09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめまして、エオルゼア 


こんにちは、はじめまして。このブログ主のスイと申します(つω`*)



新生からスタートする全くの新規です(*´ω`*)
始めるにあたり色々と調べていたのですが、なにやら略語が多く、




『CF』

……KFC(ケンタッキーフライドチキン)なら知ってるんだけど(*´ω`)食べたい…。

『DPS』

……GPSじゃなくて?(;´∀`)

『CC』

これは分かる。
CCレモン!!(*´∀`*)←自慢げ





と言う感じで、その時その時の様子をおそらく日記風に書き綴るブログになりそうです。

学校や会社の行きかえり、昼休み、就寝前の気分転換や暇つぶしになれるよう頑張りますので、
もしよろしければ覗きに来ていただければ幸いです。
よろしくお願いします(*´ω`*)









かたい話はこの辺にしまして、
先日始まったオープンβの模様を早速書き出してみようと思います。


事前にクライアントのダウンードは済ませてあったので、
あとはログインするのみ。
エオルゼアへの第一歩を踏み出します。

818-1.jpg
           まさに私↑



イベントムービーが流れ(まだ始めてない方も多いと思うので伏せます)
見終わると





818-2.jpg
自分づくり開始。

自分の分身を作るので、ワクワクすると同時に慎重にもなるんですが、
結局はフィーリング勝負でサッサと作り終わってみたり(*´∀`*)






って、それじゃ読んでる方に不親切なので、ちょっと概要を書き出すと




818-4.jpg
様々な


818-5.jpg
髪型を


818-6.jpg
選べます。 どう、可愛い? みたいな……。






818-7.jpg
フェイスペイントなんかもあります。
ちなみに↑画像のは目の上にペイント入れて、お化粧してます風。
ペイントのカラーは好きな色に変えられます。

他にもキズやほくろも様々あり、種族によってまたそれぞれ多種多様になっています。





他には、
おそらく主に男子歓喜の
バスト(胸囲)の設定まであります。

818-2.jpg
                  貧乳から↑


818-3.jpg
                  巨乳まで↑

お好みのバストサイズに。
至れり尽くせり。
胸大きくな~れ(人´∀`).☆.。.:*・゚ みたいな。






他にも、目のタイプや色、顔の輪郭や鼻のタイプやら唇、眉なども設定。
最後に声のタイプを選択したら、終わり


818-9.jpg
じゃなかった……。

何かと思ったら、生まれ月や日付の設定。





さらに
818-10.jpg
守護神を選択。

おそらく初期パラメータにちょぴっとだけ変化をもたらすんだろうと思うのですが、
12も神様がいるので、読んでいるうちに面倒になり、
これもフィーリング勝負。
またの名を適当(*´ω`*)ムフフ。








そして

818-11.jpg
職業(クラス)選択。

初期は、ファイター(剣術士、斧術士、格闘士、弓術士)ソーサラー(呪術士、巴術士、幻術士)
から選択のようで、選んだものによってスタートする国が違います。






次にサーバー選択。

新規にスタートする人だけのサーバーと、旧14から遊んでいるキャラでスタートする
通称レガシー先輩たちのサーバーがあります(ザックリな説明)

私は新規なのですが、新規の人はレガシー先輩たちのいるサーバーには行けます。(新規輸入は可)
しかしレガシー先輩(旧キャラ)が新規のサーバーには来れません(逆輸入不可)


もっとザックリ簡単に言うと、
新規の人だけのサーバーというのが存在し、
そこでなら全員1からのスタートということになります。





というわけで、私は新規サーバーへ。
新規が多いだろうサーバーなら私の情弱さも多少は薄れるだろうという姑息な考え(∀`*)ゞ

最後に名前を入力し、


ついにスタートです。
818-12.jpg
って、ココどこよΣ(゚Д゚)!?







長くなるので、続きはまた(*´∀`)




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2013/08/18 Sun. 19:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

18

コメント

 

というわけで、こんばんは(^^)
引き続きミレナです(*´▽`*)
ブログ開設おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿

いつの間にやらスイさんが美少女→美女にw
キャラグラを細かく設定出来るのが良いですね♪
今まで通りにブログ楽しみにしています(´▽`)

私事ですがドラクエ用のTwitterのアカウントを作りました♪スイさんのドラクエのアカウントをフォローさせて頂いたので、何かありましたらご連絡くださいませ♪

URL | ミレナ #- | 2013/08/18 19:32 | edit

 

こんにちは!
会いに来ましたよ~っ(^▽^)!
とうとう始まったんですね~~☆☆
スイさんキャラ、おキレイですね☆
略語… まったくわからないです。KFC・・・ 美味しそう…。
自分づくり、色々と細かいところまで決めるんですねぇ。楽しそう。
毎回 拝見させていただきます!
これからもマイペースに、スイさんらしくゲームにブログにと楽しんでくださいね!

