09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハウジング争奪戦 


待ちに待ったパッチ2.4が来ました∠( ゚д゚)/こんにちは。

今回のパッチは、
新ダンジョン、新ジョブ、新ストーリー、新蛮神などなどてんこ盛り!


そんなてんこ盛りのなかから、
まず私がやらなければならなかったこと…
それは

今度こそ土地を買う( ゚Д゚)y─┛~~


前回のパッチで2区画だけ増えた土地争奪戦…
ログインにちょっと引っ掛かり、気付いた時には……(ヽ´ω`)


というわけで今回こそFC用土地&家を手に入れるべく
前日に居住区を見回り(怪しい)、目的の家を絞るために周囲を探索し(怪しすぎる)、買いたい家の最短の簡易エーテライトを見つけ、そこでログアウト。

そしてログインをしたら、即座に目の前の簡易エーテライトから追加されるエリアへ!!


と、ここで一応ちょっと説明しておこう!

今まで現存していた居住区は1~8区。
今回そこに新たなエリアとして居住区が追加されました。
といっても、9区~が出来たわけではなく、1~8区に新たにエリアが追加された感じ。
と、こう書くと『???』という感じですよね。私も最初『…( ゚Д゚)??』という感じでした。

例えば、1区を例えに出すと
今まで1区にあったエリアに、同じ1区をもうひとつ付け足す感じ。
こう書いても意味が分からないと思うのですが、
1区にもうひとつパラレルワールド的に1区が付け足されるという感じでしょうか。

つまり1区が今まで30番地までしかなかったのが、
31番地以降が追加されたという感じです。
ただし同じエリアではなく、
全く同じ外観の土地を別のエリアにつくって、そこを30番地~とした、という感じでしょうか。
鏡みたいな感じと考えればいいかもしれません。

818-3469.jpg
【拡張街】とついてある部分が追加されたエリア。
【拡張街】とついてない部分は最初からあるエリア。


分かりにくいのですが、
追加されたエリアは同じ区の裏というか、同じ区で同じ景観のパラレルワールドみたいな感じで追加された土地。
追加された裏エリア…。


でもまあ先ほども書いたように、
~区に30番地が増えただけ、というふうに考えれば
UnderGroundの住人とかそんな風に思う事もないです(*´ω`*)


でも追加されたエリアに行くためには、表エリア(最初からあるエリア)から裏エリア(追加されたエリア)という経由しないと行けないのは不便かなあと思いました。つまり最初から裏エリア(追加されたエリア)には行けないのがちょっと面倒というか裏という文字が浮かんでも致し方ない所以かなあと。



でもまあそんなこまけぇこたぁいいんだよ( ゚Д゚)y─┛~~


というわけで、
今回は追加された土地(エリア)も多いので
頑張りましたo( ゚Д゚)o


私とマリーで手分けをして、別の区でログアウトしておき、
希望物件へと一番近いルートを前日に確認しておいたりしました。


そして当日。





818-3466.jpg
アッー!





818-3467.jpg
アッー!!!





終わった…_| ̄|○
私は早く戦いに敗れたよ…グッパイ 家のある生活…。
私のチョコボはずっと既存カラーだけれど逆にそれが新しい(´ω`)







と思ったら





818-3470.jpg
……。






818-3471.jpg
買えました…ッ。



マリーが買えました。
私はログインしたら私のいた区はほとんどSサイズの土地はなくなりつつあり、勿論希望の土地は無理で。
マリーも希望物件はやはり売り切れていたのですが、まだちょっとSサイズが余っていたので、そこで迷っていると全て売り切れそうだったので


こっ、ここここで!!! (;゚Д゚)っ



ハンマープライス!!!!



落…札…!!!!!!!



という感じでマリーが落札してきました。
しかし周囲は同じように買おうとしている人がスプリントで駆け抜けていったりしていて、

ん?なんだここは? PvPエリアか?

という土地争奪戦。



前回は買えませんでしたが、
今回は何とか…なんとか買えました(;´∀`)

それにしても毎回思うんですが、
あえて言わせてください。(王様の耳はロバの耳的な感じで)


ゲームのなかでくらいもう少しライト感覚で土地や家を買えたっていいじゃない!?( ゚Д゚)
土地だの家だのリアルで苦労すればそれで十分~!!



今後は土地を買ったその後、
そして楽しみだったハウジングの様子なども書き散らしていきたいと思います。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/10/30 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

30

ハロウィン漫遊記3 


こんにちは(*´∀`)
パッチ2.4に向けて27日~28日夕方まで1日がかりのメンテ中です。
というわけで月曜の夜は借りてきたDVD『レ・ミゼラブル』をゆっくり観よう(*´∀`*)
と思ったらディスクの不調か映画が始まらないという不具合。
仕方がないので先日録画しておいた『バイオハザードIV』に変更。
美しい歌声(レ・ミゼラブル)を聞く予定が何故かゾンビの雄叫びを聞いてたり(*´д`*)アレレ?

どうでもいい話ですがバイオハザードといえば、
よく分からないままにゲームをやったら最初のムービーがすっかりトラウマになった思い出。※お食事中、失礼しましたァアァ!! といって扉を閉めたくなるムービー。さらにその後はカラスの不法侵入にビックリしてコントローラを落としてみたり、しつけのなってないド―ベルマンに向けて銃を連射しても銃を下に向けてないため一向に当たらず犬に倒される事しばしば。そんな私のバイオハザード。新館?までは行ったもののゾンビのグレードアップについに色んな意味でギブアップ。


そんなこんなのパッチ前のメンテの夜。
ゲームはできないもののそれはそれで楽しく過ごしてみたり、明日に思いを馳せると祭り前夜のような気持ちになるのがまた楽しい(*´∀`*)
自分も楽しいのですが自分と無関係の人でも誰でも、忙しそうに楽しそうにしているのを見るだけで、なんかワクワクしてきます。例えていうなら、自分が祭りに行かなくても近所で祭りをやっているとちょっと楽しくなるというかワクワクするというか。
明日は新しく追加されたコンテンツ、どれからやろう?
という気持ちなんかは、これまた例えるなら、明日の某ネズミランドのアトラクション、どこから乗ろう? みたいなそんな気持ちに似ている気がします(*´ω`*)
※某ネズミランドといえば、スペースマウンテンが怖くて乗れない悩み。とはいえこれまでに3回くらいは乗ってるんですが、いつも乗る前に『そんなに怖くないってみんな言うし怖くないんだろう…前回怖かったのは若かったからだ』と意味不明な理由で自分を納得させては乗るという行為を繰り返してきたのですが、やっぱりいつ乗っても怖い、という結論になりつつあり、もう私自分をこれ以上騙せないの…ッ。゜(つω`)゜。みたいな脳内会議が繰り広げられます。乗りたい気持ちはあるんですがいつも乗ってる最中に猛烈に後悔するのが悩みです。



って、なんかダラダラと書き続けちゃいそうなので、
パッチ前についてはこの辺で切り上げておきます(*´∀`)







さてさてハロウィンイベント、最後はウルダハ編です。
※盛大にネタバレしてます!

