10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エッダちゃん物語 その2 


さてさて、さっそく前回の続き、エッダちゃん物語です。
※惨劇霊殿 タムタラの墓所 のネタバレになります。ものすごいネタバレですのでまだやってない方は戻る推奨ですスイマセン!!




エッダちゃんと元婚約者アヴィール(亡くなっている)の結婚式がタムタラの墓所で行われるという招待状をもらったパイヨ・レイヨのお願いから

818-2705.jpg
惨劇霊殿 タムタラの墓所 に突入。





道中の敵を倒していくと、道々メモのような物が落ちている。


818-2706.jpg
察するに書いたのはエッダちゃんと思われる。


この手記は結構落ちているので、読んでいくと……

818-2707.jpg
818-2708.jpg
818-2709.jpg

……確かエッダちゃんは最後に会ったとき『田舎に帰ってもう一度冒険者として頑張る』的なことを言っていたはず…。
なのにどうしてモードゥナに? エッダちゃんの言う田舎ってモードゥナのことだったのかな…?(;・∀・)

湖のほとりであの人と見つめ合う幸せな一時、とか、これからもずっと一緒だ…あの人の言葉が~って…あの人って誰だ? 新しい彼かな? きっと新しい彼に違いない(;´∀`)ウンウン。





と、最初のボスに辿り着くとそこいたのは……


818-2710.jpg
アーッ!! エッダちゃんのこと大嫌いだの気持ち悪いだの言って、その後帝国軍に殺されて、埋葬してもらったのに墓が荒らされて中身がなかったその中身のリアヴァヌがココに…!!!(混乱。
なんかゾンビみたいになっちゃってるうぅぅ!!
でも立会人。
結婚式だから。



そして戦うとさりげなく強い。
さらにリアヴァヌとの戦闘中に湧いてくる

818-2711.jpg
大勢のブライズメイド。さらによく見るとベストマンもいたり。
※新郎、新婦の付添人。
さすが結婚式。と、変なところで感心したり。





リアヴァヌを倒し、先に進み、道々落ちている手記を読んでいく


818-2712.jpg
818-2713.jpg
818-2714.jpg
818-2715.jpg
818-2716.jpg
818-2717.jpg

身体を見つける…?
嫌な予感しかしない(;゙゚'ω゚')





そしてどこに行ったのかと思ってた、待ち合わせしていたパイヨ・レイヨさんが

818-2718.jpg
捕まってた。



ボスを倒すと、パイヨ・レイヨは逃げ出します。
さらに道中の手記は続き…


818-2719.jpg
818-2720.jpg
818-2721.jpg

な、なんか平仮名ばっかりになってませんか(;´Д`)




そうしてラスボス。
そこに立っていたのは




818-2723.jpg


818-2724.jpg
ア、アヴィール……。



818-2725.jpg
アヴィールの首……。



とっておきの身体って

818-2726.jpg
マリーのことかな?^^





とか言ってる間に、アヴィール(の首)とエッダちゃんと戦闘突入。
周囲に赤い蝋燭がたくさん立てられ、赤い文字が時々浮かび上がる魔術感たっぷり。
しかしこちらも身体も魂もあげるわけにはいかないので、戦闘に勝利すると



818-2727.jpg


818-2728.jpg

818-2729.jpg
あ、危ないよ、エッダちゃん、後ろ、後ろ…落ちちゃう(;゚Д゚)


818-2730.jpg
服の裾に蝋燭の火が燃え移りながら、高いところから落ちていくエッダちゃん…。



818-2731.jpg
彼女に一体なにが……。




普段ダンジョンをクリアすると(勝手に)顔になるのですが、ここでは

818-2732.jpg
この表情。







その後、ダンジョンを出ると入口のところに

818-2733.jpg
パイヨ・レイヨがみんなの弔いをしていた。
故郷に帰るというパイヨ・レイヨを見送っていると、タムタラの墓所を出る前に彼の足がふと止まる。


818-2734.jpg
何かを見つめるパイヨ・レイヨ。



そこには


818-2735.jpg

818-2736.jpg
ローブ姿の人影が浮かび上がる…。



818-2737.jpg
怯えるパイヨ・レイヨ。



818-2738.jpg
なお佇む人影。









そして上げた顔に


818-2739.jpg

818-2740.jpg
エッダの笑み。











どうでしたか!!
結構怖くありませんでしたか!!
ちなみに私は途中もちょっと怖かったというか気味が悪かったですが、最後エッダちゃんが暗闇に佇んでこちらを見た時本気でゾゾゾッと怖くなりました(;´∀`)

