12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

観光。 


こんにちは(*´∀`)
最近またしてもモブハンが流行りだそうで、
そんな私のモブハンは最後にもらったデイリーのモブハンの紙が擦り切れて読めなくなってんじゃないかというくらいの放置っぷり(*´ω`*)

※モブハンとは、各フィールドに数時間~ごとくらいに湧く稀少モンスターをハントすること。狩るのに貢献すると記章がもらえ、貯めて欲しいアイテムと交換する。



そんな最近の流行にとても敏感なマリーさんは、
もちろんずっとモブハンしているようです。

そんなマリーさんから聞いた情報を元に



818-3846.jpg
月のぉ~さばくおぉ~~(*´Д`)ボゲェ



砂漠にやって参りました。



そして目的の場所へ到着。



えーっと…


どこかな……?(・д・)



818-3848.jpg
あの、遠くに若干光ってるようなのがソレか…な…?
月明かりで分かりにくいな…。


なにを探しているかといいますと、
2月下旬?に追加されるみんな大好き施設

818-3853.jpg
ゴールドソーサーヾ(*´∀`*)ノ



まだ実装されていないのですが、
遠くからその姿?をウッスラ見ることができるらしいとのマリー談で砂漠に来て見たのであります(*´ω`*)

ゴールドソーサーといえばFF7で遊びまくった心のオアシス。
普段戦いで疲れた心を癒す一服の清涼水といっても過言ではない、そんな存在。


その実装を早くしてほしいと願っている施設がチラリとまでも見られるとなれば砂漠まででも出向きましょう!




というわけで、砂漠です。




818-3849.jpg
確かに、あそこに妙な光り方をしている物が…。



818-3847.jpg
赤くなったり青くなったりする光と、
サーチライトみたいな光が。



818-3850.jpg
あれが、ゴールドソーサー…。
7のときも砂漠にあったけれど、14でも砂漠のなかかぁ(*´ω`*)



まさかまた

818-3854.jpg
ココで遊べるようになるとは…(*´д`*)!!


ふ、震える…ッ 
心が…ッ。






明るくなって光っていた場所を見ると、

818-3852.jpg
確かに何か山ではない施設らしき物が。

ここから見ると小さいけど、行ったらデカイのかな~。




それにしても光るのは夜だけなのね(*´∀`)

とマリーに話したら

『ゴールドソーサーは夜しかやってないから』

って言われたんですけどですよね?





このゴールドソーサーらしき物が見える場所は、

818-3855.jpg
コチラ↑





ちなみにその場所にいくと

あぁ…早くあそこに行きたいよぅ…( º﹃º`)

と思って眺めているに違いないであろう仲間と出会えます(たぶん。




我慢できないよ!
という私のような方のために






以上、ゴールドソーサーを遠くからヨダレを垂らして眺めてみた!でした(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/29 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

ギルガメッシュにて 


今回もパッチ後の様子を
チラチラッと書き出していきます(*´∀`)こんにちは。




事件屋のクエストから
行ってまいりました、

818-3833.jpg
真ギルガメッシュ討滅戦。


今回は、いつもは緑色のニワトリだったエンキドゥがでっかくなってました(*´∀`)
相変わらず戦闘中にニワトリになったり、カエルになったり、楽しいです。




特に今回気になったのは、




818-3835.jpg
コレ↑



818-3836.jpg
ギルガメッシュから鎖が伸びて捕まっています。
捕まると行動不可。


なのでPTの方々が鎖に攻撃をして、鎖を壊してくれるんですが、
その間の


818-3837.jpg
鎖に縛られてる間の様子が



ハッキリ言って



818-3838.jpg
エロい。


アンアン言ってます。
すいません、月曜から。





無事戦い終えると、

818-3839.jpg
エンキドゥミニオンが。
もちろん取れませんでした(*´∀`)




そんなこんなで
まさかのギルガメッシュ戦で緊縛プレイ勃発に ∑(゜∀゜)アヒャ 状態の様子でした!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/26 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

26

パッチがきて 


こんにちは(*´∀`)
先日パッチ2.5が来ました!
しかしあいにくその日は体調がすぐれず、ゲームはやめと…
くつもりだったのですが結局無理して結構プレイしたら次の日にログインできず(*´ω`*)
無理はしないに限ります…。



というわけで、
パッチ2.5の様子を雑にチラッチラッと書き散らしていきます(*´∀`*)





まずは新クリスタルタワー

818-3818.jpg
闇の世界。


諸々の事情で闇の世界へ。
そのなかの様子は


818-3819.jpg
わぁ(*´∀`*)派手なアーリマン。


周囲も私も初見だったので、
何も分からず、

818-3824.jpg
なんか床の色が2色にィイ!
でも、まっ、もう転がってるんだけど(ノ´∀`*)


思いきり正面を向いてアーリマンの熱視線をキャッチ。
もちろんアッサリ転がりました(*´ω`*)テヘヘッ。



他にも、

818-3820.jpg
なんかカーソルが出てきて
ルーレットが始まったァアァア!