ウルダハでも他の2国と同じように奇術師に話しかけると、
変身してビラを渡してきてくれ、と言われます。
ビラを渡す相手に『パレードがあるからそれに14人の人に声をかけて観に来るように』伝えるように言われます。


というわけで、今回の変身は

818-3429.jpg
風船じゃないよ(*´Д`)
目とかがないような気がするんですが、書き足したくなりませんか(*´ω`)




この格好でビラを配り終わって奇術師のもとへ戻ると、

818-3430.jpg

どうやらビラの効果でパレードを観に来た街の人たちに仮装した状態で『おまじない』をかければいい模様。




とりあえずパレードについて行かなくてはならないのですが、
それはFATEと同じようにこの街なかで発生するようで、それについていけばいいらしい。
パレードが発生する前に仮装させてくれる奇術師に話しかけると…
てっきりまた魔物系だと思ったら



818-3431.jpg
ナナモ様になれました(*´Д`*)

気付けば周囲にはナナモ様だけではなく、ラウバーンも数人…(*´ω`*)
複数のナナモ様とラウバーンがウロウロとしている街中…シュールでした(*´д`*)



ここぞとばかりにナナモ様になった自分をジロジロと見たかったのですが、パレードが始まってしまったので、慌ててパレードに参加。

しかし『おまじない』をどうやってどんなふうにかければいいのかサッパリ分からなかったわけですが、実際にやってみると…


818-34321.jpg
こんな風にいつものサークルが出るので、
そのサークルの範囲に『ギルドの呪術師』が入らないように、市民だけを範囲に入れてボタンを押せばおまじないの完成(*´∀`)


しかしウッカリ『ギルドの呪術師』を範囲に入れてしまうと

818-3434.jpg

と言われ、仮装を解かれてしまいます。
すると、またスタート地点まで戻って仮装をしてもらわなければなりません。



そんなこんなでパレードが終わると、

818-3435.jpg
ハロウィンクッキー?のようなものが貰えます。
クッキーは枚数を貯めれば、チョコボの服や、自分のイヤリングと交換してもらえます(*´∀`)




パレードを終え、奇術師に再度話しかけると

818-3436.jpg
818-3437.jpg
なるほど。


818-3438.jpg
ダンチョーさんと待ち合わせ?


818-3439.jpg
あっ!って(*´ω`*)


818-3440.jpg
絶対来ちゃダメって言われたら…前フリにしか思えないんだぁスマン(∀`*)ゞ



というわけで、さっそくその待ち合わせ地点に行って

818-3441.jpg
上から様子を窺い見る。




すると、ダンチョーさんと先程の奇術師がやってきて

818-3442.jpg
818-3444.jpg
2人が元の姿に。


……か、可愛いんだが?(*´д`*)



818-3445.jpg
818-3446.jpg
よく働く冒険者…私の事か(*´ω`*)


818-3448.jpg
818-3447.jpg
∑(゚Д゚)アァ!?
ヒトを魔物に変容?
仮装行列のパレードでかけていたおまじないはヒトを魔物にするおまじないだったのか…!


818-3449.jpg
どうやらこの考えを考えたのはこの2人ではなく、
『カボチャ女』なのか…。


818-3450.jpg
そんなホラー展開になっちゃ困るんだよオォオ!
ともかくこの事を早く知らせなければ!






というわけでゴドリクランの元へ走ると、

818-3451.jpg
ほんとですよ!
てっきり今回も『恐怖に陥れるつもりが盛り上げて』くれるんだと思ってた!!


818-3452.jpg
マヌケな連中とか、優しげな顔して案外毒舌なゴドリクラン。
メガネ鬼畜キャラは人気でるよ!


と、そこへ冒険者ギルドのモモディさんが現れ…


818-3453.jpg
おまじないをかけてもらったΣ(*゚Д`;)!?
ちょっ、モモディさんが魔物になってしまうぅうぅ!!


818-3454.jpg
私と同じように動揺し、事情を説明しようとするゴドリクラン。


しかしモモディは、



818-3455.jpg
818-3456.jpg

ていうことは…
あのおまじないは普通のおまじないで…
むしろまた祭りは盛り上がってみんな楽しめたってことか∑(゜∀゜)



818-3457.jpg
魔物も楽しんだの、かな?





と、そんな私たちの後方では……


818-3460.jpg
818-3461.jpg
818-3462.jpg

確かに魔物も幸せなようでした(*´ω`*)




818-3458.jpg

すべてはパンプキンヘッドの魔人の粋な図らない…。





そんなワケで無事にハロウィンの報酬

818-3463.jpg
貰いました(*´∀`)

マリーに見せたら『囚人かな?』って言われましたが
でも今回

818-3464.jpg
結構細かい&可愛いと思うんですよね。


なかのスカートなんかも

818-3465.jpg
こんな感じで好きな人は好きそうなデザイン。


ミラプリに使えそうで3か国巡った甲斐があるという感じです(*´∀`)
そんなこんなでハロウィンイベント終了!
あとはパッチ2.4に備えるだけです∠( ゚д゚)/


早いもので今日ついに2.4が…!
シヴァや新しいバハムートコンテンツ、新ジョブの忍者などなどてんこ盛り。

たまにしかないこのお祭り騒ぎ、存分に味わいたいですね(*´Д`*)
無理しない程度に盛り上がりましょう(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/28 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

28

ハロウィン漫遊記2 


さっそく前回の続き、いってみます∠( ゚д゚)/


前回グリダニアでのハロウィンを終え、
次はリムサの街でハロウィン(*´∀`)

ネットでちょっぴり調べたところ、
ここに行けばリムサでのハロウィンイベントがスタートすると


って

818-3393.jpg
あれ?( ゚∀゚) い な い 何もいない。


あ、じゃあ奇術師のほうかな?


818-3394.jpg
こちらも私に用はない、と…。※!マークがついてないから。



これは一体どういうことだ?

818-3395.jpg
私にハロウィンをするなということか?(暗い考え)



うーん…。


…( ゚Д゚)ハッ!


脳裏にポォワンポォワンポォワン~と浮かんだ光景
それは


818-3398.jpg


…( ゚д゚ )…



わ す れ て た (人´∀`).☆.。.:*・゚


完全に自分のせいでした!
予想通り(*´ω`*)!


818-3396.jpg
グリダニアへ逆戻り~。




818-3399.jpg
たっ、ただいま(*´Д`)ハァハァ
忘れてなんていませんから…ッ。


そして何事もなかったかのように奇術師が話していたことを報告すると、

818-3400.jpg
ふむふむ。
ともかく街の人的にはあまり嬉しくない夜ってことですね?


818-3401.jpg
『実際には祭りを盛り上げただけ』
真面目な話なのにそこの部分がじわじわくる…ッ。


818-3402.jpg


という感じで無事にリムサへのフラグも立ち、
今度こそリムサへ!
テレポ代2回かかっちゃった(ノ´∀`*)








リムサへ行くと、先ほどまでいなかったゴドリクランがおり、
リムサの奇術師に話しかけるように言われたので話しかけると、

818-3403.jpg
お、おう。


818-3404.jpg
わ、わかりました。


818-3405.jpg
必ずこの順番で?

