11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスイベント 


こんにちは(*´∀`)
クリスマスも終わってあっという間の年末です。
しかし年末だなぁと思っていると次は一気に年始に早変わり。

私がこの時期だけ買う雑誌として、テレビ情報誌があります。
今年はテレビジョンを買いました。
別に買わなくても番組表はあるわけですが、
なんとなくこれを買うと年末っぽさがUPするので買ってます(*´∀`)

毎年紅白を惰性で観ているわけですが、
最近は紅白を録画して他の番組を観たりしています。
紅白は観たい部分だけ観るのが最近の好みです(*´ω`*)

年始のドラマで『オリエント急行殺人事件』があるようなので、
それがちょっと楽しみだったりします。
それにしても誰かポワロ役をやるんだろうか…。





さてさて。
そんな年末年始が間近になるなか、
FF14ではちょっと過去にさかのぼります。

少し前から年内、星芒祭というイベントが行われています。
要するにクリスマスイベントです(*´∀`)
イベントをやってきたのでその様子をチラリと書き散らします。


イベントといえば~


818-3720.jpg
野外堂。
期待を裏切らないクリスマス飾り(された野外堂)


そこでNPCから話を聞いていくと、
居住区へ行けと言うので自宅があるラベンダーベッドへ。

そしてそこでもNPCがいるので話しかけると、


818-3721.jpg
サンタコス、貰えました(*´ω`*)



しかし自分で言うのもなんですが、
私が着るとなんか若干ゴツイというか…
私単品だけ見るとそうでもないように思うんですが、
同じコスをしているNPCと一緒に並ぶと



818-3722.jpg
ね?
なんか私ゴツくなーい?^^^^^^^^^

みたいな。
現実ってシビアね…。





そんな切ない気持ちでイベントを進めていきます。
どんな内容かザッと雑に説明すると、

『クリスマスツリーのところに子供が書いたカードがあるので、それをサンタコスをして取ってきて、そのカードとプレゼントをクリスマス委員の人に交換してもらい、プレゼントを子供に渡しに行く。その報酬として石をもらう』

といった感じです。
石なんてもらってどうするの?という感じですが、その石を集めて自分の欲しいアイテムと交換するといったものです。

818-3731.jpg
アイテム交換リスト↑
マメットから装備品、家具、ケーキなどなど。
黄、青、赤、緑の石を集めてそれぞれ交換。



しかしこの石の入手方法がなかなかの曲者。
どんな感じかというと、

818-3728.jpg
818-3729.jpg

そうです。
デイリークエスト扱いなのです。
つまり1日に1度だけ、その場で何個も石を取れるというわけではないのです。



デイリークエストは、
818-3727.jpg
3か国それぞれの居住区を受ける事ができるようなので、
一日3回まで可能。



しかし私は自宅のあるラベンダーベッドしか行った事がないので、
加えてこのものぐさの私はラベンダーベッドだけで済ませる事にしました(*´Д`)




そんな流れでデイリークエストを受注すると、クリスマスツリーを漁ってくるように言われます。
肝心のツリーですが、クリスマス委員会が用意したツリーがすぐ傍にあり、


818-3723.jpg
これを、


818-3724.jpg
ゴソゴソゴソ


と漁るとカードが取れます。
このカードを委員の人に手渡せばいいわけですが、
問題は漁るツリーによって最終的にアイテムと交換する石の色が違う事。

この委員会が用意したツリーだと緑の石しか取れない(と思います)
しかし赤や青などの石も取らないと欲しいアイテムが取れません。
じゃあ赤などの石が取れるツリーはどこにあるかというと、
緑の石をある程度集めるとツリーと交換できます。

818-3732.jpg
↑こんな感じ。

このツリーを自宅の庭に飾ることが可能。
そしてこのツリーから赤や黄色などの石が取れるのです。




となると、

818-3733.jpg
注:他人の家です↑



818-3734.jpg
ジィー。


よし、今なら誰もいないな…。



|゚Д゚)))コソーリ




818-3735.jpg
ゴソゴソゴs




818-3736.jpg
カードゲットだぜ~。




又は、



818-3737.jpg
今日のターゲットはこの家にしよう…。




818-3738.jpg
ヒッヒッヒ(´∀`)



