02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時間がない時でも 


こんにちは(*´∀`)
どうにもリアルのほうがバタついていて、
なかなか時間が取れない日々(;´Д`)

息抜きに寝る前に古めの海外ドラマを観ては、
ボーッとする時間を作ることが唯一のリフレッシュ。

最近は『ビバリーヒルズ高校白書』を観てます(*´∀`)

どんな話かというと、
ミネソタからロスのビバリーヒルズに引っ越ししてきた
bibahiru2.jpg
ブランドン・ブレンダの双子

と、

bibahiru1.jpg
その同級生の日常

がドラマの主軸となっています。

ミネソタから都会の高級住宅地ビバヒルに引っ越ししてきたブランドンとブレンダは、最初こそ色々となじむのに苦労しますが次第に環境にもなれ、友達もできていきます。恋愛だけという感じでもなく社会的な問題や家庭での悩みなんかも描かれていて、 ボーッと観れる内容だと思います。

例えば、
誘われるまま、その場になじもうとクラブに年齢をごまかして入り込んだブレンダ。
しかしブレンダは普段そういった事は全くしたことがなく、戸惑うのですが、
たまたまそのクラブで知り合った男性、25歳弁護士と良い感じになります。
まさか自分は16歳の高校生とは言えないブレンダは、自分はカルフォルニア大の学生だと言います。

そうしてその後も何度かデートをするのですが、
その際中に男性の友達に
『キミは何学部?』と聞かれ『天文学部よ』と答えます。
なんだって天文学部とか答えるかな(;´∀`)
すると更に質問で
『ブラックホールっていうのは具体的にどんなものなんだい?』
みたいな事を聞かれます。
困ったブレンダは
『えー…っと、ズバリ、穴よ。それも黒い!』
(;゚Д゚)子供かよ!みたいな返答なんですが、
相手の人が勝手に好意的に受け取ってくれたので事なきを得たりします。



まあそんな感じで
観ていて色々とツッコミどころがあったりしながら、
ゆっくりまったりと観れるドラマだと思います。







って前フリ長ッ!!
そろそろ本題へ入りますっ。


さてさて、
前フリで書いたようにあまり時間が取れない日々。
そんなわけで時間が掛かるコンテンツはできないのですが、
そんな私でも楽しめるものがあります。

それは

818-3993.jpg
ミニ・くじテンダー(*´∀`*)

これは一日一度、引けるクジで一回100MGP。
全部で9マスあるのですが、
上下左右斜めの3つの数字の合計で、貰えるMGPが違っていきます。
合計6~24までで、最小値の6を出すと10000MGPも貰えちゃう!!!!
その次は最大値の24で3600MGP。
要するに目指すは最小値6か、最大値24。


ということを踏まえて

818-3994.jpg
3カ所どこか好きな場所を削って数字を出し、
あとはその合計値を予測します。





そんな感じで、
いざ実践!


818-3995.jpg
ここから好きな場所を3カ所けずって…


818-3996.jpg
キタコレ(゚Д゚)!!!!!!

8・〇・9 ときたら、〇のところが7なら最大値でしょコレ…!
これに賭ける…ッ。



うりゃあぁぁあああぁぁヽ(`Д´)ノ




818-3997.jpg
合計)22



(´゚ω゚`)



ま、まぁ…赤字じゃないし…(´ε`;)





別の日。

818-3998.jpg

(´゚ω゚`)

あ、赤字じゃないし。




また別の日。

818-4002.jpg

( "・ω・゛)

赤字じゃない。←マジックワード。





またまた別の日。

818-3999.jpg
3カ所けずって~


まぁどうせ今日も『クジ』自体ハズレてんだろうけどさぁ(´・ω・)←やさぐれている。


えーっと…


!?


こっ、これは…



818-4000.jpg
真ん中が8だったら……
24.、イケんじゃない……!?(;゚Д゚)


って、こんな展開、いつかも見た気がするよ…。
というか毎日こんな感じだよ…。

フッ…いいんだ…別に…(*´ω`)

赤字じゃなければ… (クジテンダーにおける)マジックワードその1
クジを楽しめてれば… ←マジックワードその2



さてと、開けるかー。


818-4001.jpg



(゜д゜)


……



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



は、初めて……


当たったわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



当たったっていっても10000じゃないけど、3600だけど…ッ。
でもこれでもいいの、全然いいの(*´Д`*)