ということは、順番を覚えなきゃ…めんどくさいボソッ。


えーっと、『おぼれた海豚亭』、次は『コーラルタワー』、最後は『黒渦団』


うーん…
なんか分かりやすくゴロにして覚えれば…

…ぶた…コーラル…黒渦…

豚コラ黒

よし、これで行こう( ゚Д゚)







と、そこへ
奇術師が変身をかけてくれました。
今度の変身は……


818-3406.jpg
コレだー!!


グリダニアのコウモリと違ってこれは怖そう。
というか、魔物!という感じ(*´∀`)


普段はじっくり見たりしないので、
ここぞとばかりに色んな角度から見てみる。


818-3407.jpg
裏側。
うわー、裏側は柔らかそう…ピンク色…。




たんと堪能したところで、
さっそく最初の目的地…豚コラ黒…の、海豚亭へ!


818-3408.jpg
ちょっとフラつきながら飛んで目的地へ行くと、


818-3409.jpg
あ、あったあった!
ここにランタンを置けばいいのね!


よっこいしょっと(*´∀`)



818-3410.jpg
あ、すいません…勝手に…(;´Д`)


818-3411.jpg


店主は悩みながらもとりあえずランタンは置いてくれるようでした。



そして次の…コラ…コーラルタワーへ!

818-3412.jpg
慣れない体にフラつきながらバッサバッサ飛んで


818-3413.jpg
ランタン指定場所へ到着。


よっこいしょっと(*´∀`)



818-3414.jpg
あ、すいません(;´д`)ゞ


818-3415.jpg

なんやかんやで結構優しい。
こちらもとりあえず置いたままにしてくれる様子(*´∀`)




そして最後の目的地、黒渦団本部へ!


818-3416.jpg
すいません(;´д`)


818-3417.jpg


やっぱり、なんやかんやで置いてくれて優しい(*´ω`*)





818-3418.jpg
よし、任務完了!!
夜も明けて綺麗な青空のもとで一息(*´∀`)
この清々しい背景との抜群の違和感のある姿がたまらん(*´ω`*)






そして奇術師へ無事ランタンを置いてきた旨報告すると、

818-3419.jpg
∑(゚Д゚)アァ!?



818-3420.jpg
なんだって!?
私や、人の良い人たちがせっかくランタン置いていいって言ってくれたのに、それを利用しやがっただと…?(; ・`д・´)



と、そこへ後方から聞こえてくる会話が耳に入る。


818-3421.jpg


…ん?
馬鹿でかいランタンを置く奴…?


それって…


818-3422.jpg
すっごい(強調)邪魔って…(;´∀`)


818-3423.jpg
すっぱり(強調)(;´Д`)



そして警備兵の人たちは去っていき、
その会話は当然目の前の奇術師にも聞こえているわけで


818-3424.jpg

……。




818-3425.jpg
ハラハラしちゃいました(気遣い。


818-3426.jpg
アハハ、ハハ…(;´∀`)


818-3427.jpg
りょ、了解です(`・ω・´)ゞ
それと『運悪く失敗したが』って言っちゃってますよー(*´∀`)





この顛末を早速ゴドリクランに報告。

818-3428.jpg
妨害する必要もなく失敗…じわじわ来る…ッ!




そしてハロウィンは最後の地、ウルダハへ!(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/10/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

ハロウィン漫遊記 


こんにちは(*´∀`)
世の中ハロウィン飾りで溢れていますが、
FF14でも只今ハロウィンイベントの真っ最中( ゚Д゚)!!
リアルでは仮装とかできなくてもゲームではガッチリ仮装しまくるよォオォ。


というわけで今回は
ハロウィンイベント『守護天節』です。
※盛大にネタバレしています。



ネットでちょいと調べてみたところ、
スタート地点はグリダニアとのことで
グリダニアイベント=野外堂 のいつもの図式に倣って行ってみると…


818-3361.jpg
ハロウィン仕様野外堂。


野外堂のなかへ入ってみると、
どうやらイベントキャラらしき人が立っているけれど

818-3362.jpg
頭に!マークがない…。


ということは、私は何かフラグを立て忘れている…!
うーん、でも野外堂のなかにそれらしき人は誰もいないし、
野外堂のまわりにもそんな感じの人はいな…


818-3363.jpg
いたー!!
野外堂の目の前の道を隔てた木立の陰にコッソリといました(*´Д`*)




さっそく話しかけてみると、

818-3364.jpg
818-3365.jpg
なんとΣ(*゚Д`;)

って、ちょっと待って?
確か去年のハロウィンでもそんなような感じだったような…(*´∀`*)…?
まぁとりあえず続きを聞いていこう。


818-3366.jpg
818-3367.jpg

なるほど。
このサーカス団の人たちが実は魔物なんだけれど、
何か悪さをしたら困るから監視してくれ、と、そういう事ですな?

分かりました。
その役、引き受けましょう!( ゚Д゚)
べ、別にパッチ2.4前だから暇っすわ~( ´_ゝ`) とかそういうわけじゃないんだから…ッ。←誰もそんなこと言ってない。





というわけで、
面妖な奇術師に話しかけてみる。

818-3368.jpg
818-3369.jpg
変装の奇術で街の人を驚かせてくればいいってことですね。


818-3370.jpg
どんな変身だろう(*´∀`)ワクワク。



~変身中~




818-3371.jpg
変身後↑


コウモリかぁ…
それにしてもこのコウモリ

818-3372.jpg
ちっさ!!



ま、まぁ普通のサイズのコウモリなんだろうけど、
とにもかくにも小さめで更に黒いから

818-3374.jpg
どこにいるか分かりにくいな(・д・)
※おじいさんの股間の辺りでパタパタしてます。


そして肝心の
818-3375.jpg
驚かせるために変身が


818-3376.jpg
全然驚いてない(*´∀`)アハハ。



それにしても
他の人の変身と比べると私のコウモリってなんか



818-3377.jpg
この人(怖そうな魔物に変身できた人)↑の使い魔みたいじゃね?(*´ω`*)



とか思いながら、
次の驚かす相手に向かって


818-3378.jpg
商店街のなかをパタパタ。
まるで屋内に迷い込んだコウモリかのような?(*´ω`)







そして次のターゲットに話しかけると、

818-3379.jpg
818-3380.jpg

という感じでこの人にも

818-3381.jpg
イマイチ想像と違った反応に。




そして最後の人には、

818-3382.jpg
818-3383.jpg



というわけで
驚かして怯えさせるみたいな反応とは全部違った結果に(*´Д`)

それを奇術師に報告すると、


818-3384.jpg
いや、それが感謝されたり感心されたりとみんな楽しんでました。


818-3385.jpg
さぁ…怖くないからじゃないですかね?(*´ω`*)←正直者。


818-3386.jpg
ん? 『魔人の夜?』 


818-3387.jpg
ふーん?



そして次はリムサにハロウィンに行くように言われ、
グリダニアでのハロウィンは終了したのですが、
その近くにいる怪しい奇術師に話しかけると、
再度魔物に変身させてくれるようだったので話しかけてみました。


818-3388.jpg
するする(*´∀`)
今度はコウモリ以外の魔物になってみたいです!



