09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

染色とチョコボ屋さん 


今回はさっそく本題に(*´∀`)こんにちは。





メインストーリーを辿っていった先の小さな町で

818-164.jpg
これって…なんか軽くディスられてる?(;´∀`)

イケてない加減が実にステキ!って…

でも否定できない(*´д`*)だってこんなフードだし…カッパと呼ばないでッ






いきなり何事かと更に話を聞いていくと

818-165.jpg
『染色』なるものを教えてくれるらしいけれど、
今度はパシリにされそうな勢い。




818-166.jpg
いい加減にしないと、こうしてやる( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ


と、やりたいところをグッと堪えて、
近くにジュースがないか探してみるものの、ない…(*´Д`)






さて、どうしたものか…。



∑(゜∀゜)あ!
マリーがちょうどウルダハにいるじゃありませんか。


( ^,_ゝ^)ニヤッ。






818-167.jpg
届いたクポ?




818-168.jpg
届いてたーヽ(*´∀`)ノ


街にいたマリーに店売りのジュースを買って送ってもらいました。
レターモーグリがいるなら、お手軽に相手にアイテムや手紙を送れる便利機能(*´∀`*)





頼まれたジュースを届けると、
ようやく『染色』の手ほどきを受けることができました。
818-170.jpg
装備品を『カララント』を使って染めるらしいです。

ちなみに街で『カララント』は売っているので、
好きな色の『カララント』を購入し、自分でお手軽染色します。
『カララント』はそんなに高くないのが嬉しい感じです。

※このクエストを完了しないと染色はできないと思われます。









さて、一度ウルダハまで戻りたい私ですが、
テレポ(街にあるエーテライトまで瞬間移動できるが、所持金からお金が減る)はお金が掛かるし、
となると徒歩しかないわけだが……疲れる。

なにか『お金が掛からず、疲れず、早く着く移動手段』はないものか。




そんな都合のいいものなんてないか~。
自分のチョコボを持てるようになるまで、徒歩しかないのか…。





と、ふとすぐそばにいたチョコボ屋さんが目に留まる。
確かチョコボ屋さんはレンタルチョコボがあって、いくらか支払ってチョコボに乗って移動ができるとかそんなような感じのだったような…。


試しに話しかけてみると

818-172.jpg
『チョコボポーター』? って何?(´∀`*)




説明を聞いていくと、
どうやら一度自分の足なりで辿り着いた場所から場所はポーターなるものを使えるようになるらしい。

さらにポーターは
チョコボが勝手に走ってくれて私が操作する必要がなく、目的地にまっしぐら、というものらしい。
つまりタクシーみたいなもの?とでもいいましょうか。


なるほど、分かった。
けれど大事なのは料金なのだよ料金。




ちなみに私はウルダハに戻りたいのだけれど、テレポだと何百ギル単位。
はたしてチョコボポーターならウルダハまでは一体おいくら……




818-173.jpg

(゚A゚ )


さ、さんじゅうギルだ、と……?
しかも2分で着いちゃうだと?

私が自分で操作するとウルダハまでおそらく7分はかかる、たまに10分だ(迷うから)



つまりこういうことか。
30ギルでウルダハに着いて、あげくその間私はお茶とか飲んでていいと、そういう…。







818-185.jpg
ヒャッハー!!(*´д`*)チョコボさん、頼んだ! 私はこの間にティータイム。



そして2分後、えらいチョコボさんがきっちりウルダハの前まで私を送り届け、帰っていきました。
もうもう……こんな便利で楽なものがあったなんて…ッ。

すっかりポーターの虜になりました(*´д`*)アハァ
みなさんにも是非おすすめです。


『安くて早くて安心よ~』©クラシアン ©チョコボポーター








ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/05 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

こんにちは^^

モーグリ郵便カワエエ\(^^)/

ちょと見えましたが、ジュースのお姉さん、
自分を「アテクシ」てw

ほほう、FFにもカラーリングが^^
む、そいやスイさん、今緑色ではないですかw
やはり何か縁がw

ついに大人チョコボ登場~
確か自分でも持てるんですよね~
でもお高いんでしょ?w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/05 02:01 | edit

おはようございます!! 

さっき西友でストーブが売ってるのがみえましたw
寒くなりましたね、昨日の雷雨で暑さは終わりですかねー。

冒険者は実用性が大事なんですよね!!
でもそんなものがあったら、まあ、変えてやってもいいんですが・・・
花が安いのがいいですね!!新色のブラウンもお似合いです(´ω`*)
チョコボタクシーなんてものもあるんですか!!!
myチョコボが手に入るまではこの子たちを乗り回しちゃって下さいw
0120-500-500に電話ですぐ来てくれるかもですよー((
それでは失礼しました~

URL | アリス #- | 2013/09/05 08:43 | edit

 

染色の方、かなり濃いキャラなんですねw
「買ってきなさァい」に吹いてしまいました ( ´艸`)ムフ
カッパ フード姿のスイさんが、何色に染めたのか気になります(*^-^)

チョコボポーター便利ですよね~
私もよく利用してます。
安くて楽チンなのが1番です♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/09/05 10:13 | edit

