07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祭り花火編 


あっという間に8月が終わろうとしている事に愕然。
祭りの名残りを引き続きエオルゼアで…(*´ω`)



というわけで、祭り回最終です(´;ω;`)


最後の祭り、花火編の会場へ。

818-2932.jpg
ボ、ボムと花火を一緒に打ち上げて爆破?Σ(゚∀゚*)
ボムって敵のボムですよね、あの最後のほうになると自暴自棄になって自爆する…。



818-2933.jpg
ふむふむ。
そこまでは普通の打ち上げ花火ですね?



818-2934.jpg
仮想的かぁ(*´∀`)じゃあ本物のボムじゃないのかな。



818-2935.jpg
ふ、普通に着火しちゃだめなのかしら(*´ω`*)



というわけで、まだ着火する前ですが

818-2936.jpg
また新しい浴衣もらえた。
もうここで帰ってもいいんじゃないかとか思ったりしてないんだから…ッ。




でもまあここまで来たんだし、というわけで打ち上げ会場へ行ってみると…

818-2938.jpg
このボムで打ち上げ台の花火に着火するわけか。


どうやったらいいのか分からない時はとりあえず殴ってみる。冒険者ですから!(*´∀`*)←意味不明。


そうして殴るとボムは、ボイーンと一定の距離に吹き飛ばされる模様。
例えていうなら…砂浜で遊ぶビーチボールみたいな、そんな殴り具合。
打ち上げ台のほうへ殴ってボムを誘導しているつもりが、なかなか良い具合にボムの飛距離が伸びずに何度も繰り返す。
つい夢中になってSSを撮り忘れるくらいに繰り返す(*´Д`*)

その後どうやら無事にボムを打ち上げ台に押し込んだらしく、無事に着火!


報告すると…
818-2939.jpg
まったく同感です(*´ω`*)楽しかったです。





その後、祭りの本部であるリムサに戻り、委員長の話を聞くのですが
その切ないお話はできればご自分の目で!


最後に委員長から

818-2940.jpg
ボム踊りを伝授されます。



ボム踊りってどんなの?って感じですよね。
ボムだから爆発する程激しい予感…?



では、ここで私が実演した様子から想像してください。



818-2941.jpg
(手拍子で)パパンがパン。


818-2942.jpg


818-2943.jpg


818-2944.jpg


818-2945.jpg



と、いう感じです。


どこらへんがボム…?と思わないでもないくらい普通の盆踊りな動きなんですが、もったり(*´ω`)というか、ゆったり(*´ω`)というか、激しさがない分気が休まる踊りです。


ところで、お気付きかと思いますが、空に先ほど?ボムで着火した打ち上げ花火が上がっています。


818-2946.jpg
ぼっちですが…
切ないBGMと共にこの花火をお届けします(*´Д`*)




気が向くようなら聞きながら花火をご覧ください(*´ω`*)切なくなる事請け合います。





818-2947.jpg

818-2948.jpg

818-2949.jpg

818-2950.jpg

818-2951.jpg

818-2952.jpg

818-2953.jpg

818-2954.jpg



夏の終わりだわ、花火の一瞬の瞬きが切ないやら、そこにBGMが拍車をかける追い打ち。
1人で切なくなるよりみんなで切なくなろうという私の作戦(*´Д`*)
そんな切なさにひきづり込んでの、とんずら∠( ゚д゚)/




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/08/28 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

28

祭り大砲編。 


気付けば8月も終盤∑(゚Д゚)
夏らしい事をしていなくても夏が…終わって…


というわけで夏らしい事はエオルゼアで!
引き続き、期間限定イベント『紅連祭』の様子です(*´∀`)


前回は消火活動という名の祭りに参加し、ミコッテの水着ねえさん達に放水して歩くという祭りという名のサービスをしてきたわけですが、次なる会場は…

818-2912.jpg
今度は砲兵隊か!
祭り的にいうこところの射的かな?



818-2913.jpg
ちょっと?物騒な射的だね!(*´∀`*)



818-2914.jpg

818-2915.jpg

818-2916.jpg

……(*´∀`)……

これは……俗にいう前フリですか?