タダなので早速変身させてもらうと…


ボワン!



818-3389.jpg
またコウモリかいΣ(*゚Д`;)



これじゃなくて、
あの大きくてバッサバッサしてて強そうなやつになりたいよ(*´Д`*)


変身を解いて、

818-3390.jpg
再度変身!


ボワン!!




818-3391.jpg
……。



この後再度挑戦したももの、やっぱりコウモリ(*´Д`)
私はコウモリにしか変身できないのかな(*´・ω・)そういう仕様…?



えぇい!
もうリムサに移動だ移動してやるぅ(゚Д゚)
そこできっと新たな魔物になれるに違いない。



818-3392.jpg
いざリムサへヽ(*´∀`)ノ





というわけで次回ハロウィン in リムサの巻(*´д`*)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/26 Sun. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

思いつき探検手帳シリーズ 


ドンドコ乾燥の時期になってまいりました(´;ω;`)こんにちは!
そんなこんなで早速本題へ。



先日思いつきレベル上げシリーズで皮細工職人のレベル上げをしたのですが、
同じ皮細工繋がりで少し前にやった探検手帳を書き散らしたいと思います(*´∀`)


何度かすでに紹介していると思いますが、
探検手帳とは、手帳に記された場所に行き、手帳を埋めるといった感じのものです。
その場所に行くだけではなく、その場所に特定の時間・天候・ポーズで初めてクリアになります。


というわけで、
今回クリアしたい探検手帳の場所はコチラ↓

818-3335.jpg

というわけで場所は皮細工ギルド。




皮細工ギルドのなかは

818-3337.jpg
こんな感じ。

皮細工職人さんたちが机で働き、
おそらくなめした皮?みたいな物が干してある?のか分からないけれど、そこかしこに置いてある。
皮細工職人Lv25なのに分からないとか書きました↑(*´∀`)ヘヘヘ。



さてさて。
今回辿り着きたい場所は、このギルド内の、



818-3338.jpg
ココ(矢印の場所)

なめした皮を張り付けてある板?の上。



でも…


818-3340.jpg
こんなとこ辿り着けるか…?


うーん…(*´д`*)



( ゚Д゚)ハッ!




818-3342.jpg
この台、じゃなかった、タンスの上に乗って、
そこから壁の出っ張りの上に乗ったらそこを伝って、
更にそこから目的の板の上にジャンプすれば…!?


ちょっ、これって…名案かも…? ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



思いつき通りに順調に壁の手すりに乗り、それを伝い…

818-3339.jpg
よし、これで後はジャンプして上に乗っかるだけだ(*´∀`)



とぅ!!(ジャンプ中)




818-3341.jpg
スタッ。



……。




818-3339.jpg
ジャ、ジャンプ、難しいなぁ~(;´∀`)




とぅ!!!(ジャンプ中)





818-3341.jpg
スタッ。




……。





なにおぅ(゚Д゚)!?



以下10回程エンドレスのため省略。






(;´Д`)ハァハァハァ…。



お、おかしいな…?

まさかこれは名案じゃなくて迷案のほうなのか…?ι(´Д`υ)



とかうまいこと言ってる場合じゃない、
このままじゃ目的地にずっと辿り着けないよォオォ(; ・`д・´)




うーん…アプローチする場所をそもそも間違っているのかな?
もしそうなら…



( ゚Д゚)ハッ!!(2度目。



も、もしかして、こっちの


818-3343.jpg
階段を上がったところの



818-3344.jpg
目的地があそこだから、

あそこに行くためには…


ひっ(☆Д☆)閃いたッ!!!



818-3345.jpg
ぽん、ぽん、ぽぉーん



って3段跳びかよ!!!(自己ツッコミ。

そもそも飛べんのかよ!!!



という三村さん風ツッコミが脳内に響き渡る…(*´ω`*)





でも他にルートも思いつかない。
これはやってみよう(*´∀`)



試しに2つのタンスの上をジャンプしてみると、これはかなり簡単。

問題は、


818-3346.jpg
この大ジャンプか…。


……(*´ω`*)……

不思議ね…。

まったく飛べる気がしない(*´ω`)

どうしてかしら…。


よく街やフィールドで、テントの上や高いところに登っている人たちもいるけれど、
そういうアクティブな部分が私にはないせいかしら…。
むしろいつも平地でボーっとして放置しているツケがこんなところに出るとは思わなかった(*´ω`*)



しかしここでこうしていても仕方ない。
とにかくジャンプしてみよう!


とはいえ普通にジャンプして届くとは思えないので


818-3347.jpg
秘技スプリントの術( ゚Д゚)!





とぉおぉおお!!!!!(大ジャンプ中。





818-3348.jpg
スタッ。




という夢を見たのさ(;´∀`)




818-3349.jpg
気を取り直して…




とぉおおおぉおお!!!!!(大ジャンプ中。





818-3350.jpg
ボチャン。
染色タライ、冷たい(*´Д`*)




まさかこのルートも違うのかなぁ…。
単純に私のジャンプスキルが低いせいだといいんだけれど…(いいのか?



不安になりながらも、ひたすらジャンプ→落ちる→戻る を繰り返すこと数十分。


半ばやけくそに雑に飛んだその時





818-3351.jpg
……あれ?



818-3353.jpg
……( ゚д゚)






818-3354.jpg
着いたアァァアァ!!!!!!



気持ちを表すなら

coron.jpg
こんな感じ(*´Д`*)



ちなみにこの動画が好きです。(どうでもいい話ですいません。





話を戻して、
目的地に辿り着いたその風景は

818-3352.jpg
こんな感じ。
かなりの高さです。
上から皮細工ギルドマスターが見えます…気付かれたらきっと怒鳴られること請け合い(*´ω`)




さて!
目的地に辿り着けばこっちもの!


条件は昼12時~16:59まで。
天候は曇り。
『見わたす』ポーズをして完了。



えっと、今の天候は…

818-3356.jpg

快晴かぁ。
でも16時でまた天候が変わるから、
ワンチャンある(*´∀`)




818-3357.jpg

……(*´ω`)こんな日もあるさ…。




こうなるとあと1日待たなければならないわけで、
普通の人なら1日後に再度来るのかなと思うわけですが、
私のスキルでまたこの高さにジャンプしてくるのは無謀なので、
ひたすら1日ここで待つのみ(*´∀`)!!
でも待つの嫌いじゃないので…待つという名の放置(*´ω`)



そして翌日


818-3358.jpg

無事に曇り、




818-3359.jpg
見わたすをしてクリアァ!!




クリアした手帳には、

818-3360.jpg
皮細工ギルドのブランドについて書かれてありました。




以上、思いつき探検手帳シリーズでした(*´∀`)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/23 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

希望の商品 


めっきり寒くてつらたん(*´д`*)こんにちは!
最近前フリ長過ぎたので今日はさっそく本題行きます(*´∀`)




思いつきで頑張るレベル上げシリーズ!
皮細工職人がLv25になったので、マスターが出すクエストをこなします('ω'*)

皮細工ギルドに行き、マスターに話しかけると…

818-3256.jpg
あ、相変わらずのドSなマスター(; ̄Д ̄)
でもツンデレだから好きな人は好きそうなキャラなんじゃないかと(*´ω`*)



818-3257.jpg
む、むしろ出直そうかと(;´∀`)



818-3258.jpg
ほほぅ?
このマスターに文句をつけるとは、なかなかやるな…。



818-3259.jpg
クンカクンカ(*´ω`)
うむ、カエル臭い…( ゚Д゚)!
ってどんな匂い…?



