08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

期間限定イベント 


こんにちは(*´∀`)
少し前から期間限定イベントがありました。

それがコチラ

818-3158.jpg
ドラクエとのコラボイベント٩(ˊᗜˋ*)و


818-3159.jpg

こ、これは…



818-3161.jpg
欲しい゜*。(*´Д`)。*°

スライムをヒンヤリと頭にのせてみたい*:.。☆..。.(´∀`人)




そんな物欲にまみれて

818-3160.jpg

と書いてあるとおり、ウルダハにいるらしいハバク・アルバクのもとへ行ってみました(*´∀`)



えーっと? |д゚)チラッ
チョコボ厩舎のそばにいるって書いてあるけど、
でもマップにはそれらしいクエストマークがないけどなぁ?

ハバク・アルバクはどこ…

あ、いたいた!

って…


818-3163.jpg
その頭どうした?( ゚д゚)
ほら、あの『!』って頭に付いてない。


試しに話しかけてみると

818-3164.jpg
むふん(*´∀`*)


じゃなくてΣ(*゚Д`;)
あれ?どうして?クエストは?スライム帽子は?(;・∀・)


何度見返しても、このハバク・アルバクからクエストを受けるようにしか見えない…のに受けれない…:(;゙゚'ω゚'):


conanwakattazo.jpg
ピカチャン!!(みたいな効果音)



conan2.jpg
そうか…分かったぞ…!



なぜハバク・アルバクの頭にクエストマークがないのか。
そして私がクエストを受けられないのか。


それは




818-3172.jpg
アナタがもうこのクエストをやったことがあるからだ!!!


だからクエストマークが消えて、クエスト自体受けられない!(のかもしれない)



って他人事のように言ってるけど私だよ私のことだよ(n‘∀‘)ηオーイ。




さらにおかしいなあと思ってよくよく見てみたら

818-3162.jpg

( ゚д゚)




818-3165.jpg
まさかね…?




818-3166.jpg
(  Д ) ゚ ゚




818-3167.jpg
しかも安…ッ。




こんな素敵帽子だから貰うためにはイベントやらなきゃいけないだろうと思ってたのに買うだけ∑(゚Д゚)


でも正直…


楽で嬉しい~(*´ω`*)






では、さっそく…



818-3168.jpg
装着∠( ゚д゚)/



ほぁわぁ…(˶′◡‵˶)


被って体を動かすと、その振動で


818-3169.jpg

ってなってるよォオォオ。

気持ちいいィイィ(*´Д`*)
頭に冷えた柔らかい大福をのせてるみたいな!
風邪ひいた人に良さそう('ω'*)



そんなこんなの期間限定イベント?アイテム?でした(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

どうでも良い話 


先日面白いというか驚きの動画を見つけたので
ちょっと張り付けちゃいたいと思います(*´Д`*)



メタルギアはプレイしたことはないのですが、なんとなく内容やらは知ってました。
しかし食事がこんな感じとは知りませんでした(´>ω<`)
動画主さんが美味しそうに食べるのを見てつい先日私も同じものを買ってきてしまいました(*´Д`*)
面白い動画ではありますが、動画主さんの体が心配でしたヽ(;▽;)ノ





さてさて本題に。

先日のパッチでシルクスでのドロップ内容が充実されたそうで、久々にシルクスに行ってきました。

どのくらい充実したんだろう~(*´∀`*)
と思ってドロップをみたら


818-3151.jpg
ウァオ( ̄Д ̄ )

バハムート侵攻編3層(難しいダンジョン)でだって砂は1つしか出ないのに、この大盤振る舞い。
最早もってけ泥棒状態にみえる…(´-ω-`)
3層で砂がなかなか取れなくて吐いたため息とは何だったのか。




そういえば3層といえば先日ようやく


818-3157.jpg
頭装備取れました(∩´∀`)∩< 長かったー。

ずっとシルクス装備だったので、これで堂々とミラプリなしで行けます∠( ゚д゚)/あらよっと。





ところで、本当にどーでもいい話なのですが
いつもシルクスを他の言葉と混同してワケが分からなくなる私です。



シルクスは

818-3170.jpg
コレで、



シルクスに似ているけど違う名前のコレは

818-3171.jpg
シリウスで、



さらに似ているけど違うのが


marfo.jpg
ルシウス・マルフォイ の息子のドラコ・マルフォイさん↑



こんな調子でシルクスと言いたいのにシリウスと言っていたり、それどころかルシウスとか自然に言っていたりして、そうするとマリーが

『ルシウス? フォイフォイ?』

みたいなことが日常茶飯事なんですが、皆さんはそんなことないですか?(*´д`*)
そんな問いかけで今回は丸投げ・⌒ ヾ(*´ω`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/09/25 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

25

馬とか幻。 

こんにちは(*´∀`)
ちまたでは今まで放置気味の男リットアティンさんに注目が集まっているとかで。
ティ〇ティ〇とか呼ばれてるとかいないとか(*´ω`*)よろティ〇とか…おつティ〇とか…。
それもこれも2.38で追加されたゾディアック(武器作成クエストみたいなもの)クエストのせいらしく、アートマから本からアレクサンドライトから本当に
af1.jpg


私はまだアレキサンドライト集め中なので、私がリットアティンさんに会う頃にはもうリットアティンさんの人気も衰えている可能性大?




と、まあそんな感じの2.38パッチは棚にあげて
今日は今更のPvPフロントラインについて書き散らしたいと思います。
※2.38前の記事です。


PvPフロントラインがどういう設定なのかというと、前時代?の遺跡があってその発掘のなんやかんやを3か国(グリダニア・リムサロミンサ・ウルダハ)で争っている地域があり、そこで戦闘するという感じです(お得意の適当。

3か国にはそれぞれグランドカンパニー(略してGC)というものがあります。
グリダニアは『双蛇党』
リムサは『黒渦団』(くろうず団じゃないですよ! こっかだんです! とかいう私が1年もこっかだんだと思っていた事実!)
ウルダハは『不滅隊』

プレイヤーはどこかのGCに入っています。
そしてこのGCで戦う、それがフロントラインなのです∠( ゚д゚)/

ってこの記事、以前ちょっと書いたのでそちらも参照でお願いします。



さて!
今回はついに出陣の巻であります。

まずフロントラインへ参加へのCFボタンをポチッっとな。
すると最大76人参加のPvPの世界に突入です(`・ω・´)ゞ


入ると、格子が降りた場所(スタート地点)にいます。
そして8人で1PTのPTが3つ(それぞれA.B.C)があり、自分のPTがAなのかBなのかCなのか確認します。
それによって役割がちょっと変わってくるからです(といってもこれはローカルルールなので、別段公式から言われているルールではありません)

