10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モードゥナのとある日常 


暑すぎるので今回もサラリと本題へ(*´∀`)




武器を強化する…
といって本をずっと消化していた私ですが
※武器の強化に『敵の討伐、ダンジョンなどが書いてある本』の内容を消化する。
先日ようやく全ての本を消化し、

818-2752.jpg

アニムスに強化されました(*´∀`)
長かった…ゆっくりやったのに長かった…。



武器の強化、これにて完。




となりたい。
がしかし、この後も武器の強化は続くのです…(遠い目。


強化についてのクエストの話が長いうえに何言ってんだかよく分からないので、以下まとめで↓


818-2753.jpg

818-2754.jpg

818-2755.jpg

818-2756.jpg

818-2757.jpg


なるほど分からん(*´ω`*)
読んでも分からない私って一体…。

でもなんとなく知っているのは先人方がアレキサンドライトを集めている事。
だから私もまずはアレキサンドライトを集めればいいのだろうと思う(適当。




というわけで問題はそのアレキサンドライトをどうやって集めるか。
上記にもあるようにFATEに参加すればアレキサンドライトがもらえたりするらしいけれど、ものすごく稀にしか出ないらしいのでこれは基本的に却下とする。その理由はアートマ集めでのFATEがお腹いっぱいだから(*´Д`*)も、もう入りません…満腹です。


というわけで他にアレキサンドライトを入手する方法としては
神話を800貯めて交換してもらう。
神話というのはダンジョンなどで30個とか貰えたりするポイントのようなモノで、積極的に集めようと思えば結構集められるわけだけれど、そうなるとダンジョンを何回も何回も何回も(以下エンドレス)巡らなければならない…。
ダンジョンは1日1回のルーレットでこれまたお腹いっぱい(*´ω`*)小食なモノで…。
※ルーレットとはダンジョンのルーレット。1日1回そのルーレットを回し、そのダンジョンへ行くと、普通よりダンジョンでもらえる神話などのポイントが多くもらえる。


ゆえに基本的に1日1度のルーレットを回すことで神話を入手。800貯まったらアレキサンドライト(正確にはアレキサンドライトが入っている宝箱がある場所の地図を貰う。その地図の場所に行き、敵を倒して宝箱を開けてアレキサンドライトを入手する。という説明が長いので割愛)をもらうという感じにしようと思う(*´ω`)




と、そこにマリーが

『BBA(言葉が悪いので英字で)からもアレキサンドライトもらえるよ』

と言うではありませんか。

そこでそれはどこのBBA? と聞いたところ、モードゥナにいるとのこと。
そこでそれらしきBBAを探してみるも見つからない。

『あの~、私のモードゥナにはBBAいないんだけど…』

とマリーに訴えると『いるよ』と言うので『いないよ』と言い返し、このままではエンドレスになりそうだったところにマリーがちょうどBBAのところへ行くというので付いて行ってみると


818-27581.jpg
ふむふむ?


818-27591.jpg
で?
みたいな(´д`*)


私には『夕飯の悩みと愚息の愚痴』…一方マリーはアレキサンドライトのクエストをちゃんと受注できたようだ…(;´∀`)
この違い、なぜだ…。



するとマリーが思い出したように
『そういえば、なんかおっさんと話をしたような気がする』

おっさん…。
そんな曖昧な…おっさんなんてそこらじゅうにいるし…(*´∀`)


と、そこに、おっさんらしき人がクエストマークを頭につけていた情景が浮かんできたではありませんか。
早速その場に出向いてみると…

818-2760.jpg

818-2761.jpg
え、そ、そうかな(困惑。



818-2762.jpg

818-2763.jpg

818-2764.jpg
お母さんが地図を…ほんとに何に使うんだろう。



818-2765.jpg

818-2767.jpg

818-2766.jpg
あ~、なるほど!
アナタがあの『うちの息子ったら大した稼ぎもないくせに夕飯だけはたくさん食べる』息子さんか!!←気付くの遅い。

件のおばあさんに話しかけても私がアレキサンドライトのクエストが発生しなかった、あのおばあさんが言っていた息子ってこの人のことかー∑(゚Д゚)




というわけで、息子さんから頼まれた『古ぼけた地図』を渡すべく再度おばあさんに話しかけてみると…

818-27691.jpg

818-27701.jpg
まさかの、台所の油汚れをこの地図で落としてるのか…。
でもこの地図を使ってアレキサンドライトを取ってくれば冒険者相手にウハウハなのに勿体ない(*´Д`*)



818-27711.jpg
マジですかΣ(*゚Д`;)
台所掃除は私は普通の洗剤でしてるんで要らないですけども、本来の地図の使い方をしたいのでください(*´ω`*)



818-2772.jpg
お代とるのね(*´Д`*)しっかり者だぁ。
そして遺留品……?



818-2773.jpg
おっ死ぬって…∑(゚Д゚)
すぐに魔物に倒されて、とか、もうちょっとオブラートに…ッ。

しかも誰も文句は言わないって言うよ、言うから!! 多分遺族が。
なんかこの内容を聞いてると…アレを思い出す…


rasho.jpg

でもこの場合、冒険者は蛇の肉を干し魚だとか言って売ってたわけじゃないし…遺留品ってこんな取ってきて売っぱらっていいのかなぁ…。弔いよりも金的な。




818-2774.jpg
その気になったら…ってなんかよくドラマで悪事への誘い文句の定番のような。




ともかくクエストを受けた後、ルーレットでダンジョンへ行ってコンプリートさせた状態で再度この人へ話しかけると

818-2775.jpg
818-2776.jpg

という話と共に、アレキサンドライトが入っている宝箱の地図『古ぼけた地図』をもらえるように。
これは1日一回のみ有効。



最初でこそ羅生門ばりな交渉が気にかかりながらも
リアル時間0時待ち(1日一回のリセット時間)にはこの人の前には冒険者が溢れている日常。
も、すっかり慣れるこれまた日常だったりするのです(*´ω`*)






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2014/08/04 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

04

コメント

 

羅生門をもってくるとは、やるな

URL | ゆらぎ #- | 2014/08/04 00:34 | edit

 

おはようございます!ヽ(^o^)丿
コメントではご無沙汰ですが(ど、ドラクエが楽しすぎてw)全記事しっかりと読ませて頂いております♪

武器の強化って自分が苦労して強い武器を手に入れる頃にはまた新しい武器が出てきたりで、なかなか大変ですよねw
私の場合はお金が無いのが最大の壁だったりf(^_^)

URL | ミレナ #- | 2014/08/04 06:56 | edit

 

> ゆらぎ さん

(*∩ω∩)テレw
羅生門、結構すきです(*´∀`)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
いえいえ、元気ならそれが一番です(* ̄ー ̄*)
そうなんですよねw
キリがないといえばキリがないけれど、
かといって放置も落ち着かないって感じですw
私もお金が大抵ないですね~(つω`*)
かといってずっと金策するという時間も気力もないというかw
他の事もしたいですよね('ω'*)

URL | スイ #- | 2014/08/07 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/126-00d396d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