818-3260.jpg
ぬめり…。
ともかくよく分かってない人が作った物ってことなんだろう。



818-3261.jpg
確かに…こんなのマスターに見せるだけで普通のレザー100スクワットさせられそう(*´Д`)



818-3262.jpg
そうだそうだ!
私はちゃんとした商品をマーケットで買って納品してるぞ!(ぇ?



818-3263.jpg
え。




818-3264.jpg
そうきましたかー!






818-3265.jpg
……。




818-3266.jpg
ニヤァ。




任せてくださいマスター!
ご希望に見事沿った物を私が…ッ




818-3267.jpg

818-3269.jpg
毎度アリ~。



818-3271.jpg
ええ、持ってきました…(*´Д`)ハァハァ

それにしてもギガントードレザーってこんなにデカかったのか…。




818-3272.jpg
ギクゥΣ(*゚Д`;)
ま、まさか買ってきたとバレ…ッ。



818-3273.jpg

818-3274.jpg
(;´Д`)=3 バレてなかった。




そしてマスターからカフェにいる文句をつけてきたウルダハの商人と会ってこいとの命で行ってみると…

818-3275.jpg

818-3276.jpg
マスターが石頭なのは認めます(*´ω`*)



そして(私がマーケットで買ってきた)新しい物を手渡すと

818-3277.jpg

818-3278.jpg
でしょう?←自分が作ったかのような。



818-3279.jpg

818-3280.jpg
そ、そこ思い違いしちゃダメなところーΣ(*゚Д`;)


818-3281.jpg
なんかリアルでもよくありそうな…(;´∀`)



818-3282.jpg
いえいえ、そんな…(*´Д`*)買ってきた物ですしボソッ。





というわけで無事に誤解を解き、マスターの元へ戻ると…


818-3283.jpg
わざわざ来てたのかぁ、良い人だったんだなぁ。


818-3284.jpg
そのようです…マーケットに出品してくれた人の腕がボソッ。





818-3285.jpg
グリダニアで皮細工ギルド以外に皮の新ブランドとは…これいかに。



818-3286.jpg
こんなことスルリと言っちゃうマスターに対抗しようなんてやめておいたほうがいいですよ!!(*´Д`)



と、ライバルのブランドに対して警鐘を鳴らしたくなるような皮細工マスターの一面が見れたクエストでした(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/20 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

20

SSポスター化と雑談。 


秋の特番が終わり、新番組が続々始まってきてちょっとワクワクな感じです(*´∀`*)こんにちは!


先日も記事で書いたように、続編の新ドラマ『FIRST CLASS』を録画する気満々なところへ
その同じ時間に別チャンネルで始まる『今日は会社を休みます』が被っていることに若干のショックΣ(*゚Д`;)

『今日は会社休みます』は

kyouha1.jpg
原作、漫画です。


というか原作漫画なドラマ、最近多いですね~。
先日開始した

nobu2
月9ドラマ『信長ら協奏曲』も


nobu1.jpg
原作が漫画。

といってもコチラは読んだことがないんですが、
先日のドラマを録画して観てみたところ


アレ…?

面白いかも?(*´д`*)


序盤の触りだけちょっと書き出すと、
高校生の主人公がとある場所からちょっと落ちたら、そこは

nobu.jpg
戦国時代だった。

そこで最初に出会ったのが
見た目が自分とそっくりな信長だった…。
さらにその見た目があって本物の信長から自分の代わりに信長になってくれ、と頼まれ、
その信長はちゃっかりトンズラしてしまい、家臣はその見た目から主人公を信長だと思ってしまう。
そうして、なんだかよくわからないうちに戦国の世に放り込まれていく…



そんな感じのお話みたいです。
しかし小栗さんの高校生役は、なかなか…きびし…ゴホゴホッ と思わないでもなかった…(*´ω`)

私的には気になるのは、
山田さんの

nobu3
存在というかキャラ?

おそらく忍者?と思うのですが、
イケメェン枠だと思うのですがそれが分からないくらい薄汚い格好 味のある出で立ちで、この先どう絡んでくるのかとか山田さんの演技が楽しみです(*´∀`)




ハッ…(;゚Д゚)
話が逸れている…!


水曜22時のドラマがふたつ観たいもので被っている…!
という話だったのですが、(FF14の話じゃないので興味ない方は読み飛ばしてください)

kyouha1.jpg
こちらの『今日は会社休みます』

こっちは読んだ事があります。
ツタヤレンタルで(*´ω`*)


これは(ネタバレ注意です!)


kyouha2.jpg
33歳まで彼氏がいたことがない主人公が

会社のバイトの大学生と付き合うことになる

以上!

みたいな…?


いや、付き合う事になって色々とあるんですが

その大学生がまたちょっとカッコ良くて

kyouha3.jpg
とか言われたりするんですが、
いや、むしろ


kyouha6
主人公、普通にすごく可愛いんですが。
逆に何故いままで独り身だったのか…。

今まで彼氏いた事がないっていう部分が売りなのかなと思うんですが、例えちょっとメガネかけて髪をまとめてても別に関係ないくらい可愛いんですが…!

しかも主人公も別にそこまで常識はずれだったりとかそういう性格でもなく、これだったら20代で彼氏のひとりやふたりいても全然不思議じゃないんじゃ…!?


とか思って読んじゃう時点で私の少女漫画への耐性が低いと思わざるを得ない…!
これって魔法を使って敵を倒す漫画とかを読んで『なんで魔法つかえるの?』とか言うくらい無粋すぎる…ッ(*´Д`)




という感じでドラマの録画、しまくります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



というわけで
すでにここまでが長くなっているところへ、主題にいきます(*´∀`*)



とはいえ、最近ちょっとゲーム内でやれてる事が少ないというか同じ事をしていて
ぶっちゃけ記事にするほどのことでもないというか…(*´ω`)

そんな内情も相まって、今日はくだらないSS特集です∠( ゚д゚)/


まずは、

818-3293.jpg
綺麗に撮れた系。



なんか



818-3308.jpg

加工して幻術士ギルドの勧誘ポスターとして各街に張り出したくなるような、珍しく良く撮れた白魔道士っぽいSSでした。






他には、

818-3295.jpg



これも、



818-3309.jpg

とか書いて張り出したら幻術士ギルドの好感度UPに繋がるんじゃないだろうか(適当。
でもその前にカヌエさまに怒られる可能性も。






モグル・モグXIIIは、

818-3296.jpg
気絶した家来たちを見ていつも頭に浮かぶ標語



それは、



818-3310.jpg

みたいな。
CF組合からのお願い的な。
これは、倒されていつも転がっているモーグリ家来たちを見ては
『コッソリ小脇に抱えて持ち帰れないかコレ』と思っている私の欲望丸出しが表れた標語。
この標語だと、持ち帰ってもいいんかーい! という自己ツッコミも伴います。



なので、
さらに浮かぶ標語は



818-3311.jpg

CF組合からの切実なお願い。
確かに、持ち帰ったらそれはただの誘拐な事実(*´ω`*)





あと、ぼっちな事が多く、
夏の祭りの時期にとかく感じた気持ちで
綺麗な海岸や浜辺の街、コスタに出向くと


818-3312.jpg
綺麗な所ね…
きっとこの白い浜辺で水着着て何かしたりするんでしょうね…?




