05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

武器強化してみるドン! 

こんにちは(*´∀`)
先日もちょっと記事に書いたのですが、
パッチ2.38からシルクスでドロップする砂や油がセール状態になったので、もらった砂を使って武器を強化してみることに(*´ω`*)


武器強化といえば


818-3173.jpg
やかん作り職人
名匠・ゲロルトさん。

冒険者なら大概この人のお世話になって武器を作ってもらいます。
最強の鍛冶職人。
でも普段はやかんを作って生計を立てているのでお金目当てで武器を作ってくれてるのではない…!(のかもしれない)
いざとなれば冒険者からぼったくれるのにやかんという選択肢に萌えます(*´Д`*)


話しかけてみると…

818-3174.jpg
なんか拗ねてます(*´ω`*)
実は正真正銘萌えキャラなのか…?




今回もゲロルトさんに武器を強化してもらうのかと思いきや、ゲロルトさんが働く、その

818-3175.jpg
後ろに佇んでいる若者が。


818-3176.jpg
このドレイクさんが武器や防具の強化をしてくれるみたいです。






というわけで!

818-3178.jpg

今からこの作業台で名匠の弟子らしいお仕事が…?



(・∀・)ワクワク





では!

818-3152.jpg
手持ちの武器と、獲得してきた砂を渡し……



たら、



818-3154.jpg
即完成。

&返却。



……( ゚ω゚ )……



は、早過ぎィΣ(*゚Д`;)
なんかもう武器に砂振りかけただけなんじゃね?ってくらいの早業で武器の強化終了∠( ゚д゚)/
ものすごいアッサリ感(*´ω`*)



というわけで!
仕事が早いドレイクさんのおかげで即日

818-3155.jpg
納品!!



818-3156.jpg
抜刀すると、ボワァ~と光ってます。
ちまたで流行りのサクセスじゃなかったネクサス先輩の光り方に比べたら今にも消えそうな蛍光灯ってなぐらいの光りですが満足です(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2014/10/02 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

いいないいなぁ!
私、サブジョブが白なのですが武器がモグモグリリーなのです…w
砂のこととか考えると大変だからリヴァ杖で〜って思ってたけどリヴァ杖全く出ないし、砂大放出なので私も戦記武器にしようと思います!(`・ω・´)

SSにある淡い蛍光灯並みの発光杖…
かっこいい!
発光量はそのくらいがちょうどいい気がします!

URL | ひよ #- | 2014/10/02 12:38 | edit

 

> ひよ さん

モグモグリリー可愛いですよね!
リヴァ、全然行ってないので、
いま行ったら海へ落ちる自信があります(*´∀`*)
私もリヴァ杖ほしいのですが出ないんですかー。゜(つω`)゜。
あわーく光ってるのもキレイですよね~。
あと目に優しいですw

URL | スイ #- | 2014/10/05 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/143-93425ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

