05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レターライブ 


あっという間の月曜です(*´∀`)
そんな先週、レターライブがあったようなので
その内容をちょっと書き出していこうと思います。



まずは、


818-2197.jpg
おじいちゃん降臨。

2.3でラムウが降臨するようです。
どんな内容かは分からなかったのですが、
吉田さんいわく

『まあ落ち方にも色々ありますからね』

……落ち方…?

極タイタン→落下(高所)
極リヴァ→落下(船から海へ)

からの、

極ラムウ→新しい落下 ⇐NEW!

みたいな(;´∀`)?
新しい落下ってなんだよ、みたいな感じですが
落下=退場 になるんじゃないかと今から戦々恐々。
でも雷だから、きっと攻撃からの麻痺して『う…っ、体が…体が動かない…っ…アッー!』という感じで落下するんじゃないかと勝手に予想(適当)




お次は、新しいダンジョン。

818-2198.jpg
財宝伝説 ハルブレイカー・アイル

財宝とか素敵な響き。
きっと良い物が落ちてるに違いない(願望)


818-2199.jpg

818-2200.jpg
岩礁の隙間に見える、あの船のなかにお宝がザックザック(願望その2)


818-2211.jpg
お猿さんがいます。


818-2210.jpg
野外なので気持ち良さそう。


818-2214.jpg
この先には行かせん
とばかりに、どうみてもゴリラが。

いや、きっとこのゴリラが

『先程はありがとうございます(←?) 財宝はこちらにありますよ』的に手招きしてくれたりするに違いない(願望その3)








818-2201.jpg
惨劇霊殿って…


818-2202.jpg
ホラーな予感しか感じない(;´Д`)


818-2208.jpg

818-2209.jpg
相変わらず結界が邪魔をしそう。









818-2203.jpg
ストーンヴィジル。

うすらぼんやりとしか覚えてない記憶のストーンヴィジル。
廊下でいきなり火を吐きかけられて燃えた記憶だけやたら鮮明。
そのせいかあまり行きたくないイメージが定着してしまったこのダンジョンが新しくなって戻ってくる!(戻るっていうか私が戻らされると書いたほうが正確か)



818-2204.jpg

818-2206.jpg

818-2207.jpg









さらにお次は、

818-2205.jpg
モブハント。

それって何? 美味しいの?(*´Д`*)

という感じですが、まあSSを見て察するとおり討伐系でしょうか。
リスキーモブという敵が各所にいて、ランクがあり、ランクが高いほど倒した時のポイントが多いとか。
そのポイントで神話装備やその他アイテム、アレキサンドライトなどが手に入るらしい。

うーん…

またポ イ ン トか(*´ω`*)

哲学→神話→戦記とポイント集めをコツコツやってきたのですが、最近はもう吹っ切れてきてしまい、『集める元気があるときに集めようっかなー(*´∀`)』に進化(退化?)しました(*´д`*)
やっぱり本の神話1500がボディーブローのようにじわじわきたのかな…と…。






お次は、アイテムサルベージ。

クラフターにアイテムサルベージというスキルが追加。
クラフターレベルがLv30でスキルが解放。
全クラフターでサルベージスキルをマックスにはできない。

何か良い物がサルベージできるといいなあと期待。
でも私のクラフターで30以上なのは裁縫と調理だけで『どの職でサルベージしよう♪』みたいな悩みもないのが悩み。
良い物をサルベージできそうなクラフターを今から30まで上げようかという、明らかな金目的のレベル上げをもくろんでみたり。でも昔の特撮系悪役並みに本当にもくろみだけに終わる予感(*´ω`)








他には、なんかメガネ、メガネが?

818-2216.jpg
メガネというかこれはサングラスかな?
色も変えられるようで素敵です。


818-2217.jpg
こやつ…できる…! と思ってもらえそうなメガネ。



818-2218.jpg
可愛い系。


などなど、色んなメガネが!
でも

お高いんでしょう?

と、ならないことを祈ります(*´Д`)









他には、

818-2219.jpg
ここだよー待ってたよー♪


とばかりに、手を振り合う2人。
ララフェルナイトさんがチョコボに乗って迎えに来てくれたようです。


と、次の瞬間


818-2220.jpg
(  Д ) ゚ ゚


ふ、ふふふふ2人乗りだ、と…!?



818-2221.jpg
こ、これは……!!!



この後2人は、2人乗りチョコボで仲良く走って行きましたとさ。


というわけで、もし2人乗りが実装されたら
アッチでもコッチでも

キャッキャウフフ(*´д`*)

みたいな?



そんな2人が最終的に乗るチョコボは

818-2222.jpg
ウェディングチョコボ。


のようでした。







という感じで今から楽しみなパッチですが、
相変わらずそれまでの間に色々用意しようと思うのですが結局

モッタリ(*´ω`*)

として過ごしてしまう予感です。






ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/05/26 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

26

コメント

 

PLLは名古屋FATE落選だったので、ニコニコ動画で中継を見ていましたが、中々面白かったですね!
(当選メールが来てなかったから多分落選?当落結果くらい知りたい…)

お気づきでしょうか!
ハルブレイカーに挑むナイトの武器の黄金のオーラに!!

黄道武器だけあって、いよいよゴールドですよ!
まさに黄金聖闘士!!

もうこれだけで大興奮でしたw
そんな私のアニムスは…まだ4冊目が終わったところ…先は長い…orz

URL | まつきよ #- | 2014/05/26 15:48 | edit

 

こんにちは^^

うおおおお長らくご無沙汰しておりましたあああ><

あらラムウじいちゃん、ご登場なんですね\(^^)/
新しい落下wwww

予想:雷→雷雲→上空
結論:雲の上で戦闘→落下
これじゃね?^^;
※あくまでも個人の妄想です(しかもかなり適当)w

FFもドラクエ同様プレイ幅がどんどん広がりますね~
楽しそうです^^
なんといっても二人乗りだと!
ウェディング限定ぽいですが、そこまで出来るとはすごい^^

楽しんで下さい~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/05/29 14:52 | edit

 

> まつきよ さん

応募されたのですかー!
でもリアルで見てみたいのも分かります(*ノ∀`*)
コメントで気付きました!
黄金色のナイト武器に!
コメントがなければ気付かない注意力散漫な私ですw
あれが本のさらに先の輝きなんですか?
まさにゴールドに(* >ω<)=3 
9冊もあるから長いですよね…。
時間と気力がないと難しいですw
お互いマイペースで頑張りましょう(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
いえいえ、気が向いた時にでも嬉しいですから(⊃∀`* )
雷で落下って上空からって感じですよね分かりますw
ドラクエも今度パッチがくるんですよね?
ニコニコの公式をちょっと観ました(*´∀`)
途中から見たのですが、
でも色々と追加されて楽しそうで羨ましいです~!
住宅の様子もどんどん追加されてていいなあw
FFは住宅が厳しくて、
お金がないとなにもできませんw
お金があってもまだ個人邸宅はないので
1人でゆっくり家をリフォームして遊ぶ、などができないのが
ちょっとつらまないですね~。゜(つω`)゜。
ドラクエのパッチ、もうすぐですね
楽しんでください(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2014/05/30 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/106-db56ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