要するにコレ↓のことですよね?(´∀`*)



ガラガラガッシャーンって。
コント?みたいな(*´д`*)
可愛いやら笑えるやら。



そんな前フリを思い出しつつ、
まだ射的をする前ですが、もう

818-2917.jpg
新しい浴衣くれた! 太っ腹。


詳しい射的の内容を聞いてみる。

818-29181.jpg
ふむふむ?


818-29191.jpg
マトドラゴラとニゲテンダーに当てればいいのね!
それにしてもマトドラゴラとニゲテンダーってさすがのネーミングセンスだな…(*´ω`*)






さて。
これが射的の…


818-2921.jpg
って本格的な大砲だなオイ∑(゜∀゜)
祭りの域を超えそうな勢い。



で、当てる的のニゲテンダーとマトドラゴラは……

818-2922.jpg
この子たちか。でっかいな(・∀・;)
特にニゲテンダーは足が速くて当てるの大変そう。




とか観察してたら


818-2923.jpg
マリーが


818-2924.jpg
早速、砲撃を



818-2925.jpg
イテ。



818-2926.jpg
イテテテ。イテーよ!!( ゚Д゚)
オイコラ、マトドラゴラに当てろよヽ(`Д´)ノ



818-2927.jpg
マリー< だって前フリがあったから…。


……そうか…
ならば仕方ない…。

前フリには


osuneko1.jpg

勝てぬ(*´ω`*)





前フリという課題?もクリアし、マリーはさっさと報酬を貰いに行ってしまったので私は

818-2930.jpg
まさか見知らぬ人に前フリをする勇気はなかったので…
地味にマトドラゴラを狙い撃つ(*´ω`)



818-2929.jpg
簡単そうなんですが結構おもしろい程度の小難しさが。
ダンジョンでもこのテの大砲を敵に当てることがたまにあるので、慣れた手つきでクリア(*´∀`)



そして報告。

818-2931.jpg
冒険者ギルドの知名度も上がったようで上々!
報酬に花火をもらって、次の祭り会場に出向きます(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/08/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

25

祭り納涼編 

祭りはエオルゼアで堪能だぃ!
というわけで、今回も期間限定イベント『紅連祭』の模様をお届けします(*´∀`)
※ネタバレ注意です。






前回グリダニアで浴衣やら水着やら花火を買って結構な祭り気分を味わったわけですが、祭りの本会場となるリムサに移動してみました。
すると、実行委員長らしきNPCがいて、そこからさらに

818-2884.jpg

てな具合に3個のクエスト(祭り)を受注。
とりあえず一番上の納涼編を受けてみることに(ノ´∀`*)



納涼編の祭り会場へ出向いてみると……

818-2885.jpg
しょ、消火部隊?



818-2886.jpg
ふーん。
って、じゃなくて、祭りは?(;・∀・)祭りはドコ?




818-2887.jpg
ふむふむ、海獣に乗って脇を刺激すると水を吐くから
それで消火するってわけね、なるほど!
で、祭りは…



818-2888.jpg
火柱を見つけたら放水すればいいんだね、了解∠( ゚д゚)/
で、祭りは…ハッ(゚Д゚) コレが…コレが祭りか!



818-2889.jpg
放水の威力を見せつけちゃってきます(`・ω・´)ゞ
1日消火隊、行ってきます。




消火隊のコスチュームでしょうか、コレを頂きました。

818-2890.jpg
蝶の柄の浴衣(*´∀`)かわぇえ。





消火のための海獣に乗り、

818-2893.jpg
いざ参らん。


消火元を探して、颯爽と海獣を駆る。



818-2894.jpg
さてさて、その消火しなきゃならないのってどれかな~?




818-2906.jpg
あ、コレかな?
消火対象って書いてある。
でも、ミコッテのお姉さん達が花火やってるだけのように見えるけど…ていうかなんで水着なんだ…? プレイヤーサービスか?
なんにしても楽しそうに花火してるけど…コレを消しちゃっていいのかな?(;・∀・)



まあ、水を吐いてみるか!
よし、海獣さん、行くよぉおぉ(*´∀`)



消火ー!!!!!





818-2907.jpg
ドッパァアァァア。



(  Д ) ゚ ゚


す、SUGEEEEEEEEE(|| ゚Д゚)
海獣さん、どこにこんなに水貯めてたの!?



