて、グリダニアにいる噂好きの女の子を探す。
地図をみると噂好きな女子は3名いる模様。
なるほどこの女子に秘密を握られたらエライことになるんですね、という思いながら指定された通り桃の苗木を手渡すと

818-1441.jpg
お、おう。

まあ私が準備したものじゃないんだけどね(ノ´∀`*)
喜んでもらえたならそれで…


818-1443.jpg
え…。

い、いや決してそういうつもりで渡したつもりではないんだけれど……
まあこんなこともあるか(*´ω`)
次いこう次。




2人目の噂好きの女子のところへ移動。

818-1444.jpg
こちらにも言われた通り桃の苗木を手渡す。


818-1446.jpg
( ゚д゚)


さらに

818-1447.jpg
…せ、宣伝効果?(;゚Д゚)




さらに3人目。
こちらにも桃の苗木を手渡すと

818-1448.jpg
おお?

これは普通に喜んで終わりそう(*´∀`)
良かった、このまま3人全員から投票するとか言われたら苗木を渡したのがまるで賄賂みたいになっちゃ

818-1449.jpg
( ̄Д ̄ )




以下wikiから抜粋。

買収
金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの行為。「金権政治」となってしまうため、禁止されている。法律上現金でなくても、缶ジュース1本でも買収は成立する。



缶ジュース1本でも。


缶ジュースどころか桃の苗木とか高そうなものあげちゃいましたぁあぁあぁあ!



いや、まてよ?


『金品で有権者に投票を依頼』してないな……。
私はただその場で持っていた苗木を手渡しただけだ…。
そして女子達は、たまたま私の後ろにいた人形が可愛いから投票すると言っただけ。

たしかに苗木を渡したから人形を見てくれたのかもしれないし、
苗木をもらった義理から投票すると言ってくれたのかもしれない。
そもそも投票すると言っただけで実際に投票してくれるかは分からないじゃないか(*´∀`)





ともかくもウルダハの彫金師ギルドに戻ろう。

面倒なので有料テレポでウルダハに戻り、彫金師ギルドに出向いてみると…

818-1450.jpg
アーッ。





結論。

こまけぇこたぁいんだよ!( ゚Д゚)y─┛~~





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/06 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

06

プリンセス? 

こんにちは。
今週の予想外のメンテ祭りの結果

818-1412.jpg
今週の神話は50/450。
そんな週もある…(´ー`*)

と思いながら眺める夕暮れの一枚。
なんかもうあとちょっとなら頑張ろうという気も起きるんですが、
どう考えても今週カンストは難しそうだと思うと逆に気が楽になるこの不思議。
リセットまで神話を気にせず自分のしたいことだけをしたり、逆にしなかったりするのが楽しかったのでこれはこれでよかったと思えました割と本気で(ノ´∀`*)



そんなわけで神話から(ある意味)解放されたので、
先日はじまったイベントの様子をお届けしようと思います(*´∀`)


2月28日からスタートした、その名も
『プリンセスデー』

このイベントをちょっとやってきました。
※以下イベントのネタバレになります。







どこでイベントが行われているか分からないうえに、調べるのがめんどくさい(*´ω`)
そんな私の故郷はグリダニア。
グリダニアでイベントといえば野外堂。

そんな短絡的思考で野外堂に行ってみると

818-1413.jpg
桜一色。


818-1414.jpg
野外堂のなかに桜の木が…。


匂う、匂うぞ(桜の木の匂いじゃなくて)これはイベントの匂い。

おまえか( ゚Д゚)!!


普段はいない怪しい男性に声をかけると

818-1415.jpg
やはり…。



というような感じで早速クエストを受注。
イベントがスタートしました。


818-1416.jpg
姫(人´∀`).☆.。.:*・゚
himechanのほうじゃなくて(*´д`*)?