818-3739.jpg
ゴソゴソゴソゴs



818-3740.jpg




という感じで他人の家のツリーを漁って石を集めます。
別に悪い事をしているわけではないのですが、
住居不法侵入感が半端ないです(*´ω`*)マジで。

ゴソゴソしてるときにテレポで住人が戻ってきたら一瞬の緊張感が生まれることは否めない…!
運営側の強制ご近所交流への流れの意図を感じずにはいられないこの石集め。




そんなこんなで石を集め、
とりあえず交換した装備品は


818-3741.jpg
星がちりばめられたブーツとタイツ。



そして
私がてっきり頭の飾り(羽的な)だと思って交換したら



818-3742.jpg
ヒゲだった。

しかもサンタのヒゲっぽいヒゲなら分かるが、このヒゲってなんですか、


dari.jpg
ダリですか?


とかツッコミたくなるヒゲをゲット…(*´ω`*)



以上、そんなクリスマスイベントでした。



それでは、みなさん

818-3725.jpg
良いお年を。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/30 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

30

分解その後 


く、クリスマスー(゚Д゚)
というわけけでクリスマスです。
一曲貼り付けますので、気分を盛り上げるのに使ってください。







さてさて、そんなクリスマス全く関係ない本文へGO!
前回から始めた『分解』
その後の様子をチラッと書き散らしてみます。


前回までは主に店売りの商品を買ってそれらを分解していました。
でも安く済ませたいなら、本来それらも自作→分解したほうがより安くあがると思います。
しかしそれが面倒でつい店売りで200Gくらいなら…とすぐに楽なほうへ流れるダメな私です(*´ω`*)

しかしスキルが上がってくると店売りの物ではスキル上げに物足りなくなってきます。
というわけで結局

818-3697.jpg
自作するしかなくなります(*´Д`*)


そこで適切なレシピを探し、それを大量生産し、分解という流れへ。
製作にあたり、たくさん作るのに便利な機能があって、

818-3698.jpg
『簡易製作』というボタンを押せば、材料を持っていれば、作る数を指定し、あとは放置しておけば勝手に製作を始めるというとてもとても便利なボタン。

大量生産するのにコレを使わないテはない(*´∀`*)


というわけけで、材料が揃っているのを確認し、簡易制作のボタンを

818-3699.jpg

押せませんでした…。
(*´ω`)ウン…なんとなく予感はしてたの…。

※簡易製作は一度自分が手作業で作らないと押せないコマンドです。





仕方ない。
こうなったら一回手作業で実際に作るしかないか。


では、さっそく。


818-3700.jpg
どっこいしょ。


818-3701.jpg
えー…っと…。



818-3702.jpg
作り方(アクション)忘れた……。


もうずっと製作とかしてなかったから、どのアクションがどの効果なんだったかサッパリだよ(ノ´∀`*)ハッハッハ。


というわけで、

818-3703.jpg
記憶の糸を手繰りながらなんとか製作完了。




818-3704.jpg
ただ『作業』アクション押し続けただけだけど(∀`*)ゞ
品質1%って…!!





しかし一回作っちゃえばこっちのもんだもんねー(´∀`*)
と言わんばかりに『簡易制作開始』

ほどなく
818-3705.jpg
手袋がたくさん出来ました。





さて。
ここまできて、ようやく本来の目的『分解』に入ります。
いま作った物をすぐ分解とか何がしたいんだかよく分からない状態ですが、とりあえずスキル上げのために致し方ない。


818-3707.jpg
失敗を恐れず、


818-3706.jpg
フン…ッ!!



818-3708.jpg
アイテムが戻ってきたァアァァア。



つまり

『作る→分解→(成功すれば一部アイテム返却される)→戻ってきた材料でまた作る→以下ループ。



818-3709.jpg
(戻ってきた材料で)また作ってやらぁあっ!



