10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょいちょい書き出していくぅ~! 


こんにちは(*´∀`*)いきなりですが採掘師になってみました!

採掘師とは読んで字のごとし、採掘する人のことです。
どうやって採掘するかというと、まずは採掘ギルドに入り
その後はギルドの誘導に従うのですが、
具体的にどんなふうに掘るかといいますと





フィールドでしかるべきアクションをすると、


818-148.jpg
み、見える……見えるぞ!(((゚Д゚)))




という感じで
『ココ掘れます』的な文字が岩や壁に出てくるので

818-149.jpg
ガッツリぶっ叩きます。

岩に体力?があって、4回程殴ると掘れなくなります。
ちなみに掘るところによって採れる物も違い、
その場所で採れる物はその場でリストで表されるので、
そこから自分の掘りたいものを選択する、という便利な岩or壁。

つまり『掘ってみなきゃ毎度なにが採れるか分からないわー』などという事はなく、
採りたい物を採りたい時に採れる、という素敵な採掘。
※ 何もとれなかった、という場合もありますが。




私が採掘をやったのは、他の職業で使うものを採るためなので
真の採掘師とは程遠い、にわか採掘師になりそうです(/-\*)











話は変わりまして、メインストーリーの続きです。
前回初ダンジョン『サスタシャ』へ行き、それを報告すると
次は故郷グリダニアの

818-151.jpg
次のインスタンスダンジョン(ID)は『タムタラ』





これまたコンテンツファインダー(CF)を活用し、
あっという間に4人PTが完成。


818-152.jpg
2カ所目のダンジョン『タムタラの墓所』へ突入(*´∀`*)




まだ行かれていない方もいらっしゃると思うので、
ネタバレ自粛で書き出しますと



818-153.jpg
お供え物に混ざって宝箱が……みたいな(分かりにくい説明)






ところで

こんな画面↓がダンジョン中に出たら、それはどういう状況か。

818-154.jpg
答. 冷たい床に転がった時です……(/-\*)スイマセン。



ダンジョンで万が一転がってしまったら(倒されたら)
上記のような選択肢が出るので、OKボタンで開始地点(出発地点)に戻れます。



そこから進んだ場所まで徒歩で戻るのか、というと


818-155.jpg
ワープできますヽ(*´∀`)ノ アラマァ、素敵!


だから安心して転がr…ていいわけではありませんが、
そういう措置もあるので戻るのにちょっと時間を短縮できそうです。







その後タムタラをクリアし、冒険者ギルドに報告に戻ると

818-157.jpg
Σ(´∀`||;)わ、私のことを言われているかのような……。




818-158.jpg
そ、そんな……や、やめたげてえぇ(´Д`。)
彼女もそんなワザと回復が遅れたわけじゃないんだし(←見てきたような事を)




818-159.jpg
いやいや、大事なんだよ( ノД`)ウン、ウン。


……って


( ゚д゚ )KU・BI?


……kubiって、その~、あの~、いわゆるですよね(;・∀・)
大事に持ってるって一体どうやって持って……(゜д゜)←イメージ中。
ミ、ミイラみたいな感じ、とか…。
干からびて軽く持ちやすく~みたいな…((((;゚Д゚)))アワワワ。







と、いうようなやり取りを見ました。
私の妄想じゃありませんよぉお(;´Д`)
しかし首とか妄想だと思いたい話だ…。





話が逸れましたが、グリダニアの冒険者ギルドで今度は
818-160.jpg
ウルダハに行くように言われ、




ウルダハの冒険者ギルドにて、
今度は『カッパーベル銅山』のダンジョンへ

818-162.jpg
こちらもコンテンツファインダーにてPTに参加し、



818-163.jpg
無事にクリアできました。


そんな感じで、『サスタシャ』『タムタラ』『カッパーベル』と
3つのインスタンスダンジョンに行きましたが、
宝箱から取れたのは盾のみでした(*ノ∀`*)
マリーは結構取ってました(*´ω`*)むふぅ。









ところで、前々回にミニオンについて書きました。
そして私のミニオンはコチョコボだけ、みたいな事を書きましたが



818-184.jpg
すいません、浮気中です。

このカニもミニオンなのですが、
買ったわけではなく、おそらくFATE(フィールドバトル)中に流れてきたっぽく(見てない上に気付かなかった私クオリティ)

