06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モブハント 


みなさん
こんにちは。

ついに

818-2584.jpg
パッチ2.3の夜明けがやってきました。(大袈裟)



色々と追加されて嬉しい悲鳴。
アレもコレもやりたくて困っちゃうo(*´д`*)oブンブン

とぶりっ子してみたりするくらいテンションUP↑
そんなこんなのパッチ2.3であります(人´∀`).☆.。.:*・キラキラ~。



上記したように、アレもコレもあるのですが
あまり下調べをしてないので何から手をつけようか全く決まってないので、
右に倣ってみることに。

つまりマリーの真似をしてみた(*´∀`)

そのマリーさん、今回モブハントというのが楽しみだったらしいので、
よく分からんながらも私もそれからやってみることに。

グリダニアの双蛇党に行くと、今までなかった掲示板らしき物が壁に…


818-25851.jpg


818-2586.jpg

どうやら手配書が貼られているようで、
モブ手配書とリスキーモブ手配書と2種類あるようだ。


じゃあともかく受注してみようか(*´∀`)


と思ったら受けられない。
よく見たらどうやら近くにいるNPCにまず話を聞くらしい。
焦ってなんかないですよ(*∩ω∩)焦ってなんか…っ。


818-2590.jpg
ふむふむ。
つまり、読んで字の如しってことですね?


818-2591.jpg


要するに、
毎日掲示板を見に来ると、その日のモブ手配書(5枚)が張り出されている。
これは人によって手配書の内容が違うらしい。
さらに週間でリスキーモブ(1枚)があって、こちらは強いモンスター。
これらを倒すと、同盟記章という物がもらえて、それを貯めてアイテムと交換する。

と、まあザックリ言うとこんな感じ。

普通のモブとリスキーモブの違いは強さだけではなく、
普通のモブはいつもそこらへんに複数いるモンスター
一方、リスキーモブは1匹しか存在せず、ポップするエリアは分かってもそのエリアのどこに湧くのか分からない、ということ。

ゆえに、普通のモブ手配書だと貰える同盟記章は1枚程度なのに対してリスキーモブは20枚プラスアルファ的なそんな感じらしい。


それにしても同盟記章を貯めてアイテムと交換とか…

またポイント制か。

軍票といい同盟記章といい、グランドカンパニーは

atr.jpg
アトレですか?


っていう…(*´ω`*)ね…。


などと言ってもアトレ好きな私ですハイ。
本屋にいくならアトレに行って買いますハイ。



というわけで早速『モブ手配書』を見てみると…




818-25881.jpg


818-25871.jpg

手配書のモブがいるエリア、倒す数、報酬が書いてある。
5枚のうち、2枚は恐怖のFATEにショックを受けるΣ(・∀・;)マジデー。

だって1日のログインで2個もFATE待ちをしてたらその日はそれで終わってしまうよ?
運よくすぐにそのFATEが発生する、もしくは、していた、ならいいけれど…
…そうか分かった。
5枚の内2枚(FATEの手配書)は運次第ということなんだなウン、きっとそう。



まずは普通のモブ手配書をやってみよう!
手配書に書かれたモブがいるエリアに移動し、モブを探してみると…

818-2592.jpg
頭に可愛い印が……。

どうやらこの印がモブ手配書のマークらしい。
それにしても可愛いマークをつけられちゃって(*´Д`*)


さっそく倒してみると

818-2593.jpg

同盟記章1枚ゲット!

……1枚…(*´ω`)…

しかし何気に1000ギル貰っていて嬉しい。




その後も残りの手配書のモグを倒して歩き、同盟記章を1枚ずつ入手。

ちなみにこの同盟記章、どのくらい貯めれば欲しい物が手に入るかというと…

500 とか 750 とか

そんな感じです(*´ω`*)

……そんな…感じ…(*´ω`)で…す…(無言。




まあでも毎日やれば運が良ければ5枚手に入るかもしれないので、コツコツ貯めればいつかは…
と、まあそんな感じの『モブ手配書』なのですが
『リスキーモブ手配書』だともっと多く同盟記章が手に入ります。
ただしこちらは週に1なので、その週倒したらそれでおしまい。

が!
しかし!

自分の手配書ではないリスキーモブをフィールドで見つけた場合、そしてもし倒した場合でも多くの同盟記章を手に入れる事ができます。

例えば、


818-2594.jpg
リスキーモブ発見!

よし、やってやろう!


818-2595.jpg
順調に削れてるぞ~(*´∀`)




818-2596.jpg
あ れ ? あれれれー?



と、まあ強いものいます(弱いのもいるのですが)


たまたま見つけたこのリスキーモブなんかは、
技に
818-2597.jpg
カウンターがついたらもう即死級

みたいな技が来ます。
なぜ自分が倒れたか分からないぐらいの(*´∀`)


そこで何度か試していたら、他にも人が集まってきて、おおよそフルパーティーくらいの人数で倒しました。
その時の同盟記章↓

818-2598.jpg
多い∑(゚Д゚)

さりげなく神話やらも美味しい(*´Д`*)アハン。



同盟記章は、その貢献度によって貰える枚数が変わってくるようです。
つまりすごい大人数でフルボッコにすると確実に倒せるけれど、もらえる同盟記章は少な目になります(多分)


リスキーモブは普通のモグ手配書より多めに同盟記章が貰えるので美味しい=人気者
その人気者を探して(FATEのようにマップに表示されたりはしないから)
これからは

ぶらり(*´ω`*)エオルゼア散歩


がくる!
ていうか、きてる!( ゚Д゚)

でもまあそのうち、どこにリスキーモブが沸くのか、その条件などが特定される日も近いのではないかなと思います。
それまでのエオルゼア散歩。




そういえばマリーが散歩していたら、今週のリスキーモブを発見。
あまり強くないリスキーモブだったらしく、近くにたまたまいたであろう他のPCさんと一緒に倒していたら、あと2割程度のところに遠くからこちらに向かってくるPCさんが。

そこで珍しく優しくなったマリーさんはリスキーモブに背を向け(攻撃しないように)たら、戦闘していたPCさんも背を向けて、後からやってきたPCさんが貢献度を上げられるようにしてあげたそうです。


……いい話だなぁオイ!!( ;∀;)


割とマジで良い話だと思いました。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/07/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

10

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/07/10 05:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/119-205e74eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