なんにせよ姫とか言っていいのはディズニープリンセスのコスプレ(子供用)できる年齢までかと思ってた。
しかしこのイベント期間は姫とか名乗っていいんですね?(確信



818-1417.jpg
ってもう聞いてないし(*ノ∀`*)


818-1418.jpg
失踪?
どうして失踪なんてしたんだろう、と思ったのですがその理由はここでは分からず。


818-1419.jpg
ふむふむ。


818-1420.jpg
姫人形を…作れと言われてもなぁ作れないなぁ(←裁縫50の言葉です)


818-1421.jpg
さすが執事王、お見通しすぎる。
さては、このhimechanじゃなかった、この姫のためにもう人形を用意してくれているんですね?



818-1422.jpg
……発売…?
それって自分で買えやksってことかしら(;・∀・)

いやまぁ確かに自分の人形なら自分でどうにかするべきだな。
姫は姫でも後ろ盾のいない姫ならば尚更のことか(*´ω`*)



818-1423.jpg
ふむふむ。
で、その人形はどこで求めればいいのかしら?(←姫口調にしてみた)



818-1424.jpg
なるほど、魔法人形といえば彫金師ってことね。
分かったわ、ウルダハまで出向いてみるわ。



という経緯から、ウルダハまでいくハメになった自称姫は自腹でテレポをするのであった……。




さてウルダハの彫金ギルドに到着した姫は、
メガネ属性でありツインテール属性のギルドマスター・セレンディピティーの元へ。

818-1425.jpg
なるほど確かに。
みんながココに人形を頼みにくるんですもんね。


818-1426.jpg
いいんですよ(ノ´∀`*)私にはミニテンダーがいますから。



miniten.jpg
↑私の姫人形。


818-1427.jpg
奥の手?


818-1429.jpg
ふーん…。
で?(´∀`*)っていう。


818-1430.jpg
いただきたいので~す! って…
でもそれって厳密にいうと私の姫人形じゃありませんよね?


818-1431.jpg
各都市の女性の人気投票で順位が決まるのかぁ。
つまり選挙的な。


818-1432.jpg
ふむふむ…人気投票だし、確かに宣伝的なものがあったほうが有利かも?


818-1433.jpg

818-1434.jpg
つまり私が姫人形を連れまわしてみんなに見せて歩いた結果それが宣伝になり、それでコンテストに優勝したら人形を貸してくれたエシュテムはその人形を高値で売ってウマウマー( ゚Д゚) と。

そういうことですね?(*´ω`)


ふと見ると
818-1435.jpg
メガネ属性かつツインテール属性にツンデレ(悪)属性まで加わったような表情が…?


と思った次の瞬間には
818-1436.jpg
もういつもどおりのセレンディピティーに。






と、今日はここまで(´∀`*)ノシ
話が長くなりすぎるのでエドヴィア姫との対面とその後は次回にでも。




さてさてプリンセス繋がりで最近たまに見かけるCM。

ana.jpg
         『アナと雪の女王』

ディズニー映画を観に行きたいと思ったのは久々(*´∀`*)
向こうではもう公開されてひさしく、こちらでは今月14日から公開になります。

あらすじは…
アレンデール王国の王女エルサ(8歳)は、触れた物を凍らせたり雪を降らせたりする呪われた魔法の力を持って生まれた子であった。しかし、両親から愛され、3つ年下の妹アナといつも仲良く幸せに暮らしていた。
ある夜……

と、これ以上は映画館へ!
などと書いている私が映画館に行けるか怪しいのですが、
行けたら行きたいと思っています(*´Д`*)


劇中の重要な場面に楽曲が使われているらしいのですが、
主題歌も劇中に出てきます。
日本語バージョンでは、松たか子さんが歌っています。
聞いてみたら、これが想像以上になかなかどうして、という感じでした。
原曲のほうも好きですが、日本語のほうも私的には捨てがたい珍しい状況。
もし良かったら一度聞いてみてください。



日本語バージョン。
歌詞付き。




原曲バージョン。
歌詞付き。
ちなみに歌っているのはドラマgleeでレイシェルの母親役をやっていたイディナ・メンゼル。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

03