そんなことを繰り返していると、
スキルが向上し、同じアイテムでも分解成功の確率が気付けば

818-3710.jpg
グッとUP



そうして、また次のスキル上げに適したアイテムに移ります。
分解アクション自体はボタンひとつなので分解自体は楽しいです。
まったり系なので年末年始におススメです(*´ω`*)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/25 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

25

懲りずに一攫千金への旅 


はぁ~なんかもう年末なんですが…ッ( ゚Д゚)
って初っ端から愚痴?でスイマセン(*´ω`*)
それにしても毎日毎日寒くてそっちだけはもう年末年始も超えて2月くらいな感じ。

今年のクリスマスは毎年恒例のチキンを予約して、毎年恒例のケーキを予約しました。
毎年変わり映えしません。冒険とかしないタイプ(*´ω`*)

なんやかんやでまだクリスマスプレゼント(自分用)を買ってないので、隙をみて今度買ってこようと思います。
でもまだ何を買うとか決まってないからそこから今から決めるってなかなか無茶な日程。

そうしてバタバタにクリスマスが終わると今度は一気に年末ムード突入。
大掃除が待っているわけで、今から憂鬱です(*´Д`*)
しかしこれ(大掃除)が今年最後の大仕事…!と言い聞かせて頑張ります(*´Д`)





さてさて本題いきます。
最近マリーがとある方法でお金儲けをしているらしく、私がそれをヨダレ垂らして見ていると

『やってみたら?』

と勧められました。
しかし根っからのぐうたらな私は

『えー、だってクエストとかあるんでしょー?(*´Д`)』

と面倒くさがりな返事をすると

『多分なかったと思うよ』

という答えに

『やります∠( ゚д゚)/』

と即答。




そこでやり方などを聞いてそれに倣ってやってみることにしました。
まず安いレベルの低い装備をNPCの店売りで購入。

818-3678.jpg


そして『分解』というアクションを、メニューから

818-3679.jpg
……。


あれれー?
『分解』アクションがないよー?(コナン風な口調で)


そうです、私がやろうとしていたのは『分解』
分解というアクションを駆使し、文字通りアイテムを分解してアイテムを取り出すという技術。
そしてその取り出したアイテムを売っぱらって一攫千金をするはずが肝心の分解アクションがないというアクシデント。


すぐさまマリーに

『分解、ないんだけど…ッ』

と言ったら

『あー…。…クエストなのかもネ☆』

といった返事が。


……なのかもネ☆ じゃNeeeeee!!!!!!!


と言い返したいのですが自分で調べなかった私が大口を叩けるわけもなく、ズゴズゴと結局クエストがどこで受けられるのか調べてみることに。(初めからそうすればいいのに)


その後クエストを

818-3680.jpg
受注。


818-3681.jpg
この言い様に、
冒険者の位置づけって一体…?


と思って聞いていたら、

818-3682.jpg
あ、顔に出てましたー?(*´ω`*)


818-3683.jpg


というわけで移動。


言い渡された人に伝言をしていくと話は『分解』の方向へ…

818-3684.jpg
818-3685.jpg
818-3687.jpg
818-3686.jpg
818-3688.jpg
818-3689.jpg


という感じ↑が分解です(丸投げ)


先程も書いたように、
アイテムを分解して、そこから素材を取り出すわけですが、たまにデミマテリアとかいう職人の気持ち?みたいなものが取り出せることもあってそれがちょっと良い値段というギャンブル的要素も加味されている感じ。




幸いにも簡単なクエストだったので、無事

818-3690.jpg
分解アクションをゲット(*´∀`)





さて。
では、さっそく先程買っておいた店売りのアイテムを

818-3691.jpg
分解。
分解に成功する可能性が%で表示されているので、それで覚悟を決めます。(何の覚悟かってそりゃあ勿論お金をドブに捨ててもいいのか的な…(*´ω`*)



818-3692.jpg
成功すると、こんな感じで報酬が表示されます。


逆に失敗すると、
818-3693.jpg
アイテムさん、さようなら(*´д`*)



しかし分解の良い?ところは、
成功しても失敗しても

818-3694.jpg
分解スキルが上がること・:*:・(*´∀`*)・:*:・
アイテムはただ無駄になっているわけじゃなかった…!




