10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

尾行 

こんにちは(*´∀`)
サラリと本題へ!


家を持たない私は普段適当なところで休憩しています(*´∀`*)ボケー。
ネクサスにも辿り着いていない私の休憩場所としてやはりアレキサンドライトおばあさんがいるモードゥナは欠かせない(*´Д`*)


そんなモードゥナはパッチが当たるたびに徐々に建造物が立派になっていく

818-3204.jpg
建築ブームな町。

最初はエーテライトとテントくらいの質素な町だったのに(*´д`*)
メインストーリーが進むのと同じように町も合わせて立派になっていくかのようです。




そんなモードゥナを仮の宿にしているのですが、
ふと誰かの声がすることに気付く。


最初は気にしていなかったのですが、次第に気になってくる。
この声の主は一体何をしているんだろう…?
次見つけたら尾行してみよう(*´ω`)


そんなストーカーめいた決意をしていたある日、その声がまた聞こえてくるではないですか。


これはチャーンス!!!(゚Д゚)


とばかりに他PCの方々をかき分けて声の主を探すべく、ぐるりと辺りを見回してみると…





818-3185.jpg
!?


く、クンクンとな…?Σ(゚Д゚)
一体なんの匂いを嗅いでいるの? というか?(;・∀・)
モードゥナにこんな人(NPC)いなかった気が…。



謎の人物に俄然興味が沸いてきたので尾行∠( ゚д゚)/


彼女は、モードゥナの商店街にあたる辺りを歩きまわり、
時折立ち止まり

818-3184.jpg
考え込む。




そしてまた歩き出して、

818-3187.jpg
どうやら誰かを探している模様。





さらに尾行して様子を観察していると、

818-3186.jpg
ルビーちゃん?


ルビーちゃん…ルビーちゃん…


(゚Д゚)ハッ!!



猫?
もしかして自分の飼っている猫を探しているのじゃないかな?
もしくは犬。


その子がいなくなってしまって探しに来た、そんな感じなんじゃなかろうか。




さらに尾行していくと(暇だな、って思ったそこのアナタ! …当たりだ(*´ω`*)


818-3188.jpg
お店の人にどうやら尋ねて歩いているようだ。
でもこのお店の人聞いてなさそう(*´Д`*)
というかこのお店の人、おそらく将来追加される銃術士なんじゃないかなって私の鋭い勘がいっている…!
銃持ってるからだろっていうツッコミはダメよダメダメ( ・∀・)つ


そして、お店の人におそらく知らないと言われて
818-3190.jpg
お辞儀をしている模様。




その後同じように他のお店の人にも聞いて歩き、商店街を何度か行き来しながらルビーちゃんを呼ぶも成果はないようで、最終的にこのミコッテさんは

818-3191.jpg
商店街の横?のあたりにある


818-3192.jpg
お店?お家?に入って行きました。
おそらくここに住んでいるのかな?





ルビーちゃんは探し出せなかった…という事なのか?
ルビーちゃんの姿も見れなかったなぁ(*´ω`)





その後。
とある日。
モードゥナに戻ってくると、ある物が商店街のテントの上に…



818-3193.jpg
き、君は…



818-3194.jpg
もしかして……




818-3195.jpg
ルビーちゃん?





実は以前もこのテントの上にカーバンクルがいたのは見た事があったのだけれど、てっきり誰かのカーバンクルだと思っていた。近くに飼い主(召喚士)さんはいないようだったけれど、待て!をされた状態のカーバンクルだろうと思っていた…。



でも、先日のミコッテを尾行した後なら分かる。


この子が多分ルビーちゃん…!!



しかしこんな

818-3196.jpg
テントの上で君は何をしているんだい…?
散歩? 散歩かな?(*´ω`*)



818-3205.jpg
でも飼い主さんが探していたよ?
(さりげなくマリーさんも後ろにいたり)



818-3206.jpg
帰ったほうが良くはないかい?
って話を聞いてくれてる?(;´∀`)聞いてなさそうだね、ウン。




ルビーちゃんの事が気になり、この後ずっとこの場にいたのですが
気付いたら消えてました(*´ω`*)





そしてまた別の日。





818-3197.jpg
Σ(゚Д゚)!!!


あの後姿…あれは…!!


818-3198.jpg
ルビーちゃん!!!!!



今度は商店街を徘徊して、どうしたんだい?
お家には帰ってないの?
クンクンして、どうした?


それにしてもカーバンクルってクンクンするんだ(´∀`;)
なんかもっとこう…妖精チックで匂いとか嗅がないと思っていたけれど、案外生身っぽいんだね!


そこで、ルビーちゃんの後を
818-3199.jpg
これまた尾行!!