それにしても、なるほど。
こういう事があるからクジってやめられないのね…。
普段あまりクジに縁がないゆえに、そんな悟り?を感じてみたり。

でも時間がなくても、これならものの1分程度で出来るし、
あわよくば多少儲けることができるミニ・くじテンダーはありがたい存在です(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/03/26 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

26

そろそろなんとなく 


こんにちは!
そろそろ桜の時期が近づいてきて、
卒業&入学式の雰囲気の季節になって参りました(*´ω`*)


というわけで、
卒業&入学式に向けて私からの一曲を。
おめでたい一色の曲ではないのですが、
新しい生活のなかで頑張っていくための曲というか、
いろいろあるけど頑張るしかない!という感じです。










さてさて。
そんなわけで、
私もそろそろなんとなく衣替えをしようかと思いついたりなんかして。
というか、
ちょっとはミラプリしようぜ…という自分の声を無視できなくなったというか!


そんなわけで
急遽、あんまり考えてない適当ミラプリをしてみました(*´∀`)
なんせお金もないし、安め&手元にすでにある物でどうにかする着回し術。
ってそれってなんて雑誌の見出し?といったようなミラプリっぷりです(*´ω`*)


というわけで、
最近の服装はこのようになりました。




818-3989.jpg

818-3991.jpg


寒さも次第に和らいできたので、
脚をちょっと出してみたり。
でもまだ腕まで出す気にならない、みたいな。

ゲームなんだから気にすんなよ、って感じなんですが、
どうも画面の前にいると寒い格好されてると寒くなるという。
hehehe、ワイ、どうも不器用ですけん(*´ω`) みたいな。



それにしても、

818-3990.jpg
なんかちょっと職業不詳みたいな格好だなオイ。

まあそれもそのはずで、
上着が本来はギャザラーが着ている装備なんですよね。
でも染色できる部分が結構広かったのと、
まあ新しめの装備のなかでは安くないけど高くないという中途半端な金額で、私でもなんとか手が出せたという背景。

それらの要素がウマい具合に混ざり合っての、このミラプリ。




818-3992.jpg
後ろのニーハイの線とブーツのジッパーが、
なんだかこれまたウマい具合に繋がってるミラクル。



でも腰回りの日曜大工用具が

本当に白魔道士ですか?的な見た目を醸し出すけれど、
そこは見て見ぬふり。

むしろ
『いえ、ここには救急道具が入ってるんですよ^^ 』

という感じで脳内補正。




そんなこんなの久々のミラプリ。
もう少し暖かくなったら、また違うミラプリを考えて楽しもうかと思ってます(*´∀`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/03/16 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

16

チョコボの成長 


なんだか気付けば卒業シーズンですね(*´∀`)こんにちは。
というわけで、特に意味もなく好きな曲を。









そんな時期ですが、
エオルゼアでは少し前に導入されたゴールドソーサーにいる時間が長めで
全然卒業っぽさとは程遠い場所にいます(*´ω`*)


といっても最近ちょっとリアル都合で
あまりログインできない事が多く、
思ったようにゲームを進めることができないのですが、
そこは考えても仕方ないことと思って我慢中(*´д`*)




そんな限られた時間のなか、
ちょびちょびと続けていたチョコボレース。

なんとかランク10になり、
ついに


818-3979.jpg
レースアビリティなるものを習得しました!


818-3980.jpg
生まれつき覚えているアビリティと、
成長してから習得するアビリティと2種類あるようですが、
今回覚えたのは成長してから覚えたアビリティ。

生まれつき覚えているアビリティは両親から受け継いだりするようです。


ちなみに、
アビリティには色んな種類があって、
どんなアビリティを覚えるかは
『覚えてからのお楽しみ』みたいな感じでその場にならないと分かりません(*´Д`)


そんなわけでどんなアビリティを覚えちゃうのか分からないということは、
すんばらしいアビリティも覚える可能性があるなか、
ぜんっぜん使えないアビリティを覚えちゃう可能性もあるというわけで…


そんな時は!

818-3981.jpg
↑にも書いてあるように、
『レーテー水』という水を使用すれば、
なんということでしょう、せっかく覚えたアビリティをすっかり忘れてしまう、という
レーテー水という、まるで(ワス)レーテー水みたいな、一瞬インチキ商品?と思ってしまう商品名なことをこれまた忘れてしまうような抜群の効果が!!



ちなみにこのスゴイ水は

818-3983.jpg
8000GPMで売られています。
正直高め。





そんなこんなのアビリティ。

では、私のレースチョコボが覚えたアビリティをここでご覧に入れましょう。

コチラです!