という気持ちを更にポスター化すると、





818-3313.jpg

という、やさぐれたポスターの出来上がり。
でも逆に!逆にコスタ・デルソルの観光に繋がるかもしれないかも!?(適当。

※ワインボトルが何の事か分からない人はリーヴで調べてみてください(*´ω`)





ふぅ(*´Д`)
くだらないSS特集でしたが、また機会があれば書いてみたいと思います!
じゅ、需要ないと思いますが(* ´ω`)))




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

16

やりくりのレベル上げ 


秋の特番で録画が忙しいです(*´∀`)こんにちは!

秋からのドラマでひとつ、気になっているのがあったりします。
それは

firstclass1.jpg
ドラマ FIRST CLASS 


これは以前やっていた同タイトルのドラマの続編なんですが、
人気があったようで秋からまたスタートするようです。

以前は土曜11時だか、ドラマにしてはちょっとズレた時間帯だったのですが
今回からは水曜22時の枠に昇格?したみたいな。


かくいう私も前回リアルタイムで観たことは数える程で、
先日やっていた再放送で観て、続編が楽しみになりました(*´∀`)


どういう内容かというと、
主人公は手芸店?みたいなところで働いていたのですが、
ちょっとしたツテのようなものから憧れだったファッション雑誌の編集のバイトをすることに。

firstclass2.jpg
喜んで働き始めるものの、


firstclass4.jpg
女性ばかりの職場は


firstclass3.jpg
過酷だった…。



みたいな!
すごくザックリな説明。
ザックリすぎて分からない。

その職場には正社員や契約社員とそれぞれの様々な立場があって、
お互いに負けまいと裏で手を回したり、嘘ついたり、
とにかく周囲はみんな敵みたいな職場。
表面上はあくまでも穏やかなんだけれど、
実際は、一分の隙でも見せたらやられる…!
そんな職場。戦場か!っていう。

そんな事とは思わない主人公は、

書いた企画書を夜中にPCからコッソリ消されたり、
連絡しておいた読モを、裏で手を回して現場に来ないようにされたり、
押さえておいた撮影場所を先に使われて使えないようにされたり、

なんかちょっと下駄箱のうわばきを隠すのと同レベルな香りがしないでもない…


そんな周囲の同僚たちの妨害のなかで主人公が負けずに成長していく、
みたいな内容でした。


ドラマ内で、それぞれのキャラクターの心の声が字幕と音声で出るのですが、
それがまたテンポ良くて、意地悪さと仲の悪さがとても分かりやすく強調されて面白いです。





…ってまた前フリが長くなっているぅぅう!Σ(*゚Д`;)
ほ、本題行きます(;´∀`)




また思いつきで


818-3233.jpg
皮細工職人です。
そう見えないですが皮細工職人です(2度目。


思いつきでレベル上げを再開したもので、
相変わらず着る物がなくて、急遽これまた思いつきでショッピングしたら
ズボンが


818-3234.jpg
真っ赤…(*´ω`*)
売りに出した人が染めた模様。


818-3235.jpg
なんだか赤いせいか、通常の色より



818-3237.jpg
サービスサービスゥ♪


みたいな感じで
お尻のプリプリ率が15%ほどUPした感じがします。



そんなプリプリさせて何をやっているかと言うと、

818-3241.jpg
リーヴを受けれる人のところまで走っていって



818-3238.jpg
職人レベル上げといえば大口依頼

という、昔の情報から一向に更新されない私の古い知識のリーヴを受注し、
アルドゴートレザーを一度に5個、それを3回、計15個のアルドゴートレザーを作るために、アルドゴートの皮を


818-3246.jpg
剥いで


818-3247.jpg
剥いで


818-3248.jpg
剥ぎまくる

むろんマーケットでも皮は売っているのですが貧乏人には分不相応(*´ω`)
自力で皮を剥ぎます。

しかし皮が欲しいのに、肩肉が取れる…!
角は高めで売れるからヨシ!



そんなこんなで皮をゴッソリ抱えて町に戻ると、
納品するレザーを


818-3249.jpg
作って


818-3250.jpg
作って


818-3252.jpg
作りまくる


先程も書いたように1度の納品で15個も渡さなきゃいけないので、
とにかく数が必要。
最初の頃は手動でシコシコ作っていたのですが、
途中から


_ノフ○ グッタリ


したのでマクロを組むというテに逃げる。
しかしマクロはあくまでもマクロ。さらに言うなら私が作った適当マクロなので、

うまく作れると

818-3288.jpg
経験値が素敵な具合。


その反面、
どうやら上手に行かなかった時は

818-3287.jpg
3桁…ッ。


という、レベル上げが目的なのにこれじゃ本末転倒では…?
みたいな心の声は


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


心頭を滅却すれば火もまた涼し…
とか訳の分からないことを思いながらひたすらマクロボタンをポチッっとな( ゚Д゚)っ



そんな状態でひたすらレザーを作り続け…
ある程度たまったら、


818-3240.jpg
納品先に手渡し、


またリーヴを受けて、また手渡し、


を何度も繰り返していくなかで



ふと、たまたま、本当にたまたま出来たらしいハイクオリティ品(製作でうまいことやると、ハイクオリティな物ができる)も手渡してみる。


と、


818-3244.jpg

Σ(゚Д゚)


ちなみに通常品↓

818-3245.jpg



その差はおよそ…倍!!!




……( ゚ω゚ )……




818-3255.jpg
マーケット< 毎度アリ~。


貧乏ゆえ素材の皮を遠方まで現地調達しに行ったのに、これではまたしても本末転倒なんじゃないかって内なる声が聞こえるの…(*´ω`*)

ああ…そうか…レベル上げって自分との戦いなんだね…(*´ω`)



そんなちょっと間違った自己との戦いを続けていくことしばし
ついにLv25に

818-3289.jpg
つらかったァアァ(*´Д`)



お金に糸目をつけなければさほどレベル上げも大変じゃない気がするのですが、いかに節約するか、それに焦点を合わせていくと難しい…! レベル上げそのものよりも節約術に頭を使うほうが難しい…!!




