05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メインストーリーの道のりは険しい 


こんにちは(*´∀`)
寒い国イシュガルドに行っている間に、
なんとリアルは7月でリアル夏に入りそうですΣ(*゚Д`;)

そんなこんなのイシュガルド編、
今日も気ままに書き散らしていこうと思います(*´ω`*)


前回も書きましたが、
主に私はメインストーリーをひたすら追いかけています。
というかそれで精一杯という本音(*´ω`)
マリーさんなんかはイベントスキップしまくりで
『私はどうしてここにいるの? この人誰?』みたいな状況で戦ったりしてるみたいですが、
私は基本的にイベントは全て見ているので余計時間が結構かかります。
まぁたまに観てて早く先に進んでくれないかな~(*´Д`)話ナゲー
と思わないでもないです(*´ω`*)


ともかくそんな感じでメインストーリーを辿っていっているのですが、
それだけしていると、結構すぐに

818-4084.jpg

おや…?
メインストーリーのNPCが赤くなったよ…?


【結論】↓

818-4083.jpg

レベル上げて出直してこいやぁ(゚Д゚)ゴルァ!!



ということになります。
簡単にメインストーリーだけ観させてはくれないようです(*´д`*)


そこで仕方なくサブクエスト(街にあるクエスト)をこなしに行きます。
まぁサブクエストも面白い内容のものもたくさんあるし、
その街やその人の生活や状況なんかがよく分かって楽しいです。


……そのサブクエストをこなす数が多過ぎなければ…(*´ω`)


とにかくサブクエストの数が多くて、かといってレベルが上がる経験値も半端なく多くて、ひたすらサブクエストをこなしまくるという状態になるわけですが、これが結構疲れてしまうのです。
べつにそんなに急いでるわけじゃないのですが、それでも疲れる。

なにせ合間には、またしても


818-4080.jpg

出ました、風脈探し祭り(*´∀`)


818-4081.jpg

クエストしながらコレ↑も探して歩く


という2重苦状態。
本当はサブクエストをこなすときに飛べるようになっているとそのクエストを早く進められる(なにせ飛べると直進できるわけで、ぐるっと回って目的地まで行かなくてもいいし、飛べると敵に絡まれることもないので)のですが、そもそもその飛べるようになるためのサブクエストがメインストーリーに絡んでいたりして、そのメインストーリーを受けたいからこうやってサブクエストをやっているわけで、でもサブクエストをするためにも早く飛べるようになりたいわけで…


みたいな、卵が先かニワトリが先か、みたいなくらいのジレンマを心に抱えながらサブクエストを地べたを這いずり回ってこなします(*´д`*)

ふと目線をあげれば、バッサバッサとすでに飛んでいる人たちがいたりして。
それを尻目に必死に地面を走り回るのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 アタイ…負けない…っ。




まぁ先ほども書いたようにサブクエストはメインとは違った楽しさがあるのですが。
しかし、たまにショッキングなモノもあったりして、

ドラゴンが人間の食べ物が食べたいとか言うので、狩人?みたいな人に相談したら



818-4085.jpg
ワイルドチョコボを狩ってくるように言われ


……嫌な予感(;´∀`)…








818-4086.jpg
……カラッと…揚げられ…




818-4087.jpg

チョ、チョコボ……カラッと…チョコボ…

つか…美味しそうだなオイ…?



とか、そんなショッキングな事もあったり。
他には



818-4088.jpg

人間でいうところの妊婦さんのドラゴンがイライラしてて疲れているので癒すために花を摘んだり。
ドラゴンも花で癒される事実。




他にも色々と、とにかく色々とクエストをこなし、
ふと気付けばリアルでちょっと目を離した隙に


818-4089.jpg

アッー。


フッ( ´ー`)

まぁこんなの日常茶飯事ですから?( ´ー`)y-~~

動じません。



818-4091.jpg

若干の


818-4092.jpg
レ〇〇目


818-4091.jpg

になるくらいです…フッ( ´ー`)

※良い子は分からなくていいですよ!!





