10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

組織へのスカウトとリテイナー 

818-204.jpg
噂になってました (『いつも迷ってる間にFATE終わってる子ねプークスクス』な噂の可能性大』)





えー、色々とありまして(ストーリー内容自粛)
とある事務所じゃなくて組織にグリダニアの商店街歩いてたらスカウト?されたようなそんな感じです(*´д`*)





そこには綺麗な社長さんじゃなくてリーダーの女性と、

818-205.jpg



私をスカウトしたグリダニア担当の2人
818-207.jpg



と、



818-209.jpg
いけむぇえぇん (人´∀`).☆.。.:*・゚


がいました(って本当は他にもいますが、私の愛情度合により割愛)









この組織の目的はザックリ言うと

『色々と問題あるけどエオルゼアを何とかしようぜ!』的なそんな感じ(ザックリ過ぎる説明)


そんな組織に私がスカウトされたのは、この絶世の美貌(*´Д`*)……なわけはなく、なにか不思議な能力があるから、ということらしいです(これまたネタバレ自粛で割愛)





組織に加入するにあたり、

818-206.jpg
という感じで、リテイナーを雇えるようになりました。

リテイナーは簡単に言うと、アイテムやお金を預かってくれたり、
マーケット(ドラクエ10でいうところのバザー、FF11でいうところの競売)に出品することができるようになる、
そんな感じです。





リテイナーの容姿は、自分のキャラクターを作った時の要領と同じ感じで作れます。
あげく最後にリテイナーの性格のようなものも設定できるので、



『ツンデレでありながら主人に仕えるリテイナー』

を目指して作った私のリテイナーは



818-222.jpg
呼び出すと、こんな感じで受け答え。
もはや主従関係すら感じられないこの口調。


だがしかし、きっと言葉の表裏で

(表)『……何か用なのか?』

(裏)『ようやく呼び出してくれたのか……』

ということなんです。(断言)



ちなみに帰るときは

818-223.jpg
ていうか無言。 ただの無言。


しかしこの裏では

(裏)『なんだ……もう帰るのか……。……。』

の前半部分がない、……。の無言なんだろうと思ってます。 ていう妄想。


じゃないと、デレがないツンだけのリテイナーになります。
ずっと不機嫌で無愛想なだけっていう……ね!(*ノ∀`*)






ちなみにマリーのリテイナーは

『お呼び立てつかまつった』と言って登場し、
『御免』といって去っていくそうです。

……武士?(;´∀`)





てな感じでこの辺にて。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2013/09/09 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

09

コメント

 

うふふふ(*^。^*)

懐かしいなぁーこの感じwww

また遊びに来まーすヽ(^。^)ノ

URL | ひでよし #- | 2013/09/09 02:17 | edit

 

ドラクエのときからみてますー!
FFになってからは初書き込みです!
スイさんのブログ見てFFおもしろそうだったので影響されて私もはじめましたー( ´ ▽ ` )ノ
気付いたらもうナイト38に・・・

しかし名前執事って!w
また見にきますー(^^)

URL | ナノ #- | 2013/09/09 08:05 | edit

 

おはようございます(^^)
なんか今朝は寒いですね(´д`)
布団から出るのがw

おお♪初めて普通の美女&イケメンを見た気がしますヽ(^o^)丿こういう時は綺麗なグラフィックが活きてきますねw
執事さん?そのキャラで耳が生えてるのが(*´Д`*)

URL | ミレナ #- | 2013/09/09 08:30 | edit

 

おお!何か難しい言葉多いけど、楽しそう♪
スイさんも着実にレベルアップしてますね^^b
ところで、先日フレから聞きましたけど
FFは鯖登録違うと一緒に遊べないんですね><
ドラクエ仕様は凄いのか!?
皆でFFも遊んでみたいですね~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/09/09 16:19 | edit

 

こんばんは~
自分はウルダハからスタートしたんで、イケメンが担当でしたね。
ウルダハでの彼への印象は、「リア充爆ぜろ」でした。

URL | ザウ #- | 2013/09/09 18:49 | edit

 

