04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アレキサンドライト 


W杯の日曜からあけて月曜になりました(つω`*)
初戦で負けてしまった気持ちをこれらの曲で立て直したいと思います。


個人的に、2曲目の Shania Twain - Up! が好きです(*´∀`)
次の試合に向けては、最後の曲 Eminem - Lose Yourself でまた気合い入れて応援したいと思います。
他の曲も多分一度は聞いたことがある曲で、日本語訳ついてて元気でるので是非聞いてみてください(つω`*)









さてさて今日は先日書ききれなかった日常ネタを書き散らしていこうと思います(*´∀`*)


少し前にあったパッチにて武器強化の続きが追加されました。
私も武器強化は途中までやっていて、
何度かこれまでも記事に書いています。

武器の強化方法は、とても分かりやすく書くと神話地獄とでも言いましょうか…。
神話というのはポイントみたいなもので、ダンジョンでボスを倒すと20個とかそんな感じで入手できるもので、それを1500個ためて本と交換し、本に書かれてある討伐内容(これも結構めんどくさい)を消化し、また次の本を入手するために神話集めに戻る…(本が9冊あるため)。私がまさにこれの途中です。(ちなみに本9冊を取得するための神話合計は13500)

それら本をすべて消化し終わると見事武器は強化され、その証として武器が蛍光灯サイリュームのように光り出します。

具体的には、こんな感じ↓
818-2394.jpg
(*´д`*)ま、眩しいー!
背景のクリスタルより光ってます。
これで暗い夜道も安心。




てな感じの武器なのですが、
この武器をさらに強化できるパッチが先日追加されたところです。
その内容というのが『アレキサンドライトという石を75個集めてくる』といった感じ。

そのアレキを手に入れる方法は、
①ルーレットダンジョンで1日に1つ、アレキが入っている宝箱がある場所の地図をもらう。②神話800でアレキが入ってる宝箱の場所の地図をもらう。③FATE(不定期フィールドバトル)でたま~~に手に入る。

②と③は、神話地獄FATE地獄なので、一番楽なのは①の一日一度のダンジョンかと思います。①を毎日やれば、75日でアレキサンドライトを揃えることができます。


しかしノンキに75日かけて作るような人がすでに武器を蛍光灯化してる割合は少ないと思われ、実際マリーも時間があるときはFATEを延々しながら、神話を集めるPT募集にいき、夜中0時をすぎればルーレットを回してダンジョンへ行くという、ログインしている時間の8割はアレキサンドライト集めに費やしているんではないか、という具合です。


先程から、アレキサンドライトの入った宝箱の地図、と書いていますが、これは書いたとおりで、古ぼけた地図を解読すると宝箱のあるエリアと部分的な場所が分かるので、それを元に宝箱があるであろう場所へと向かいます。そこで宝箱を発見し、宝箱からアレキサンドライトを入手します。

しかし宝箱を開ける手順で敵がポップするのでそれを討伐する必要があります。もし逆に倒されてしまうと宝箱が消滅する危険性がある(時間内で消滅?)らしいです。


なので、


818-2390.jpg
キャー、ハラタリにいる1つめのボスが出張、じゃなかった、脱走してきたわー(ノ´∀`*)


という感じでマリーの宝箱開場、じゃなくて、開錠のお供することに。
宝箱を開けようとすると、↑のように敵がポップして、倒すと宝箱が開けれるようになります。といっても私には権利がないようで開けることができません。


代わりに、


818-2395.jpg
846ギルのバイト代

が毎回入ります。
いっそキリよく1000ギル欲しかった(*´ω`*)