818-30641.jpg

戦闘開始するまえに待機時間があり、その間にPTの構成などを見てジョブチェンジしたり作戦会議したりします。



次に、全体のマップは

818-3104.jpg
それぞれ3つのGCのスタート地点があり、
全部で6つの旗(今はスタート前なので白い旗)があります。
これらの旗を自分のGCの旗にすればポイントが入っていく(時間経過でポイントが増えていく)感じです。

実際に旗が立った状態(スタートして戦闘した結果)の状態がコチラ↓

818-3103.jpg
白い旗が変化し、それぞれのGCの旗が立っています。
これはその場にいって戦闘し、その場の旗を占有しているGCの旗が立っている状態です。
占有次第でいつでもいくらでも旗の色は変化します。


要するに、自軍の旗をたくさん立てればそれだけポイントが加算されていく感じです。
ポイントは1500取った時点でその軍の勝利となります(*´∀`)


マップで各軍の正面にある旗は各軍のアウトポスト。
818-3106.jpg
ここはスタート地点の正面なので基本となる旗といっても過言ではない感じ(*´ω`*)
ここが取られると ( ゚Д゚)㌦ァ!! という気持ちになるハズ…たぶん…(・-・*)ヌフフ



先程各PTごとに役割があると言いましたが、
双蛇党で言うなら

818-3107.jpg
Aは市場跡(という場所)
Bは居住区跡

の旗を取りに行きます(大抵)

じゃあBは?という感じですが、Bは最初AかCの援護に向かいます。
そして時間が来たらマップのちょうど真ん中の

818-3108.jpg
に向かいます。



塔という名前の通り

818-3101.jpg
結構な高さのスロープを駆け上がり、

818-3102.jpg
これまたかなりの高さの頂上に登ります。
この高さからまともに落ちると戦闘不能になります。
なので吹き飛ばし攻撃を持っていると、それで相手を吹き飛ばして落とします(*´д`*)



さて塔の頂上には、
818-3097.jpg
そこそこの広さの広場が。

ここは普段は何もない場所ですが、
一定の時間ごとに


818-3098.jpg
遊撃ドローンという何だコレ( ゚Д゚)?
みたいな物が湧きます。

これを倒すと、ポイントになります。
なのでBは、塔に登ってこれらを倒してポイントを稼ぎます。
ドローンは3分ごとに湧くので、BはまたAやCの援護に戻り、また3分以内にまた塔に戻り…と、あっちいったりこっち行ったりと総理並みの分刻みのスケジュール、それがB(*´ω`*)


塔に湧く機械?で特に大きいポイントが入る物、それは

818-3099.jpg
システム。
注)でっかい電マではありません。


これは1度だけ湧いて倒すとたくさんポイントがもらえるので
砂糖に群がるアリのごとく、みんなで襲い掛かります。

818-3100.jpg
リミットブレイクもこのシステムにぶち込みます。


この間にも塔の上では各軍の小競り合いはあり、
塔は塔でなかなかに忙しかったりするわけです。





さて、塔はそんな感じですが
他のA、Cは何をしているかというと


818-31091.jpg
旗の下で大騒ぎ(*´д`*)


今更な説明ですが、敵軍の人たちの名前は出ません。
代わりにジョブ名が表示されています。モンクならMonkと、そんな感じです。
そして名前の色が、軍ごとに違います。
双蛇なら黄色、黒渦団なら赤、不滅隊なら青、で表示されています。
なので、バッタリ鉢合わせしてもひと目みればどの軍の人か、ジョブが何なのか分かるようになっています。


この旗ですが、

818-3089.jpg
コチラ↑黒渦団に占有された双蛇のアウトポスト。


この円のなかに入ります。
すると、数秒待てば


818-3090.jpg
中立(白い旗)に戻り、
さらに数秒待てば


818-3091.jpg
自分の軍の旗の色になります。
これでこの旗を占有したことになりポイントが時間ごとに加算されていきます。
※この後立ち去っても旗の色はそのままです。また別の軍が来て円に乗れば変わります。




という感じで、とにもかくにも旗を占有するのがAとCのお仕事です。
しかしジョブの構成や人数の差などもあり、戦闘は極めて厳しいものになります。



818-3071.jpg
例えば、最初に旗を取れればいいのですが
旗が取れずに倒されて戦闘不能になり、スタート地点まで戻された時。

再度同じ旗を取りに行くことが多いのですが、
戦闘不能になった順番が違う→バラバラに旗に向かう→各個撃破される
みたいな悪循環になったりします。
なので一度どこかで同じPTメンバーと合流し、揃って再度攻めるのがいい気がします(*´∀`)




さて、フロントラインのやり方?はこんな感じです。
ここからは個人的フロントラインあるあるをちょっと書き出していきたいと思います(*´∀`*)




まず、先ほど書き出したように各軍のアウトポストというのはスタート地点(戦闘不能になって戻されるリスタート地点でもある)の近くなので、基本的にその軍が占有してることが多いです。
ちょいちょい空き巣と呼ばれる敵軍の人がコッソリやってきて、誰もいないアウトポストの旗の色を変えて(占有)していくことがあります。


しかしたまに



818-30741.jpg
あ・れ? ここ双蛇のアウトポストですよね…?(;´∀`)
赤~青~黄色~どの軍みてもぉ~きれぃだなぁ~♪
なんで全軍の人が揃ってるんだぁーッ。
ここは塔かぁあぁ…ッ。


みたいな事がたまにあるんですよ!!
もうこうなると私は

『んもぉ~、双蛇ったら大人気(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)』

とか思ってやり過ごします。




他には、たまにどうしても不利な状況になることがあります。
例えば


818-3077.jpg
アウトポストでお留守番してたら竜さんとモンクさんにボコられる情けない白の図。

わ、私ちまたでいう強い白じゃないから、助けてくださいー!! みたいな命乞いは伝わりません(当たり前。



とか


818-3076.jpg
なんか知らんが大人気。
3名に取り囲まれる図。



818-3083.jpg
ララフェル達にも大人気。
こっちよー(*´∀`)アハハハハ(やけくそ。



というか、もう全体的に大人気。
でも一番の人気は黒魔道士さん。
大抵標的を絞って攻撃してくるので、その際真っ先に目を付けられるのは黒魔道士さんな事が多いです。
その次に白なので


818-30801.jpg
こんな感じで戦士さん・竜さん・モンクさんなどに取り囲まれる事多々だったりします。
や、やめろォオォオォ:(;゙゚'ω゚'):


こんな時は走っちゃっていいと思うのですが、スタンされたりなんだりで無理そうだなって時は



最終…奥義…発動…ッ!!!!!