そんな感じで、レベルが上がるまでひたすらにサブクエストをこなす日々なのであります。
た、楽しいからいいんですけどね…っ(息切れ)


ではでは!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

29

挫けそうだったけどでも 


こんにちは(*´∀`)
さっそく追加ディスク、イシュガルド編について
書き散らしていきたいと思います(*´ω`*)




基本的に私はメインストーリーを進めています。
他にも追加ジョブがあったり色々とやることはあるんだと思いますが、
とりあえずメインストーリーを進めてスッキリしたい、という感じです。
なにせ前回までのメインストーリーの内容がスッキリしない終わり方、
例えて言うならハリーポッターの中盤みたいな感じだったので…。


というわけで主にメインストーリーを追いかけているわけですが、
そうすると大体新しい追加されたフィールドを彷徨うことになります。

その新フィールドでは、なんかいきなり


818-4058.jpg

とか言われます。
これは、


818-4059.jpg

818-4060.jpg

818-4061.jpg


ということらしいです。
つまり

Hey,You can Fly!! (ユー、飛んじゃいなYO!)


ということみたいです(*´ω`*)


え?
飛んでいいの?(*´д`*)飛んじゃっていいの?


とワクテカすると、話はそう簡単なことではなかった…
というオチつきがちゃんとついてきます。
世の中そううまい話はなかった…みたいな!(゚Д゚)


そこでフィールドを飛ぶにはどうしたらいいのかというと、
フィールドにたまに

818-4062.jpg
こんな感じの↑モノが落ちているので、
これを触ると、


naushika.jpg
風の流れが見える…!


みたいな感じになって、マウント(最初は貰った黒チョコボ)で空を飛べるようになります。



なので、そのフィールドで飛ぶためには、この

818-4063.jpg
ホコリみたいなモノをひたすら探して歩く…


という地味な作業が必要になります。
しかし広大なフィールドをアテもなく探して歩くのは、かなりの時間と労力が必要です。
しかも今回飛んで回るフィールドなせいで色んなところに高低差があるフィールドの作りになっているので、まだ飛べないうちはかなり回り道をして走り回らなきゃいけない、という状況になっています(*´ω`)


というわけで、運営さんがくれた贈り物。それは…金時計…
じゃなくて


818-4075.jpg
風脈コンパスゥ~~~(例の声で)



これは、飛べるようになりたいフィールドで使用すると

818-4069.jpg

こんな感じで、そこから一番近いであろう風脈(さっきのホコリみたいなモノ)のところの方角を指示してくれるアイテム。
上手に使えば大体これでその場所を割り出して辿り着くことができます。

上手に使えば…(*´ω`)…ね…。


私が使うと

818-4068.jpg

( ゚д゚)ハァ?

なにこのコンパス、壊れてる…ッ、こんなの…こんなの…

ガチャパリーン…。


ふぅ…(#^ω^)



みたいな事になって余計混乱したりします。
まぁこれは高低差があって距離的にはすぐ近くにあるんだけど、段差があってグルッとまわらなきゃ辿り着けない場所にあるので、どこからどうやって辿り着くかは結局自力でその道を見つけ出す必要がある、って感じなんですよね。

ゆえに私は、あっちいったりこっちいったり、グルグル同じところを回ってみたりと、とにかく時間が掛かる=どんどん体力と気力が奪われていく…といった魔の作業と化してます(現在進行形)



もう何度投げ出したくなったことか…
何度心のなかで

『ハァ(# ゚Д゚)?そこ、どうやって行くんだよ…ッ』

とか

『もういいよ…もう飛べなくてもいいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 飛べなくても歩いて辿り着けばいいんだ…』

とか文句や泣き言を言いながら


ひたすら

818-4064.jpg
コレを


818-4065.jpg
探して


818-4066.jpg
探して


818-4067.jpg
探して



ようやく自分で見つける(ここでの)風脈は終わり…
あとはクエストの報酬でもらえる風脈をもらえば終わり、というところまで来ます。


そうなんです、上記にも書いてありましたが、
風脈は自力で見つけるモノとクエストの報酬でもらえるモノと2種類あります。
自分がどれだけ風脈を見つけているのかは、ちゃんとリストみたいなものがあって


818-4076.jpg

この菱形の数だけ風脈があり、上の段の風脈がクエストで貰える風脈、下の段の風脈が自分で見つける風脈となっています。
つまるところ、自力で見つける風脈が全部終わるとクエストの風脈が残ってたりして、しかしそのクエストがどこにあるのかなど分からない、もしくはまだそのクエストが発生していない(すでに情報が出てると思うのでネットで調べれば風脈関係は結構もう色々分かると思いますが)場合


818-4077.jpg

なにこのひとつだけ残った風脈…
どこのクエストですか…ッ!!!!!