それにしても田舎に帰るといっていたエッダちゃんがどうしてこんなことに…。
高いところから落ちてしまったエッダちゃんはそもそも生きているのか。
生きていたとしても↑みたいな笑みとか向けてくる余裕はないと思うのですが…。

いろいろと謎を残しつつ、またエッダちゃん物語が続くことを予想して…。






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/07/31 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

手記一つ見落とされてますね。
冒険者に思いを~ と モードナのくだりの間の
手記があります。

URL | 通りすがり@ガルーダ鯖 #mQop/nM. | 2014/07/31 08:39 | edit

 

こんばんは^^
お久しぶりです。(*^_^*)
FF買ったのにやる時間がなく、一年ぐらいたってしまってます><
でも、スイさんのブログを見させていただき結構やった気に
勝手になってます~^^

私はこのイベ怖くて夜にはできませんね^^;
えっ なにこれふつーに怖いじゃん と思いながら
廻りに人がいてよかったと思ってますwwww
まだまだ暑い日が続くようですので、お体にお気を付けくださいww

URL | アキ~ロ #- | 2014/07/31 19:02 | edit

 

有名な話ですが(もしかしたら既にコメントあるかも?)、エッダのストーリーは最初からここまで練られてたのかもしれませんね。

EDDA→DEAD
AVILE→ALIVE
とアナグラムになっていて、生と死を意味しているとか。

勇壮のアヴィール戦で雑魚がエッダゾーン(手塚ゾーン的な?)に到達すると光る地面の血文字。
あれもAVILEですし、他の血文字もきっとそんな感じのサイコな内容に違いない…。

個人的には、婚約者というエッダの最初の説明も、彼女のただの思い込みなんじゃないかと。
根っからのサイコ・ストーカー気質だったとか…。

だって、普通は婚約者にポーション買ってこいとか、足らずまいは自腹切ってこいとか言わないし、そんなこと言われたら別れますよね…?

個人的には次のアップデートで、続編が出ることを期待していますw

URL | まつきよ #- | 2014/08/01 10:47 | edit

 

> 通りすがり@ガルーダ鯖 さん

なんとΣ(*゚Д`;)
ひとつ拾い損ねてましたかー。
今度拾ってみます(*´∀`)
急いでいるとやはりどこか見落としちゃうのかもですね~。


> アキ~ロ さん

こんばんは(*´∀`)
忙しいとなかなか始められませんよね~。
一旦始めると気になってしまいますしw
14をやってない人にも分かるように書きたいと思ってます(つω`*)
私もこんなに怖くなるとは思わずに手を出して
途中から「結構本当に怖いんだが…」と思いながらやってましたw
お互いに暑さに気を付けて頑張りましょう~!


> まつきよ さん

最初からここまで練り込まれてたならすごいですよね。
冒険の本当に最初から出てきますもんね。
最初はダンジョン前後にチラっと出てくるだけのNPCだと思ってたのに、
こうしてみると話の広がりがすごいなあと思います。
アヴィールもアナグラムだったんですねΣ(*゚Д`;)
確かに思い込みもあり得ますね…。
あのタムタラの様子とか見ちゃうとそう思えます。
それかアヴィールがみんなの前だとそういう態度で
2人きりのときはエッダに優しいすごいツンデレキャラだったとか…w
なんにしろ続編があるならその内容が気になるところですね(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/08/03 22:59 | edit

 

はじめまして。
スイさんは、砂の家で生きていた時のリアヴィヌと話した事はありましたか?
彼女の話では、彼女もアヴィールに一目惚れだったそうですよ。

URL | ハデス在住 #- | 2014/08/04 20:26 | edit

 

> ハデス在住 さん

はじめまして(*´∀`)
それが…記憶にあるようなないような…
話しかけた事はあると思うんですが、
覚えてないって感じです(´ω`。)
彼女もまさかのアヴィールLoveだったんですか。
アヴィールってモテるんですね…
あの口調?のどこにモテ要素が…。
しかしリヴァイヌがエッダちゃんにきつく当たってしまった
その理由が分かる気がしますね。

URL | スイ #- | 2014/08/07 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/125-957c346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