818-3110.jpg
調和の術( ゚Д゚)㌦ァ!!

これは地蔵と化すアクションである。
しかしこれを使っていると地蔵なので自身も行動不可になる究極の技である。
しかも効果時間10秒…。



とはいえ10秒無敵みたいなものなので、
私に群がっていた人達は


818-30811.jpg
私の横にいたPTメンバーに……。





とか、そんな感じなのですが、
他にも書き出すべき事が多々あるというかありすぎて書ききれないのです。


そして話は私の所属する双蛇党なのですが、
弱い弱いと巷ではもちきりです。

その噂は本当かどうか…
まさにその双蛇党に所属している私の体感ですが…

ほんとうに弱いです(*´ω`*)

自分が所属する軍のことを悪く言っているつもりはないのですが、
弱いか強いかって言われたら弱いかな…って…。

では私のとあるフロントライン一週間をお見せしましょう…。

これ↓は一週間のリザルトです。
試合数と、その勝率。
818-3079.jpg
うむ、スタートはなかなか。



818-3084.jpg
おや…?(*´Д`*)
3位が8割って…つまり10回中8回最下位…。



818-3087.jpg
まだまだ増えるよ最下位(*´ω`*)


そして最終的に

818-3092.jpg
どやぁ( ゚Д゚)
47回戦って1位になったのは7回だけ!!


この時期はフロントラインしかやらない生活だったのですが、
どの週も1位が一番多かった試しはなかったです。
私が下手なせいもあると思いますが…!


しかし私は双蛇をやめないよ…。
同盟記章装備がちょっと変でもやめないよ…。


なぜ私がPvPをやっていたかというと、
それ専用装備がPvPのランクを上げると貰えるという事だったからです。
そのためにフロントラインだけでランク1⇒40まで上げました(*´Д`*)

ちなみに1位を100回とれば軍馬も取れるらしいのですが、
ランク40になった時の戦績は……

818-3105.jpg
う…馬…取れな…( ;∀;)



そして肝心の装備はコチラ!!!(胴だけですが)


818-3111.jpg
その名もスワングレイス・コート。


818-3112.jpg


818-3113.jpg
マダーム(*´Д`*) みたいな毛皮っぽさ。



818-3114.jpg
白鳥の羽のごとく、くるりんとなった部分。



これを取った時にはまだ夏だったので着てませんでしたが、
最近寒くなってきたので活用していこうと思います(*´ω`*)



ところでちょっとした追記:パッチ2.38からクルセが使えなくなったので、やることが本当に回復に限定されてしまったように感じるので、白さんの人口が減ってくるのではないかなぁ?と思ったりします。
まぁホーリー強かったので致し方ない気もしますが、クルセでストンラとかも封じられて、Bになったときにドローンにダメージを出せないのが辛い所です(´・ω・`)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/09/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

22

パッチ2.38のハウジングの巻 


9月16日はパッチ2.38の日でした٩( 'ω' )و
色々と追加や変更があったのですが、
私が一番注目したのは…

ハウジングエリアの拡大!

FF14でこのパッチの前は、家を持てるのはFC(フリーカンパニーというプレイヤー同士で結成した組織。ドラクエ10でいうところのチーム。FPSでいうところのクラン)のみだったのですが、このパッチからついに個人宅(1人のプレイヤーで所有する家)が解放されるとのことで


オラ、ワクワクしてきたぞ(๑◔‿◔๑)

という感じでした。


加えて、今まで土地を買おうにもそもそも土地が売り切れて売っていないという現状があり、土地が追加されるというだけでテンションも上がるというものです。加えて個人宅まで解放されるとなれば

seara.jpeg
喜びに思わず顔の前で手を組む(๑^o^๑)

くらいの動作をしてしまう程に私もおそらく他のプレイヤーさんもワクテカしていたと思います。


そんなわけで、今回のパッチにあたり個人宅を買うかFCで家を買うか悩んだのですが、以前からFCでの家が欲しかったので(そのためにちょっぴりずつちょっぴりずつお金を貯めた)FCで一番小さい家(土地のサイズはS.M.Lとあり、サイズに応じて土地の値段も格段に違うのです)を買おうということに決めました。

なにせ家がないと、家で出来る畑(栽培)やチョコボ育成(染色したり)が出来ないという結構現実的な問題もあったりで何とかお金も貯まったし購入に踏み切る事に至りました(*´∀`)



さて。
今までホームレスだった私は、
別に用事がなかった&他のお家をみるとヨダレが出る(º﹃º) という理由からハウジングエリアに足を踏み入れたことがありませんでした。

そしてマリーが言うには、なんとハウジングエリアに行けるようになるためにはクエストをこなさなければならないというめんどくさい情報がΣ(・∀・;)


ふーむ、パッチが当たって土地が売り出されてからノンキにクエストをしている時間はナイ。
なぜなら前回の時も土地の販売開始15分で全て売り切れた(特にSサイズ)とのことなので…


これは事前にクエストを済ませよう٩(ˊᗜˋ*)و


というわけで、私が狙うグリダニアのハウジングエリア(ハウジングエリアはそれぞれ3か国にひとつずつある)へ行けるようになるクエストを受けにベントブランチ牧場へ。

818-3118.jpg
夢の家……?



NPCに話しかけてみると、
818-3119.jpg

818-3120.jpg
精霊の許可かぁ。


818-3121.jpg
私の夢と一緒!


818-3122.jpg



というわけで、桟橋に移動して話を聞いてみることに。



818-3123.jpg

818-3124.jpg

818-3125.jpg


是非いってきます(*´Д`*)←コーフンして文章おかしい。



818-3126.jpg
キタキタァ!!ヽ(*´∀`)ノ
ラベンダーベッドまでお願いします、船頭さん。



818-3127.jpg
え…?


