05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やりくりのレベル上げ 


秋の特番で録画が忙しいです(*´∀`)こんにちは!

秋からのドラマでひとつ、気になっているのがあったりします。
それは

firstclass1.jpg
ドラマ FIRST CLASS 


これは以前やっていた同タイトルのドラマの続編なんですが、
人気があったようで秋からまたスタートするようです。

以前は土曜11時だか、ドラマにしてはちょっとズレた時間帯だったのですが
今回からは水曜22時の枠に昇格?したみたいな。


かくいう私も前回リアルタイムで観たことは数える程で、
先日やっていた再放送で観て、続編が楽しみになりました(*´∀`)


どういう内容かというと、
主人公は手芸店?みたいなところで働いていたのですが、
ちょっとしたツテのようなものから憧れだったファッション雑誌の編集のバイトをすることに。

firstclass2.jpg
喜んで働き始めるものの、


firstclass4.jpg
女性ばかりの職場は


firstclass3.jpg
過酷だった…。



みたいな!
すごくザックリな説明。
ザックリすぎて分からない。

その職場には正社員や契約社員とそれぞれの様々な立場があって、
お互いに負けまいと裏で手を回したり、嘘ついたり、
とにかく周囲はみんな敵みたいな職場。
表面上はあくまでも穏やかなんだけれど、
実際は、一分の隙でも見せたらやられる…!
そんな職場。戦場か!っていう。

そんな事とは思わない主人公は、

書いた企画書を夜中にPCからコッソリ消されたり、
連絡しておいた読モを、裏で手を回して現場に来ないようにされたり、
押さえておいた撮影場所を先に使われて使えないようにされたり、

なんかちょっと下駄箱のうわばきを隠すのと同レベルな香りがしないでもない…


そんな周囲の同僚たちの妨害のなかで主人公が負けずに成長していく、
みたいな内容でした。


ドラマ内で、それぞれのキャラクターの心の声が字幕と音声で出るのですが、
それがまたテンポ良くて、意地悪さと仲の悪さがとても分かりやすく強調されて面白いです。





…ってまた前フリが長くなっているぅぅう!Σ(*゚Д`;)
ほ、本題行きます(;´∀`)




また思いつきで


818-3233.jpg
皮細工職人です。
そう見えないですが皮細工職人です(2度目。


思いつきでレベル上げを再開したもので、
相変わらず着る物がなくて、急遽これまた思いつきでショッピングしたら
ズボンが


818-3234.jpg
真っ赤…(*´ω`*)
売りに出した人が染めた模様。


818-3235.jpg
なんだか赤いせいか、通常の色より



818-3237.jpg
サービスサービスゥ♪


みたいな感じで
お尻のプリプリ率が15%ほどUPした感じがします。



そんなプリプリさせて何をやっているかと言うと、

818-3241.jpg
リーヴを受けれる人のところまで走っていって



818-3238.jpg
職人レベル上げといえば大口依頼

という、昔の情報から一向に更新されない私の古い知識のリーヴを受注し、
アルドゴートレザーを一度に5個、それを3回、計15個のアルドゴートレザーを作るために、アルドゴートの皮を


818-3246.jpg
剥いで


818-3247.jpg
剥いで


818-3248.jpg
剥ぎまくる

むろんマーケットでも皮は売っているのですが貧乏人には分不相応(*´ω`)
自力で皮を剥ぎます。

しかし皮が欲しいのに、肩肉が取れる…!
角は高めで売れるからヨシ!



そんなこんなで皮をゴッソリ抱えて町に戻ると、
納品するレザーを


818-3249.jpg
作って


818-3250.jpg
作って


818-3252.jpg
作りまくる


先程も書いたように1度の納品で15個も渡さなきゃいけないので、
とにかく数が必要。
最初の頃は手動でシコシコ作っていたのですが、
途中から


_ノフ○ グッタリ


したのでマクロを組むというテに逃げる。
しかしマクロはあくまでもマクロ。さらに言うなら私が作った適当マクロなので、

うまく作れると

818-3288.jpg
経験値が素敵な具合。


その反面、
どうやら上手に行かなかった時は

818-3287.jpg
3桁…ッ。


という、レベル上げが目的なのにこれじゃ本末転倒では…?
みたいな心の声は


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


心頭を滅却すれば火もまた涼し…
とか訳の分からないことを思いながらひたすらマクロボタンをポチッっとな( ゚Д゚)っ



そんな状態でひたすらレザーを作り続け…
ある程度たまったら、


818-3240.jpg
納品先に手渡し、


またリーヴを受けて、また手渡し、


を何度も繰り返していくなかで



ふと、たまたま、本当にたまたま出来たらしいハイクオリティ品(製作でうまいことやると、ハイクオリティな物ができる)も手渡してみる。


と、


818-3244.jpg

Σ(゚Д゚)


ちなみに通常品↓

818-3245.jpg



その差はおよそ…倍!!!




……( ゚ω゚ )……




818-3255.jpg
マーケット< 毎度アリ~。


貧乏ゆえ素材の皮を遠方まで現地調達しに行ったのに、これではまたしても本末転倒なんじゃないかって内なる声が聞こえるの…(*´ω`*)

ああ…そうか…レベル上げって自分との戦いなんだね…(*´ω`)



そんなちょっと間違った自己との戦いを続けていくことしばし
ついにLv25に

818-3289.jpg
つらかったァアァ(*´Д`)



お金に糸目をつけなければさほどレベル上げも大変じゃない気がするのですが、いかに節約するか、それに焦点を合わせていくと難しい…! レベル上げそのものよりも節約術に頭を使うほうが難しい…!!




そんな職人レベル上げ風景でした(*´∀`)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/13 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/146-c28fe91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