そんな職人レベル上げ風景でした(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/13 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

休憩を兼ねて 


今週はちょっと忙しめですでにぐったり(ヽ´ω`)こんにちは!
そんなワケで1日に一度ルーレットを回してダンジョンから冒険者の物を取ってきてはアレキサンドライトに交換するという非合法みたいな裏取引も滞りがちです(*´ω`)



そんな調子なのでゲームでできることもちょっと限られてくる私のストレス発散は探検手帳。
以前から何度か記事に書いていますが、探検手帳とは、手帳に記されている場所に行くことで手帳が埋められていくといった感じのものです。
場所に行くだけなら楽なのですが、特定の時間帯・天候・動作をしなければクリアにならないところが大変なところ。


探検手帳が実装された当初は天候がどう変化するか分からなかったのですが、少し前からお天気おねえさんがエオルゼアに降り立ったのでそちらを参考にすれば天候に関してはアッサリ解決!



なのですが。
なまけものの私はいつも

818-3232.jpg

てな具合の思いつきで行動しているので、
とっさにお天気おねえさんの存在を思い出さないことが多いです。
大抵、現地について天気が条件と違ってから


『しまった、お天気見てくるの忘れた…』


という体たらくです(*´ω`*)



まぁ私はストレス発散というか、リアルで他の事をしながらを兼ねて探検手帳をやっていることが多いので、条件に合う天候になるまでゆっくり休むというか放置するのは嫌いではありません。





そんな感じの適当ぶりで今回も探検手帳に挑戦です(*´∀`)
今回は

818-3207.jpg
コチラの探検手帳の場所に向かってみます。

荷運び人が見た景色。
どうやら気球で物を運んでいるのかな?



場所は中央ラノシア。
時間帯は12時~16:59までの間。
天候は晴れ。
動作は見わたす。


……フッ。

'`,、('∀`) '`,、

これは楽勝ですわー。
時間帯も短くないし、動作も簡単だし、特にどこか高いところにジャンプしなきゃならないとかもなさそう!
しかも天候は晴れ。

私がたまに中央ラノシアに行くと大抵

818-3216.jpg
晴れている!!


いや、私が晴れさせているわけではなく、
中央ラノシアの私のイメージは晴れていることが多い、という感じです。
おおむね青空で綺麗なイメージなんですよね(*´∀`)




というわけで、早速現地へ。
場所はスカイリフトという、中央ラノシアの段差のようなところにあるとても大きな橋というか2階建てみたいな橋。
その2階部分のある場所が今回の探検手帳の場所らしい。
目的地に着くとログに『目的の場所に到達した!』みたいな文字が出るので、それを指針にして辿り着くことが可能。


手帳にも書いてあるように、その周辺には荷運び人らしき人達が

818-3209.jpg
重たそうな荷物を運び、


818-3210.jpg
1階部分からどうやらリフトで荷物を引き上げ、


818-3211.jpg
さらに気球を使って荷物をおそらくリムサの街へ届けている?
もしくは届いている? というか両方?


リムサの街は海の上にあるようなものなので、
こういう気球などで重たい荷を運んだりしているってことかなぁ(*´ω`*)


探検手帳をしているとエオルゼアに住む人たちの暮らしが垣間見れるところが楽しみのひとつ。




さてさて、ログを確認しながら手帳に書かれている場所に到達。

818-3212.jpg
なるほど、ここか。


しかも時間はちょうど昼過ぎ。
これは『見わたす』をすればもうこの場所はクリアでは?(*´∀`)


というわけで、さっそく『見わたす』を実行。

818-3213.jpg
となりのNPCの荷運び人と動作がシンクロ(*´ω`)

って…あれ?

手帳クリアにならない…?


おかしいな…
場所も時間も動作も合ってるはず。
天候だって晴れて…


|д゚)チラッ


818-3214.jpg


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


か、風ェ…?


た、確かに言われてみればちょっと風が吹いているような…
というか風なんて天候あったんだ(*´Д`*)



しかし。
しかしですよ?
以前このブログでコメントを頂いた際に教えていただいた知識が私にはある!!

それは…


天候は8の倍数ごとに変化する!!!!


コレですよコレ(゚Д゚)!!
これを教えて頂いて以来、8の倍数ごとに天候をチェックするようになりました。
ありがたいことです。



この場所の条件は昼の12時~16:59まで。


と、いうことは…


16時に、もうワンチャンある…!!

16時に天候が変化して、この風から晴れになるという可能性は大いにあり得るのではないだろうか( ゚Д゚)ノ


って誰に話してんだ、という感じの熱くなりっぷりで
おとなしく16時になるのを待つことに。




はぁ~茶が美味い( ・∀・)っ旦




という感じで、16時。


818-3217.jpg
……これは…



818-3218.jpg

デスヨネー。


ま、まあまあ。
まだ慌てるような時間じゃない。
まだたった1日(エオルゼア時間)じゃないか。
その間またちょっとリアルで他の事をできるということで前向きにね(ノ´∀`*)





はぁ~茶が美味い( ・∀・)っ旦 (2度目。



翌日。
昼12時になっても晴れにはならず、
ワンチャンの16時。


818-3220.jpg
ん?
なんか…嫌な予感…。



818-3221.jpg
ふぁ…っ。
なん、じゃこの天気はぁあぁああぁ。



818-3222.jpg
霧。
よりによって霧。
中央ラノシアでも霧ってあるのね…。




……(あくまで)私の中央ラノシアのイメージ↓

818-3215.jpg


霧やら風やら、実は中央ラノシアって結構晴れてないの、か…?:(;゙゚'ω゚'):
時折行ってたときにたまたま晴れが多かったのか…。
それとも楽勝とか言ってフラグを立てたのがまずかったのか…(; ・`д・´)


なんにせよ『晴れ』を勝ち取るまで、ここから動けない…ッ。
動いたら…負けだ…ッ。


とか言っていたら、マリーが

『天気見てくればいいじゃないの、なにやってんの?』

とか言ってました…もっともすぎてグゥのねも出ない…!!



でもさっきも書いたように待っている間に他の事をリアルでしているので、そんなにつらくはない…(言い訳。






はぁ~茶が美味い( ・∀・)っ旦 (3度目。




そして翌日。

818-3223.jpg
むぅ、これは…



818-3224.jpg
デスヨネ。



しかし、私には16時というワンチャンが…!!!


って何度目のワンチャンだよ、って感じですが(*´ω`)



そしてワンチャンの16時。



818-3225.jpg
ふ、ふぉおぉ!?

なんか日差しが…
こ、これは、もしかして…!?



818-3226.jpg

きっ…キタワァ━━(*゚∀゚)━━━!!!!



16:59までだから、急がなきゃ(;゚Д゚)


『見わたす』をして、


818-3228.jpg
クリアァアァァア!!!



荷運び人がちょっと休憩しながら見ている景色がコチラ!

818-3230.jpg
リムサの街に向かうのか、こちらに来るのか、気球が浮いています。

時間帯がすでに17時過ぎている写真↑だから、本来はもっと昼間の天気の良い感じなんだろうと思われます。




そんなこんなで探検手帳

818-3231.jpg
またひとつ埋まりました(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/10/09 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

尾行 

こんにちは(*´∀`)
サラリと本題へ!