え、なんでだろう?
船頭さんに話しかければ行けるって言ってたのに…

おかしいなぁと思い、マリーに話してみると

『なんで街のなかの船から行こうとしてるの? 中央森林の桟橋のほうでしょ?』



( ゚д゚ )



818-3128.jpg
いやなんか知らんけどてっきり町のなかからハウジングエリアに移動するんだと思ってた。だからわざわざ中央森林→グリダニア市内に戻ってきただけなんだそれだけなんだ(言い訳。


というわけで、先ほど話しかけた兵隊さんの真後ろにいた船頭さんに話しかけてみると…



818-3129.jpg
これかー!!
ナニナニ?区があるのか。私が家がないから自宅の区に移動するっていう選択肢はないのね。


というわけで、区を指定して移動するを選択してみると



818-31301.jpg
こんな感じの画面が。

そこには番号の振ってある場所の土地を所有しているFCの名前と、ひとつだけ数字の家が。
どうやら数字はその土地がまだ売れておらず、その売値が書かれてある模様。

そしてこれを見るだに、ハウジングエリアは全部で6区あることが判明。
ここからパッチで新しく区が増えるって感じなんだろうなぁ。




そしてついに

818-3131.jpg
初ハウジングエリアへ(今頃。

そこは、
818-3132.jpg
緑ゆたかで


818-3133.jpg
小川?が流れ、


818-3134.jpg
花も咲き乱れ、


818-3135.jpg
遠くに巨木を眺める。





818-3136.jpg
ふぁあぁああぁ(*´Д`*)

思ったよりすごいキレイ~(*´∀`*)
それに素朴で落ち着く感じが癒される~。


あれでしょ、家を買ったら


818-3144.jpg
触手プレイで濡れた体を家で温めたり



818-3145.jpg
カエル化してジャンプし疲れた体をゆっくり休めたり



するんだろうなぁ(*´ω`*)
殺伐とした戦場から帰宅して、家でゆっくりする…
たまには新しい家具を配置してみたりして気分転換したり、それこそ畑やチョコボの世話をしてぼーっとしてその日は過ごす…そんな日々が…



818-3137.jpg
此処に!!!!! ↑妄想爆発で走り出す図。



家を買ったらご近所さんの畑にお水あげたいなぁ(得意。
でも勝手にあげたら怒られるのかなぁ…。


などと思いながらハウジングエリアをグルッと探索していると

818-3138.jpg
空いている土地が!
しかしこの広さ、おそらくLサイズ。
Lサイズはとても高いから売れ残っているんだろうなぁ。
とはいえ、そのLも売れ残っている数はこの区画で2つ程度。


ちなみにドラクエ10と同じで、この看板に触ると購入ができる。
ので、試しに看板にタッチしてみると…

818-3139.jpg
値段は…いちじゅうひゃくせんまん…
よんせんひゃくにじゅうさんまん!?

リアルか。リアルかココは?
なにこの現実的な値段。
高すぎィ!!
そして私の財布の中身↑も現実的ィ。


そりゃあLサイズだけどさ…
でもゲームのなかでくらいもう少し気軽に土地と家を持てたっていいじゃない…?(震え声

と私個人的にはそう思うのですが、まぁよく分からんがエライ人たちには何かしら考えと理由あってのことなんだろう…。
と思うことで溜飲を下げる。




さて。
明日に備えての下見もクエストも終わったし、帰るか(*´∀`)
これで明日は増えた土地の看板の前まで来て、ポチっと買うだけだ!

本当は貧乏ゆえ価格が最安値になるまで待ちたいのだけれど(ドラクエ10と同じで、時間経過で土地の価格が下がっていく)そんなにたくさん土地が追加されることはないだろうから…スタート時の最高値で購入するしかない…(*´ω`)

ともかく明日はついにマイホームが…。
懐になけなしの虎の子を抱え、エーテライト前(ハウジングエリアにすぐ行ける所)でログアウト。





そして翌日。
メンテ中に公開されたパッチノートを見てみると


818-3146.jpg

え?

土地の、FCでの購入と個人での購入価格が同額……?

個人宅はFCの土地みたいに高くはしないって聞いた事があったような…。
ネットで他の人たちの書き込みを見てても『個人宅は安いだろうから、個人宅が追加されるまで待とう』みたいなそんな感じでみんなも書いてたような…。

同額?(2度目。


この驚きのあとに

818-3147.jpg

はぃ?

え?
なにかなこれ?
これだとまるで『個人宅とFC宅のハウジングエリアから土地から全く同じ』っていうふうに見えるんだけれど…。


またまたぁ(ノ´∀`*)


とか思っていたら、フォーラムにて吉田Pさんが


818-3148.jpg
mjd


818-3149.jpg
2…。


818-3150.jpg
(゚A゚ )


つまり
『個人宅とFC宅は同じ住宅地で土地も同じ、だから値段も同じ』
と、そういう事…。

ちょ…っ。
でもFCは複数の人が所属してその人達で家を持つことになるわけで、でも個人宅は1人で持つ家なわけで、ていうことは個人宅なんていくらあっても足りないわけで…。
そりゃあみんながみんな個人宅を買う資金を持っているわけじゃない(なにせSサイズでも500万ギル)し、FCでの家があれば個人宅は要らないや、っていう人もいるだろうから、全員が全員個人宅を購入することはないかもしれないけれど、でも個人宅とFC宅の土地を共有する程にハウジングエリアを拡大なんてできないのでは…?

実際

818-3150.jpg
パッチ2.4で今の倍の区画になるってことは、
今ある区画は全部で(パッチで増える分を足して)8区画。
その倍ってことは8×2=16区画。

しかしその8区画は2.38までに埋まっているわけだから、
事実上2.4で増えるのは8区画。

その8区画で、2.38で土地を買えなかったFCと個人の人がまかないきれるのか…?(震え声。
※1か国のハウジングエリアで考えた場合。

もちろん2.4で増える区画が8だと決まったものではないかもしれない。
もっともっと実は増やしてくれるのかもしれない。



まぁ…半年や1年も経てばむしろ土地が余ってくるからそれまで待って買えばいいじゃない?
土地が余ってスッカスカとかになったらそれはそれで困るからさ(*´∀`)

みたいな!
そんな運営さん的事情とか考えとかあるのかもしれない…
実際そうなるのかもしれない…

けれど…

こっちだってなけなしの時間や体力やお金を提供してるんだぃ!
そんな数か月先やら年単位の先の事なんか言われたらどうすりゃいいのょ( ✧Д✧) カッ!!

その頃には何かしら事情があって、ゲームしたくてもできなくなってるかもしれないし、そうじゃなくたってもうずっと土地が売ってなくてこれまでだって待ってた、待ってたよ(´;д;`)

土地が売ってないもんだから金策のモチベーションを保つのが大変で、でも土地が増えた時のことを夢想しては、つまらない金策にだって時間と体力を使ったよ。でも好きでしたことだから誰を責めるというのもおかしな話だけれども。


でもだから今度こそ運が良ければ買えるかなぁ?
そんな気持ちになれるまで近づいたつもりだったのに…



hirate.jpg
ばかぁあぁ…っ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
※エモート:平手打ち。
どうして平手打ちとか追加されたんだろう。




そんな気持ちになりながら、ともかく今回の2.38で追加された2区画を買うべく、メンテが空ける20時を待つ…。
そして時刻は20時ちょっと前。

メンテナンスの文字が消え、プレイボタンが押せるようになった瞬間、素早くボタンを押す!



