04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クラフターとは 


こんにちは(*´∀`)
さっそくクラフター日記(いつから日記に?)いってみようと思いますヽ(*´∀`)ノ




木工師のレベルを30にするべく、現在Lv25。
そのまま一気に30にするというテもあるけれど、
25で受けれるギルド試験を受けてみることにしました。

さっそくギルドマスターの元へ行ってみると……

818-2267.jpg
仕事がない…とな?( ゚д゚)

ギルドクエストといえば、有無を言わさず仕事を頼まれる→なんとかこなす→クリア→報酬 の流れだと思っていたけれどそれを覆す一言ですね、マスター!

用事がないなら…か、帰ろうかな(;・∀・)


と思ったら、


818-2268.jpg
うーん、この『もし~たら、~してくれませんか?』と何かの英文の例みたいな言い方がこの先生の良いところ。
見た目とのギャップを感じるこの柔らかなお願い口調…
嫌いじゃない。むしろ好き(*´ω`*)


子どもと遊ぶのが木工師の仕事かと言われれば違うと思うけれど、
この先生の頼みなら私用もやります(*´∀`)


というわけでギルドのすぐ裏手にある「どんぐり遊園」に行ってみると

818-2269.jpg
OH…。
子供なのに全然しっかりしている。
私より先生のことをよく見ているじゃないですか(´ε`;)



818-2270.jpg
そ、そうなんだ。←弟子の立場ナシ。



818-2271.jpg
えΣ(・∀・;)

い、一応…木工師かもしれない。(小さい声で)

ま、まさか何か頼むつもr

818-2272.jpg
アッー!!

しかも
818-2310.jpg
とかさりげなくハイクオリティ品を頼んでくるとか
あなどれん(´・д・`)

普通のウォルナット材じゃいかんのかい?(;^ω^)


818-2273.jpg
な、なるほど…。
いたずらにハイクオリティ品を頼んだのではなく、そんなちゃんとした理由が…。


せ、先生ー!
この子、私よりしっかりしてるんですがー!!( ゚Д゚)



ズゴズゴとその場を後にし(ぜんぜん遊んでない)
ウォルナット材についてしばし考えてみる。

ウォルナット材は、ウォルナット原木を削ればできる。
ウォルナット原木は園芸師になって木を切ってくれば採れる。
面倒ならマーケットで原木を買うという事もできる。
原木状態ならそこまで高いということもないのではないかと思う。


問題は

ハイクオリティ品
818-2311.jpg←このマーク がついた物を作れないってことかな!

もしかしたら奇跡的にできる可能性もないわけじゃない。
それに賭けてみる…?

……(*´ω`*)……


818-2274.jpg
(*´ω`*)…335ギルか…。







先生、戻りました…。


818-2275.jpg
さすが先生…比喩の仕方も木工師…。
それに比べて私は…

いや、今はそれよりこれを…先生…。

818-2276.jpg

818-2277.jpg
(lll´ⅴ`)ぇ…ぃゃ…(小声)



818-2278.jpg

818-2279.jpg

先生、急に元気に(*´д`*)



818-2280.jpg

818-2281.jpg
いや、あのぅ……
それ実は買っ…


818-2282.jpg
パパパパーンパンパパッパパーン♪(クリア音)

……ま、まあね!
先生は元気になってやる気も出たみたいだし、結果オーライ!!( ゚Д゚)


あいかわらず買って歩いて全然クラフターじゃないけど、
私はこれからも買えそうな物は買ってでもレベルを上げる。
そうじゃないと他の職人のレベルが上がらなくて間に合わない…!(2.2に)
まあお金もないから買うといっても、まるっと全部買うことはあるまい。
その時に少しずつクラフター業を覚えていこうじゃないか(*´ω`*)(←裁縫職人Lv50)



と、まあ地に落ちたクラフターと化した私ですが
さて。
報酬でもらったメガネみたいなのをさっそく装備してみようっかな!
なにせ今の装備が

818-2284.jpg
これだから…(*´ω`)

もらったメガネを装備したら可愛くなるかもしれないねこりゃ参ったね!(∀`*ゞ)
さっそく装備してみよう。


ゴソゴソ。

よし、どれどれ?



818-2285.jpg
ん?



818-2286.jpg
んー?


なん…か想像と違った(*´д`*)アハーン。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/06/05 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/109-ef117990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