818-3982.jpg

『チョコイーズ』


……(*´ω`)…


効果は、もうウロ覚えですが
確かヘビィになったらHPがちょっと回復するだかそんなような…(違うかも。


とにかく一目みて分かることは

『あ…。こりゃ使えないやつだわ…(*´д`*)』



逆に使える覚えて欲しいアビリティは、
『スタートダッシュ』や『チョコケアル』みたいな
具体的に役に立つもの。




と、いうわけで
即座に


818-3984.jpg
レーテー水、お買い上げ(*´ω`*)



そしてすぐにチョコボにレーテー水を飲ませた?それとも頭にかけた?のかは調教師だけが知る事実。
無事


818-3987.jpg

忘れ去りました!(*´∀`*)





そうしてその後
覚えたアビリティは……




818-3988.jpg

チョコケアルー!!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


うん、うん、これなら…!
ダッシュ程じゃないだろうけれど、
もうこれで…!!!


お金もないから…ッ(切実。




そんなこんなのチョコボレース。
もったりと時間があるときにやっていこうかなと思います(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/03/09 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

09

初チョコボレース 


先週はついにゴールドソーサーが解禁!
その後みなさまいかがお過ごしでしょうか(*´∀`)こんにちは。



私は初日はログインできず、
その後もあまり時間はたくさん取れないながらも
チョイチョイと主にゴールドソーサーにいます(*´ω`*)

ゴールドソーサー→CF申請→CF→ゴールドソーサー 以下ループ みたいな(*´д`*)!




そんなゴールドソーサーの様子を適当に書き散らしてみます。

ゴールドソーサーには色々な施設にイベントがあるわけですが、
とにもかくにもゴールドソーサーで遊ぶためには『MGP』というポイントが必要です。
これは1MGP=10ギルで交換できて、500MGPまでならいつでも交換可。
これらを貯めて自分の欲しい景品と交換したり、施設内で遊んだりします。





さてさて、様々な施設のなかから今日は

818-3955.jpg
チョコボスクエアの様子を…!


チョコボスクエアとは、チョコボレースが開催されている場所。


まず受付から

818-3956.jpg
馬主ならぬ、羽主(*´ω`*)


818-3957.jpg

818-3958.jpg

同時にこの場で自分のレースチョコボをオスにするかメスにするかも決めます。


そうして自分のレースチョコボを入手するため、
一旦ベントブランチ牧場へ。

話しかける程度ですぐにレースチョコボをもらい、
ゴールドソーサーに帰還。


そうして次は

818-3959.jpg
レースチョコボに名前をつけます。

苗字・名前の組み合わせで、
色々な候補から選択して名づけます。



その後
レースの操作方法などのチュートリアル。

818-3960.jpg
チョコボのスピードの出し方や


818-3961.jpg
レース道中にあるパネルの内容説明など


一通り試し、


818-3962.jpg
実際のレースへ!

まず未勝利クラスに登録。
このクラスで更にいくつかあるコースのうち、ひとつを選択。




そして

818-3963.jpg
いざ初出陣!!!!!


818-3964.jpg
コースの飾り付けがまた可愛い(*´Д`*)



818-3965.jpg
各チョコボ、ゲートに入り…


818-3966.jpg
スタート!!!!!!!



コースにある宝箱を取ると、色んな効果のある物が入っており、
それを駆使しながら更にチョコボのスタミナの調整をしながら爆走します。



大体3分くらい走って


818-3967.jpg
ゴォール!!!!!!!!



順位は

818-3968.jpg
こんな感じで表示。
5位とかビミョー(*´∀`*)


ついでに
818-3969.jpg
MGPもゲット。
出走代が確か10MGPだったので、なんとか黒字。



しかし私のチョコボ、名前が…(*´ω`*)
オスなんですどね…(*´ω`*)フフフ。






その後もレースに出走し、

818-3970.jpg
ゴール直前で

818-3971.jpg
スタミナが

818-3972.jpg
切れて可哀そうなチョコボ(´;ω;`)
ハァハァ言ってます。


スタミナの調整ってかなり大事…!
かといってスタミナを残しすぎると勝てない…!




さらに出走し、

818-3974.jpg
前に誰もいない…!


818-3975.jpg

818-3976.jpg
ようやく1位(*´∀`)


もらえたMGPは
818-3977.jpg
ちょっと増えた!



ついでにチョコボのランクもあがって

818-3978.jpg
ランク3。


ランク10になると後天性アビリティなるものを、なにか覚えるらしいので、ともかくそこまで地道に時間あるときに出走してみたいと思います(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/03/02 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

02

