07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんちゃって職人 


もうそろそろお盆休みという感じでしょうか。
旅行先の移動時間や勿論普通の昼休みなどに
気分転換の一服代わりとして(*´∀`)


というわけで今回はバハムート侵攻編1層の記事でも…
と思ったのですが、良いSSがないこの事実。
どうして黄色の花はすぐに消えてしまうん?(*´ω`*)
それ以外にもナメクジとか(特にでかくなったところ)全然SSがなかった(*´Д`*)

そんな諸事情により今回は


818-2802.jpg
職人話

って職人だったの?というくらいに職人をやってません(*´ω`*)

覚えていらっしゃる方もいないんじゃないか、っていうか覚えてないほうが好都合というか…。
実はパッチ2.2がくるまえに全職人のレベルを30以上にするとか言ってたのですが



818-2848.jpg


……(*´ω`)何も…言うな…。

しかしコレ↑を見るとはからずも私の趣味と傾向が分かる気がする。
どうやら石系には全く興味がない模様。
そして布と、食べ物系が好きな様子。
ちなみに園芸師もLv50で採掘師はLv15。やっぱり石より食べ物、みたいな?(*´ω`*)



とか、そんな私の皮細工職人の格好ですが

818-2802.jpg
結構可愛い←自分で言う。
いや、正確には私が可愛いという意味ではなくこの帽子とかワンピみたいな服が可愛いという意味で。
染色したら可愛くなると思いつつ、実はそんな可愛い装備の実情は



818-2803.jpg

どうです、この耐久度。
木工師のレベル上げで摩耗しまくった装備たちを使いまわす。
そして足装備は謎の初期装備(職人用装備ではない) なんで足だけ?みたいな(*´∀`*)

とにもかくにも、この様子から何が分かるかってとにかくケチっている。
極力お金をかけずにやっていきたい本音が見え隠れ  |ω・`)チラッ




と、まあ財布の中身を晒したところで
さっそく皮細工本部へと出向きます。


もうずっと行ってなかったので、気分としては久々に塾に顔を出す気まずさに似ているかもしれない。
そして皮細工のマスターといえば


818-2804.jpg
この美女。


この方、こうみえて実はツンデレな予感がする人です。
厳しい事言うんですが、でもアメも持ってるみたいな。
そんな皮細工マスターです。





そんな皮細工マスターにとても久々の再会。
にも関わらず、


818-2805.jpg
いきなりお仕事発注ですか(ノ´∀`*)



818-2806.jpg
ちょっと文句…?
それ、ちょっとじゃないんじゃ…。



818-2807.jpg
「やれない」とか言える雰囲気ではない…。



818-2808.jpg

818-2809.jpg
えぇえ…。
エオルゼア時間でいうところの何年かぶりにここに来ていきなりそんな…(*´Д`)




818-2810.jpg
不安しかないですキリッ。
でも「フェン・イル」の名を背負うって…フェン・イルってなんですか?
とか今更聞いたらきっと怒られる感じだこれ(; ・`ω・´)



818-2811.jpg
ハァン(*´Д`*)
来ました、来ましたよアメ!!
私の力を認めてくれてるんですね(∀`*)ゞ



818-2812.jpg
って、そっちかよ!!ヽ(゚Д゚ )
皮細工の能力じゃないのね…(´-`)






そんなわけで

818-2813.jpg
いろいろ腑に落ちないながらも、ともかく頼まれた品を作らねばならない。


さてさて、頼まれた品の材料をまず見てみよう。

818-2814.jpg
ふーむ。
かろうじて、どうしてかハードレザーを5つ持っている以外材料を持っていない。




818-2815.jpg
こちらも同様。



どちらの品も『しなやかな腱』が必要なんだな。

ん?
待てよ?


確か…それならリテイナーが…


818-2816.jpg

あったー(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも43個って。
なにかの時のために43個も無意味に取っておいてよかった(結果的。




他に足りない材料は


818-2817.jpg
買い出し。
マーケットと違って素材屋さんの売りは、


818-2818.jpg
安い早い可愛い。
牛丼屋みたいな。3ワード目がちょっとおかしいけど(*´ω`)
まあ、安い早い美味いでもいいけれど…


818-2849.jpg

……(*´ω`)うむ、美味しそうではあるが…。





ってね!
話がアッチのほうに向かいそうになったので本題に戻って


818-2819.jpg
作りますよ。
作り方(アクション)とかうろ覚えですが作ります(*´Д`*)



818-2820.jpg
えーっと…赤く光り出したな…。
たしか何かが向上するはず…(職人失格



818-2821.jpg
うぉぉお、、眩しい…ッ( ´ノω`)





などと悪戦苦闘をしていった結果

818-2822.jpg

818-2823.jpg

奇跡的にチョーカーがハイクオリティになった(*´∀`)


ちょっと長くなったので次回完成品をマスターへ届けます∠( ゚д゚)/あらよっと。





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/08/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/128-99b4ba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