そんな感じで分解を続けていくと、たまに

818-3695.jpg
職人さんの気持ちをサルベージ…!!



しかしアイテムのレベルが低いと

818-3696.jpg
気持ちが…安…い…ッ(震え声。


まあ気持ちが安いというか正確にはこれを使って作るアイテムが安いから安いんだろうな~という感じなわけで。
そこらへんシビア(*´ω`*)




てな感じで分解始めました!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/12/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

22

内装のスパイス 


気付いたらもうドラマ『24』を見終わりそうですΣ(*゚Д`;)こんにちは。
そりゃ今までが24話だったのに今回は12話なんだから、
よく考えたら短いはずだよ!!
ということに見終わりそうになってから気付きました(*´ω`*)





さてさて今回はハウジング内装編を書き散らしてみます(*´∀`)
まぁ書き出す程まったく大した内容ではないのですが、
こんな感じの内装になってますよ的に書き出していこうと思います。


以前、書斎コーナー(というのもおこがましいただの机が置いてあるだけ)の部分を書きましたが、早くもそのコーナーは撤去され別の場所に移りました。

まあ場所が移っただけで家具自体は以前とほとんど同じなんですが、ちょっとだけ変わりました。
今はこんな感じです。


818-3661.jpg
そばに観葉植物を置いて、癒し感を出し、窓からの陽で机を照らし出すように。
ってそれ、眩しんじゃね?(*´д`*)
と思わないでもないですが、窓から外を見れたほうがつまんない勉強してるときとかストレス減るかな~とか妙にそこだけリアルに考えたりなんかした結果、こんな感じになりました。



818-3662.jpg
やっぱり眩しそう(*´ω`*)



ところで何が少し変わったかっていうと、
以前は机にほとんど物を置いてなかったんですが、



818-3663.jpg
本置いてみました。




しかしこの本、実は

818-3664.jpg
ニセモノの本っていう…(*´ω`)
本の表紙だけで中身は空っぽなんだろうと察しますが、もし誰か人が来て本を手に取られたら…と考えるとゾッとしないでもないですが、そういえば本といえば子供のころ漫画が禁止だったのにコッソリ漫画を買ってきてベッドの下に隠していた幼少時代を思い出すのですが今思えば『それ隠せてる?』と言わんばかりの隠し場所だな…と大人になってから思ったりすることってありませんか(自問自答。もちろんいつもバレてて捨てられてましたダメじゃん…!!


ところでこのハリボテの本ですが、
ニセモノの割に

818-3665.jpg
高けぇえぇ…。(値段が)
値段だけは本物のこの一品。


正直この書斎コーナー(というほどの事でもない)部分で一番高価だったんじゃないかと思います(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2014/12/18 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 5

18

新たなコーナー 


こんにちは(*´∀`)
ドラマ『24』に続き、『glee5』がレンタル開始になってたのでレンタルゥ!
フィンの追悼回はつらいものがありましたが、gleeのキャラのその後が気になるので観ていこうと思います。
この曲耳に残るぅ!!







さてさて今日は新たな内装を設置したので、
そこをちょっと書き出したいと思います。


以前書斎コーナーとキッチンコーナー(どちらもそう呼ぶにはおこがましい出来なわけですが)を設置したので、今回は



818-3666.jpg
お茶コーナー設置してみました…!!(*´∀`)ハァハァ。



818-3667.jpg
どうです。
このテーブルにティーセットが乗ってるだけのお茶コーナー。
しかもソファがひとつきりで、もし誰かと一緒にお茶飲むとしたら必然的に隣に座るしかないという椅子の配置。
でもそれが片思いの相手だったらここぞとばかりに隣に座ってもらってムフフ(*′艸`)な展開とかあり得るかもしれない(いや、ない。


そんなお茶コーナー

818-3668.jpg
とりあえず自分で味わってみようかな(*´∀`)




というわけで





ソファに座ってみ




818-3669.jpg
た……



818-3677.jpg



818-3670.jpg
な、ななんでこういう座り方…?


