08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祭りだぁ祭りだぁ 


お盆は過ぎましたがまだ夏です。
夏といえば祭り。

同様にエオルゼアにも祭りがやってきました(*´∀`)
『紅連祭』が開催中。

リアルで祭りに行ってないのでせめてゲームで…ッ( ゚Д゚)
という切ない?理由で祭りに行ってみることにしました。

そういえばエオルゼアを歩いているとすでに祭りに行ってきたのか浴衣を着ている人をチラホラ見かける。
よし、私も祭りに参加して浴衣をゲットだぜ!(人´∀`).☆.。.:*・゚





さて。
祭りはどこで行われているのかな?
催し物といえばグリダニアでは野外堂。

そんな適当っぷりで野外堂に行ってみると…



818-2861.jpg
あったり~(*´∀`*)

なにかあれば野外堂のグリダニア。


さっそく野外堂内に入ってみると、

818-2862.jpg
実行委員の方が。


818-2863.jpg
リムサ・ロミンサで開催中なのか~。
じゃあここはそれを知らせるための場所なのかな?



818-2864.jpg
ふむふむ?
この祭りは冒険者ギルドが実行してるんだなぁ。
って他人事みたいに思うが、実は私も冒険者なわけで(*´ω`*)忘れそうになるけど…。



818-2865.jpg
なるほど、ちゃんと祭りに参加するならリムサに行けと、そういう感じかな?




818-2866.jpg
浴衣を?
でも浴衣、持ってないんだけれど…
てっきり祭りに参加すればその報酬で貰えるものかと(;・∀・)



818-2867.jpg
こ、購入とな!?∑(゜∀゜)
しかも自腹(゜Д゜)



ふーむ…。これは予想外。
自腹で浴衣を購入か…。
貧乏な私でも買える値段だろうか。



818-2868.jpg
あ、水風船!
子供のころ水風船、好きだったなー。
次の日に萎んでたけど(*´ω`)
こっちの水風船、カタチがなんか…ボム型…?



っと、そういえば浴衣ってどこで売っているんだろう?
祭り開催しているリムサかな?


と思ったら、野外堂内に売ってた(;´∀`)
さっそく売り物を見てみると……



818-2869.jpg
ええっと…
浴衣…59ギル!?(  Д ) ゚ ゚


818-2870.jpg
安…ッ!!!!!
これなら貧乏人の私でも買えるよぉおヽ(*´∀`)ノ


しかもよく見たら浴衣、3種類もあるじゃないですかΣr(‘Д‘n)
って水着も色んな種類売ってるぅううぅうう!!!!!

ど、どれを買おう…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
コレかな…いやアレも可愛いな…。
でもどれも60ギル以下だし…
ぜっ、全部買っちゃう…!?(*´Д`)ていうか買う…ッ。


待てよ、これ全部持ちきれないんじゃないか…?(ショッピング中に覚醒する女の左脳。よくある図。
よし、そうなるまえに持ち物を整理して戻って来ようε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ




整理して戻り、その後は目の色を変えて買い漁る。
結局浴衣全種類、水着全種類を購入。


というわけで買った浴衣をその場で着てみる。

いそいそ。
どうかなー、可愛くなるかなー(*´ω`*)ドキドキ。




818-2872.jpg
ばばーん。


818-2873.jpg
後姿。

後姿は可愛い…帯?ていうかリボン?が可愛い。


でもなんか


818-2874.jpg
私の場合、ちょっと


818-2872.jpg
若干足が太……ゴホゴホゴホッ。
なんかむっちrゴホゴホゴホ。


気のせいかしら…(*´ω`)
でも浴衣そのものは可愛いので気にしない( ゚Д゚)




他の2種類の浴衣は上記のと同じカタチで色違いでした。
好みの色を着ればいいってことかな('ω'*)



818-2875.jpg
藍染。



818-2876.jpg
黒染。



さて…
ここからが私の本気…
本邦初公開…
水着ヴァージョン( ゚Д゚)ドドン!!!!!!
行くぜ!!




818-2877.jpg
バババン。


818-2878.jpg
どやぁ?


自分で言うのもなんだが露出高!!!
他の種類の水着も買ったんですが、まんま下着でしょ?だったので誰得で割愛(*´ω`)


しかし勢いで買っちゃったものの別に着ていく場所がないこの切ない事実。
コスタあたりの海辺で


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


したり、あまつさえ


ヽ(*´∀`)ノアハハハ、待って~。

~ヘ(´ー`*)おいてくぞぉ。

o(*´д`*)o もぉ! ぃぢわるぅ。



とかする予定もないしな…( ´_ゝ`)





他にも物販には花火が売っていたので買ってみたり(*´∀`)
花火なら1人で出来るからね…(*‘ω‘ *)

花火は国ごとに色が違うようで、



818-2879.jpg
グリダニア。


818-2880.jpg
ウルダハかリムサ。


818-2881.jpg
ウルダハかリムサ。


覚えてなくてすいません(´・ω・`)
全部プチ打ち上げ花火で華やかで綺麗。
そして安いのでお買い得。



他にも家具なども売っていたのですが
家なき子の私には縁のないモノでした…( ´_ゝ`)





それにしても
浴衣を着て、花火もして


818-2882.jpg
あれ…? もうリムサ(祭り会場)行かなくていいんじゃね…?


みたいな気持ちに(*´∀`)


でも買ったのとは別の新しい浴衣を貰えるらしいので
祭りに参加もしてみようと思います(*´∀`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/08/18 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

はじめてコメントさせていただきます( ´艸`)
浴衣いいですねー
女性キャラの場合は下にスプリングスカートを装備すると
丈が長くなるのでよりよいかと!

URL | 煮豆 #- | 2014/08/18 02:45 | edit

 

> 煮豆 さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
スプリングスカートで足を隠せますね!
前に一瞬買ったんですが、結局すぐ売ってしまいました…。

URL | スイ #- | 2014/08/20 23:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/130-cc180e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