予想外の水の量に消火した本人がビックリΣ(゚Д゚)
消火対象どころかそばにいたミコッテのお姉さんまでグッショリ。
これはお姉さん達おこですわ(´Д` )



と、思ったら



818-2908.jpg
そ、そうですね(困惑。



いきなり、あれだけの量をぶっかけられても怒らないミコッテお姉さん達の懐の広さ。
に助けられ、次の消火場所へ。








818-2900.jpg
ま た ミ コ ッ テ か (水着)

オスッテでもいいのに…(*´ω`*)むしろオスッテ希望。
女性向けサービスも希望。


というわけで、

818-2902.jpg
容赦なく



818-2903.jpg
ゲッポォォオオォオ。(ゲロではありません放水ですキリッ。



818-2904.jpg
818-2905.jpg
激しいのね、もぉ!(意味深。





全てのミコッテお姉さん達にぶちまけ終わった後、最初のNPCに報告すると…

818-2909.jpg
…なんていうか…コメントに困るこの言い様は運営の罠…か?(震え声



818-2910.jpg
綺麗にまとめましたね!
そういうことにしておきましょう(*´ω`*)



そんな様子の納涼祭り会場でした!
たしかに納涼!(*´д`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/08/21 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

祭りだぁ祭りだぁ 


お盆は過ぎましたがまだ夏です。
夏といえば祭り。

同様にエオルゼアにも祭りがやってきました(*´∀`)
『紅連祭』が開催中。

リアルで祭りに行ってないのでせめてゲームで…ッ( ゚Д゚)
という切ない?理由で祭りに行ってみることにしました。

そういえばエオルゼアを歩いているとすでに祭りに行ってきたのか浴衣を着ている人をチラホラ見かける。
よし、私も祭りに参加して浴衣をゲットだぜ!(人´∀`).☆.。.:*・゚





さて。
祭りはどこで行われているのかな?
催し物といえばグリダニアでは野外堂。

そんな適当っぷりで野外堂に行ってみると…



818-2861.jpg
あったり~(*´∀`*)

なにかあれば野外堂のグリダニア。


さっそく野外堂内に入ってみると、

818-2862.jpg
実行委員の方が。


818-2863.jpg
リムサ・ロミンサで開催中なのか~。
じゃあここはそれを知らせるための場所なのかな?



818-2864.jpg
ふむふむ?
この祭りは冒険者ギルドが実行してるんだなぁ。
って他人事みたいに思うが、実は私も冒険者なわけで(*´ω`*)忘れそうになるけど…。



818-2865.jpg
なるほど、ちゃんと祭りに参加するならリムサに行けと、そういう感じかな?




818-2866.jpg
浴衣を?
でも浴衣、持ってないんだけれど…
てっきり祭りに参加すればその報酬で貰えるものかと(;・∀・)



818-2867.jpg
こ、購入とな!?∑(゜∀゜)
しかも自腹(゜Д゜)



ふーむ…。これは予想外。
自腹で浴衣を購入か…。
貧乏な私でも買える値段だろうか。



818-2868.jpg
あ、水風船!
子供のころ水風船、好きだったなー。
次の日に萎んでたけど(*´ω`)
こっちの水風船、カタチがなんか…ボム型…?



っと、そういえば浴衣ってどこで売っているんだろう?
祭り開催しているリムサかな?


と思ったら、野外堂内に売ってた(;´∀`)
さっそく売り物を見てみると……



818-2869.jpg
ええっと…
浴衣…59ギル!?(  Д ) ゚ ゚


818-2870.jpg
安…ッ!!!!!
これなら貧乏人の私でも買えるよぉおヽ(*´∀`)ノ


しかもよく見たら浴衣、3種類もあるじゃないですかΣr(‘Д‘n)
って水着も色んな種類売ってるぅううぅうう!!!!!

