05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1周年祭蛇足。 


先日の1周年祭の蛇足を
今回は書き散らしてみます(*´∀`)


吉田吟遊詩人のイベントが終わると、画面に

818-3009.jpg
という謎の文言が。
ミニゲーム『I+XVIパズル』とは一体…( ゚ω゚ )?



818-3010.jpg
ふむふむ。
宿屋に行ってみれば具体的に分かるかな。



というわけで早速久々の宿屋へ。
関係ないけれど、サービス開始当初は3か国じゃないとレストボーナスが貯まらなかったからなるだけグリダニアに帰宅していたなぁ…(*´ω`*)でもって宿屋で寝てた記憶が…。

今ではエーテライトさえあれば3か国以外でもボーナスが貯まるようになったから、あまりこだわらなくなって、そのせいでエーテライトさえあれば今ではそこでテントを張って雑魚寝をしていたり…。

だって…家なき子だもの(*´Д`*)チョコボだって黄色いままだもの。ゆえにうちのチョコボはおやつとか食べた事がない…。ごめんよ…myチョコボ…。

!何言ってんだかサッパリな人のために説明しよう! 
最近チョコボの染色が可能になりました。しかしそれは家を持っている人のみに限られた特権なのです。家にあるチョコボ用ハウス(見たことないので想像)でおやつをあげると色が変わるとかなんとかそういう仕組みらしいです。毛染めを買ってきて染色しているのではないようです。


家がないひがみというわけではないのですが、ともかく家を買おうにも土地を売ってないのでどうにもこうにもという現実があったりで、しかももし土地が追加されてもまた販売開始5分で売り切れるというような感じだとまた買えないという気がするので若干の鬱々さはぬぐえないのでした( "・ω・゛)ショボボン。


って、あれ?
宿屋に行くっていう話からどうしてホームレス生活の暴露話に?(;・∀・)


気を取り直して宿屋の部屋のなかです。

818-3011.jpg
トイボックスというものがあるので、触ってみると…



818-3012.jpg
なんか出た。



なんかこういうの、子供のころに見掛けたような…
とりあえずスタートしてみる。

818-3013.jpg
特に説明があったわけじゃないけれど、
これはおそらく1~15までの数字を上から順番に並べろとそういうパズル…?



818-3014.jpg
えぇっと、これはこっちで、これをこっちで、これがこうで…以下エンドレス。



10分経過\(^o^)/



……うん、今回はこの辺にしておいてやろうかな( ´ー`)
そっ閉。 ※察してください。






パズル以外でも吉田さんから頂いたものは

818-3015.jpg
勝どきのポーズ。
リミットブレイクを撃つ時のポーズがこれからは好きな時に。






他には1周年記念のアイテムが売っているらしかったので
再びリムサに戻り、お店を見てみると…

818-3016.jpg
消費するアイテム2種類と、マメット2種類が売っていたので(マメットとは動くマスコットみたいなもの)
これは記念に買っておかねば!と即買い。


しようとしたら、サンクレッドのマメットの手前で

818-3017.jpg
(; ・`д・´)ぐぬぬ。


仕方なくお金をリテイナーから少しだけ貰い、サンクレッドのマメットも無事購入。


購入したマメットはこちら(*´∀`)
まずは、ミンフィリア。

818-3018.jpg
小さくなっても胸がデカい(*´ω`*)


そしてたまに

818-3019.jpg
『もしもし、私ミンフィリア』
小さいミンフィリアも誰か呼び出している(*´д`*)




もうひとつはサンクレッド。

818-3020.jpg
小さくなると可愛いな。


そしてふと見れば時折いきなり

818-3023.jpg
818-3021.jpg
飛んでいる( ゚д゚)





さらにお店で買った消費アイテムは

818-3024.jpg
シャッカッシャッカッシャッカ。
ブンブンブンブン。


からの


818-3025.jpg
プッシャー!!!

818-3027.jpg
ブッシャー!!!!!


1人シャンパンシャワー。




他にも

818-3028.jpg
打ち上げ花火。


818-3029.jpg
818-3030.jpg
1周年記念ロゴ入り(*´ω`*)


特に使う予定はないものの99個買ってみました。
記念だから…っ!!

以上、1周年祭蛇足でしたヽ(*´∀`)ノ




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/09/04 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/135-1f767c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