ところで、宝箱を開ける際にポップする敵は毎度同じではありません。
1匹で終わるときもあるし、複数でてきたり、途中増援が来たりすることもあります。

818-2391.jpg
どんだけ増援するねん!←ツッコミ。




他には、

818-2396.jpg

わー、ボムだー^^ ストンラストンラー。

マリー< ボムが膨らんだら攻撃しないで。

ワイ < ストンラストンラ、え、なに? ストンラストンラストンラ。ドンドコドンドン。


818-2384.jpg
プワワーン。



818-2385.jpg
ボガーン & プシュー。※2人のHPに注目。

どうやら膨らんでいる時に攻撃をするとダメージをこちらが受ける模様。

ストンラは 急には 止まらない。




と、色んな敵が出てくるのですが、
ソロだと確かにつらそうな敵もいたりして、1人で気軽にできにくそうだなあと思いました。





そんな感じで地図からアレキサンドライトを集めるのは以上なんですが、
先程もちょろっと書いたようにFATEに参加してアレキサンドライトを入手するという方法もあります。
参加して戦果を上げればFATE終了直後に『キャシャーン』という効果音と共にアレキサンドライトがカバンへ転がり込む。はず、なのですが、これがなかなか出ない。まず出ない。

しかし、神話800で地図ひとつもらうよりは気楽に気軽にFATEは参加できるので、FATEはやはり人気のようです。
とはいえあまりにもアレキサンドライトが出ない。



そこでマリーは考えた(らしい)
おまじないをしてみよう!と。


そんなマリーのおまじない↓



818-23931.jpg

……お分かり頂けるだろうか。
決してPTを組んでるわけでもなく、発言しようとしているわけでもなく
ただチャット欄に自分の願望を書いて放置しておく(この状態でFATEをする)
ただ、それだけ。

それはまるで
818-23921.jpg
乙女が片思いのあの人と結ばれるようにコッソリ机にイタズラ書きしているみたいな。
青い春と書いて青春…そんな感じのおまじないです。
うっかりsayでボタン押しちゃったら面白い事になりそうなおまじない。


でもこれを聞いた時は


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )ファッ!?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄



と思いましたが、しかしどうやらそれくらい出ないみたいです。
私もアートマで同じように出なくて苦労したので何か入手するためのコツがあるんじゃないかと思ったのを覚えています。

ともあれアレキサンドライト収集は将来の自分の姿でもあるわけで(私も本が終わったら同じようにアレキサンドライト収集になるから)全然他人事ではないのでした(*´Д`)




ちなみにこのおまじないの効果はどうなのか。
マリーいわく

『出たよ』

でした(*´∀`)
試す時はsayで放置してうっかりエンター押すと途端に面白い事になりますよ!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/06/16 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

16

コメント

お疲れ様です…(笑) 

果てしない苦行の日々ですね…(^^;

アートマすら集めきれていないので、同じような修行が続くのかと思うと、明け方の空に叫びたくなります(*´-`)

ワクワクしながら開いた探検手帳も、
ゾクゾクさせられる仕様ですし、違う楽しみに目覚めそうです(°▽°)

URL | Ippai Attena #- | 2014/06/16 04:54 | edit

 

こんにちは^^

初戦、誠に残念でした><
あと2戦、期待しませう\(^^)/

武器強化は是非ともやりたいコンテンツでしょうが、
く、苦行ですなあ・・・^^;
しかし輝く武器!ロマンだっっ!

是非ともおまじないに乗っかりゲットをばw
それでは!

URL | アキト #- | 2014/06/17 14:49 | edit

 

> Ippai Attena さん

お疲れ様です(*´∀`)
アートマがアレキサンドライトに変わっただけ…
そんな感じですよねw
まあルーレット回せば1日一個はもらえるみたいですが
宝箱を開ける前の敵の殲滅がこれまた大変そうです。
探検手帳も風の噂できくと、なかなかのMそうですよね…w


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
初戦で負けるとショックがでかいですねw
しかも後半をみてるとスッキリしない感じの雰囲気で…。
武器強化は重要なことだろうと思いますが、
あまりの苦行にやらない人も多そうですw
他にも違う武器ですが手に入れることができるので、
そちらに力を注ぐのかな?って感じです。
私はまだアレキサンドライトを集めるところまでいってないのですが
今からため息がw

URL | スイ #- | 2014/06/18 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/112-5acf8779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