ど、どれを買おう…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
コレかな…いやアレも可愛いな…。
でもどれも60ギル以下だし…
ぜっ、全部買っちゃう…!?(*´Д`)ていうか買う…ッ。


待てよ、これ全部持ちきれないんじゃないか…?(ショッピング中に覚醒する女の左脳。よくある図。
よし、そうなるまえに持ち物を整理して戻って来ようε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ




整理して戻り、その後は目の色を変えて買い漁る。
結局浴衣全種類、水着全種類を購入。


というわけで買った浴衣をその場で着てみる。

いそいそ。
どうかなー、可愛くなるかなー(*´ω`*)ドキドキ。




818-2872.jpg
ばばーん。


818-2873.jpg
後姿。

後姿は可愛い…帯?ていうかリボン?が可愛い。


でもなんか


818-2874.jpg
私の場合、ちょっと


818-2872.jpg
若干足が太……ゴホゴホゴホッ。
なんかむっちrゴホゴホゴホ。


気のせいかしら…(*´ω`)
でも浴衣そのものは可愛いので気にしない( ゚Д゚)




他の2種類の浴衣は上記のと同じカタチで色違いでした。
好みの色を着ればいいってことかな('ω'*)



818-2875.jpg
藍染。



818-2876.jpg
黒染。



さて…
ここからが私の本気…
本邦初公開…
水着ヴァージョン( ゚Д゚)ドドン!!!!!!
行くぜ!!




818-2877.jpg
バババン。


818-2878.jpg
どやぁ?


自分で言うのもなんだが露出高!!!
他の種類の水着も買ったんですが、まんま下着でしょ?だったので誰得で割愛(*´ω`)


しかし勢いで買っちゃったものの別に着ていく場所がないこの切ない事実。
コスタあたりの海辺で


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


したり、あまつさえ


ヽ(*´∀`)ノアハハハ、待って~。

~ヘ(´ー`*)おいてくぞぉ。

o(*´д`*)o もぉ! ぃぢわるぅ。



とかする予定もないしな…( ´_ゝ`)





他にも物販には花火が売っていたので買ってみたり(*´∀`)
花火なら1人で出来るからね…(*‘ω‘ *)

花火は国ごとに色が違うようで、



818-2879.jpg
グリダニア。


818-2880.jpg
ウルダハかリムサ。


818-2881.jpg
ウルダハかリムサ。


覚えてなくてすいません(´・ω・`)
全部プチ打ち上げ花火で華やかで綺麗。
そして安いのでお買い得。



他にも家具なども売っていたのですが
家なき子の私には縁のないモノでした…( ´_ゝ`)





それにしても
浴衣を着て、花火もして


818-2882.jpg
あれ…? もうリムサ(祭り会場)行かなくていいんじゃね…?


みたいな気持ちに(*´∀`)


でも買ったのとは別の新しい浴衣を貰えるらしいので
祭りに参加もしてみようと思います(*´∀`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/08/18 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

18

なんちゃって職人2 

お盆まっしぐら!
というわけで前回の続きにもまっしぐら!




無事に完成した品を持ってマスターのところへ。

818-2824.jpg
依頼の首輪、じゃなかったチョーカーと靴でっす(*´∀`)


マスターの評価やいかに……?



ドキドキ(*´ω`*)




818-2825.jpg
(;゚д゚)ゴクリ…


そ、それから(゚A゚;)?



818-2826.jpg


ヽ(・ω・)/ズコー

じょ、丈夫…ですよね、ハードレザーですから…(;・∀・)




818-2827.jpg
おおぅ?


818-2828.jpg
こっ、これは…もしかしてだけど~もしかしてだけど~♪


818-2829.jpg
誉められてんじゃないの?(*´∀`*)






818-2830.jpg
上げて落とす、みたいな… _| ̄|○ 獣臭いって…臭いって…。



818-2831.jpg
は、はい(´・ω・`)



818-2832.jpg
私だからできること…。


818-2833.jpg
『ごめんなさい』してくることかー(;´∀`)なるほどー!

なんかお母さんに諭されてる幼稚園児みたいですが、
納品が遅れるとか『ごめんなさい』以外のなにものでもないので行ってきます(`・ω・´)ゞ





で、その取引相手はどこにいるのかなぁ

と思ったら



818-2834.jpg
近ッ。
ギルドの入り口でチョッコリ座って待ってたー(;・∀・)


よ、よし…。
『ごめんなさい』するぞぉ(; ・`ω・´)



∠( ゚д゚)/ジャンピング



818-2835.jpg
土下座!!!


からの


818-2836.jpg
いま何でもするって言ったよね? ※元ネタはお父さんお母さんに聞いてみよう!


