09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アレキサンダー1層ノーマル続きっていう何のひねりもないタイトルにしてみたり。 


いやぁ、乱世乱世(*´∀`)

って何ですか?
武将?
戦国時代?



いきなりすいません。
マリーがなにかにつけていきなりこのフレーズを言うもので、
こちらとしては


( ̄Д ̄ )…ハ?


みたいな感じなわけですよ。
乱世ってなんだよ! みたいな(*´ω`*)



なので説明してもらったら、

『うーん…女風呂を覗いたから』


……。


( ̄Д ̄ )…ハ?(2回目)


みたいな!
謎は深まるばかりなのですが、
なんかもう…あまり良い予感はしないかな…って…(*´ω`*)
おそらくエロ風味満載ギャグ的漫画なんじゃないかな、って…。

私は3月のライオン新刊読んでほっこりさせてもらいます…(*´ω`*)




という意味不明の前置きからのスタートで申し訳ないです。
近況でした!



てな具合に本題へ。


先日書きそびれたアレキサンダー(ノーマル)の後半、書き散らしていきます(*´∀`)



1層のボスは……(ネタバレ含まれるのでご注意ください)



818-4212.jpg
ババーン。


ロボット in ロボット!
アレキサンダー(ロボット?)のなかに更にロボットみたいな!
でもなんかアレキサンダーってロボットじゃなかったような気がしないでもない、けど見た目がロボット。


このボス、横幅の割に足がちっさい絶妙なバランス具合の持ち主です。
しかも飛ぶっていう。
飛び方ロケットだけど(*´ω`*)
決してスマートにバビューンっていう飛び方ではない。
しかも律儀に降りてくる場所を教えていってくれるという優しさ。


降りてくる場所分からなかったら、ある意味面白いのに。



『ココに降りてくるんじゃね!?』

『いや、こっちじゃね?』

『よし、ここらに降りてくるものとして移動してみよう!(*´∀`)』

数秒後。

ドガーン!!!

『ぅ、ウワァアァー!!! アテが外れたァアァ…ッ』



みたいな!?
そんなのどうですか?(*´∀`)



……別に要らないという声が聞こえてきそうなので(*´ω`*)
話を戻します。





とりあえず、このボスのフィールドに降りるとき、

818-4213.jpg
す、滑るぅ!


からの


818-4214.jpg
放り出され。


まぁ滑り台の乱暴なやつとでもいいましょうか。
些細なことですが結構この部分、アトラクションぽくて好きです(´∀`*)




これを滑り落ちるともう戻れない。
ボスとの対決。


PT募集の掲示板があったら、


818-4216.jpg

てな具合のポスターが貼られるんじゃないかな、って(*´ω`*)




そんなどうでもいい想像をしながら、戦闘スタート!



どんな戦闘内容かっていったら



818-4221.jpg
避けて


818-4218.jpg
避けて


818-4217.jpg
避けまくる。




そんな感じです。(どんなだよ。どんだけザックリ)

これが零式(難しいほう)だと、避ける場所とかアレコレ色々とあるようですが、ノーマルはとりあえず避けとけば問題なし!

ゆえにひとえに

ノーコミュニケーション イエェア!!!!


これで全然いけちゃいます(*´∀`)


オンラインとは…?


とか、ふと思わないでもないですが、
とりあえず禁書集めたり宝箱の中身集めたりするので精一杯。


精一杯すぎて、たまに


818-4223.jpg

なんでお前がアラーム持ってくんだYO!!



みたいな事をしちゃったりしなかったりしちゃったり(*´ω`*)






そんなこんなでご褒美の宝箱には


818-4224.jpg
ナニコレ。
がらくたかな…?(;´∀`)


どうやらコレを集めて、装備と交換してもらうらしいよ!
素敵なごみ収集業者。

決して拡声器で『なんでも無料で引き取ります!』
とか言っておいて頼んだら『これは3000円です^^』とか言わないよ!!
なんでも無料とは一体…?アレレ、私日本語わからなくなった…? みたいな自問自答をしたよ!



というわけで、
これらを毎週コツコツ集めて装備と交換する日々の始まり~(*´∀`)
ついでに禁書(っていうポイント)も付いてくるオマケつき!