そして




818-3115.jpg
でました!恒例のログイン待ちィ!!
585人Σ(*゚Д`;)アァア…


いや、まてよ。
この585人のうち10人くらいしか家を買いに走らなければ…ッ。
注:待ってる順番だけで585人ということはすでにログインしている人がいるという部分を混乱により失念しています。



そして


818-3116.jpg
アッー!!!!!!!



スタート画面まで戻るが、ずっと

818-3117.jpg
アーッ!!!!!!!



時間にしておそらくこの状態(ログインできるまで)2分程度だったろうか…体感ではもっと感じるわけだが
ほどなくログインすると、ハウジングエリアに飛ぼうとして落ちておいたエーテライトの前は


818-3141.jpg
人だかり。



すぐさまハウジングエリアを開くと……

今回増えた7区と8区。
7区↓
818-31421.jpg
数字の部分がまだ売れてない土地。
Sサイズ売り切れ。
MとLサイズが少し残っている。


8区↓
818-31431.jpg
Sサイズ売り切れ。
MとLは残っている。
MとLの法外な値段を考えると当たり前。Lなんて八千万円以上って(*´Д`*)


これが20時6分くらいの追加された7、8区の状態。
パッチ後5分でSサイズ完売…。

ログイン戦争に打ち勝ち、さらに看板前での購入ボタン連打に勝利できなければホームレスです…(白目。
私はどれも勝てません(゚Д゚)


どこか…どこかに水戸黄門でもいないものか…。
それともこれ全部

youkai.jpg


よーでるよーでるよーでるよーでる
ようかいでるからでられんけん

yokai1.jpg
yokai2.jpg
yokai3.jpg
yokai4.jpg

えー(;゚Д゚)



yokai5.jpg
yokai6.jpg

えぇぇー(;゚Д゚)


このぐらいの衝撃が今回のハウジングのパッチにはありました…。
つたわりにくぅい!


どうして土地は買えないんだ?♪
どうして土地は買えないんだ?♪
ドォワッハッハー♪
〇〇のせいなのね♪


参照動画
クセになる歌ですね!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/09/17 Wed. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

17

飛べ。 

前回前フリが長すぎたので
今回はサラリと本題へ(*´∀`)



相変わらずダラダラと過ごしたい気持ちが消えないので、
ゆっくりと景色を眺めることができる探検手帳を消化します(`・ω・´)ゞ


今回の探検手帳は

818-3057.jpg
コチラ。
東部森林のシルフの仮宿。
どこぞの屋根の上が目的の場所。

とはいえ、これだけでは場所の特定は難しいので
カチャターン!とあっという間にネタバレをしてみる。

ふむふむ、ええっと…

818-3036.jpg
この螺旋階段を上がって、2階部分まで行ったら


818-3040.jpg
この屋根の上が目的地らしい。


しかし、どうやって屋根の上にのぼるんだろう…。
えっと、

818-3038.jpg
トナクシアの横の幹から屋根の上に登ると書いてあるなぁ。


ということは。


818-3041.jpg
この幹なんだけど、コレ登れるの?( ̄Д ̄ )

木登りと同じ発想ってことかなぁ。
しかし14ではジャンプしかないから…


818-3042.jpg
トゥ!!!



818-3043.jpg
スタッ(着地。


……(・A ・)……


トゥ!!! スタッ。
トゥ!!! スタッ。


ハァハァ(||´Д`)=3

ちょっ、ほんとうにこれココから登るので大丈夫…?

818-3044.jpg
こんな垂直に近い木を登るとかそもそもできるのか…?(かなり疑心暗鬼。
実は別の場所からとかそういうオチだったりしたら…。



そんな不安を感じながら、何度も試していると
いきなり

818-3045.jpg
登れた…!
登れたっていうかジャンプで木の幹に着地した。
ルパン三世並みの重力無視の感をぬぐえないけれど、登れればなんでもヨシ( ゚Д゚)b



さて…あと6割程この木を(またジャンプで)登っていければ

818-3046.jpg
ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!


ここに登れた事すらちょっとミラクル(適当にジャンプしただけなので)だから、もしここから落ちたらまたここに戻ってこれる自信がない。
とはいえ、ここにいても仕方ない……。

意を決して、これは思い切って上に向かってジャンプよ!!
私はできる…私はできる…
私は鳥……ッ!!!!!
今こそ


はばたけ私のWhite Wingヽ(*´∀`)ノ(白魔道士だから。一応。

gandom.jpg
バッサー。



818-3062.jpg
注:グローブはありません。です(断言。



飛んだ…ッ ⊂二二( ^ω^)二⊃






818-3047.jpg
……?
ここは…?




818-3048.jpg
万有引力の法則。



クッ…

違う…違うんだ…

羽は、羽は…



818-3063.jpg
本当にあるんだ…(;´д`)
※女神の祝福→羽のエフェクト0.1秒。


と、飛べない羽なんて…っ



818-3049.jpg
うぁあぁあん。゜(`Д´)゜。



818-3050.jpg
GOALまで駆け抜けてやるぅうぅヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ



と、いう気持ちで


818-3051.jpg
ここに戻る、と。
あともう少しで着くんだけどなぁ。


そんな希望を胸に何度もジャンプを試みるも、これより先に届くどころか万有引力に従っては2階→1階へ。
屋根に上るどころか1~2階を往復するという何これなんて部活?という状態に(*´ω`*)


羽が生えたかのようなジャンプを披露できない奴は屋根の上に登るな、ということか…。
そんな諦めかけた気持ちでボタンを連打( °▽°)=◯ していたら



818-3054.jpg
あ れ ?

なんか知らんけど、登れてる…∑(゜∀゜)!?
何をどうやったかは分からない。
数撃てちゃ当たるばりのボタン連打ジャンプが功を奏したのか…。


ともかく登れた!!(*´Д`*)それ重要!!!


それにしても屋根の上が茂みで覆われていて、視界が悪いなぁ。
これで景色の良いところなんてあるのかな?


と、屋根の上に謎の出っ張り部分を発見。
その出っ張りの先へ進んでみる。
818-3056.jpg
この部分が意味するところは分からないけれど、
おかげで見晴らしが



818-3058.jpg
見えん。

なんか茂みの間からシルフの家を盗撮してるかのようなこのアングル(*´Д`*)

しかも確か手帳の前置きにそれらしき事が書いてあったような…



818-3057.jpg

『シルフ族のキモチを少しでも良く知りたいとよじ登った屋根の上』


あ、キモチか。カラ〇だったらどうしようかと(* ´ω`)
それに、空飛ぶ気持ちを知りたくて屋根に登ったわけか。
私はてっきりココからシルフの家の様子を眺めてるんだろうと思っていたよ(*´∀`)



というわけで、私は

818-3059.jpg
覗かせていただく (゚д゚)

うーん、遠いなぁ~。
それに家自体が小さいから、望遠鏡でもない限り見えないなぁ(残念そう。

sy.jpg

家のなかでも飛んでるのかとか、寝るときはどうしてるんだろうとか、お風呂とかどうしてるのかなとか何気に私もシルフの生活には興味があることに気付いた探検手帳。



さてさて、あとは条件である天候:晴れ 時間帯:18:00~4:59 は揃ったし
エモート『見わたす』を実行して


818-3060.jpg

探検手帳013、完了!!