 

こんにちは(^^)
雨、風、雷があらぶっておりますね(>_<)
外出時はお気をつけて♪

最近のゲームはいたるところにオネエ口調のキャラがいる気がしますw流行りなのかな(´▽`)
私はこの緑のフード、ミステリアスで好きですよ♪

昔に比べてチョコボもずいぶんとシャープになりましたねw

URL | ミレナ #- | 2013/09/05 11:26 | edit

 

こんにちは。
FF14はホントに便利機能が多いですねぇ。
郵便局に行かなくてもレターモーグリ(カワイー♪)がいれば届けてくれたり、
チョコボにお願いすれば、自分が操作しなくても勝手に送り届けてくれるし。
安いし。その間にティータイムできるし(^^* 私ならコーヒータイムかな♪
などなど… すっごい便利ですね。いいな~

あ、ちなみに私もシーのアリエル、大好きです☆何度も見ますよ~っ♪
ランドだと、フィルハーマジックを1日5回は見ます(^∀^)

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/09/05 18:18 | edit

 

前回のコメントの回答と合わせて、こちらで~!
私も遂にエオルゼアに降り立ちました。
鯖の追加って1個なんですね!もっと沢山追加されるのかと・・・

染色やりたいっスね!他の人との差別化出来るから嬉しい。
どーだっ!って言うねw
クラシアンはツボw

URL | yabeeyo #- | 2013/09/05 19:40 | edit

 

こんばんは^^

レターモーグリ、便利&かわいい。
チョコボポーターも自動で目的地へ行ってくれるのは助かりますね。

ついに限界が来てFF14買いました(*-ω-*)
始められるのは来週になりそうなので、今は公式スターティングガイドで勉強してます。

URL | しおん #JalddpaA | 2013/09/05 23:28 | edit

 

なんて便利なっ!!!

オートで連れて行ってくれるなんてステキですね(^^)
しかもチョコボに乗れるのかぁ、良いですね~

ドラクエもドルボじゃなくてペットみたいな生きものだったり、
カムシカやドルワームにいるラクダに乗れたら楽しそう~(>_<)


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/09/06 00:49 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
モーグリ可愛いですよねぇえ!
ジュースのお姉さんちょっとアレなんですよねw
緑、嫌いではないのですが、
違う色にもなりたいのでしたw
チョコボは自分のを持てますね~。
ただ条件をクリアしないといけないので、
そのためにもみんなレベル上げ頑張るっていう
そんな感じです(つω`*)
お金はかからないんですけどねw


> アリス さん

おはようございます(*´∀`)
な、なんと!?
もうストーブですか…。
myチョコボがあってもポーターを
使う私なのです…w
カラーリングはまだやってないのです~。
お金というよりは装備の問題で…(*ノ∀`*)


> ・ハル・ さん

濃いキャラが多い気がしますw
でもそれが面白かったりもするのですが(*´∀`)
結局染める前に他の装備に以降しましたw
ポーターは最高ですよね!


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
天候が色々とあらぶってますね。
体調にも響くと思うので、
お互いに無理しないで頑張りたいですね(つω`*)
確かにw
おねえ口調のキャラが多い気がしますw
チョコボ、可愛すぎて食べそうです。


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
ほんと便利な機能があって、
いろいろと助かりますね~!
おおw
ショー好きですね!?
私も好きです~!
アリエルなんてスタッフに顔覚えられるんじゃないか
ていうくらいその日に行ってしまいましたw


> yabeeyo さん

無事の誕生おめでとうございます~。
鯖の追加はまたあるのかなあ?と思ったりしますw
他にも色々と措置を予定しているみたいなので
今後にも期待っていうかんじでしょうか。
染色して個性がだせるのはいいですよね(*´∀`)


> しおん さん

こんばんは(*´∀`)
色々と便利で本当に助かります~。
時間の短縮にもなりますし。
おおお(* >ω<)=3
始められるまでにちょっとお時間があるようですが、
その時間に色々と見ておくのは素敵ですね!
ログインした時に分からない、ということが少なくて
動きやすいと思います(つω`*)
楽しんでください(*´∀`)


> アルコン さん

本当に便利です~!
オートって本当に便利で楽すぎて
もうもう…ッw
ドルボードだと機械的だから、
なにか生き物にも乗りたいですね。
カムシカに乗れるのが一番な気がしますw

URL | スイ #- | 2013/09/06 22:16 | edit

 

DL版だけでなく、パッケージ版も販売規制掛かるみたいです。
現行のプレイヤー優先だとかで・・・既に、多くのサーバーでキャラ作成規制がwww
また来週、サーバーの追加するらしいです。
1個とかじゃなくて、10個くらい一遍に追加すればと思いますがね!
DQXみたいには行かないのかな?
プレイ出来ているから、とりあえずは満足です。一回、強制的に落とされましたけどね!何の前置きも無いから、それはどうかと・・・
ホント!早めに買って正解でしたよ!

URL | yabeeyo #- | 2013/09/07 16:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/11-4dc5b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

