07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

装備交換 


お盆なんてあっという間ー( ゚Д゚)!!!!!!

という叫びとともに、こんにちは(*´∀`)
お盆は過ぎましたが暑さはそのままというわけで
疲れと暑さをどう逃がすか、という事に重点を置いています(*´ω`*)

最近この曲が頭のなかでなにかというと鳴ってます。
サマソニ2015にも出演するために来日してたっていう偶然。
というわけで、みなさんの頭でも鳴らそうというわけで貼り付け(*´∀`*)
歌詞が可愛いんですよね~。
それにしてもこの曲のPVでトム・ハンクスが出てるんですが、
最初『だれ?このおじぃさん』って思ってよく観たらトム・ハンクスだったていう(*´д`*)










さてさて。
本題に移ります。

アイテムレベル制限などで長らく足止めを食らっていましたが、
無事にメインストーリーも終わり、
法典(ダンジョンなどに行って入手するポイントみたいなもの)が手に入るようになりました!(*´∀`)

いや~、それにしてもメインストーリー長かった!
でも総じて面白かったです。

今までは何かっていうと
『もしもし?私ミンフィリア』の名台詞でなんだ?私はお前の都合のいい彼氏か何かか?ばりに呼び出されてはお使いをするという感じのストーリーだったんですが、今回は冒険してるぅ!(*´∀`) みたいな感じでストーリーを進めることができた気がします。


しかも今までだと
『キミ…何のためにいるの…?(;´Д`)少しはキミも戦ってよお願いだから…』
な、誰とは言わないんですが妹のほうが実はしっかりしてるんじゃない?な片割れの兄のほうが今回は可愛いっていうか、一緒に頑張ってくれてる!みたいな感じで、好感度が格段にUP!!しました(私のなかで)

何度か画面の前で

『可愛いじゃないか…(*´д`*) ワイとエターナルするか?』

とか言ってないけど思いました。
えぇ気持ち悪いです(白目)



そんぐらい今回は色んな意味でキャラが身近に感じられて、
苦労もたくさんあったんですが、惹き込まれる部分があったお話でした。





というわけでメインストーリーは終了(*´∀`)
なので、その後は何をするかというと、
先程も書いた法典を集めて装備と交換する…これしかない!


というわけで、日々コツコツ週ごとにコツコツを法典を集めるわけです。
そうして


818-4177.jpg

法典持ってきました(*´д`*)っ武器くださぁい。


もらってみたら、

818-4178.jpg
……なんていうか…
神社とかで神主さんが持ってそうだ、ね…?


しかし恐ろしいほどに

818-4179.jpg
服装と武器の趣向のギャップが半端ないッス。

服は洋装で、武器は和装って感じ(*´д`*)
他の部分の装備も揃えたらマシになるのかな?


というわけで、
日々是法典集め…みたいな感じで法典を集めに集めて


818-4180.jpg
ちわ~法典もってきましたぁ(*´д`*)っ胴くださぁい。


どんな服だろうなぁ(*´∀`)

さっそく着替えちゃうかー!




818-4181.jpg
どーん。


うん…

なんていうか…

わかったよ…何がダメなのか…



818-4182.jpg

この帽子を脱がない限りなにを着ても多分おかしいんじゃないかな…て気付いたの…(*´ω`)




と、いうわけで
今度は頭装備を交換しよう、そうしよう!

頭装備を交換して…
うーん、この頭装備はちょっと見た目が微妙だから…
私の好きな頭装備でミラプリしてっと…



よし、できた!(*´∀`*)

これでどうよ!




818-4185.jpg

巫女風(な見た目)
久々のMA・TO・MO装備 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ここのところ拾ってきた物ばっかり着てたからなぁ…(*´ω`)


そのせいか

818-4184.jpg

別に要らないのに何枚もスクショ撮ってみる*´ω`*)



818-4183.jpg

それはです(*´ω`*)



色々と出遅れまくりですが、
マイペースに無理せずに進めていきまっす! タタルでっしゅ!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/08/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

17

最近 


こんにちは(*´∀`)
ちょっと更新が滞ってしまって申し訳ないです!
実はちょっと病院にご厄介になってきまして…
でももう大丈夫なので、またマイペースですが更新してきます(*´∀`)


そういえば公式では、ブロガーさんたち等で座談会の予定があるとマリーに聞きました。
それを聞いて


Σ(゚∀゚*)!?