どうもルーレットが当たった場所にいるとヤバイ予感。
しかしルーレットの止め方が分からなかったので、
よし、これは真ん中あたりにいてカーソルが止まったら別の枠(ルーレットが当たってない場所)に避難すればいいんじゃない!? 名案!(*´∀`*)



とか思ってたら

818-3821.jpg
ルーレットが止まったら
すぐにスタンになって身動きが取れず


818-3822.jpg
ハワワワ(*´д`*)


818-3823.jpg
この床の模様はなかなか…(*´ω`)




みたいなことに!
3回くらい全滅してようやく仕組みを理解して先に進んだのでした。


818-3825.jpg





そして

818-3826.jpg
怖いです。



818-3827.jpg
ラスボスも色々と仕組みが分からず、
4回くらい全滅しました。
それもまた普段にまずない事なので楽しかったです(´∀`*)


倒すと、

818-3828.jpg
ミニオンとヒーラー胴が!∑(゜∀゜)


1週間に1度しか装備品を取れないので、
なにを取るかは慎重になるところですが、
考えるのが面倒なので即ロット。

そして5。


うむ…(*´ω`)いつもどーり!!


しかしもうお1人のヒーラーさんがパスしたらしく、
私の鞄へ転がってきましたΣr(‘Д‘n)







いやぁ~(*´∀`*)
新しい胴なんて久しぶりだ~、どんな服かなぁワクワク(∀`*)ゞ


さっそく帰宅して、試着。


ゴソゴソ。



818-3829.jpg
ジャーン!



……( ̄Д ̄ )……



818-3830.jpg
な、なんで袖がビリビリ(に破れてる)のか、な…?(;´∀`)



818-3831.jpg
どこかに捕まってたのか、な…?



しょ、正直他の職業の人たちの胴のほうが全然カッコイイ&可愛い&キレイ…



とか思ってしまったので、
なんとかコレも可愛くっぽくキレイっぽくしようと試みて


818-3832.jpg
みた…


けどやっぱり袖ビリビリが気になるよォオォ(悲嘆。

なんで…なんで袖がビリビリなんだ…ッ!?(疑問。
逃げるときにどっかに引っかけてきたのか…!?


解けない謎を胸に、なんとかミラプリに使えないか悩むのでした。





ではでは、引き続き2.5を楽しみましょう(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/23 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

23

ようやくチョコボが 


こんにちは(*´∀`)
今日はサラリと本題へ。


前回ようやく庭にあるチョコボ厩舎でチョコボを休ませることに決め、クエストを完了させました。
今日は実際にチョコボ厩舎にチョコボを入れてみようと思います(*´∀`)


818-3787.jpg
ついにこの小屋にチョコボが…。


そしてチョコボ厩舎をターゲットしてみると、

818-3788.jpg
なんか色々と項目が出た。

なになに?

818-3789.jpg
ん?
き、汚い…?



き、汚いか…。
まぁ…たしかに…ずーっと放置してたからなぁ…(;´∀`)

しかし汚いっていう言葉があるなら、綺麗という言葉だってあるような…?


(゚Д゚)ハッ!!


た、たしかクエストで……

818-3792.jpg

って言ってた気がする!!
きっと掃除に『マジックブルーム』なるものが必要に違いない。


そうと分かれば

818-3790.jpg
買い出し、買い出し~。


『マジックブルーム』が何かは分からんが、掃除道具なんだからホームセンター的な感じのところに売ってるはず。
エオルゼアでホームセンター的といえば

818-3795.jpg
『マジックブルーム』ひとつ、くださいな(*´∀`)

よろず屋って名前くらいなんだから掃除道具くらい置いてあるだろう。
えーっと…

818-3816.jpg

……。


818-3796.jpg
ない、だと……?