818-3200.jpg
尾行がバレました。




というわけではないのですが、
商店街の辺りの匂いを嗅ぐまくったルビーちゃんは、
その後トコトコトコと


818-3201.jpg
ある場所に向かい、



818-3202.jpg
またクンクンして



818-3203.jpg
あのミコッテが入っていったお家に入っていきました。





……で?っていう(;´∀`)




マリーにも

『多分ルビーちゃんっていうカーバンクルを探しているミコッテがいて、その人はその後家に戻って、後日テントの上にいるルビーちゃんらしきカーバンクルを発見して、さらに後日カーバンクルがクンクンして家に帰っていったよ』

と、事の顛末を話したら

『ふーん。…で?』

みたいな感じでした(*´д`*)
確かにそういう返事しかしようがない出来事(*´ω`)


今後モードゥナが発展するのに合わせてこの話も発展するのか期待してみます(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ





Posted on 2014/10/06 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

06

コメント

 

NPCが歩き回るってなんか新鮮です(^^)

次の話に期待が膨らんじゃいますね。
ドラクエでもそんな仕掛けできないかなぁ。


URL | アルコン #- | 2014/10/06 03:11 | edit

 

コレちゃんと他の人に訪ねたりしてたんですねw
知らなかったです。
今後の展開が楽しみ(?)ですね。

URL |  #- | 2014/10/06 03:56 | edit

 

偶然にも、自分もこのカーバンクルを土曜日に見つけました!
初めて見たから、すごいテンション上がってLSで報告したら…
「お、おう」(25歳女性)
「そのかーくんな、前からおるで」(26歳女性)
という暖かいリアクションをもらえましたよ!


泣いてない。

URL | まつきよ #- | 2014/10/06 13:07 | edit

 

スイさん、こんにちは(°∀°)

あのミコッテとカーバンクルに、そんな繋がりがあったとは!(笑)
なかなかの名探偵っぷりですね(*_*)

たまに見かけては居ましたが、「なんなんだろうなー」という程度で見てました(*ノ▽ノ)
謎は全て解けましたね!

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2014/10/06 18:56 | edit

 

銃術士のおっさん(仮)が持ってるのは釣竿だよ!

URL | えふねこ #- | 2014/10/06 19:20 | edit

 

おひさしぶりですw

あのカーバンクルにはそんな物語がΣ(゜д゜
たまにテントの上に乗ってるのを見かけてはいたのですが…
無事に家に帰れたようで良かったですw
NPCを尾行するのも楽しそうですね(暇つぶしになってw

またの尾行報告も楽しみにしていますね(。・ω・。)b

URL | アクリス #- | 2014/10/07 23:00 | edit

 

これ気になってたんですよね~なんかこういうネタ好きです(=^・^=)

URL | みり #- | 2014/10/08 14:37 | edit

 

> アルコン さん

そうですよね(*´ω`*)
私も最初見た時独自に歩き回って
なんか探してるのでちょっとびっくりしましたw
しかも探してるところだけみると意味不明で
その後にまた別にカーバンクルと遭遇しないと
なんのことやら?って感じなところがw
ドラクエでも独自に動きそうな感じはしますね(*´∀`)


>  さん

尾行していくと、結構ちゃんとしてましたw
今後に繋がりがあることを期待してます(*´∀`)


> まつきよ さん

泣いても、ええんやで…。゜(つω`)゜。
私もマリーに話したら
すごい冷静に『結局なんなの?』って言われて
『……さぁ…』としか言いようがなくてw
なにかしら意味があるのかも?
という感じで今後に期待です( =①ω①=)


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
私も繋がりがあるとは全く思わず(*´ω`*)
むしろ誰か普通にPCの人のカーバンクルだと思ってました。
でもルビーちゃん探しを見たあとで
名前のないカーバンクルを発見し
『こ、これかー!』という感じでした(*'-'*)
とか言いながら実は関係ないただの野良カーバンクルだったら…
でも同じ家に入っていったからきっと…っ。


> えふねこ さん

Σ(*゚Д`;)!!!
ちょ、ま…っ。
あれって銃じゃないんですか…?(震え声
ずっと銃だとばかり思って
『あ~、銃術士ですわ~』とか思ってた私って一体…。


> アクリス さん

お久しぶりですw
私もたま~にテントの上に誰かのカーバンクルいるなー
くらいに思ってましたw
本当は金策やら何やらやることあるだろ!
って感じなんですが、疲れたりしてるとぼーっとしてたりしてw
そのおかげ?で見ることができましたw
また変化があれば尾行してみます!


> みり さん

気になりますよね~( =①ω①=)
あのミコッテの名前も素性も分からないですし…
なにかの物語があるんじゃないかと気になります(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/10/08 22:06 | edit

 

お久です。すっかりFF自体がお久ですが。

ちょうどこのテントの上に乗っかってるスイ見かけましたわー。
カー君だして放置してるのかと思ってました( ´ ▽ ` )ノ

URL | じょに #- | 2014/10/09 23:36 | edit

 

> じょに さん

お久です~(*´∀`)
今ってぶっちゃけ全部クリアしてる人には暇ですよねw
多分ちょうどかーくんを見はって放置してるときだとおもいます(*´ェ`*)
私も最初だれのかーくんだ?って思ってましたw

URL | スイ #- | 2014/10/15 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/144-73126ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