家を持たない私は普段適当なところで休憩しています(*´∀`*)ボケー。
ネクサスにも辿り着いていない私の休憩場所としてやはりアレキサンドライトおばあさんがいるモードゥナは欠かせない(*´Д`*)


そんなモードゥナはパッチが当たるたびに徐々に建造物が立派になっていく

818-3204.jpg
建築ブームな町。

最初はエーテライトとテントくらいの質素な町だったのに(*´д`*)
メインストーリーが進むのと同じように町も合わせて立派になっていくかのようです。




そんなモードゥナを仮の宿にしているのですが、
ふと誰かの声がすることに気付く。


最初は気にしていなかったのですが、次第に気になってくる。
この声の主は一体何をしているんだろう…?
次見つけたら尾行してみよう(*´ω`)


そんなストーカーめいた決意をしていたある日、その声がまた聞こえてくるではないですか。


これはチャーンス!!!(゚Д゚)


とばかりに他PCの方々をかき分けて声の主を探すべく、ぐるりと辺りを見回してみると…





818-3185.jpg
!?


く、クンクンとな…?Σ(゚Д゚)
一体なんの匂いを嗅いでいるの? というか?(;・∀・)
モードゥナにこんな人(NPC)いなかった気が…。



謎の人物に俄然興味が沸いてきたので尾行∠( ゚д゚)/


彼女は、モードゥナの商店街にあたる辺りを歩きまわり、
時折立ち止まり

818-3184.jpg
考え込む。




そしてまた歩き出して、

818-3187.jpg
どうやら誰かを探している模様。





さらに尾行して様子を観察していると、

818-3186.jpg
ルビーちゃん?


ルビーちゃん…ルビーちゃん…


(゚Д゚)ハッ!!



猫?
もしかして自分の飼っている猫を探しているのじゃないかな?
もしくは犬。


その子がいなくなってしまって探しに来た、そんな感じなんじゃなかろうか。




さらに尾行していくと(暇だな、って思ったそこのアナタ! …当たりだ(*´ω`*)


818-3188.jpg
お店の人にどうやら尋ねて歩いているようだ。
でもこのお店の人聞いてなさそう(*´Д`*)
というかこのお店の人、おそらく将来追加される銃術士なんじゃないかなって私の鋭い勘がいっている…!
銃持ってるからだろっていうツッコミはダメよダメダメ( ・∀・)つ


そして、お店の人におそらく知らないと言われて
818-3190.jpg
お辞儀をしている模様。




その後同じように他のお店の人にも聞いて歩き、商店街を何度か行き来しながらルビーちゃんを呼ぶも成果はないようで、最終的にこのミコッテさんは

818-3191.jpg
商店街の横?のあたりにある


818-3192.jpg
お店?お家?に入って行きました。
おそらくここに住んでいるのかな?





ルビーちゃんは探し出せなかった…という事なのか?
ルビーちゃんの姿も見れなかったなぁ(*´ω`)





その後。
とある日。
モードゥナに戻ってくると、ある物が商店街のテントの上に…



818-3193.jpg
き、君は…



818-3194.jpg
もしかして……




818-3195.jpg
ルビーちゃん?





実は以前もこのテントの上にカーバンクルがいたのは見た事があったのだけれど、てっきり誰かのカーバンクルだと思っていた。近くに飼い主(召喚士)さんはいないようだったけれど、待て!をされた状態のカーバンクルだろうと思っていた…。



でも、先日のミコッテを尾行した後なら分かる。


この子が多分ルビーちゃん…!!



しかしこんな

818-3196.jpg
テントの上で君は何をしているんだい…?
散歩? 散歩かな?(*´ω`*)



818-3205.jpg
でも飼い主さんが探していたよ?
(さりげなくマリーさんも後ろにいたり)



818-3206.jpg
帰ったほうが良くはないかい?
って話を聞いてくれてる?(;´∀`)聞いてなさそうだね、ウン。




ルビーちゃんの事が気になり、この後ずっとこの場にいたのですが
気付いたら消えてました(*´ω`*)





そしてまた別の日。





818-3197.jpg
Σ(゚Д゚)!!!


あの後姿…あれは…!!


818-3198.jpg
ルビーちゃん!!!!!



今度は商店街を徘徊して、どうしたんだい?
お家には帰ってないの?
クンクンして、どうした?


それにしてもカーバンクルってクンクンするんだ(´∀`;)
なんかもっとこう…妖精チックで匂いとか嗅がないと思っていたけれど、案外生身っぽいんだね!


そこで、ルビーちゃんの後を
818-3199.jpg
これまた尾行!!




818-3200.jpg
尾行がバレました。




というわけではないのですが、
商店街の辺りの匂いを嗅ぐまくったルビーちゃんは、
その後トコトコトコと


818-3201.jpg
ある場所に向かい、



818-3202.jpg
またクンクンして



818-3203.jpg
あのミコッテが入っていったお家に入っていきました。





……で?っていう(;´∀`)




マリーにも

『多分ルビーちゃんっていうカーバンクルを探しているミコッテがいて、その人はその後家に戻って、後日テントの上にいるルビーちゃんらしきカーバンクルを発見して、さらに後日カーバンクルがクンクンして家に帰っていったよ』

と、事の顛末を話したら

『ふーん。…で?』

みたいな感じでした(*´д`*)
確かにそういう返事しかしようがない出来事(*´ω`)


今後モードゥナが発展するのに合わせてこの話も発展するのか期待してみます(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/10/06 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

06

武器強化してみるドン! 

こんにちは(*´∀`)
先日もちょっと記事に書いたのですが、
パッチ2.38からシルクスでドロップする砂や油がセール状態になったので、もらった砂を使って武器を強化してみることに(*´ω`*)


武器強化といえば


818-3173.jpg
やかん作り職人
名匠・ゲロルトさん。

冒険者なら大概この人のお世話になって武器を作ってもらいます。
最強の鍛冶職人。
でも普段はやかんを作って生計を立てているのでお金目当てで武器を作ってくれてるのではない…!(のかもしれない)
いざとなれば冒険者からぼったくれるのにやかんという選択肢に萌えます(*´Д`*)


話しかけてみると…

818-3174.jpg
なんか拗ねてます(*´ω`*)
実は正真正銘萌えキャラなのか…?




今回もゲロルトさんに武器を強化してもらうのかと思いきや、ゲロルトさんが働く、その

818-3175.jpg
後ろに佇んでいる若者が。


818-3176.jpg
このドレイクさんが武器や防具の強化をしてくれるみたいです。






というわけで!

818-3178.jpg

今からこの作業台で名匠の弟子らしいお仕事が…?



(・∀・)ワクワク





では!

818-3152.jpg
手持ちの武器と、獲得してきた砂を渡し……



たら、



818-3154.jpg
即完成。

&返却。



……( ゚ω゚ )……



は、早過ぎィΣ(*゚Д`;)
なんかもう武器に砂振りかけただけなんじゃね?ってくらいの早業で武器の強化終了∠( ゚д゚)/
ものすごいアッサリ感(*´ω`*)



というわけで!
仕事が早いドレイクさんのおかげで即日

818-3155.jpg
納品!!



818-3156.jpg
抜刀すると、ボワァ~と光ってます。
ちまたで流行りのサクセスじゃなかったネクサス先輩の光り方に比べたら今にも消えそうな蛍光灯ってなぐらいの光りですが満足です(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/10/02 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

02