ちょっ、よろず屋でしょ?
掃除道具のひとつやふたつくらい置いてくれたっていいじゃないかァアァ。
よろず屋の看板ちょっと書き直せ。
『小よろず屋』に書き直せェエェ( ゚Д゚)


818-3797.jpg
ってそんな八つ当たりしてたって仕方ないよな…。


チャチャっと調べてみたところ、
ハウジングの雇用のよろず屋には売ってるとか売ってないとかって話みたいだが、あいにく雇用するまでしたくない。掃除道具のために。
それに家に誰かいるのって帰宅した時に Σ(゚Д゚)ビックン!! ってなるから好きじゃないんだ…。


となると、あとはマーケットから買う…か…。


というわけでマーケットで『マジックブルーム』を検索してみることに。

818-3794.jpg
ほほぅ。
マジックブルームって要するに『ほうき』かぁ。
しかも自律型ほうきって(;゚Д゚)


で、そのお値段は…

818-3817.jpg
たっ、高けぇえぇ…ッ。
どんだけ高級ほうきなんですか。
しかも10個とか必要?
ひとつあれば十分なんじゃ……ってまさか…(問。

回答)→消耗品でした。


(;゚Д゚)ほ、ほうきが…消耗品とな…?
いや確かに使えばある程度は消耗するけども、それは何回も何十回も使った後ってことで…。
それとも自律型だとそうなっちゃうのかな…。


いや、ともかく今はそんなことより『ほうき』を入手しなければ…!(*´д`*)


マーケットから直接買うのもいいんだけれど、もう少し安くならんものか。


ということで調べいくと、木工師が作れるらしいではありませんか∑(゜∀゜)
さっそく材料を

818-3799.jpg
購入。

ホウキグサは正直高かったのですが、今から畑でホウキグサを栽培している気力と時間もないので購入。
しかしホウキグサと竹って材料見た目そのまま!


さて、あとは作成するばかりですが私の木工師はLv30もないので問題外。
そこでクラフターALL50の方に

818-3801.jpg
ほうきを作ってもらい、


なんと
818-3802.jpg
ほうきが30個も完成。

一度の作業で30個も出来るので、これで当分厩舎の掃除には困らない(*´∀`*)








さっそく家に戻り、チョコボ厩舎で

818-3803.jpg
ようやく掃除だぁあぁあ!!


すると、

818-3804.jpg
ほ、ほ、ほうきが…ッ
ひとりで勝手に…サッサカサッサカ動いて厩舎をキレイにしていく…!!!



それでは、苦労して入手した
マジックブルームの効果をご覧に入れましょう…。


Before
818-3805.jpg



After
818-3806.jpg


どうです…!
ただの汚い何に使うかさえ定かではなかった小屋に、ふわふわのチョコボの寝ワラが!!


そしてチョコボ厩舎を再びターゲットしてみると、

818-3807.jpg
状態が普通に!

よし、これで私のチョコボを入れるにふさわしい厩舎に…

……(*´ω`)……

ちょっと待てよ?
『汚い』→『普通』と来たら、『綺麗』もあるんじゃあ……?


(゚Д゚)よし!!
こうなったら掃除じゃ掃除ー!!!


818-3808.jpg


818-3809.jpg
マジックブルーム、可愛いよ…その動き可愛いよ…(*´Д`*)ハァハァ。


そして

818-3810.jpg
寝床がさらにフッカフカに!!!
しかもなんか輝いている。


818-3811.jpg
キレイ判定もらいましたー。


もしかして『とてもキレイ』とかいう項目もあるんじゃないか…
とちょっと思ったのですが、『とても汚い』がないからないって事にしました。
マジックブルームが勿体ないとかそういうリアルな理由のせいでもあります。






準備は整った。
ついに

818-3812.jpg
マイチョコボを預けるぞォオォオ。



そして


818-3814.jpg
My チョコボ降…臨…!!!!!


あぁあぁ……
私のチョコボが…はじめてフッカフカの寝床に…(落涙。
今まで私が乗ってる時以外はどこにいるんだか知らんような場所で寝かせていたが…これからはこの綺麗な寝床で好きなだけ寝てくれ…(*´д`*)


818-3815.jpg
可愛いのぅ…(主バカ。


ちなみにマリーはうちのチョコボの頭の飾りを見るといつも『なんで卵頭になってんの?w』※ここで言うところの卵頭とはゲーム『ダークソウル』のことです。と言ってきます。あんなキモイのじゃないからァアァア!!!!!!



