04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シルクスの塔 


連休あけに合わせました(*´∀`)こんにちは。
今日は2.3に追加されたシルクスの塔をちょっと書き散らしていきます(*´∀`*)しかもかなり適当に。



818-2652.jpg

シルクスの塔はクリスタルタワーの続きです。
歴代のFFでもクリスタルタワーが出てきたと聞いたのですが色々と疎い私にはピンとこず(*´ω`*)
FFシリーズをやっていれば感慨深いのかと思います。




塔というだけあって、とにかく

818-2653.jpg
階段からの


818-2654.jpg
階段続き。


ボス部屋以外はほとんど階段。
東京タワーの階段(しかも下るほう)で疲れた私がこの塔に行ったらボス行く前にまずこの階段にやられそうです(*´ω`*)




色々とボスはいるのですが、特に強めだと言われているのが一番最初のボス

818-2655.jpg
犬ねえさん。

すいません、正式なお名前を見てません(ノ´∀`*)
この方、何がどうしたのか頭が複数の犬です。
倒されてむしろ犬から解放された、みたいな台詞を討伐後に言うので、不本意ながら犬に支配されているようです。
それにしても胸のあたりは人間の女性なので、すごいおっ〇いです。叶姉妹なみの巨〇です。


戦闘中、いろいろなギミックが作動します。
結果

818-2656.jpg
雪の女王になれます(凍らせるほうじゃなく凍ってしまうほうで。


これは自分のキャラのお尻に氷の塊がついて追いかけてきて、追いつかれると

818-2657.jpg
こんな感じでカッチーンと氷漬け。
さりげなく足下にララフェルたんも氷漬け。
仲良く二人で氷漬け。


818-2658.jpg
まあスーパー休憩タイムとも言います(行動不能だから。
お茶飲めます。


これをどうするかというと、
誰か別の人のお尻に今度は火の玉がくっつきます。
この火の玉を、この氷漬け↑にされた人にぶつけに行きます。
すると溶けます。
シンプル。


なので火の玉が自分のお尻にくっつくと、

『どこかで氷漬けにされてる人はいませんかー』 ばりに周囲を探し回ります。
喜んで火の玉をぶつけにいくんですが、たまにミスって自分のお尻を燃やすことしばしば(*´ω`*)ムフ。




無事に氷漬けの人を溶かすと、その場には

818-2659.jpg
水たまりができます。


この水たまりに浸かっておけばエンシェントフレアのダメージを和らげることが可能です。
こんな水たまりごときでフレアが…と思わないでもないですがシンプルが一番(*´ω`*)







シンプルといえば、ラスボス。
塔の階段を上りまくったその最上階
818-2662.jpg
ま、まぶしい(*´д`*)色んな意味で。




818-2660.jpg
玉座に鎮座しているのは


818-2661.jpg
ザンデ。

FF3で登場する方らしいですが、FFシリーズに疎いためただの怖い顔のおじさんにしか見えない(失礼。





こちらも色々と戦闘中にギミックがあるのですが、
そのなかでも私がお気に入りのものは

818-2663.jpg
椅子取りゲーム。
もとい黄色枠入りゲーム。

この黄色い枠が出たら分散してそのなかに入る。
誰かと同時に同じ枠に入ると、どちらかが『おっと失礼、じゃあ他の空いてるところ行きますわ』みたいな感じが椅子取りゲームっぽさをUP(*´ω`*)





そして大のお気に入り。

818-2666.jpg
この円の枠が出たら、
そこにメンバーは入ります。


すると、


818-2665.jpg
浮きます。

これぞ
818-2664.jpg
レビテト(人´∀`).☆.。.:*・゚

浮いてクエイク?(よく見てない)を回避します。

地面の攻撃なら地面から浮けばいいじゃない!

みたいな、こちらもシンプル。


私もこの魔法を常時使えるようになりたいです。
でも浮いてる高さが地面から20センチくらいだから…た、棚の物を取るくらい…?(;´∀`)





そんなこんなで各ボスでアイテムが出るのですが、
週にひとつしか取れないので取るものは自分で取捨選択。

そんな私が選んだもの。


818-2667.jpg
スキュラヒーラーヘルム。

ちょうど何か良い頭装備を探していたので、これは良いとばかりにNeed(*´∀`)





さて

818-2668.jpg
では取った頭装備に変えようかな(*´∀`*)どんなのかなぁ。


いそいそ。


よっ…っと。(被り中。



どれどれ?





818-2669.jpg
・・・。



818-2670.jpg
・・・・・・。




ハイ!
ということでね!
クリスタルタワー シルクスの塔でした!






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/07/22 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

22

コメント

 

こんばんはー、ごぶさたしておりますー(^-^*)

凍ってる姿も凛々しいですね~
実装初日に『この追っかけてくるのなにー><』
ってなったのを思い出しますw

にしても…頭を選んでしまうあたりが…さすがです(^_^;)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/07/22 02:11 | edit

 

・・・(.・ω・.`

わたしが送ったミラプリ道具、さっそく使いそうですねw


階段・・・、クルザスの展望台とか、ホワイトブリムの塔なんかもぐるぐる回ってやられちゃいそうです(;´Д`)

URL | Mikadioll(あらむらむ) #- | 2014/07/23 00:27 | edit

 

> あき さん

こんばんはー(*´∀`)
凍ってるほうがむしろ綺麗に見える気がしますw
私も初見のとき何がなんだか分からず
とりあえず逃げてみたものの凍ったりしてましたw
頭があんなのだとは知らずに…。
でも面白さではなかなかの見た目だと思いましたw


> Mikadioll(あらむらむ) さん

道具ありがとうございましたー!
私のメールも無事届いているといいのですが(´Д`。)
ぐるぐる系の階段、苦手ですー。
ちょっと気持ち悪くなってきちゃうんですよねw

URL | スイ #- | 2014/07/23 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/122-89f5a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