埋まった手帳には、このように記載されました↓
818-3061.jpg

ほほぅ、実と枝を魔法によって変形させて住居を作ってたのかぁ。
飛べるからお家が宙吊りで下から入るのは無理か。


こりゃあやっぱり中を覗くには望遠鏡でもないと…(ボソ。





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/09/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

ぼーっとしたい時は。 


こんにちは(*´∀`)
昨日なぜか突然とある動画が見たくなって観たところ

(*′艸`)ブホォッ

と笑いが吹き出しました。
時間を置いてもまた笑える…そんな動画です。

動画の内容ですが有名な?出来事?なのでご存知の方もたくさんいると思います。
私は初めて観たときに、
色々と厳しくてお固いイメージの将棋の世界でもこんなお茶目な事があるんだぁ(*´∀`*)
と親近感を覚えました。

そんなわけで貼り付け(σ゚д゚)σ
勿論スルーでも!


まずは最初にコチラの動画↓
これを観ないと次の動画の意味が分からない。



これを踏まえて、
後日の試合。
こちらの動画↓




要するに最初の動画の人のコメントを二つ目の動画の人がマネしてるんですが、固そうで真面目そうな将棋でコメントの内容自体もなんかちょっと笑えるうえに、こんな風にマネしても許されるというか、それを聞いてた解説の男性も笑っちゃってるところが。
真似してる橋本さんって人も、本家の人の身体が揺れてるところもマネして揺れてたり、噛んだところまで真似しててこれが笑わずにいられるかというそんな感じでした( *´艸)( 艸`*)





というわけで本題に(*´∀`)前置き長過ぎィ。




やらなければならないというか、やっておいたほうがいい事があるにも関わらず

つ´Д`)つ 何もやりたくないよォオォ。

という時ってありませんか。
私はあります(しかも、しょっちゅう。


そんなわけで本当はモブハントとか金策とか極ラムウとかルーレットとかやっておいたほうがいいと思う事すべてに背を向けて気分転換に取っておいてある探検手帳を開いてみました(*´ω`*)

探検手帳と言うのは、その手帳に記載されている場所を探し当て、その場にいって条件を満たせば手帳が完成する、みたいなそんな感じの物です。
条件というのは、その場所に辿り着くだけではなく天候・時間帯・しぐさ(エモート)などのことを指します。



というわけで、今回の手帳の内容はこちら。

818-3031.jpg

塩の柱…?
塩の柱って言われれも…どこのことやらサッパリ分からない(*´д`*)
唯一思いついたのは



sec1.jpg

からの

sec2.jpg


って、それエオルゼアじゃないし(*´д`*)
しかもエヴァ知ってる人しか分からんじゃないか…ッ。



というわけで潔く

misawa.jpg

なるほど、低地ラノシア オシュオン灯台ね…。


あっという間にネタバレをし、調べた現地へ向かってみると…



818-3032.jpg
ここかぁ。
ログに『目的地に到達しました』の親切な文字が出るので間違いなし!

どうやら目の前に見える、あの水色の物体がその『塩の柱』という物らしい。
ここを訪れるたびにずっと「あのミルククラウンみたいな物はなんだろう…でも綺麗だからいいかぁ」と思っていたその物体の正体がついに判明。
しかしエヴァといいエオルゼアといい、何かしら大きい災厄の跡に塩の柱が残ったという部分が共通しているみたいだけれど、激しい戦いや災厄があると塩の柱ができるという何かパターンや決まりでもあるのかなぁ(´・ω・)?


などと感慨深く?思いながら、
この探検手帳の条件を確認。
ここは『天候:晴れ。時間帯:18:00~4:59 エモート:見わたす』でクリアっと。


18時までまだ時間があるので、
眼下に広がる景色を眺めていると



818-3033.jpg
ああ…FATEやってるなぁ…(*´ω`*)

小さく見える人影からFATEの模様を観戦。
どうやら無事に勝った模様。めでたい。


ぼーっとしている(得意)と、あっという間の18時過ぎ。
さっそく条件の『見わたす』を実行。


818-3034.jpg
シュパパパーン!


探検手帳を開いてみると…

818-3035.jpg

『エーテルが噴出し、偏属性クリスタルを形成』

なるほど。

わっからんヽ(*´∀`)ノ

が、海の塩分が結晶化して塩の柱ができたというところは分かった!
それで十分(*´Д`*)





以上、今回は探検手帳006クリアでした!
この調子で他の部分も少し埋めてみたいなと思います(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/09/11 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

11

バハムート侵攻編1層 


818-2789.jpg
こんにちは(迫力。
おなかに顔をうずめてもいいですよ?
その際チョコボ臭ももれなく嗅ぐことになりますが(*´д`*)


とか、どうでもいい事から入りました。
今日はバハムート侵攻編1層をかなり適当に私的感想で書き散らしていこうと思います。

バハムート侵攻編ってなに?
それは…なんかよく分からんけど難しい敵を相手にするコンテンツです(すでに適当。
侵攻編は1~4層まであって、1層ごとにボスがいます。
加えて週に1回しか倒せない(ゆえにドロップするアイテムも週に1回しか取れない)規制つきのコンテンツです。

CFにまだ対応していないため、このコンテンツに行きたい人は『PT募集掲示板』からPTに入るか、もしくは知り合い等でPTを自力で作成してコンテンツに突入します。



そんなこんなのバハムート侵攻編1層。
突入してみると、
818-2790.jpg
メテオの陰地。
とか書かれているのですが、ドコそこ( ゚Д゚)??と思ったのは私だけでしょうか…(*´ω`)



とりあえずこの1層のボスは

818-2791.jpg
こんな感じのラフレシアです。
前に触角?触手?みたいな手のようなものが2本あるので、それで前と後ろがかろうじて分かります。
この触手でプレイするわけですねグヘヘヘ(すいません。



まず円形のフィールド(そんなに広くないけど狭くない)の真ん中にラフレシアが鎮座。
スタート時にはラフレシアだけなのですが、そのうち上からなのか、ドコからなのか球根が3つ、フィールドに湧きます。


818-2852.jpg
これが↑球根。


最初はただの球根なのですが、これが数秒ごとに成長していって

818-2792.jpg
球根を中心に、なにか周囲に円形のトゲトゲが……。


まぁね、とはいってもね、ただの球根だし、周囲のトゲトゲの範囲も狭いし、なんてこたぁナイナイ(ヾノ・∀・`)


~数秒後~


818-2793.jpg
狭…ッ。すごい育っちゃった…!!
大した事ないとかフラグを立てるから…(;´Д`)!!