それにしても厩舎にチョコボを入れるだけのつもりが、こんな時間かかるとは…。
チョコボ育成の大変さをすでに感じたのでした(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/19 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

19

チョコボを 


こんにちは(*´∀`)
私は食べやすいのでおにぎりが好きなんですが、
そのなかで具はおかかが結構好みです。
しかしそのおかかの在庫が少な目で売り切れている事が多い今日この頃です(*´Д`)
昔はシーチキンとかのが好きだったんですが、最近おかかに目覚めました。




そういえば、パッチ2.5トレーラーが公開されたようで、観てみたんですが
1人だけ本気で怖いボスがいませんか。
一瞬別ゲーかと思いました。

何もここまで

patch.jpg
怖くしなくても…ッ。
夢に出そう。





さてさてサラリと本題へ。

我が家の庭にずっと放置されている

818-3770.jpg
チョコボ厩舎。

チョコボがいないので、もはやただの小屋(*´ω`*)
当初、厩舎さえあればすぐにチョコボを入れられるのかと思いきやクエストをこなさなければ出来ないと分かり、そのまま空っぽ(*´ω`)
ゆえに厩舎はあるのにずっと野宿生活?のMy チョコボ。主は家が出来たのに…そりゃああんまりな仕打ちじゃありませんか( ゚Д゚)
それに…My チョコボを染色したいし…(本音。



というわけで今更のように一念発起し、
クエストを受けに行ってみました(*´∀`)



818-3771.jpg
ぜひお願いします。
育成方法を教えてください。
特に染色のあたりを…。


818-3772.jpg
厩舎なら大分まえに…。


厩舎が置いてあることが条件のようで、
ここはクリア。
さらに話を聞いていくと、

818-3774.jpg


というわけで、
チョコボがキレイ好きだからココのゴミを拾ってください、と分かったような分からないような理由から



818-3775.jpg
ゴミ拾いに励む。


818-3776.jpg
それにしても、
チョコボはキレイ好きとか言ったわりに、


818-3777.jpg
ゴミが落ち過ぎでは?(;・∀・)


ゴミを全て拾い終わり、報告。

818-3778.jpg
マジックブルーム?
ナニソレ(;・∀・)
お掃除道具を自分で用意しとかなきゃいけないってことかな?
どこかで店売りとかしてそうな気がするから、あとで調べておこうφ(゚∀゚ )






その後、チョコボのエサのことを本当にサラリと教えてもらい、
続いては訓練について。


818-3779.jpg
ふむふむ。
訓練→エサって感じね。


818-3780.jpg
そうですよね、
やっぱり一把99円の菜っ葉より、一把489円のオーガニック菜っ葉がいいってことですよね(リアル。



というわけで、
実際に近くにいる『リトルレイア』というチョコボを訓練してみることに。


818-3781.jpg
おぉぅ、お前がリトルレイアかい。
リトルなわりにあまりリトルじゃないけど、可愛いよ…(*´д`*)チョコボは皆可愛い。


さて。
じゃ訓練しようか。


すると、
いきなりくり出される

818-3782.jpg
チョコキーック!!!!!!


なんて愛らしい太もも。
可愛いのぅ…(*´Д`)ハァハァ


リトルレイア<チョコキック見せてやったでしょ、次はアナタの番よ?


という幻聴が聞こえてきたので、


818-3783.jpg


すると、


818-3784.jpg
喜びの舞。




これで全ての説明が終わったようで、クエスト完了。



って…肝心の染色について特に何も聞いてない気がするんだけど…?(;・∀・)


と思ったら、最後に


818-3786.jpg

これだけ↑

ggrksと言われてるかのような説明(゚Д゚)っぷり!
もちろんggrます!!


以上、チョコボを厩舎に入れようクエストでした!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/15 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

15

ハウジング内装編 


こんにちは(*´∀`)
3連休明けの憂鬱をこのブログで吹き飛ばし…せないかもしれない内容ですが(´・ω・`)
気分転換くらいになれたら幸いです(*´∀`*)