とは、このララフェルさんは言わず(ていうか言うわけない。言ったら困る)



818-2837.jpg
土下座&謝罪で驚かせてしまった…(*´ω`*)



そこで理由を話すと

818-2839.jpg

818-2840.jpg
いい人だ…(*´д`*)


818-2841.jpg
ま、まあそんな感じです…
見ない顔なのはいつもサボってるからだなんて言えない(*´ω`)




818-2842.jpg
そうなんです…。
私が粗末な品を作ってしまったから(´・ω・`)



818-2843.jpg
(´・ω`・)エッ?



818-2844.jpg
顔なじみの客に紹介……?
謝罪と言いつつ、これは私をお客さんに紹介してくれた…?


818-2845.jpg

818-2846.jpg



マ…

マスター!!!

もぅ…もぅこのツンデレさん!!!!!( ;∀;)
やっぱり優しいじゃないかー!!!


手直しをしてくれたり、お客さんに紹介してくれたり…
私が知る限り、エオルゼアでトップ5に入るツンデレキャラ(*´Д`*)
それが皮細工マスター。




ところで謝罪に行って

818-2847.jpg
納品どころか靴を貰って帰ってきました。
可愛い靴(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/08/14 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

14

なんちゃって職人 


もうそろそろお盆休みという感じでしょうか。
旅行先の移動時間や勿論普通の昼休みなどに
気分転換の一服代わりとして(*´∀`)


というわけで今回はバハムート侵攻編1層の記事でも…
と思ったのですが、良いSSがないこの事実。
どうして黄色の花はすぐに消えてしまうん?(*´ω`*)
それ以外にもナメクジとか(特にでかくなったところ)全然SSがなかった(*´Д`*)

そんな諸事情により今回は


818-2802.jpg
職人話

って職人だったの?というくらいに職人をやってません(*´ω`*)

覚えていらっしゃる方もいないんじゃないか、っていうか覚えてないほうが好都合というか…。
実はパッチ2.2がくるまえに全職人のレベルを30以上にするとか言ってたのですが



818-2848.jpg


……(*´ω`)何も…言うな…。

しかしコレ↑を見るとはからずも私の趣味と傾向が分かる気がする。
どうやら石系には全く興味がない模様。
そして布と、食べ物系が好きな様子。
ちなみに園芸師もLv50で採掘師はLv15。やっぱり石より食べ物、みたいな?(*´ω`*)



とか、そんな私の皮細工職人の格好ですが

818-2802.jpg
結構可愛い←自分で言う。
いや、正確には私が可愛いという意味ではなくこの帽子とかワンピみたいな服が可愛いという意味で。
染色したら可愛くなると思いつつ、実はそんな可愛い装備の実情は



818-2803.jpg

どうです、この耐久度。
木工師のレベル上げで摩耗しまくった装備たちを使いまわす。
そして足装備は謎の初期装備(職人用装備ではない) なんで足だけ?みたいな(*´∀`*)

とにもかくにも、この様子から何が分かるかってとにかくケチっている。
極力お金をかけずにやっていきたい本音が見え隠れ  |ω・`)チラッ




と、まあ財布の中身を晒したところで
さっそく皮細工本部へと出向きます。


もうずっと行ってなかったので、気分としては久々に塾に顔を出す気まずさに似ているかもしれない。
そして皮細工のマスターといえば


818-2804.jpg
この美女。


この方、こうみえて実はツンデレな予感がする人です。
厳しい事言うんですが、でもアメも持ってるみたいな。
そんな皮細工マスターです。





そんな皮細工マスターにとても久々の再会。
にも関わらず、


818-2805.jpg
いきなりお仕事発注ですか(ノ´∀`*)



818-2806.jpg
ちょっと文句…?
それ、ちょっとじゃないんじゃ…。



818-2807.jpg
「やれない」とか言える雰囲気ではない…。



818-2808.jpg

818-2809.jpg
えぇえ…。
エオルゼア時間でいうところの何年かぶりにここに来ていきなりそんな…(*´Д`)




818-2810.jpg
不安しかないですキリッ。
でも「フェン・イル」の名を背負うって…フェン・イルってなんですか?
とか今更聞いたらきっと怒られる感じだこれ(; ・`ω・´)



818-2811.jpg
ハァン(*´Д`*)
来ました、来ましたよアメ!!
私の力を認めてくれてるんですね(∀`*)ゞ



818-2812.jpg
って、そっちかよ!!ヽ(゚Д゚ )
皮細工の能力じゃないのね…(´-`)






そんなわけで

818-2813.jpg
いろいろ腑に落ちないながらも、ともかく頼まれた品を作らねばならない。


さてさて、頼まれた品の材料をまず見てみよう。

818-2814.jpg
ふーむ。
かろうじて、どうしてかハードレザーを5つ持っている以外材料を持っていない。




818-2815.jpg
こちらも同様。



どちらの品も『しなやかな腱』が必要なんだな。

ん?
待てよ?