ふとカバンを見たら

『なんだこりゃ』

と、いつの間にかカバンにコッソリ忍び込んでいた可愛い子です(*´Д`*)

未だにミニオンチョコボを購入していないので、
購入するまで、いや、購入してからも両方可愛がっていこうと思います(* >ω<)
まあ街かレストエリアでしか呼び出しませんが…。






という感じでこの辺にて。





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2013/09/04 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

04

コメント

カニ可愛いですね。 

私も欲しいです。
誰かどのフェイトか知らないかなぁ!

URL | 戦場の蝶@バハ #- | 2013/09/04 11:20 | edit

 

こんにちは(^^)
採掘…牧場物語にもありましたねwひたすらダイヤモンドを探してた気がします(*´▽`*)

首(゚Д゚)何やらホラーな気配が漂ってます(゚Д゚)
切ないというか、悲しいというか、気持ち悪いというかw
このミニオンさんは蟹ですか?(・ω・)チョコボより剣呑な感じがまた良いです(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/09/04 12:35 | edit

 

初めまして、クジャタ鯖でプレイしてる、駆け出しのミコッテ戦士です。
昨日、自分も同じミニオン取りましたよ~。
最初は、あのデッカい野郎の攻撃で瀕死になり、這々の体で逃げましたけどね(^_^;)

URL | ザウ #- | 2013/09/04 13:09 | edit

 

> 戦場の蝶@バハ  さん

カニ可愛いですよね、
憎めないというか(*´ω`*)
何か所かで、カニのフェイトをやったのですが、
一体どのカニのフェイトなのかが分からずで(/-\*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
牧場物語もありますね~!
牧場物語のゆったりした様子が好きなので、
14でもやりたいなあと思っています。
まさかの首を持ち歩くとは
色んな意味で衝撃ですΣ(*゚Д`;)
カニです~、
しかもフィールドにいる敵のカニより
若干小さめで子供のカニみたいですw


> ザウ さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
おお~、カニ仲間ですね(* >ω<)
どのカニで貰えてたのか私は分からず…
どこのカニさんフェイトだったのでしょう(*∩ω∩)

URL | スイ #- | 2013/09/04 22:32 | edit

 

蟹のミニオンは、東ラノシアのコスタ・デ・ソル南で発生するFATE「キャンサー」の評価「金」で手に入れる事が出来ますよ。
他にも、高地ラノシアのFATEで発生する、巨大クゥアールも、金でミニオン落とすそうです。
評価は、回復・ヘイト・ダメージのどれかに専念してれば、金は取れますので、回復職もタンクにヒール掛けてれば金は取れますよ。
長文失礼しました。

URL | ザウ #- | 2013/09/04 23:23 | edit

 

こんにちは^^

今回の風邪ななかなか治らない・・・グフツ

ふむふむ、ギャザラーでしたっけ、そちらをメインにする商人の方もいるんですかね~・・・リズベットじゃないですか^^(前ネタw)

なんとミニオンは複数いけるんですな。
チョコボも是非^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/05 01:51 | edit

 

> ザウ さん

コスタのカニでしたかー!
コスタ、広くて綺麗で好きなのです(つω`*)
どれかに専念したほうがいいのですね、
もっぱら石をぶつける私でした(*ノ∀`*)
ありがとうございます(* >ω<)=3 


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
風邪だいじょうぶですか?
病院も検討してくださいね!
商人の方もいらっしゃると思います~。
私も落ち着いたらやりたいのですが、
なかなか時間が(/-\*)
ミニオンは出せるのは1体ですが、
持てるだけなら複数持てるようです~w

URL | スイ #- | 2013/09/06 22:05 | edit

キャンサー先生でしたか 

なかなかキャンサー先生から、金が出来ないですね。
頑張ります。

URL | 戦場の蝶@バハ #- | 2013/09/07 22:00 | edit

 

> 戦場の蝶@バハ さん

キャンサーたん、でっかくて強くて、
そして私的には可愛くて好きです~(つω`*)
コスタの青い空で頑張りましょう。

URL | スイ #- | 2013/09/08 18:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/10-836b2c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

