08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フロントライン支度。 


今日もさっくり本題へ(*´∀`)こんにちは。

2.3からPvP(対人戦)が追加されました。
それまでもPvPはあったのですが、私はそちらは未経験。
今回は24人vs24人vs24人という大人数バトル。戦国の世なのであります(゚Д゚)


フロントラインという名称で、
どういう設定なのかというと私もよく分からんのですが
たしか
『3か国が遺跡の発掘をめぐって色々とゴタついてる地域でバトル』
と、ザックリとした感じだったと思います(適当。


というわけで、グリアニダ・ウルダハ・リムサロミンサの3か国が三つ巴で戦うフィールド。
冒険者はメインストーリーのこともあって誰でも必ずグラウンドカンパニー(GC)に所属しています。
まあ大抵は自分がやりたい職業がある国にそのまま所属していることが多い気がします。
3か国それぞれのグランドカンパニーは、


818-2678.jpg
グリダニアの双蛇党。
槍ギルド/幻術士ギルド/弓術士ギルド があります。



818-2679.jpg
リムサ・ロミンサの黒渦団。ずっと『くろうずだん』だと思ってました…(*´ω`)
斧術士ギルド/巴術士ギルド があります。



818-2680.jpg
ウルダハの不滅隊。
剣術士ギルド/格闘士ギルド/呪術士ギルド があります。



この3か国のどこかに冒険者は所属しています。
今回この所属しているグランドカンパニー同士での戦いとなります。

このPvPでもらえるポイントを貯めて(またポイント制…)
専用装備と交換ができます。
しかし問題はポイントを貯めることだけではなく


818-2681.jpg
↑コレです。

コレというのは何のことかというと…

PvPランク〇〇未満装備不可

の部分です。
PvPは、レベルと同じ感じでランクがあって
そのランクがいくつ以上ないと装備できませんよ(*´∀`*) みたいな装備品なのです。鬼畜ぅ!!



じゃあとりあえずは普通のオサレでもしようじゃないか!
というわけで、フロントラインは装備がアイテムレベル80制限。
80制限用のオサレを考えてみたり(*´ω`*)した結果


818-2673.jpg
どうです…?


818-2674.jpg
学者っぽいでしょう? 白だけど。
たまにはインテリっぽくしてみたり。



そしていざフロントラインへ突入!!


したら、


818-2675.jpg
ミラージュプリズムが全部外れて



818-2676.jpg
可愛さもインテリさも吹っ飛びましたとさ(*´∀`)
※仕様でミラプリは外れることをミラプリした後で知ったっていう…。




そして

818-2682.jpg
いざ出撃(゚Д゚)!!!



その模様はまた別の機会にでも(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/07/24 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

24

コメント

 

フロントラインのILシンクはパラメーター劣化無いから80↑だったら何でもいいらしいですよ。

URL | 通りすがり #wLMIWoss | 2014/07/24 03:08 | edit

 

私もウルヴズは未経験で、フロントラインがPVPデビュー戦でした(´Д` )
大人数だと色々誤魔化せる・・・(@ ̄ρ ̄@)ウフ

PVPって、ミラプリが剥がされてチグハグ装備が露わになり、とても恥ずかしい姿になってます(´・_・`)
スイさんの装備は素敵で羨ましいです(^-^)

フロントラインの白さんは不死身なイメージなので、続きの活躍を楽しみにしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2014/07/25 08:31 | edit

 

> 通りすがり さん

劣化がないのは嬉しいですねー(*´∀`)
80以上だったら何でも良さげなんですね。
それも気楽で嬉しいです('ω'*)


> ・ハル・ さん

分かりますw
大人数だと気が楽ですよねー(*´∀`)
白はローブ系が多いので色々隠れてるだけですよぉお(/д\*)
私は白しかやってないので分からないですが、
不死身っぽいんですか?Σ(*゚Д`;)
たまにDPSをやってみたいなあと思いますw
でもこれのためにレベル上げというのも…(*∩ω∩)
みたいな感じですw

URL | スイ #- | 2014/07/27 17:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/123-1734fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