確か…それならリテイナーが…


818-2816.jpg

あったー(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも43個って。
なにかの時のために43個も無意味に取っておいてよかった(結果的。




他に足りない材料は


818-2817.jpg
買い出し。
マーケットと違って素材屋さんの売りは、


818-2818.jpg
安い早い可愛い。
牛丼屋みたいな。3ワード目がちょっとおかしいけど(*´ω`)
まあ、安い早い美味いでもいいけれど…


818-2849.jpg

……(*´ω`)うむ、美味しそうではあるが…。





ってね!
話がアッチのほうに向かいそうになったので本題に戻って


818-2819.jpg
作りますよ。
作り方(アクション)とかうろ覚えですが作ります(*´Д`*)



818-2820.jpg
えーっと…赤く光り出したな…。
たしか何かが向上するはず…(職人失格



818-2821.jpg
うぉぉお、、眩しい…ッ( ´ノω`)





などと悪戦苦闘をしていった結果

818-2822.jpg

818-2823.jpg

奇跡的にチョーカーがハイクオリティになった(*´∀`)


ちょっと長くなったので次回完成品をマスターへ届けます∠( ゚д゚)/あらよっと。





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/08/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

ミラプリコンテスト(公式 

毎日暑いです(*´ω`*)こんにちは。
去年もやってたのですが今年も

mizudashi2.jpg
始めました水出しアールグレイ。(無印良品

ティーバッグなので超簡単。
それ用のピッチャーもあって、そこにティーバッグを2個、2時間程度入れておけば美味しいアールグレイティーが完成(人´∀`).☆.。.:*・゚
むろん無糖なのですが、これがまた美味しいので去年に引き続き今年も始めました。
6つ程入って税込368円也。
ペットボトルやお店で飲むよりお手頃('ω'*)





これを買いにいったついでに、つい出来心で

remon.jpg

お水や炭酸水、お酒などに混ぜて飲むレモン&ライムジンジャー
も買ったのですが、不味くはないのですがなんというか気持ちは子供の頃に水に溶かして飲んだ粉ジュースのような感じ(というか粉を溶かして飲むあたりはそのまんま)で私的には特に、という感じ。お酒飲める人なら色々工夫すればいいのかも?



と思ったのに、先日アールグレイを書い足しに無印に行って

oren.jpg
また買っちゃった粉シリーズ 今度はブラッドオレンジだよ☆

みたいな(*´台`*)
そして味はレモンのときと同じでした…。
不味くはなかったですよ!?いやほんとに。
ただ粉ジュースになるだけで…いや、粉だからそうなって当たり前なんだが…。






って話がリアル夏の飲み物についてみたいになっちゃってるので本題へ行きます。


1週間程まえに実は『ミラージュプリズムコンテスト』なるものがフォーラムで行われていました。
それを知ったのはミラージュプリズムした様子のSSの応募の締め切りの日。
※ミラージュプリズムとはドラクエⅩで言うところのドレスアップ。つまり本来の装備の上に見た目だけの装備を重ねて、自分の好きな見た目の服装にできるというもの。

しかも締め切りの日は夕方にメンテナンスがあったようで、夜中0時まであと数時間しかない。
その数時間でミラプリのテーマやミラプリそのものを考えなければならない…。
まるで夏休み最終日にまとめて宿題をする子供のような状態になってしまうが、やるだけやってみよう(*´∀`)



というわけで、しばし考える。


そもそもどんなミラプリにしよう?
まずテーマを決めて、それに沿ったミラプリをするのがいい気がする(なんとなく。
しかしどのみち私には先立つものがない(いわゆる金。
ということは、そのへんの事も考慮してのミラプリということになる。
ほんとうにお金というものは時に『お金さえあればなんとかなる』という気持ちにさせられるものだ(この書き方きもいな…。



ウダウダ考えていても仕方ないので、
とりあえずテーマを考えてみた。
同時に手持ちの服でミラプリできないかも考えてみた。



結果



『どこぞのお嬢さんが新しいミラプリのための服を買おうとしている様子』


をテーマにしてみることにした。
その理由は、なんか考えていたら手元の服装を観ていたらなんかもう面倒になってもうミラプリのためのミラプリを考えている様子をそのままテーマにすればいいんじゃね? ていうか、そのままじゃね? 