818-3671.jpg
向きは後ろ向きだわ、座り方も椅子の座り方じゃないわ、もうどこがおかしいって全部としか言いようが…ッ。





ちょ、ちょっと落ち着こうか。
そして改めて座り直してみよう。
なんかちょっと座る場所が悪かっただけなんだ。



よっこい




818-3672.jpg
しょ…!?



ちょ、なぜそこ!?
ソファがあるのに、なぜに直座り…!?


と思っていたら(勝手に)座り直して



818-3673.jpg
うん、完全にソファ無視…!!!!!!



その後も何度も試してみるも、ソファに普通に腰かける事はできず(*´Д`*)
せっかくソファ買ったのに…(´・ω・`)




なので





818-3674.jpg
よっこいしょっと(*´∀`)





818-3675.jpg
もう、これで…(*´∀`*)!!!




818-3676.jpg
我が家のお茶コーナーはこんな感じで…!!!



なんかもう和なんだか洋なんだかのお茶コーナーとなりました(*´ω`*)
和洋折衷ってね…!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/12/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

15

収穫その2 


毎日寒いですね(*´Д`*)こんにちは。
先日我慢できずにホッカイロを箱買いしました。
これで今年の冬を乗り切ろうと思います。


箱買いといえば、先日飲んだ

tor.jpg
コレ↑が思いのほか美味しくて箱買いしてしまいました…(*´ω`*)
24本も入ってるとか…どうしようかな…クリスマスにシャンメリー風に飲んでお正月におとそ風に飲んでいけば減るかな…。


さらに先日GEOで結構前から宣伝してた『海外ドラマ24続編』がついにレンタル開始ということで、まんまとレンタルしてきちゃいました(*´∀`)

アメリカの海外ドラマ『24』を知らない方もいるかな?と思うのですが、ザッと説明っぽいことを書き出すと(ちょっとネタバレ)
CTUというテロ対策室?だったかそんな感じのアメリカの国の機関の捜査官

dorama24.jpg
ジャック・バウアー

がテロと戦いながら、結構無茶な操作しながらもテロゆるさまじと頑張っていたにも関わらず気付いたら自分がテロリスト扱いされるようになってしまっていたり、自分どころか周囲や家族も大変なことになったりで、なかなか報われないドラマです。
観ている側は大抵いつも『あぁん!ジャックが悪いんじゃなくて本当の悪はコッチなんだよぅ!! 早く気付けよこのボンクラどもめ…!!』と毒づきながら鑑賞してしまいます。

しかしジャックのランボー並みの強さと不死身っぷりはなかなかのもので、どんだけ辛い拷問されても結構大丈夫な主人公補正が感じられます。

シーズン8だったかで一度は終了したドラマなのですが、先日続編がレンタル開始になり、久々のジャックを観ることができました。
まだ途中までしか観ていないのですが、観た感想としては

『……つ、ついに一般人にまで…ジャック…ッ』

と呟いてしまいました(意味深。
でも相変わらずの24時間以内にアレもコレも片付けてしまうジャックの行動力には脱帽です。
そしてクロエの変貌ぶりにもちょっとビックリ(*´Д`)





ってなんだか24のステマみたいになっちゃいましたが、
ハラハラドキドキが好きな方にはおススメだと思います。


というわけで、本題へ!


畑のその後ですが、ほどなく他の野菜も光り出したので収穫してみました。

818-3626.jpg

818-3627.jpg
芽キャベツみたいな野菜が9個。


それと一緒に採れたのは

818-3628.jpg
ティノルカ茶樹の種。

って何…?(*´ω`*)おちゃっぱ…?



