05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もったり。 

みなさん
818-2511.jpg
こんにちは。(虚ろな目)


いまベントブランチ牧場に来ています。
エーテライトのすぐ側の
818-2512.jpg
丸太の


818-2513.jpg
上にいます。


なんだってこんな所に立っているかといいますと
探検手帳の場所らしいのです。

※探検手帳とは、色んな人が絶景として挙げている場所を記録した手帳。ヒントが書いてあるのでそれを元に場所を特定し、場所・時間・天候すべての条件がそろった時に手帳のその部分がクリアとなる。

もう世間では探検手帳まとめが出ているので、ちょいと調べて手帳の場所があるらしいベントブランチ牧場に来て見ました。
この探検は簡単そうで、ベントブランチ牧場にある丸太に昼12時~17時前までの間に座ればいいらしい。



そんなわけで
818-2514.jpg
どっこいしょ。

ハァ~、楽ですわ~(*´ω`*)
一番最初にやった探検場所なんて


818-2360.jpg
街灯の上

だったからなぁ(*´ω`)
こんな普通の丸太に座っていればいいなんてここで本当にいいのか疑心暗鬼になるくらい楽(ノ´∀`*)



それにつけても、この座り方を見ていると

818-2515.jpg
ト〇レに座っているように見えてくる。
おそらく丸太が絶妙に洋式〇座と似た大きさだからだろうと察する。あと、座り方(*´∀`)


一度そう見えると、そう見えて仕方なくなってくるわけですが
まあ幸い周囲には誰もいないので良しとしよう。

ともかく場所は
818-2516.jpg
ここでいいらしい。


あとは『昼の12時~17時前、天候は晴れ』が手帳の条件らしい。

818-2517.jpg
時刻はまだ早朝だけれど天気は晴れているみたい。

ここでこうやって座っていればいいだけなんだから楽勝ですわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



と思ったら

818-2520.jpg
なんか……


818-2521.jpg
天気が……曇って……


でもまあ、まだ時刻は

818-2519.jpg


818-2518.jpg
これなら昼には晴れるでしょう(*´ω`*)


そんなわけで、もったりと座っていると…

818-2536.jpg

指定された時間を過ぎている。
が、クリアした様子はない(;・∀・)

これは……やはり天気が悪いから…かな?


818-2522.jpg
うーん。


818-2523.jpg
ん?

も、もしかして、この3つ並んだ丸太のココじゃなくて隣の丸太なのか…?(; ・`д・´)


というわけで、隣の丸太に移動して座ってみると

818-2525.jpg

あ、はい(;^ω^)


というわけで、やはり最初に座った丸太が正解らしい。
やはり天気が晴れじゃないということか…。

で、でも17時前までに晴れればね!(*´∀`)
アッサリクリアですから(ノ´∀`*)


それまでもったりもったりとここに座って……

818-2526.jpg
もったり。



818-2527.jpg
もったりもったり。



818-2528.jpg
もった……り!?

ちょ、まっ、これって晴れてない? 晴れてないか!?
空が青空に……!!!

あれ、でもクリアしてない…。
時刻は

818-2529.jpg

ギリギリ17時前……ッ。

なのになぜクリアできないんだぁあぁああぁヽ(´Д`;)ノ どうしてぇえぇ!?



お、落ち着け…
まだ慌てるような時間じゃない(某バスケ部ツンツン頭さんがメンバーを落ち着かせようとして言った名言)

あと数秒残されている。
ちょっと考えてみよう。

場所はここでいいし、天候も晴れた。
時間もギリギリだがまだクリア条件内。

それなのにクリアができていないのは……


( ゚Д゚)!!!


一度、立つ!!!!

座る!!!!



818-2531.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんてこたぁない、
天候が曇りから晴れに変化した後に、再度『座り』直せばいいだけだった…!
でも気付いて良かった…(;´∀`)




そういえばベントブランチの絶景ってどんなのなのかな?
1人称視点で見てみる。

818-2532.jpg
んー…?

うーん、そんなに綺麗というわけでもないような…。

そこで手帳を開いてみると

818-2535.jpg

……あ。あー……。



818-2533.jpg
座る向きが逆だった。
(つまり本来見る方角にお尻を向けて座ってた)



818-2534.jpg
なるほど、ベントブランチ牧場の目印のモーグリ印バルーンが見えて
牧場の様子がよく見える、ゆったりとした時間がまさに牧歌的景色だ(*´ω`*)




そんな感じで、探検手帳またひとつ埋まりました。
探検手帳は戦闘や金策等に疲れたとき、
ちょっとした気分転換に良さそうなので、
時間ができて気が向いた時にまた埋めていこうと思います(*´ω`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/07/03 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

私も2番目に行ったのはベントブランチでした(最近までベストブランチだと思ってたw)
FCメンと行ったんですが、やっぱりずっと座ってて「あれ〜?」って思いました(^^;;
その後クリアしましたけど、情報が出るまでは難しいですよね〜

まぁ、情報が出ても天候が結構シビアなのでクリアするのに時間がかかりますがw

あっ、前回のコメントの後に無事アートマ揃いまして、今神話集めしています( ^ω^ )
こちらもなかなかの鬼畜仕様で、溜まるのに時間がかかりますが頑張ります(^^;;

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2014/07/03 10:02 | edit

 

こんちわ!

エオルゼアの天気は8の倍数
(8:00 16:00 24:00)に変わるので
覚えておくと役に立ちますよ^^

URL |  #- | 2014/07/03 12:47 | edit

探検むずい 

いつも楽しく拝見させて頂いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
探検手帳は、むずいですよねー。・°°・(>_<)・°°・。
時間まで放置しててもダメなんですね((((;゚Д゚))))))) 気を付けます

さて、話は変わりますが、昨日SUIさんをバハ邂逅4層で見かけました(=゚ω゚)ノ
声をかけて間違いだったら…と思ってる内にタイミングを逸してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
次回、お会いできたら挨拶させてもらいます♪( ´▽`)

URL | いしゅ #- | 2014/07/04 09:00 | edit

 

> ・ハル・ さん

地名って自分で思い込んでて
実は微妙に違うことありますよねw
私なんかエーテルライトだと途中まで思ってましたw
座るってずっと座ってられるから
そのままゆっくりしちゃいそうですよね(つω`*)
天候がキツイですねー。
アートマおめでとうございます(* >ω<)=3 
これから神話集めですねw
神話集めは私はルーレット頼みという
かなりマイペースですw
お互いにマイペースで頑張りましょう(⊃∀`* )


>

こんにちは(*´∀`)
なんとΣ(*゚Д`;)
8の倍数で変わるんですか!
知りませんでしたー!
ありがとうございます助かりました("▽"*)


> いしゅ さん

ありがとうございます(*´台`*)
時間まで放置する気満々だったので
時間ギリギリに気付いて良かったですw
ご一緒してましたかー!(*∩ω∩)
こちらこそまたお会いできた際には
挨拶させてください(つω`*)

URL | スイ #- | 2014/07/06 17:59 | edit

 

再びこんにちは^^

前回の記事でしたが今回も着ておられる装備がファンタジーぽくていいですね~\(^^)/
座りシチュはさておきw

こういう合間にもったり出来るクエストは和みますね^^
ぼちぼち進められていいですし。

またいろいろ世界を見せて下さい~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/07/06 21:23 | edit

 

> アキト さん

そうなんですよーw
久々?のファンタジーファッションで("▽")
合間に気分転換になるクエストもいいですよね。
ゆっくりできるのがステキですw

URL | スイ #- | 2014/07/10 02:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/117-726de42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