という気持ちになったのは内緒ですヽ(*´∀`)ノ




というわけで、手元の服でミラプリをしてSSを撮るために場所移動。
ちなみに掛かった金額は触媒代のみ。



撮影場所は、ウルダハの高級生地屋さん。
そこでショッピングしているお嬢さんを演じています。



818-2779.jpg


818-2780.jpg
そうねぇ…、どうしようかしら…。



818-2781.jpg
これちょっと ツゥー エクスペンシィヴ ね~


とか、どこの人だよ的キャラ。
観光にきた外国人キャラ?
でもキャラ設定は重要だから(*´д`*)



と、ここで、後姿ばっかりで肝心のミラプリがよく見えないことに気付く(遅い。
しかし早くしなければ応募の日付が変わって締切になってしまう~。
すぐに応募できるように応募のフォーラムを開いてみるか。



ええっと……

818-2782.jpg
ふむふむ?


ん?


818-2783.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄



818-2784.jpg



  ( ゚д゚ )ファッ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄






……と、いうわけでね!
コンテストに参加はできなかったわけですが…(*´ω`)
だって…だってまさか17時だとは…日付いっぱいまで大丈夫なのかと思ってたんだ…。
締切日しか知らなかったせいもあるけど…(要するに調べ不足の自業自得。




しかし、せっかく夏っぽくミラプリしちゃったので…せめてここで…

818-2785.jpg


818-2788.jpg


818-2786.jpg

夏らしく白と、パステルカラーを使ってミニで涼しく。
ベルトがぶっといので右腕にアストラルブレスレットをしてみました。
左腕にはリテイナーが拾って帰ってきた花で作ったコロナルリストバンド。※リテイナーとはプレイヤー専属の召使みたいなもの。冒険で拾い物を独自にしてくる。
最初は『なんだこの花は…また変な安い物を拾ってきたのか…』と思ったのですが、こんな可愛いリストバンドに変身。
リテイナーの給料をあげてあげたくなりました。※実際に給料を払っているのは別の組織らしい。





というわけで、ミラプリコンテスト参加失敗の巻でした! 残念!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/08/07 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

07

モードゥナのとある日常 


暑すぎるので今回もサラリと本題へ(*´∀`)




武器を強化する…
といって本をずっと消化していた私ですが
※武器の強化に『敵の討伐、ダンジョンなどが書いてある本』の内容を消化する。
先日ようやく全ての本を消化し、

818-2752.jpg

アニムスに強化されました(*´∀`)
長かった…ゆっくりやったのに長かった…。



武器の強化、これにて完。




となりたい。
がしかし、この後も武器の強化は続くのです…(遠い目。


強化についてのクエストの話が長いうえに何言ってんだかよく分からないので、以下まとめで↓


818-2753.jpg

818-2754.jpg

818-2755.jpg

818-2756.jpg

818-2757.jpg


なるほど分からん(*´ω`*)
読んでも分からない私って一体…。

でもなんとなく知っているのは先人方がアレキサンドライトを集めている事。
だから私もまずはアレキサンドライトを集めればいいのだろうと思う(適当。




というわけで問題はそのアレキサンドライトをどうやって集めるか。
上記にもあるようにFATEに参加すればアレキサンドライトがもらえたりするらしいけれど、ものすごく稀にしか出ないらしいのでこれは基本的に却下とする。その理由はアートマ集めでのFATEがお腹いっぱいだから(*´Д`*)も、もう入りません…満腹です。


というわけで他にアレキサンドライトを入手する方法としては
神話を800貯めて交換してもらう。
神話というのはダンジョンなどで30個とか貰えたりするポイントのようなモノで、積極的に集めようと思えば結構集められるわけだけれど、そうなるとダンジョンを何回も何回も何回も(以下エンドレス)巡らなければならない…。
ダンジョンは1日1回のルーレットでこれまたお腹いっぱい(*´ω`*)小食なモノで…。
※ルーレットとはダンジョンのルーレット。1日1回そのルーレットを回し、そのダンジョンへ行くと、普通よりダンジョンでもらえる神話などのポイントが多くもらえる。