こんにちは^^

ふむふむ、スイさんくらい活躍している冒険者だと、イケメンのいる組織にスカウトされるんですね。
しかも執事付き・・・。
私も早くスカウトされた~いw(まだ始めてませんが(´_`。)グスン

URL | しおん #JalddpaA | 2013/09/09 18:51 | edit

 

リテイナーもキャラクリ出来るんですね!ひゃっほー!
しかも、性格付けも出来て、言葉も違うと・・・今から楽しみです。

ところで・・・他の街へ行くタイミングって、どこら辺?
サブクエ全て無くなるって事あるのかな?
ギルド開放された辺りまで進みましたが・・・

URL | yabeeyo #- | 2013/09/09 19:47 | edit

 

「お嬢様の目は節穴でございますか?」と言いそうなリテイナーさんですね(@ ̄ρ ̄@)
商店街でスカウトとはまた斬新な!
オサレな表参道ではなく、アメヤ横丁的な感じがスイさんらし・・・ゲフッゲフッ(= ̄ ρ ̄=)

マリーさんの武士風リテイナーさんも見てみたいですw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/09/09 22:12 | edit

 

こんにちは^^

ほ~リテイナーとな^^
ホームがもしあるなら住み込み執事になるんですねw
自分でつくれると、愛着わきますね~

スイさん執事は素直じゃないですな♪
けどたまにボソッとキメル詞を言うんでしょうなコニクラシイw
デレるときが楽しみです\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/09 23:18 | edit

 

スイさん、初めまして。
DQ10のブログを拝見していました。
コメントをするのは、初めてです。
昨日から新生FF14を初めました、ひよっ子です。
まだ何もわかりませんのでお尻の殻は、いつ取れるかな。
マリーさんも元気そうで、私も「ちょっと出掛けて来るとFF14に来ましたが、悪戦苦闘です。」

URL | ジム #- | 2013/09/10 17:58 | edit

 

> ひでよし さん

おお、お久しぶりです(*´∀`)
懐かしいですねw
また暇な時にでもぜひ~!


> ナノ さん

ありがとうございますー!
おおぅ、始められたのですね(* >ω<)=3
しかも38って早いじゃないですかー(⊃∀`* )
のんびりな記事ですが
また是非(*´∀`)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
布団のなかが温かい季節になりましたねーw
この美女、胸もでかいんですよぉお。
猫男、かわいいなあと思ってw


> タチコマ さん

難しい言葉とかありますね~。
私なんて読み流してたりしますw
FFは鯖を選んで、そこでずっと遊ぶ感じですね。
ただ鯖移動もできるようになるので、
あとで知り合いと合流もできたりします(*´∀`)


> ザウ さん

こんばんは~(*´∀`)
ウルダハだとずっとイケメンが出てくるんですか。
私はグリダニアだったのでずっとあの二人組でした(つω`*)
ど、どんなウルダハでの登場なのか気になります(* ̄ー ̄*)


> しおん さん

こんにちは(*´∀`)
ウルダハからスタートだとずっとイケメンと一緒みたいですw
早く始められるといいですね(/-\*)


> yabeeyo さん

リテイナーも作れるとは私も意外でした~。
性格まで設定できるなんて、
結構すごいですよね。
他の街へ行くタイミングとしては、
メインクエストで自然と他の国へ行くように言われるので
それに従っていけば行けちゃうと思います。


> ・ハル・ さん

謎ディですねw
私はあまり観てなかったのですが、
友達が嵐大好きなので話に聞いてますw
表参道って感じじゃないですよね~w
マリーも同じ性格にしたらしいのですが、
なぜか武士調……ww


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
自分で作っておきながら、
この人いつも無愛想…って感じになってますw
ツンデレどころかずっとツンツンシカト状態なリテイナーですw
仕事いやなのか、とw
そのうちデレてほしいです~。


> ジム さん

はじめまして(*´∀`)ありがとうございます!
おおお、昨日からとはおめでとうございます(* >ω<)=3
最初は色々と覚えることが多いですよね、
私もまだ分からないことが多いです。
ゆっくりマイペースでお互いに楽しみましょう(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/09/10 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/13-b56758f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