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/08/18 20:11 | edit

 

お久しぶりです!!ちーちゃんです...(。・・。)

ウチの旦那さんも、ドラクエ10とのゲーム両立やってますw
モンハンも予約済みw

スイさんのペースで楽しみましょう♪

私はスイさんのブログが大好きなので、これからも遊びに来ますね^^

URL | ちーちゃん #- | 2013/08/18 20:27 | edit

 

とうとうFFの世界に降り立ったんですね。おめでとうございます♪

私も17日から参加しまして、ヤバイ雰囲気になっております(^◇^;)
エオルゼアの住人になる日も近いかも・・・

キャラメイクが楽しすぎて、気が付くと1時間くらい経ってたりw

またスイさんの楽しいFF生活を楽しみにしてますね〜o(^▽^)o

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/08/18 20:31 | edit

 

マリーは??

URL | しゅうちん #- | 2013/08/18 21:18 | edit

 

おおっ、ついに始まりましたね(^^)
そして、キャラメイキング(^^♪

やはり、この時がワクワクしながら色々考えて楽しい時ですね!
これからも楽しみにしています(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/08/18 21:24 | edit

 

こんにちは^^

きた~~~\(^^)/
これからも楽しみにしてますね~

すっげえリアル!\(^o^)/
スイさん凛々しいw
ふむふむ、初期設定も細かく決められるんですね~
続きが気になる!

ちょくちょくおじゃましようと思いますw
よろしくお願いしまっす^^

URL | アキト #- | 2013/08/19 00:26 | edit

dqから来ましたああ 

デビューおめでとうございます☆
プロフィールの写真を見た限りだと、今回はOLさんみたいなかんじで大人っぽいですね♪
バストサイズまで選べるなんてッ・・・!!夢のようじゃないですかっ☆
キャラメイクはドキドキしますねっ
私もやりたくなりましたw
それでは、失礼いたします~

URL | アリス #- | 2013/08/19 13:51 | edit

 

こんにちは!すてんと申します。
初めにようこそ、エオルゼアへ!
またドラクエとは違う新しい冒険が待ってますので楽しくいこー。
楽しいです! 以上!!

URL | すてん #- | 2013/08/19 15:31 | edit

 

こんにちは!すてんと申します。
本日2回目のコメントです申し訳ありません(>_<)ゞ スイさんがエオルゼアで遊ぶということ、またそのブログが読めるということがすごく嬉しいです!ドラクエとは違いスイさんの家にお邪魔して手紙を出す事は鯖の関係で出来ないかもしれませんが応援してますので楽しんでいこー♪
もし、鯖が一緒でしたら!遊びたいです!


URL | すてん #- | 2013/08/19 16:32 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
ありがとうございます、
こちらも見て頂いてありがとうございます(/-\*)
グッと大人っぽくなりましたよねw
ララフェルという種族だと幼い感じになるのですが、
私は視点が低いと酔いやすいので…w
ありがとうございます、
こちらのブログもマイペースで書いていければなあと思います。


> ダンプティー さん

こんにちは、ありがとうございます~!
やはり知った名前があると安心しますね(/д\)
色々と細かく設定できるのは楽しかったですw
まあでも私はかなり適当なほうだと思います(*´ω`*)
ありがとうございます、
あまり無理しないようにマイペースに
ゲームもブログも頑張ろうと思います(*´∀`)


> ちーちゃん さん

お久しぶりです~!
おおw
両方とは、旦那さん元気ですねw
でもそれもちーちゃんさんが支えているからこそ、
なんだろうと思います(つω`*)
ありがとうございます、
お暇なときにでも是非っ。


> ・ハル・ さん

ありがとうございます(つω`*)
おおw
キャラメイクだけでも楽しいですよね~。
実際にプレイすると、これまた景色が綺麗だったりして、
それだけでなんというか遊んでみてよかったな、
と思ったりするわけで…。
ありがとうございます、
私もハルさんのところへちょくちょく行かせて頂きますっ。


> しゅうちん さん

マリーは、そのうちでてくるかと思いますw


> アルコン さん

始まりました~。
初めてだとドキドキですね(* >ω<)
ありがとうございます、
私も見に行きます(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
ぜひ覗きにきてください(* >ω<)=3 
こちらこそよろしくおねがいしますっ。


> アリス さん

ありがとうございます(/-\*)
今回はなんかグッと大人な感じですよね。
まさかのバストサイズまで…
しかしそこ重要、みたいな(*´ω`*)


> すてん さん

こんにちは(*´∀`)
内容は違ってもまた読んで頂けて
とても嬉しいです、ありがとうございます(/-\*)
エオルゼアを探索していきたいですね(つω`*)
機会があればご一緒することもあるかもですね(⊃∀`* )
よろしくお願いしますっ。

URL | スイ #- | 2013/08/20 00:36 | edit

FFデビューおめでとう 

はじめまして。DQ10のブログは更新のたび、楽しく読ませてもらってました♪
初投稿です。
ぐっと大人っぽいキャラになりましたね。
私もβに3日間参加し、楽しかったのですが本番は参加しません。

こちらでスイさんの愉快なブログを楽しみに、ドラクエをまったり続けたいと思います。パーティープレイが難しそう、、、がんばって!
CF・・・うん、私も何の略かわからなかったよ(ぷぷぷ)KFCなら知ってる!

URL | くまっく #- | 2013/08/20 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/1-a908904f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