せっかくの3連休でしたが、主にレンタルDVD観てました(・-・*)お金ないからね…ッ!
年末年始ムードで散財したツケが回ってくる今日この頃です。

とはいえ、レンタルDVDが大好きな私なので問題ないです。
今回借りたDVDはどちらも海外ドラマで

revo.jpg
『Rebolution』

suits.jpg
『Suits』


スーツはまだ1巻しか観てないんですが、結構面白そう(*´∀`)
レボリューションは…
レボリューションのおおまかなあらすじを書き出すと、
ある日突然電力という電力全て失われ、それから15年後の世界という感じなのですが…
なにせ電力がない世界なのでみんな戦うとしたら弓や剣や旧式の銃くらい。
主人公はある日軍隊に父を殺され、弟が連行され、叔父の力を借りて弟を奪還しようと旅に出るわけですが、軍隊との交戦ややり取りで毎回毎回いつも誰かしらの知り合いが人質に取られる→助けようとする、の繰り返しで構成されていて、つい観ていて『また人質か( ゚Д゚)』と口に出ます。

如何せん基本電力がないもんで、どうしても人質を取って相手の言うことを利かせるみたいな手段になっちゃうようです。
途中からある事情でちょいちょい電力が使われていってるので、まだ観てないのですが、人質物語から変化があることを祈りつつ続きを観てます。






そんなどうでもいい雑談はこのへんにして本題へ(*´д`*)
といっても最近ちょっとゲームがそんなにできてないので、あまり書き出すことがない(正直者。
詩学集めもかなりサボっちゃってます(*´ω`*)
しかも一度サボり出すと

……ま、いっか(*´∀`*)

という気持ちにドンドン変化していって、以前は週制限まで貯めないと気が済まなかったのに今では無理せずにやりたいことだけをやってます(´∀`*)
なんかまぁいずれ貯まるし、別に急いでもやることないし、気楽にいこうぜ(*´ω`)b みたいな。
まぁやることないっていうか、やること見つけようと思えば山ほど見つかるわけですが、やりたいことかと言われればやりたくないことなのでやらなくていいんじゃない?(*´Д`*)みたいな。



そんなモッタリ(*´ω`*)な感じで、ハウジングの様子を書き散らします。
今回は内装編です。

なんやかんや1階のリビング的部分ができました。
なにせSサイズなので1階部分もひと部屋しかなくて狭いなかですが、なんとかそのなかでくつろげるスペースを置いてみました。



818-3753.jpg
我が家の団欒スペース。


818-3754.jpg
って椅子が2脚しかないっていう…。
なにせ狭いのでたくさん物を置くと歩くスペースがなくなるので…(*´ω`)

茶と赤を基調として選んでみました。
本当は大きめのソファとか置けるといいんだと思うんですが、そんなスペースをうまく作れないハウジング素人(ノ´∀`*)
まあ我が家はそんなに人も来ない&いないからね!



818-3755.jpg
椅子の前にこんな物↑も置いてみたんですが、これの用途は私的には足置きのつもりです(椅子に腰かけて足を乗せる感じの)


しかしちょっと油断すると、



818-3763.jpg
うん(*´ω`*)ダヨネ-。

本来コレ、腰掛けなので、あくまでも膝置きはなんちゃってです(∀`*ゞ)



というわけで気を付けて座ると…

818-3764.jpg
こんな感じ(*´∀`*)
これで足を目の前の椅子に乗せられたらグウタラの出来上がりなんですけども(*´ω`*)


それは脳内だけってことで実際は


818-3765.jpg
ふんぞり返ってます(*´ω`)






他には、

818-3766.jpg
マンドラゴラの間接照明。


ボタンを押すとちゃんと
818-3767.jpg
消えます(*´∀`)
いや~、よくできてる。高かったけど良い買い物した!

って、コレを買った時には照明だと知らなかった事実はなかったことに(*´ω`*)
マンドラゴラの可愛さだけに惹かれました…。





可愛さに惹かれたといえば、こちらも

818-3769.jpg
その名もドリンキングアプカル。
首が前後に動いて、お水を飲む様子が愛らしい(*´Д`*)


例え、


818-3768.jpg
アプカル買ったらお金がなくなって棚がスッカスカでもいいのさ…(切実。



以上、ハウジング内装でした!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/13 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

13

人の振りみて 


まだお正月気分が抜けません(*´∀`)こんにちは。
年末年始に録画しておいた番組を消化中。
年始にスカパーでやっていた『アニメ アルプスの少女ハイジ』の録画をチラチラと観ています(*´ω`*)

しかし撮り忘れで
ハイジが山や森が恋しすぎて?具合が悪くなってしまい、都会フランクルフトからおじいさんのいる山へ返してもらうという、おそらくおじいさんとハイジの再会的な感動シーンが観れませんでした(*´ω`*)