やだ…(*´ω`)

もしかして……(*´ω`)

私のところにも連絡とか来ちゃってるんじゃない…?(*´ω`)




とか思いました。

えぇ…思いました…(告白調。



もちろん

来てません……(小声)




は、恥ずかしいィィイ(/ω\)
来てないことが恥ずかしいのではなくて、来てるかもとか思ったことが恥ずかしい…(*´ω`)

いやぁ…もうこのブログ始めてもう2年……。
そんなこともあるかな、ってチラッってチラッて思っちゃったわけなんですが、
まぁ考えてみればもっと呼ばれるにふさわしい方々が盛りだくさんいるってことを一瞬失念しました!
きっと全部暑さのせいですね…(*´ω`*)  っていうことにしといてください(/ω\)






さてさて、そんなわけなんですが!
ゲームはどうなっているかというと


818-4166.jpg
宇宙にいるんじゃないのかよ…!!
ていうか、強えぇぇ…ッ ←私が弱いともいう。



という感じでリスキーモブとかやってます。
これは、

818-4167.jpg
セントリオ記章とかいうのがもらえるのでそれ目当て。


この記章を

818-4170.jpg

こんな感じでアイテムと交換。

そのあと、このアイテムを使って装備を強化する、という流れ。


しかし…その強化する『装備』自体を取るためには法典というポイントのようなものを集めなければならないわけですが、その法典というポイントを獲得できるようになるのが

818-4147.jpg

この↑ダンジョンに行ってクリアした後っていう。


そうです…アイテムレベル142まで上がっていない私はこのダンジョンにまだ行けず、ということは法典ポイントもまだ取れないということで、てことはセントリオ記章をいくら集めたところで肝心の装備がまだ取れないわけで…!

例えていうなら箸は持ってるけど食べ物がない、みたいな!?
切手は持ってるけど封筒がない、みたいな!?
吉Pに会ってみたいけど座談会には呼ばれない、みたいな!?
あ…っ。



ま、まあ、そういうことです(;´∀`)


とはいえ、装備が取れなくてもせっかく記章はとれるので、そこは先に強化アイテムを取っておこうというわけで
モブハントで記章が取れるということなので



818-4168.jpg
久々の


818-4169.jpg
モンハン じゃなかった モブハント( ゚Д゚)!!!


しかしこのイシュガルドエリアでのモブハント、なかなか手ごわかった…。

モブハントは数時間おきに1匹だけわくモンスターを倒すんですが、
人がたくさんいるとあっという間に倒されてしまう。
そうすると倒せない人がたくさん出てしまう。

といった事を少しでも解消しようとしたのか
この時期、なんか鯖がパラレルワールド化してた( ゚Д゚)!!

同じ鯖なんだけれど、エリアによっては1チャンネルとか2チャンネルとかに分かれてて、フレンドが別チャンネルにいると同じ場所に立っているハズなのに会えないというまさかのパラレルワールド。

それがモブハントになると、
例えば『~に〇〇が湧いたぞー!(1チャンネル)』とかいう情報をキャッチすると
その1チャンネルに辿り着けないといけないわけで。
どうやって辿り着くかというと、テレポしてエリアチェンジすれば1チャンネルか2チャンネルのどちらかに辿り着くので、行きたいチャンネルに偶然辿り着くまでテレポを繰り返す、というただの運任せ(*´∀`*) 歩くという選択肢もあるみたいなのですが、それは私が面倒なので却下してました。ていうか歩いてたらどのみち間に合わないんじゃないかなーという理由もあったり。

実際には

818-4175.jpg

こんな感じ↑
1チャンネルに辿り着けねぇぇ…っ。



そんなパラレルワールド化にも負けずに、

818-4173.jpg
でっかいゴブリンだなー。


818-4172.jpg
ちょっと怖いけど、なかなか可愛い。


モブハントしまくり、
装備がまだ取れないのに強化アイテムだけドンドン取ってきました(*´ω`*)
(今はもうパラレルワールドは解消されました)




ちなみに
モブハントで飛びながらモブを探しているのですが、
真下には新蛮神アレキサンダーがよく見えます。
まぁ私はまだ零式とか未知なんですが…


818-4176.jpg


とか思いながら上空を飛んでます(*´∀`)




その後クエストやらでかき集めた装備で
無事

818-4163.jpg
アイテムレベル142キター ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



でも見た目は

818-4164.jpg
びみょー!!!(*´∀`)


でも重要なのは見た目じゃない!
メインストーリーを進めて法典を取れるようになることだ…!!


というわけで

818-4165.jpg

ようやくダンジョンに行けました(*´ω`*)ナガカッターナー(棒。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/08/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

05