ゆえに基本的に1日1度のルーレットを回すことで神話を入手。800貯まったらアレキサンドライト(正確にはアレキサンドライトが入っている宝箱がある場所の地図を貰う。その地図の場所に行き、敵を倒して宝箱を開けてアレキサンドライトを入手する。という説明が長いので割愛)をもらうという感じにしようと思う(*´ω`)




と、そこにマリーが

『BBA(言葉が悪いので英字で)からもアレキサンドライトもらえるよ』

と言うではありませんか。

そこでそれはどこのBBA? と聞いたところ、モードゥナにいるとのこと。
そこでそれらしきBBAを探してみるも見つからない。

『あの~、私のモードゥナにはBBAいないんだけど…』

とマリーに訴えると『いるよ』と言うので『いないよ』と言い返し、このままではエンドレスになりそうだったところにマリーがちょうどBBAのところへ行くというので付いて行ってみると


818-27581.jpg
ふむふむ?


818-27591.jpg
で?
みたいな(´д`*)


私には『夕飯の悩みと愚息の愚痴』…一方マリーはアレキサンドライトのクエストをちゃんと受注できたようだ…(;´∀`)
この違い、なぜだ…。



するとマリーが思い出したように
『そういえば、なんかおっさんと話をしたような気がする』

おっさん…。
そんな曖昧な…おっさんなんてそこらじゅうにいるし…(*´∀`)


と、そこに、おっさんらしき人がクエストマークを頭につけていた情景が浮かんできたではありませんか。
早速その場に出向いてみると…

818-2760.jpg

818-2761.jpg
え、そ、そうかな(困惑。



818-2762.jpg

818-2763.jpg

818-2764.jpg
お母さんが地図を…ほんとに何に使うんだろう。



818-2765.jpg

818-2767.jpg

818-2766.jpg
あ~、なるほど!
アナタがあの『うちの息子ったら大した稼ぎもないくせに夕飯だけはたくさん食べる』息子さんか!!←気付くの遅い。

件のおばあさんに話しかけても私がアレキサンドライトのクエストが発生しなかった、あのおばあさんが言っていた息子ってこの人のことかー∑(゚Д゚)




というわけで、息子さんから頼まれた『古ぼけた地図』を渡すべく再度おばあさんに話しかけてみると…

818-27691.jpg

818-27701.jpg
まさかの、台所の油汚れをこの地図で落としてるのか…。
でもこの地図を使ってアレキサンドライトを取ってくれば冒険者相手にウハウハなのに勿体ない(*´Д`*)



818-27711.jpg
マジですかΣ(*゚Д`;)
台所掃除は私は普通の洗剤でしてるんで要らないですけども、本来の地図の使い方をしたいのでください(*´ω`*)



818-2772.jpg
お代とるのね(*´Д`*)しっかり者だぁ。
そして遺留品……?



818-2773.jpg
おっ死ぬって…∑(゚Д゚)
すぐに魔物に倒されて、とか、もうちょっとオブラートに…ッ。

しかも誰も文句は言わないって言うよ、言うから!! 多分遺族が。
なんかこの内容を聞いてると…アレを思い出す…


rasho.jpg

でもこの場合、冒険者は蛇の肉を干し魚だとか言って売ってたわけじゃないし…遺留品ってこんな取ってきて売っぱらっていいのかなぁ…。弔いよりも金的な。




818-2774.jpg
その気になったら…ってなんかよくドラマで悪事への誘い文句の定番のような。




ともかくクエストを受けた後、ルーレットでダンジョンへ行ってコンプリートさせた状態で再度この人へ話しかけると

818-2775.jpg
818-2776.jpg

という話と共に、アレキサンドライトが入っている宝箱の地図『古ぼけた地図』をもらえるように。
これは1日一回のみ有効。



最初でこそ羅生門ばりな交渉が気にかかりながらも
リアル時間0時待ち(1日一回のリセット時間)にはこの人の前には冒険者が溢れている日常。
も、すっかり慣れるこれまた日常だったりするのです(*´ω`*)






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/08/04 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

04