他にも、

818-3632.jpg

818-3633.jpg
黄麻

と一緒に


818-3634.jpg
サベネアの種。



結果採れたものは、

サベネアの種3つ
ティノルカ茶樹の種3つ
タンタルの野菜27個
黄麻4つ
シルキスの野菜27個


こんな感じでした(*´ω`*)
とりあえず目的のサベネアが3つ採れたので、今度これを植えていきたいと思います(ノ´∀`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/11 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

収穫 


寒すぎて何も思いつかないので
ドンドコ本題へ∠( ゚д゚)/




庭のお手入れ&肥料をやり続けていましたが、
その後

818-3619.jpg
唐突にキャベツだけが光り出しました(*´∀`)


正確にはキャベツではなく、

818-3620.jpg
という名の野菜。



他の植物はまだ育ち足りないらしいので、
ひとまずこのタンタルを

818-3621.jpg
採ってみる。



すると、


818-3622.jpg
キャベツじゃなくてナスだった事実。

が発覚。


この
818-3617.jpg
部分のどこに


818-3660.jpg
この↑要素がΣ(*゚Д`;)


キャベツ的な部分を剥いていったらナスが入っているんだろうか…(*´ω`*)




そうしてナスタンタルを9個収穫した直後、

818-3623.jpg
( ゚д゚)


さ、ささサベネアァアァァアー!!!!!!

来ました…来ましたよ…これ目的で種をまいたわけだけれど実際に採れるか怪しんでいた分、嬉しさ倍( ゚Д゚)!!
この種だけで十何万Gですよ!!





その後もナスタンタルの野菜を収穫
818-3624.jpg
一度に9個採れるようです。


そして同じようにタンタルを採るとオマケのような感じで

818-3625.jpg
サベネアの種も付いてきました。




今回の収穫はここまで。
残った植物も収穫可能になったら採っていく感じです。

ともあれ無事に目的とした種が収穫できたのは良かったです。
…本当に良かった…お金が無駄にならなくて…ッ(心の叫び)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

忍者 


こんにちは(*´∀`)
結構前からちょいちょい遊んでいるゲームで『Banished』というのがあるんですが、Modsをせっかく入れたのに途端に飽きたという意味不明な行動中です∠( ゚д゚)/



さてさて今回はライトな記事でサラリと書き散らそうと思います。
少し前のパッチで忍者が追加されたFF14ですが、私は例のごとくアタッカー系は興味がないのでクエストすらしていません(*´∀`)
そんななか、マリーさんはキッチリとクエストを受けて忍者に化けれるようになったみたいなので、忍者がどんなものか見せてもらいました。
その時の様子をどうぞ~。





818-3644.jpg
おぉおぉぉ~!?


818-3645.jpg
いいねぇ!! 忍者っぽいよ~~!!!(*´∀`*)




なんかもっと忍者っぽいことをしてみてほしいなぁ(*´∀`)ワクワク。


という私のリクエストにマリーさんは

『仕方ないなぁ…じゃあ…忍術でも』


に、忍術…!!!!!!

それは、あれですな? 某少年誌で最近完結したらしい漫画でいうこところの


naruto1.jpg
コレですな!?




これが間近で見られるとは…
マリーさんったら忍者上げててくれてありがとう(*´д`*)




というわけでさっそく、忍術スタート!!



818-3646.jpg
おおおぉ、なんかカッコいー(*´∀`*)
でも早すぎてよく分かんないけど、それもNARUTOっぽい!


目の前でマリーさんが何かしら忙しく忍術の動作をしていく様子を見ていると、そのラストに


818-3648.jpg
ん?



818-3644.jpg
あれ…?

なん…か…最後のほうにマリーの頭の上に何かが乗ってたような気がしたんだけど…錯覚…?



マリーさんや、すまないがもう一度お願いしてもいいかなぁ?(;´∀`)



頼むとすぐさま同じように忍術を開始するマリー。
私はマリーの様子をつぶさに観察するべく凝視していると…


818-3646.jpg


(・д・)ジーッ



818-3653.jpg
Σ(゚Д゚)あ!



818-3652.jpg
あぁあ!!!!!Σ(゚Д゚;)




818-3651.jpg
アッー!!!!!!!!!



