10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目標があるから 

もうすぐW杯、日本代表2戦目ですね(* >ω<)=3 
自分の納得がいくプレイができるよう祈ってます(*´∀`)
おすすめの一曲(日本語訳付で)












さてさてみなさんもうお忘れかと思いますが(なにより私が忘れかけていた)
次のパッチまでにクラフター(職人)のレベルをオール30にしようという試み。
30で取れるアクションを取りたいゆえなのですが、
先日発表されたらしいパッチの日程が想像より早くて

( ゚д゚ )

という心境。
これは急がねばなるまい、と思いながらも他にもしてなかったクエスト消化など
なかなかに忙しかったりして更にリアルも忙しかったりして
とはいえ頑張ろうと思うわけです。
なのでなるだけオール30にするべく頑張ります。
絶対ってところじゃないのがミソ(*´ω`*)




というわけで木工師レベル30まであと5つ(*´∀`*)
グリダニアにあるギルドリーヴに出向いてみると

818-2287.jpg
ウォルナット材5個の大口依頼。

これが今できる大口依頼。(大口依頼というのは、その場で追加依頼され合計3回納品することができる。これでいうならウォルナット材5個を3回その場で納品することで3回分の経験値がもらえる)


ウォルナット材の材料は、ウォルナット原木3個だけ。私は園芸師でウォルナット原木を切り出してくることができるので、その気になれば自分で採ってくることも可能!

(*´ω`*)…


818-2288.jpg

マーケット< 毎度アリ~。




じ、時間がね!
伐採してると時間がアレだから…!

という事で、ひたすらに原木を削って材木へ。
なにせ一度の納品が5でそれを3回だから、1度の大口依頼で15個材木が必要なわけで、なかなかのめんどくささ。
しかも私の未熟極まりない腕前だとHQ品(ハイクオリティ品)ができないΣ(*´∀`*;)

もういっそウォルナット材木HQ品をマーケットで買って、それをバンバン大口依頼で納品すれば手っ取り早いのは分かってはいるけれどウォルナット材木HQ品がお高くて手が出ない。

HQを作る腕もなければ財力もない、ナイナイづくし(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆえに早道などはなく、コツコツとひたすら原木を削り出していくほかに……


そう思いながら、大口依頼を何度かこなしながら再度立ち寄ったギルドリーヴで何気なく他の依頼を見てみると、

818-2292.jpg
シルバーフォークをクォーリーミル(森)まで届ける依頼。

ほぅ…。
で、そのシルバーフォークとは何かな?(´∀`*)

そっからかよ! という心の声。
でも多分雰囲気からいって槍なんだろうなあ。



マーケットで探してみると、やはり槍でその売値は

818-2294.jpg
安!!!!!

こ、これなら……(;゚д゚)ゴクリ…買える…。

それにクォーリーミルへ行くのに

818-2293.jpg
200ギルで往復400ギル

かかるけれど、まぁそのくらいなら。
依頼をこなせば300ギルくらいはもらえるみたいだから…。





というわけで、とりあえず一度やってみることに。
シルバーフォークを購入し、依頼をリーヴで受けて

818-2295.jpg
いざ、クォーリーミルへ!!


クォーリーミルに到着すると、
すぐそばに納品するNPCが。
さっそく手渡すと

818-2297.jpg
私が作ったわけではないですが(*´д`*)ゲヘゲヘ。


槍ひとつ手渡しただけで、
818-2298.jpg


そして
818-2299.jpg


フ…フワァアァアァァア…(*´Д`*)

な、なんて簡単なんだ…ッ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


大口依頼だと5本渡すのを3回やらなきゃいけないし、この槍1本手渡してもらえる経験値もそんなに大差ないし…
これは……


818-2300.jpg
買う。


818-2301.jpg
持ってきましたァ~(*´Д`*)




818-2302.jpg
買う!!


818-2301.jpg
持ってきましたぁん~o(*´д`*)o ←ウザイ。




と、すっかり槍を手渡すだけのお気軽お気楽なこの依頼にハマり、
何度もグリダニアとクォーリーミルを往復しまくる。
もう何も難しいことを考える必要もなくなり、ひたすら往復するのみ。まさにただのおつかい。クラフターとは名ばかりの私の木工師。

こんなんじゃイカン…とは思いながらも、この時間節約と楽さにはスマン勝てない…(*´Д`)!!!




その後も
ひたすらグリダニアとクォーリーミルを往復しすぎて

818-2302.jpg
買う!!!



818-2304.jpg
持ってき……アレ…?
なんでおじいさん頭の上に緑のチェック入ってないん…

……

アッ━━━(゚Д゚)━━━━!!!!!



818-2305.jpg
リーヴ(依頼)受けてくるの忘れたぁあぁヽ(*´∀`)ノ




とか



槍を買ってー、リーヴも受けてー
818-2306.jpg
テレポー。ハァ~楽ちん楽ちんε-(´∀`*)



818-2307.jpg
って…随分人の多いクォーリーミルだなオィ。昔の(FATE全盛の)クォーリーミルですか?




とか、もうあまりに楽すぎて考えなさすぎてうっかりミスをしてしまうほどに楽でした(*´ω`*)いや、ほんとに…。
でもそのおかげであまり時間をかけずに

818-2308.jpg

818-2309.jpg


と、無事レベル30に到達することができましたヽ(*´∀`)ノ
クラフターとしてのレベル上げとしてはいささか微妙ではあるかもしれませんが、限られた時間で30にするという目標を第一に考えてやってみました。かつ、私が欲しいアクションがサルベージで壊し専門だから…!



ともあれ木工師は30になったので、時間を気力をみてなるだけ他の職も30に近づけてみたいと思います(*´∀`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/06/19 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

おはようございます(^_^)
コメをさせていたただくのは久しぶりです~wwww
おじゃまさせていただきます。
私も、現在LVあげをとても頑張っています。
以前より、LVをしやすくなって大分簡単になってきていますが
今までさぼってきたツケがきていますー(^_^;)
ブログを見させて頂いて、ふとマリーさん元気かなとか懐かしく
読ませていただきました。

LV上げ大変ですけど、頑張ってください!!
応援してますーーーーw (*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2014/06/19 08:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/20 09:12 | edit

 

> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
おお、レベル上げを頑張っていらっしゃるんですね。
ドラクエ10だと今はレベル上げやすくなってるのですか?
レベル上げは時間がかかるのと飽きやすいので
なかなかしんどいですよねw
お互いに無理しない程度に頑張りましょう(⊃∀`* )
私も応援してますー(*´▽`)


> 〇〇〇〇〇 さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`)
仕事のリフレッシュに見てほしいっていうのがあるので
嬉しいです(*/∇\*)
グランドカンパニーの調達依頼とな!?
ちょっと後で調べてみます('ω'*)
ありがとうございます(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2014/06/21 18:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/113-699b3c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