ということになったりして(というか私がそうなった)
レベル上げも兼ねてサブクエストをこなしまくったのになかなか風脈クエストが出なくて、ひたすらサブクエストを頑張ってやり続けて疲れ果てて『もういい…メインストーリーのクエストをやろう…(´ж`;)』と思ってメインストーリーのクエストを受けたら報酬が風脈だった(;゚д゚)……とか…ね!?
もしくはメインクエを進ませないとサブクエの風脈クエが発生しなかった、とか…。





という感じで時間と労力を(私の場合)大幅に費やし、ようやく

818-4070.jpg

な、長かった…⊂⌒~⊃。Д。)⊃



ここで貰った黒チョコボの出番!

818-4071.jpg

こんな立派なチョコボ、タダで頂いちゃうっていう。
しかし私のバディも忘れてないよ…ッ。
でも今FCハウスの厩舎にいるけどね!(*´д`*)



さて、この黒チョコボさんをジャンプさせると…

818-4072.jpg
U・I・TA ☆





818-4074.jpg
どんどん上昇していけば敵から襲われることもなく、
段差に引っ掛かることもないので、ものすごく快適(*´∀`*)



818-4073.jpg

高い場所まで上がって下降する時は爽快(*´Д`*)




というわけで悔しいけど…やっぱり私飛びたい…ッ
そんなわけで風脈探しの旅に出るのでした(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/06/24 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

24

いざイシュガルドへ! 


818-4049.jpg

からの~

818-4050.jpg

からの~


818-4051.jpg

キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆



というわけで、新ディスク発売であります!
正確にはアーリーアクセス(早期特典)なわけでまだ発売したわけではない…のかな?


新ディスクは、イシュガルドという冬の地方が追加され、それに伴ってメインストーリー・新ジョブなど色々と追加されました!
というわけで、みんなで冬の国へ乗り込めー(*´∀`)


……と思ったら、初っ端から出鼻をくじかれたマリーさんがいますよ?

ログイン戦争に打ち勝ち、メインストーリーを受けて追加されたイシュガルドへ行こうとしたマリーさんでしたが『イシュガルドへ行く権利がありません』とアルフィノに言われて


( ゚д゚)


な顔になっていたよ?


そりゃそうですよね。
事前にちゃんと公式の手順通りにコードを引きかえたり、パッチも当てて、万全だと思っていたら、そもそも追加ディスクを買ってないみたいな事になっているんですから。

そこで確認を兼ねてもう一度手順を見直し、色々とやってみたマリーさんでしたが、結局どこにも見落としなどは見つからず、最終的にマリーさん


もう削除してやる(#・∀・)


とか言い出してました。
まあ怒りは分かるんですが、結局調べてみたところ、同じような感じの人が大勢いたようで、対処方法がすぐ分かりました。
みんなの力ってすごい!

公式に載っている手順だけじゃちょっと足りないっていうのが結論みたいでした。
べつに公式に書かれていなくても自分で分かった、っていう方々もいるとは思いますが、公式の手順のみだけだといまいち分からない感じだったと思います。

公式は指針となるものだと思うので、丁寧過ぎるほど丁寧に細かく書いてくれていてもいいんじゃなかったかなぁ~と思った感じです。
ただでさえPS3,4,Windows、更にダウンロード版、パッケージ版とアーリーアクセスの手順のやり方が違ったりしてややっこしいので、詳細に書いてくれてもいいと思ったところで



818-4052.jpg
イシュガルド着きました(*´∀`)


冬の国なので、もっぱら寒い感じです。
上層と下層に分かれていて、上層は偉そうな貴族のお家が多い感じです。


本当はもっとゆっくり観光をしたいところなのですが、
私も含めて周囲のみなさんも


818-4053.jpg
街の


818-4054.jpg
簡易転移装置と


818-4055.jpg
仲良くなるので忙しい(∀`*)ゞ


しかしいざ都市内エーテライト使おうとすると

ん? あそこに行きたいんだけど、どのエーテライトから行けばいいんだ(*´ω`*)…?