なんか気付いたらフランクフルト→一気に山に戻って元気そう みたいな感じになっていて、一体その間に何が…という具合。せっかくの名作映画なのに勿体ない事をしてしまいました。







さてさて、そんなお正月気分が抜けない私ですが

818-3751.jpg
だってFF14もまだお正月気分だし~。

という言い訳をしています。



それにしても飾り付けでひとつ気になる事が。
それは


818-3752.jpg
……あのタコの絵…なに…?
私の目には、タラコくちびるのチョコボに見えるんだが…。
なんか辛い物でも食べてしまったんだろうか…。


みたいな、どーでもいいことが気になっています(*´ω`*)





さてさて、どーでもいい事つながりで
先日見たマリーさんがおかしなことになっていたので、
その姿を激写させてもらいました。

久々に会ったマリーさん
いつの間にか



818-3758.jpg
S〇の女王(テイスト)に変貌。



818-3759.jpg
いや、似合ってるんですけどね。



818-3761.jpg
でもその身長とスタイルのせいか、ムチを持たせたくなる…!



最後に、

818-3760.jpg
ピー(自主規制)Wピースしてくれました(*´∀`)




でも一度こういう露出&色気路線の格好してみたいですね~。
リアルでするわけじゃないし、ゲームのなかでくらいおもいっきりハチャケた格好すればいいじゃない!?


と、思う私の格好は


818-3762.jpg
ろ、露出は顔と手だけって…(*´Д`)

しかもただの詩学装備だし、ミラプリのミの字もないよ…!(震え声。

ちまたではミラプリどころかウェディングドレスを着てる人もいるというのに…。
そんな私はドレスという名のつく装備はひとつも持ってないこの事実。
これじゃ新婦はおろか招待客にすらなれないんじゃないかっていう。
あ、でも別に招待してもらえるようなフレンドもいな…ゴフゥ…ッ。
自分で言った言葉がみぞおちに効いたぜぇ…(*´ω`*)

いやまあ招待されなくても人様の綺麗な姿(ウェディングドレス)を町中で見るだけで十分です。
目の保養させてもらってます(結構ほんとに)


それにしても、
ドレスでお嬢様気分にもならない、露出もしない、私のミラプリって一体…(*´д`*)

と思えてきたので、今度いつか思い切ったミラプリをしてやろうと小さい野望を抱きました。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/08 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

08

あけましておめでとうございます 


あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
私はひたすらダラダラなお正月になっております。
今日なんか起きたら夕方というありさま。


テレビは主に録画をして観たい部分だけ観るという雑な鑑賞方法。
紅白も録画して、イディナが出ているところだけ凝視していました(*´∀`)
※イディナは映画アナと雪の女王でエルザを演じたミュージカル女優さんです。
ドラマgleeにも出演してたので、その一部を貼り付け!







さてさてFF14ですが、
こちらもクリスマスからお正月に飾り付けが一変されたようです。
同時にお正月イベントが開催中。

818-3743.jpg


その様子を少しだけチラチラっと書き出します。




リムサでイベントを受注します。
お正月イベントにふさわしく内容は『羊』。
詳細は省きますが、小さい羊と一緒にイベントを進めていくのですが、

818-3747.jpg
初っ端から羊に好かれない事態が勃発。


そこでひとっ走りして好かれるように努力し、
その後は『出ましたイベントならでは3か国漫遊記』状態へ。


そうしていくうちに

818-3744.jpg
次第に


818-3745.jpg
毛玉 羊の心が


818-3746.jpg
開かれていく



わけですが、
最後にはちょっとトラブルがあって


818-3748.jpg

という予想外の事態に。

まさかお正月からsayで大勢の人の前でひとり呟く事になるとは…(´-`;)
イベントしている人にはsayの意味が分かるけれど、してない人もいるわけで、その人から見たらいきなり『がんばれ!』と呟いているようにしか見えないわけで(*∩ω∩)

ちょっとただの変な人(*´∀`)



しかもその指令がNPCから出た瞬間

818-3749.jpg
コレ↑が出た。

『他プレイヤーとの会話方法』

い…っ、今更…ッ!?∑(゜∀゜)


そりゃまぁ…私はそんなに話しませんけども…(;´Д`)でもさすがに話し方くらいは…っ。





そんな年明け早々の試練も乗り越えた結果

818-3750.jpg
モコモコのミニオン、もらいました。

丸くてフカフカで可愛らしいので、連れて歩こうと思います(*´ω`*)
みなさんもこの機会にイベントで是非。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/01/05 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

05

