09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エッダちゃん物語 その1 


あっという間に月曜ですがすでに猛暑にぐったり(*´ω`)
というわけで今日はちょっとヒンヤリするようなFF14の世界へアナタをいざないます…。


それは……FF14ではすでに有名な…首狩りエッダちゃん。

エッダちゃんってなに? 誰?
という方のためにちょっと説明します。

まず勉強机の引き出しをひいてその中に飛び込み、そこにある1畳ほどの乗り物に乗って、時をかなり遡りましょう。

到着したそこは、
プレイヤーが冒険者としてまだまだ駆け出しの頃。
初ダンジョンとなるサスタシャ入口あたりにいるNPC4人のPT。

剣術士:アヴィール。この人リーダー。
弓術士:リアヴィヌ
呪術士:パイヨレイヨ
幻術士:エッダ ←話題の人。

エッダちゃんはアヴィールは婚約者。の、割にPT内ではエッダちゃんはまるで不良の使いっぱしりのような扱い(ポーション買ってこいよ的な。リアルで言うところのパン買ってこいよ的な)を受けています。アヴィールは冒険者として一山あてたい気持ちがあり、さらに同じ冒険者としてプレイヤーが気になっていた様子。


この時はただのNPCのPTだなあ、ぐらいの雰囲気。
そこからもう少し先に時を進め、グリダニアにあるタムタラのダンジョンの調査を終え、冒険者ギルドにプレイヤーが戻ってくるとそこに……


818-2745.jpg

なんとアヴィールは冒険中(PT中)に亡くなった模様。
そのことで責められるエッダちゃん。



818-2742.jpg

818-2750.jpg


というエッダの主張ですが、
他の2名は聞く耳を持たず


818-2746.jpg
パイヨ・レイヨさん、見えづらいですがララフェルでそこにいます(・∀・)
2度と会うことはないだろうって、なかなかキツイ言葉です。


818-2751.jpg
婚約者だったわけで…その婚約者を亡くしたエッダちゃんを責めまくるリアヴィヌ。

がしかし、リアヴィヌが放った次の一言にプレイヤーに驚愕が走る。
これがのちにエッダちゃんを有名たらしめる…。


818-2747.jpg

……(*´∀`*)……

『大事に持ってるアヴィールの

大事に持ってる首。(大事なことなので2度言いました。
婚約者だったアヴィールの首を埋めずにずっと持ち歩いている驚愕の事実。

ど、どうやって持ってるの…? エッダちゃん…?(;´∀`)
どうして首なの? 他の部分じゃダメだった…?(そういう問題か。



818-2743.jpg

818-2744.jpg




と、こんな感じのやり取りをプレイヤーは見掛けるわけです。
そして更に時をまた進めると、ウルダハの冒険者ギルドで再びエッダちゃん登場。


818-2748.jpg

818-2749.jpg

SSはありませんが、この後冒険者をやめようと思っていたがプレイヤーを見て思い直し、一度田舎に帰って冒険者をやり直してみようと思う、とエッダは言います。プレイヤーの名前を聞きお礼を言い、エッダは去っていくのでした…。







と、これがエッダちゃんです。(長い。
冒険者として婚約者と共に頑張っていたエッダちゃん。
その婚約者を亡くし、冒険者としても自信を失いそうになったその時プレイヤーの様子に励まされ、田舎で冒険者として再起をはかる…そんな普通の女性です。首を持ってた以外は(*´ω`)
でもそんだけアヴィールを好きだったのかもしれない、と思ったりもしたんですが…。








さて。
ここから惨劇霊殿 タムタラの墓所のクエスト、ダンジョンのネタバレになります。
まだ見てない方はご注意です(´;ω;`)



もうエッダちゃんの事は忘れかけていた(当然エッダと同じPTだった人のことなどうろ覚え)今日この頃、クエストを受けた相手が誰かもこの時は思い出せなかったものの

818-2683.jpg
エッダちゃんのことは覚えています(*´∀`)
ところでアナタは誰でしたっけ…?



818-2684.jpg
あ~…、エッダちゃんと同じPTだった人ですか。


818-2685.jpg


818-2686.jpg
エッダちゃんから結婚式の招待状…?
ということは、エッダちゃんに新しい彼氏が?(*´д`*)



818-2687.jpg
……なんだって?


