09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミラプリコンテスト(公式 

毎日暑いです(*´ω`*)こんにちは。
去年もやってたのですが今年も

mizudashi2.jpg
始めました水出しアールグレイ。(無印良品

ティーバッグなので超簡単。
それ用のピッチャーもあって、そこにティーバッグを2個、2時間程度入れておけば美味しいアールグレイティーが完成(人´∀`).☆.。.:*・゚
むろん無糖なのですが、これがまた美味しいので去年に引き続き今年も始めました。
6つ程入って税込368円也。
ペットボトルやお店で飲むよりお手頃('ω'*)





これを買いにいったついでに、つい出来心で

remon.jpg

お水や炭酸水、お酒などに混ぜて飲むレモン&ライムジンジャー
も買ったのですが、不味くはないのですがなんというか気持ちは子供の頃に水に溶かして飲んだ粉ジュースのような感じ(というか粉を溶かして飲むあたりはそのまんま)で私的には特に、という感じ。お酒飲める人なら色々工夫すればいいのかも?



と思ったのに、先日アールグレイを書い足しに無印に行って

oren.jpg
また買っちゃった粉シリーズ 今度はブラッドオレンジだよ☆

みたいな(*´台`*)
そして味はレモンのときと同じでした…。
不味くはなかったですよ!?いやほんとに。
ただ粉ジュースになるだけで…いや、粉だからそうなって当たり前なんだが…。






って話がリアル夏の飲み物についてみたいになっちゃってるので本題へ行きます。


1週間程まえに実は『ミラージュプリズムコンテスト』なるものがフォーラムで行われていました。
それを知ったのはミラージュプリズムした様子のSSの応募の締め切りの日。
※ミラージュプリズムとはドラクエⅩで言うところのドレスアップ。つまり本来の装備の上に見た目だけの装備を重ねて、自分の好きな見た目の服装にできるというもの。

しかも締め切りの日は夕方にメンテナンスがあったようで、夜中0時まであと数時間しかない。
その数時間でミラプリのテーマやミラプリそのものを考えなければならない…。
まるで夏休み最終日にまとめて宿題をする子供のような状態になってしまうが、やるだけやってみよう(*´∀`)



というわけで、しばし考える。


そもそもどんなミラプリにしよう?
まずテーマを決めて、それに沿ったミラプリをするのがいい気がする(なんとなく。
しかしどのみち私には先立つものがない(いわゆる金。
ということは、そのへんの事も考慮してのミラプリということになる。
ほんとうにお金というものは時に『お金さえあればなんとかなる』という気持ちにさせられるものだ(この書き方きもいな…。



ウダウダ考えていても仕方ないので、
とりあえずテーマを考えてみた。
同時に手持ちの服でミラプリできないかも考えてみた。



結果



『どこぞのお嬢さんが新しいミラプリのための服を買おうとしている様子』


をテーマにしてみることにした。
その理由は、なんか考えていたら手元の服装を観ていたらなんかもう面倒になってもうミラプリのためのミラプリを考えている様子をそのままテーマにすればいいんじゃね? ていうか、そのままじゃね? 


という気持ちになったのは内緒ですヽ(*´∀`)ノ




というわけで、手元の服でミラプリをしてSSを撮るために場所移動。
ちなみに掛かった金額は触媒代のみ。



撮影場所は、ウルダハの高級生地屋さん。
そこでショッピングしているお嬢さんを演じています。



818-2779.jpg


818-2780.jpg
そうねぇ…、どうしようかしら…。



818-2781.jpg
これちょっと ツゥー エクスペンシィヴ ね~


とか、どこの人だよ的キャラ。
観光にきた外国人キャラ?
でもキャラ設定は重要だから(*´д`*)



と、ここで、後姿ばっかりで肝心のミラプリがよく見えないことに気付く(遅い。
しかし早くしなければ応募の日付が変わって締切になってしまう~。
すぐに応募できるように応募のフォーラムを開いてみるか。



ええっと……

818-2782.jpg
ふむふむ?


ん?


818-2783.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄



818-2784.jpg



  ( ゚д゚ )ファッ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄






……と、いうわけでね!
コンテストに参加はできなかったわけですが…(*´ω`)
だって…だってまさか17時だとは…日付いっぱいまで大丈夫なのかと思ってたんだ…。
締切日しか知らなかったせいもあるけど…(要するに調べ不足の自業自得。




しかし、せっかく夏っぽくミラプリしちゃったので…せめてここで…

818-2785.jpg


818-2788.jpg


818-2786.jpg

夏らしく白と、パステルカラーを使ってミニで涼しく。
ベルトがぶっといので右腕にアストラルブレスレットをしてみました。
左腕にはリテイナーが拾って帰ってきた花で作ったコロナルリストバンド。※リテイナーとはプレイヤー専属の召使みたいなもの。冒険で拾い物を独自にしてくる。
最初は『なんだこの花は…また変な安い物を拾ってきたのか…』と思ったのですが、こんな可愛いリストバンドに変身。
リテイナーの給料をあげてあげたくなりました。※実際に給料を払っているのは別の組織らしい。





というわけで、ミラプリコンテスト参加失敗の巻でした! 残念!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2014/08/07 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

初コメです(^^)

自分はドラクエのみで14はやってないんですが、可愛いミラプリだったのでついコメントをwそしていつもブログ見てます(^ω^)

ドレスアップでスカートを使いたいんですが、可愛いものがない(T-T)

スイさんのミラプリそのままドラクエで実装お願いします(´ω`)♪

これからも楽しんで下さいね~(^ω^)

URL | タマゴ #- | 2014/08/07 08:42 | edit

 

> タマゴ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
可愛いとか恐縮です(´;ω;`)
14をやっていなくても読んで頂けて嬉しいです、ありがとうございます。
分かりますー、自分が考えている形のスカートが
なかったりするんですよね(つω`*)
もしくはあっても高かったり…。
ドラクエでも実装されるといいですね(* >ω<)=3

URL | スイ #- | 2014/08/09 19:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/127-93b73d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