この盛大に育った球根のトゲトゲに触ると痛いので、入らないようにします。

球根は円形のフィールドの端っこ、又は真ん中に落ちてくるので、端っこのは放置、真ん中の球根は頑張って殲滅させます。つまるところ真ん中でラフレシアを殴っているので、真ん中に育った球根ができるとトゲトゲが痛くて戦いにくくなってしまうので、真ん中に落ちてきた球根は駆除してしまいます。




端っこの球根は殲滅しません。
なぜなら、とても大事な役割があるのです(*´∀`)


それは…戦っているとそのうち誰かの頭にお花が咲きます。頭がめでたいという意味ではありません。


818-28511.jpg
私の頭に花が咲きました。
しかしこの黄色の花のようなものは数秒で消えてしまいます。
だからといって

あ、なんか消えたわ (´▽`) ホッ

などと思っていると
ラフレシアが頭に花が咲いた人めがけ


dac.jpg
今も昔も変わらない、驚きの吸引力


で、頭に花が咲いた人とその周囲の人までも吸い込んでしまうのです。
そうしてラフレシアの足元に引き寄せ、次に捕食という技でラフレシアが吸い寄せた人を食べます。
掃除機に例えるなら、一度自分の足元までホコリを吸いこんでからホースで掃除機のなかへと吸い込む…そんな感じでしょうか( ゚Д゚)

食べられた人は案外傷が浅い感じで

( ゚д゚)、ペッ

とラフレシアから吐き出されます。
しかし…捕食したラフレシアのパワーは増大…なんか攻撃が痛くなるのです(適当。


なので、なるだけ食べられないようにしなくてはなりません。
しかし今も昔も変わらない驚きの吸引力に対抗するものなんて…


ハッ( ゚Д゚)!!


落ちてきた球根のトゲが痛いなぁ痛いなぁと思っていたけれど、このトゲトゲに刺さっておけば吸引力にも負けずに張り付いていられるのでは!?

つまり、
花が咲いた人は球根のトゲトゲのなかに入るという画期的な対処法。
きっと考えた人は一休さんともコナンともつかない機転の利いた人なんだろうなぁ…私はせいぜいゲンタだからなぁ…ここであゆみちゃんとは言わない良心(゚д゚)ましてや灰原さんとか高嶺の花。

……( ´ー`)ア・レ?

何の話をしていたんだっけ…?(; ´ー`)
コナンじゃなくて…


そうそう!
花が咲いたらトゲに入って吸引力封印!!



というわけで、頭に花が咲いたらその人はトゲに入って吸われないようにします。
他の人は、その花が咲いた人から

『ちょっとあの人頭に花が咲いたわよ、近づかないようにしなきゃ…っ』

と言わんばかりに花が咲いた人から離れ、ラフレシアの前面に回ります。



そして吸引→捕食が終わるとラフレシアは

818-2854.jpg
放出という技を使ってきます。


これは、ラフレシアから

818-2797.jpg
プッシャァアと何か出ます。
何かが何なのかは考えないようにしています(震え声。

これは全体ダメージで結構痛いです。
なのでヒーラーさんは範囲回復の用意をしておくと焦らなくて済みそうです。




他には、

818-2796.jpg
ブライテッドブーケ

という技があって、それは


818-2799.jpg
ラフレシアが午後の胞子を飛ばしているわ…


とか呑気に眺めていると、オームならぬラフレシアの怒りに触れて一撃即死してしまう恐ろしい技:(;゙゚'ω゚'):
この技が来るのが見えたら、とにかく動かない。
するとラフレシアの怒り?は降り注がず、やり過ごすことができます。

まさに気分はナウ〇カ。気分だけ…(*´ω`)




他にはPTメンバーの誰かに

818-28571.jpg
ハチミツマーク(赤い〇で囲んだもの)

が付きます。
するとその匂いに誘われて

818-2858.jpg
蜂が……。


ここで本物のナウ〇カならば蟲笛で仲良くなるところですが、普通の冒険者なので叩いて殺します。
ナウ〇カにあるまじき行為(*´Д`*)





この後さらに後半戦へと移るのですが、

818-2801.jpg
上から降ってくるスライムを避けたり、


818-2860.jpg
落ちてきたスライム達(3匹)↑

たまにこのスライムが頭に当たって戦闘不能になったり。
こう書き出すと笑えるのですがその場では結構笑いごとにならない(*´ω`)



他にも、スライムが落ちてくる前にいつの間にか湧いているナメクジ(3匹)をサブ盾の人が連れてきたりで、フィールド上にはスライム3匹・ナメクジ3匹・ラフレシアといつの間にかとても賑やかな状態になるのですが、賑やかすぎて余裕があまりなくてうまいことSSを撮れなかったり忘れてたりで、この辺で1層についてはそっ閉ということで…(丸投げ。
※実際この後は力押しのごり押しということもできるので割愛しちゃいます。


そんなこんなの1層の醍醐味は驚きの吸引力vs驚きのトゲトゲという部分に集約されていると思いました(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/09/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

1周年祭蛇足。 


先日の1周年祭の蛇足を
今回は書き散らしてみます(*´∀`)


吉田吟遊詩人のイベントが終わると、画面に

818-3009.jpg
という謎の文言が。
ミニゲーム『I+XVIパズル』とは一体…( ゚ω゚ )?