そんな具合なアレキサンダーです(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

12

直近の日課は 


こんにちは(*´∀`)
めっきり秋っぽくなってますが、衣替えができてません。
時間のやりくりって難しい…もっとうまいことできないのか…
と最近常々自分のへっぽこさを痛感してます(*´Д`*)

そんなことを考えながらご飯食べてたら
外国の方ののどじまん大会みたいなのをTVでやっていて
そこで優勝していた女性の声がすごい綺麗で・:*:・(*´∀`*)・:*:・
その人が歌ってたこの曲が私的にまたリバイバル。

というわけで貼り付けっ。









さてさて、本題へ!

相変わらずの週制限なわけですが、
ログインがマチマチにできてないので正直厳しいッ(*´Д`)

ので、できることだけやろうじゃないか
これぞマイペースの極み。


というわけで、
禁書集めは

まぁ何かしらやってれば付いてくるさ!( ゚Д゚)y─┛~~

というスタンスにしました。
した、というよりは、そうならざるを得ないというのが的確なんですが(*´ω`*)



では、何を主にやるかっていうと…



818-4203.jpg

アレキサンダーの体内へ…!!!


って


今頃!?



という声なき声が聞こえてきそうなんですが…

※アレキサンダーというのは現時点で一番難しい敵がいるダンジョン?みたいな場所。適当な説明をするとアレキサンダーという一見ロボットみたいなところへ侵入し、1~4層までの敵を倒して良い装備を取るところ。同じアレキサンダーでもノーマルと零式と2つのパラレルワールドみたいな状態になっていて、同じ敵なんだけれどもノーマルは簡単、零式は難しい、とか、なにそれなんてパラレルワールド? そんなダンジョンかも。超ザックリ&適当。



しかも零式(難しくて良い装備がでるほう)じゃなくてノーマル(簡単なほう)なんですが…みたいな!


しかし時間に限りがある身としては、ノーマルじゃないと厳しいものがあるわけなんです。
ノーマルだったら勝手にPT編成(CF申請)してくれるのがあるけれど、零式はまだCF対応してないので、普通に人がPT募集してそれに乗っかるか自分で募集して、メンバーが集まるのを待たなければならないわけで…。
その時間がどのくらいかかるのか推測が難しいし、途中で抜けます、というのも自分的にはいただけない(*´ω`)

じゃあ固定(攻略するためのPT。メンバーが同じ人で決まった日や曜日に攻略する)に入ればいいんじゃない?
という感じもするのですが、決まった日にログインできるかも確約できかねる身としてはこちらも不適格&絶望(*´・ω・)



と、いうわけでとりあえず零式を棚上げにして、ノーマルに通うわけであります(/ω\)





そんなわけで、まずはアレキサンダーノーマル1層。
侵入すると、


818-4204.jpg
なんだろう…なにかこう…既視感が…?


818-4204.jpg
うーん、どこだっけな。




(゚Д゚)ハッ!



makouro1.jpg
みんな大好き魔晄炉…!!!

は、はやく爆破しなきゃ…!



818-4205.jpg
っていうか工場っぽい&パイプむき出し&薄暗い&手すり通路

これだけで立派な魔晄炉の出来上がり(*´∀`*)
えぇ…FF7脳です。
すべてを7に繋げてしまいます。



makouro2.jpg
この蒸気出ているところとか



818-4206.jpg
そっくり。
※注)FF7脳です(しつこい)



どうでもいいんですが、この蒸気に当たると地味にダメージ出るんですが、でも歩いてボスに到着するころには回復してしまう。そんな誰も気にとめないダメージ場所なんですが、それが逆に気になって、蒸気に当たらないように走り抜けてみたりします。


……。


で?っていう(*´ω`)



そんな人知れず努力の蒸気ゾーンを抜けると、最初に立ちはだかっているのが


818-4207.jpg
ドーン。

wakiji.gif
呼んだ? @サクラ大戦。


似てるけども…似てるけども、キミじゃない。
そして分かる人しか分からない(*´∀`*)


脇侍に似ている、その名もファウスト。


単純にこの人を倒せば先に進めるのですが、
その間に


818-4208.jpg
雑魚が湧いてくる。



時間経過とともに次々に

818-4209.jpg
雑魚が増える。



818-4210.jpg
増えすぎて、もはや見づらい…ッ。


早い話が、ファウストを早く倒さないと時間切れよー(*´∀`)

そんな内容です。たぶん。





そして脇侍ファウストを倒したその先に待っているのは……



818-4211.jpg


はてさて!?

といったところですいません、長くなるので持ち越します!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/10/05 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。