818-2689.jpg
えーっと…?
結婚相手があのアヴィール…?
あのアヴィールって、つまり功を焦って亡くなってしまった元婚約者のアヴィール?
エッダちゃんが首を持って歩いてた、あのアヴィール…?

……(;^ν^)???




818-2690.jpg
リアヴァヌは上記のSS↑にも出ているエッダを責めていたPTメンバーの1人です。『サッサと埋めなさいよ!気持ち悪い!』みたいな事を言ってた人ですね。
しかしあの後リアヴァヌは砂の家で働いていたところを帝国軍の襲撃によって殺されていたこれまた恭賀の事実(私も知らなかったのですが、そういうことらしい。



818-2691.jpg

818-2692.jpg

818-2693.jpg



というわけで、リアヴァヌのお墓に行ってみると……


818-2694.jpg

818-2695.jpg

818-2696.jpg
何も入ってないのかΣ(*゚Д`;)


818-2697.jpg
うーん…でもそんな子には思えなかったけど…。





818-2698.jpg

818-2701.jpg

818-2699.jpg
だめじゃん(;・∀・)



818-2700.jpg

818-2703.jpg
えΣ(*゚Д`;)
というか本当に結婚式あるんですか…。
そもそもアヴィールはもう亡くなってるし、首だってエッダちゃんが以前持ち歩いてたから体と別々なんじゃ…ってすごい会話だな:(;゙゚'ω゚'): 考えれば考えるほどホラーなんですが…!!


818-2704.jpg
お、おう。




という経緯で、ダンジョン 惨劇霊殿 タムタラの墓所に行く事になります。
長々になるのでその様子はまた!!∠( ゚д゚)/






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2014/07/28 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

28

コメント

 

「何だって」の後のSS、よく後ろにいる
の人を見てみましょう…

URL | あなたの後ろに… #- | 2014/07/28 00:34 | edit

 

16枚目のSSに・・・

URL |  #- | 2014/07/28 03:42 | edit

 

ついにこのクエですか!
ウルダハのチョコボ屋の隣でパイヨ君と話している時…
後ろにエッダちゃんいるんですよね

URL |  #L1ch7n1I | 2014/07/28 03:52 | edit

 

ひっっ!!!
パイヨくんの話を聴いているときのSS!後ろに密かにエッダがいますよ!

URL | こだにゃ #- | 2014/07/28 10:01 | edit

 

パイヨ・レイヨのssから6番目のssに何気にエッダちゃんがいて怖い・・・

URL |  #U6M1AWu2 | 2014/07/28 19:18 | edit

なんだって〜? 

なんだって〜?の下のSSの真ん中にエッダちゃんいますよね〜。

エッダちゃんって海外ではEDDAって書きます。入れ替えると、デッド(DEAD)

ひえー

URL | マリモ #- | 2014/07/28 22:37 | edit

 

こんばんはー(*^o^)/

…お気づきでしょうか??
えーっと…のSSの後ろの方にえっだちゃんらしき
人影が…

…怖っ(>.<)(たぶん偶然w)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/07/29 01:53 | edit

あの、 

ウルダハでパイヨさんの話を聞いてるスイさんの背後にいますよ…

URL | 通りすがりの臼 #- | 2014/07/30 15:52 | edit

 

> あなたの後ろに・・・ さん

帽子をかぶった人が・・・。


> さん

SSに…?


> さん

後ろにエッダさん?


> こだにゃ さん

後ろって結構後方の…?
あれ、これって通りすがりの人(PC)かと思ってたのですが…。


> さん

そういえばクエストだからイベント中で
他のPCって映るわけがないですね…。


> マリモ さん

言われてみれば確かに!
こんなアナグラムまで仕込んであるとは…。


> あき さん

こんばんわ(*´∀`)
私は普通にPCかと思ってましたw
でも考えたらクエスト中でイベント状態なわけで
他の人って写りこみませんよねぇ(*´台`*)
服装といい雰囲気?といいエッダちゃんなんじゃ…。


> 通りすがりの臼 さん

私の背後とか怖すぎます(´;ω;`)
でもあの時ってまだ生身?ですよね?

URL | スイ #- | 2014/07/31 00:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/124-6fb91834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