ちょ…っ。
今、今マリーの頭の上に数秒間だけウサギみたいなのがいたんだけど…!?



マリー本人に伝えると、



818-3649.jpg


(;゚Д゚)エエエー


だ、だって今もさっきもマリーの頭のうえでなんかもぐもぐしてたよ!
ウサギっぽいのが、落ち着きなく前向いたり後ろ向いたり、もぐもぐしてたよ!!!(動揺。





も、もっかい忍術おがいしゃす!!!
そう言うと、マリーさんは『仕方ないなぁもう一回ね』と言ってくれたので、今度はマリーではなくマリーの頭の上に注目して見守ることに。さらによく見るためにマリーの背後からウサギの出現を待つという万全な態勢。(もはやマリーの忍術はどういでもいいかのような)



818-3655.jpg
で、出たぁああ!!


818-3656.jpg
最初後ろ向きで、その次前向いて、なんかピョコピョコしてる…! それも頭の上で…ッ。



に、忍者が


818-3658.jpg
こんなの、こんなの頭に乗せてるぅぅうう!!!!!!!!




818-3659.jpg
ふぅ…じゃないよ、マリーさん頭、頭でピョコピョコされてるよ…ッ。いいの…!?




818-3654.jpg
ウサギ?
ウサギなんているわけないじゃない。何言ってるの…?


( ゚Д゚)ェェエ


あくまでも『ウサギなんていない』スタンスを崩さないマリーさんなのでした(*´ω`*)






あとで調べてみたところ、どうやら忍術に失敗?すると頭の上にウサギっぽい動物が乗ってピョコピョコしてしまうという現象らしいと分かりました(*´∀`)
つまり、忍者で頭にウサギを乗せている人は…ゴホゴホッ。

でも私個人的にはウサギ乗せてくれたほうが嬉しいです(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/04 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

04

ご趣味は? 


こんにちは(*´∀`)
特にネタがないのでスルリと本題へ。



前回植えた畑の様子をリポートしていきますヽ(´ー`)ノ
先日畑に種を植え、その後はというと

主に肥料を

818-3605.jpg
昼に撒き、


818-3606.jpg
夜にも撒き、


818-3609.jpg
とにかく肥料を撒きまくる。


この頃もしお見合いをして『ご趣味は?』と聞かれたら

『肥料まきです…(*´ω`*)』

と答えられる程だった…!!
しかしそんな趣味で相手の人に気に入ってもらえるかは定かではない。





しかしその甲斐あってか、小さかった芽が

818-3608.jpg
ちょっとだけ大きく(*´∀`)




その後もひたすら肥料をあげまくっていたら

818-3610.jpg
さらに大きく!!




それにしても自分が育てていたのは

818-3611.jpg
キャベツ……?(*´ω`*)


だったとは種を植えた私も知らなかった。(いや多分キャベツではないが)
種を植えた張本人のくせに何が採れるのかサッパリなところも畑の楽しさのひとつかもしれません。(効率的ではないですが)




そんなこんなでキャベツが更に大きく成長することを祈ってその後も

818-3612.jpg
毎日のお手入れも欠かさず。





しかしこのお手入れ、雨の日にやると
じょうろから一転、
818-3613.jpg
草むしりへと変化。



それにしても、雨のなか(更に夜にやると)

818-3614.jpg
庭で、しゃがんだ姿でゴソゴソしているその様が


818-3615.jpg
ちょっと怪しげ…(*´ω`)



家の窓から見て、夜半にこんな人が雨のなかにいたら

Σ(´Д` )ふ、不審者?

と思ってしまいそうなゴソゴソ具合(*´ω`*)







そんな感じで昼も夜も、晴れも雨も、手入れと肥料を頑張ってやっていくと

818-3616.jpg
大分成長(*´∀`)



818-3617.jpg
キャベツもこんなに立派に!!(ってだからキャベツじゃないっての)



お世話の甲斐あってもう少しで採れ頃です(*´∀`)
何が採れるかを期待して引き続き畑のお世話を頑張ります。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/01 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

01

