05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祭り花火編 


あっという間に8月が終わろうとしている事に愕然。
祭りの名残りを引き続きエオルゼアで…(*´ω`)



というわけで、祭り回最終です(´;ω;`)


最後の祭り、花火編の会場へ。

818-2932.jpg
ボ、ボムと花火を一緒に打ち上げて爆破?Σ(゚∀゚*)
ボムって敵のボムですよね、あの最後のほうになると自暴自棄になって自爆する…。



818-2933.jpg
ふむふむ。
そこまでは普通の打ち上げ花火ですね?



818-2934.jpg
仮想的かぁ(*´∀`)じゃあ本物のボムじゃないのかな。



818-2935.jpg
ふ、普通に着火しちゃだめなのかしら(*´ω`*)



というわけで、まだ着火する前ですが

818-2936.jpg
また新しい浴衣もらえた。
もうここで帰ってもいいんじゃないかとか思ったりしてないんだから…ッ。




でもまあここまで来たんだし、というわけで打ち上げ会場へ行ってみると…

818-2938.jpg
このボムで打ち上げ台の花火に着火するわけか。


どうやったらいいのか分からない時はとりあえず殴ってみる。冒険者ですから!(*´∀`*)←意味不明。


そうして殴るとボムは、ボイーンと一定の距離に吹き飛ばされる模様。
例えていうなら…砂浜で遊ぶビーチボールみたいな、そんな殴り具合。
打ち上げ台のほうへ殴ってボムを誘導しているつもりが、なかなか良い具合にボムの飛距離が伸びずに何度も繰り返す。
つい夢中になってSSを撮り忘れるくらいに繰り返す(*´Д`*)

その後どうやら無事にボムを打ち上げ台に押し込んだらしく、無事に着火!


報告すると…
818-2939.jpg
まったく同感です(*´ω`*)楽しかったです。





その後、祭りの本部であるリムサに戻り、委員長の話を聞くのですが
その切ないお話はできればご自分の目で!


最後に委員長から

818-2940.jpg
ボム踊りを伝授されます。



ボム踊りってどんなの?って感じですよね。
ボムだから爆発する程激しい予感…?



では、ここで私が実演した様子から想像してください。



818-2941.jpg
(手拍子で)パパンがパン。


818-2942.jpg


818-2943.jpg


818-2944.jpg


818-2945.jpg



と、いう感じです。


どこらへんがボム…?と思わないでもないくらい普通の盆踊りな動きなんですが、もったり(*´ω`)というか、ゆったり(*´ω`)というか、激しさがない分気が休まる踊りです。


ところで、お気付きかと思いますが、空に先ほど?ボムで着火した打ち上げ花火が上がっています。


818-2946.jpg
ぼっちですが…
切ないBGMと共にこの花火をお届けします(*´Д`*)




気が向くようなら聞きながら花火をご覧ください(*´ω`*)切なくなる事請け合います。





818-2947.jpg

818-2948.jpg

818-2949.jpg

818-2950.jpg

818-2951.jpg

818-2952.jpg

818-2953.jpg

818-2954.jpg



夏の終わりだわ、花火の一瞬の瞬きが切ないやら、そこにBGMが拍車をかける追い打ち。
1人で切なくなるよりみんなで切なくなろうという私の作戦(*´Д`*)
そんな切なさにひきづり込んでの、とんずら∠( ゚д゚)/




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/08/28 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

28

コメント

 

いつも楽しく読ませてもらってます。

ボム踊りですが、古文などでムをンと発音することがあるので読み方的には盆踊りなのかなぁと思ってます。

URL | philia #- | 2014/08/28 03:01 | edit

 

はじめまして!

SSの加工とかイラストとかきれいでびっくりしました!

よかったらお話したいです!カーバンクルサーバーでKojirou Prince か Koha CyunnでInしているのでよかったらテルください!

URL | KojirouPrince #- | 2014/08/29 22:12 | edit

 

盆踊り→ぼんおどり→ぼむおどり→ボム踊り!

URL | れもん #- | 2014/08/30 12:35 | edit

 

盆踊り→ボン踊り→ボム踊り・・・? そんなに安直じゃないよね・・・?w

URL | 煮豆 #- | 2014/08/31 13:12 | edit

 

> philia さん

ありがとうございます(*´台`*)
なるほど、そういう読み方もありますねΣ(*゚Д`;)


> KojirouPrince さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
いえいえ、別段変わり映えのないブログです(*ノ∀`*)
機会があればお話しましょう~(つω`*)


> れもん さん

なるほど!
普通に思いつきませんでした(⊃∀`* )


> 煮豆 さん

どうやらそれでいいのかもしれませんねw

URL | スイ #- | 2014/08/31 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/133-8acc7856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