みたいな事になっている私です。
結果何度も関係ないエーテライトを行き来したりして(*´∀`)




さてさて。
イシュガルドですが、寒いところばかりではないようで

818-4056.jpg
こんな感じのところとか


818-4057.jpg
明るくてスッキリ晴れてて


ずっと雪の国ばかりじゃなくてちょっとホッとしました(*´∀`)



主にメインストーリーを進めていっていると、必然的に色んなフィールドへ行かされる感じです。
そして更にそれが私を追い詰めていくことに…。



その話は長いので、一旦切って今回はこの辺で~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/06/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

22

夏休み明け直前みたいな? 


最近今更のようにアリアナ・グランデが可愛いな~と思ってます(*´∀`)こんにちは!





さてさて気付けばもう6月Σ(*゚Д`;)
イシュガルド発表の時は『すっげぇ先だなオイ』などと思っていたのに、こうなってみれば

Σ(´Д` )ヤバ…何もやってない…

みたいな。
まさに夏休み状態(夏休み始まった当初はまだまだ休みは長いと思っていたら気付いたらもう終盤っていう)


よく『何もやってなくてぇ~(*´∀`)』とか言いますが、
私の場合は本当にやってない。
例えば、新ディスク前やバージョンアップ前は、ポイント的なものをなるだけ集めておくとか…。
14で言うなら、詩学とか軍票とかその他モロモロのポイントを最大値まで集めて保存しとくと開始直後に

Σ(´Д` )ポイントがNeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!

とか叫ばなくて済むというわけで、
なにがどう必要になってくるか分からないけれど、
なるだけ懐を潤しておくのが吉なんだろうな、とそれくらいの考えは思いつくわけで(*´ω`*)


だがしかし。


だがしかし、それを実行する(できる)かはまた別の話だ…ッ(゚Д゚)!!!!!


みたいな…(*´ω`*)


って威張って言うようなことじゃありません…。
そんなわけで私はほとんどなにもやってません(*´σー`)

まぁリアルでバタバタしまくっていてゲームできなかった、ていう理由もあるんですが。
もともとポイント集めが好きじゃないっていうのも実際にあって。
しかもどのポイントを実際に使うかも分からないだけに、ますますやりたくないっていう…(*´ω`)

せいぜいゴールドソーサーでミニくじをひいてゴールドソーサーのポイントを貯めておくくらい。
そのポイントもウッカリすると使いたくなっちゃって、ウサミミ欲しいィィイイイ!というのを必死にこらえてるくらいです(今更のウサミミ欲しい宣言にマリーに『あんなの欲しいの?』とか言われました。欲しいです、今更ですハイ)



そんな適当な新ディスク前の私の様子ですが、
先日ようやく新しい服取ってきました。


818-4046.jpg
どやぁ装備。


バハムート真成編4層の胴装備。
これを着ていれば4層クリアしたのよ私!みたいな感じで周囲に安心を与えるかもしれない装備です。
私の場合は『果たして本当にそうかな…?(´∀`)』という張り紙を背中に貼ったほうが良い気がしますが。
なにせダイブ芸人だったので。
※敵の突進にぶつかって転がる人。

カメラぐ~るぐるするの苦手なんですよね(*´ω`)←言い訳その1。
遊園地のコーヒーカップとか乗らないですし(*´ω`*)←言い訳その2。
ジェットコースターとかも乗らないタイプです←???



ところで着てみて気付いたんですが、

818-4048.jpg
ココ、なんですかコレ。

アタッチメントで外れるようになってたりしたら面白いのに。




そんな感じで、ダラダラ気楽に過ごします!


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/06/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。