818-3010.jpg
ふむふむ。
宿屋に行ってみれば具体的に分かるかな。



というわけで早速久々の宿屋へ。
関係ないけれど、サービス開始当初は3か国じゃないとレストボーナスが貯まらなかったからなるだけグリダニアに帰宅していたなぁ…(*´ω`*)でもって宿屋で寝てた記憶が…。

今ではエーテライトさえあれば3か国以外でもボーナスが貯まるようになったから、あまりこだわらなくなって、そのせいでエーテライトさえあれば今ではそこでテントを張って雑魚寝をしていたり…。

だって…家なき子だもの(*´Д`*)チョコボだって黄色いままだもの。ゆえにうちのチョコボはおやつとか食べた事がない…。ごめんよ…myチョコボ…。

!何言ってんだかサッパリな人のために説明しよう! 
最近チョコボの染色が可能になりました。しかしそれは家を持っている人のみに限られた特権なのです。家にあるチョコボ用ハウス(見たことないので想像)でおやつをあげると色が変わるとかなんとかそういう仕組みらしいです。毛染めを買ってきて染色しているのではないようです。


家がないひがみというわけではないのですが、ともかく家を買おうにも土地を売ってないのでどうにもこうにもという現実があったりで、しかももし土地が追加されてもまた販売開始5分で売り切れるというような感じだとまた買えないという気がするので若干の鬱々さはぬぐえないのでした( "・ω・゛)ショボボン。


って、あれ?
宿屋に行くっていう話からどうしてホームレス生活の暴露話に?(;・∀・)


気を取り直して宿屋の部屋のなかです。

818-3011.jpg
トイボックスというものがあるので、触ってみると…



818-3012.jpg
なんか出た。



なんかこういうの、子供のころに見掛けたような…
とりあえずスタートしてみる。

818-3013.jpg
特に説明があったわけじゃないけれど、
これはおそらく1~15までの数字を上から順番に並べろとそういうパズル…?



818-3014.jpg
えぇっと、これはこっちで、これをこっちで、これがこうで…以下エンドレス。



10分経過\(^o^)/



……うん、今回はこの辺にしておいてやろうかな( ´ー`)
そっ閉。 ※察してください。






パズル以外でも吉田さんから頂いたものは

818-3015.jpg
勝どきのポーズ。
リミットブレイクを撃つ時のポーズがこれからは好きな時に。






他には1周年記念のアイテムが売っているらしかったので
再びリムサに戻り、お店を見てみると…

818-3016.jpg
消費するアイテム2種類と、マメット2種類が売っていたので(マメットとは動くマスコットみたいなもの)
これは記念に買っておかねば!と即買い。


しようとしたら、サンクレッドのマメットの手前で

818-3017.jpg
(; ・`д・´)ぐぬぬ。


仕方なくお金をリテイナーから少しだけ貰い、サンクレッドのマメットも無事購入。


購入したマメットはこちら(*´∀`)
まずは、ミンフィリア。

818-3018.jpg
小さくなっても胸がデカい(*´ω`*)


そしてたまに

818-3019.jpg
『もしもし、私ミンフィリア』
小さいミンフィリアも誰か呼び出している(*´д`*)




もうひとつはサンクレッド。

818-3020.jpg
小さくなると可愛いな。


そしてふと見れば時折いきなり

818-3023.jpg
818-3021.jpg
飛んでいる( ゚д゚)





さらにお店で買った消費アイテムは

818-3024.jpg
シャッカッシャッカッシャッカ。
ブンブンブンブン。


からの


818-3025.jpg
プッシャー!!!

818-3027.jpg
ブッシャー!!!!!


1人シャンパンシャワー。




他にも

818-3028.jpg
打ち上げ花火。


818-3029.jpg
818-3030.jpg
1周年記念ロゴ入り(*´ω`*)


特に使う予定はないものの99個買ってみました。
記念だから…っ!!

以上、1周年祭蛇足でしたヽ(*´∀`)ノ




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/09/04 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

1周年記念イベント 


先日新生FF14が一周年を迎えたということで、
ゲーム内でもそのイベントが開催されているとのことで
さっそく行って来て見ました(*´∀`)
※ネタバレ注意。




818-2955.jpg



818-2956.jpg
ほぅ、私に何か用かね?


818-2957.jpg
『謎の吟遊詩人』?


818-2958.jpg
派手な身なり…。



818-2959.jpg
なるほど~。



818-2960.jpg
わかったッス。



というわけで有力な情報を探し回ってみたところ



818-2961.jpg

818-2962.jpg
顔が似てた…。




818-2967.jpg

818-2968.jpg
逮捕歴?∑(゚Д゚)
世間を騒がせたってどんなことで騒がせたんだろう。





なんだか分かったような分からないような情報を持って、先ほどの『ッス』くんに報告に行くと

818-2970.jpg

818-2971.jpg

818-2972.jpg
どういたしまして~。




すでにこの辺りにいるかもしれないッすね、かぁ。
そんなに近くにいたら苦労はしな



818-2973.jpg
イター(*´∀`*)近ーい。
再会って、どこかでお会いしてましたっけ…。



818-2974.jpg

818-2975.jpg



ところで、この異邦の詩人さんは話に聞いたところでは実はFF14のプロデューサーの



yoshi1.jpg
よしだ…


おっとミス(*´∀`)


yoshi2.jpg
吉田さん


を元に作られているキャラクターらしいです。
元というか吉田さんそのもの?


つまり異邦の詩人さんの言葉はプロデューサー吉田さんの言葉だと思ってもいいのかなと思ってみたり(*´ω`*)
しながら、イベントの続きをどうぞ(*´∀`)


818-2976.jpg
創作意欲…それは今後のFF14についてですね?



818-2977.jpg
あ、ありがとうございます。





818-2978.jpg

818-2979.jpg






818-2980.jpg

818-2981.jpg

818-2982.jpg
次はクルザスで何かしら色々とあるんですね?
できればクルザスにエーテライトをもうひとつホワイトブリムあたりに…。




818-2983.jpg
そういえば詩人さんでしたね。



818-2984.jpg
ポロロ~ン。


818-2985.jpg
ボロロロ~ン。




818-2987.jpg
ハッ(゚Д゚)



818-2988.jpg
なんだ、どこだ、監獄か!?




818-2989.jpg
なんだ、リサイタル会場か(*´ω`*)


818-2990.jpg




818-2992.jpg
監獄じゃないのならいいです。



818-2993.jpg

818-2994.jpg



818-2995.jpg
彼らって…?
私は基本ぼっちだからあまり知り合いはいな



818-2996.jpg
あー…NPCのみなさんか(冷静&涙)



818-2998.jpg

818-2999.jpg
いえいえ、こちらこそ楽しいゲームをありがとうございます(*´Д`*)




818-3000.jpg
贈り物?



818-3001.jpg
体に光が…。


そして何故か

818-3002.jpg
拍手される(*´ω`)ちょっと恥ずかしい…。




そして気付けば

818-3003.jpg
元いた場所に。



818-3004.jpg
吉田さんは…いなくなっている。



見上げるとそこに

818-3005.jpg
花火が


818-3006.jpg
特大の花火が打ちあがり、そこに


818-3007.jpg
ひとつの模様が残る。


これこそ


shinsei.jpg
新生FF14のタイトルの


shinsei2.jpg
この部分



818-3007.jpg
が、夜空に輝いていました(*´ω`*)



長々となりましたが、1周年イベントということで記録を兼ねて。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/09/01 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。