05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SSポスター化と雑談。 


秋の特番が終わり、新番組が続々始まってきてちょっとワクワクな感じです(*´∀`*)こんにちは!


先日も記事で書いたように、続編の新ドラマ『FIRST CLASS』を録画する気満々なところへ
その同じ時間に別チャンネルで始まる『今日は会社を休みます』が被っていることに若干のショックΣ(*゚Д`;)

『今日は会社休みます』は

kyouha1.jpg
原作、漫画です。


というか原作漫画なドラマ、最近多いですね~。
先日開始した

nobu2
月9ドラマ『信長ら協奏曲』も


nobu1.jpg
原作が漫画。

といってもコチラは読んだことがないんですが、
先日のドラマを録画して観てみたところ


アレ…?

面白いかも?(*´д`*)


序盤の触りだけちょっと書き出すと、
高校生の主人公がとある場所からちょっと落ちたら、そこは

nobu.jpg
戦国時代だった。

そこで最初に出会ったのが
見た目が自分とそっくりな信長だった…。
さらにその見た目があって本物の信長から自分の代わりに信長になってくれ、と頼まれ、
その信長はちゃっかりトンズラしてしまい、家臣はその見た目から主人公を信長だと思ってしまう。
そうして、なんだかよくわからないうちに戦国の世に放り込まれていく…



そんな感じのお話みたいです。
しかし小栗さんの高校生役は、なかなか…きびし…ゴホゴホッ と思わないでもなかった…(*´ω`)

私的には気になるのは、
山田さんの

nobu3
存在というかキャラ?

おそらく忍者?と思うのですが、
イケメェン枠だと思うのですがそれが分からないくらい薄汚い格好 味のある出で立ちで、この先どう絡んでくるのかとか山田さんの演技が楽しみです(*´∀`)




ハッ…(;゚Д゚)
話が逸れている…!


水曜22時のドラマがふたつ観たいもので被っている…!
という話だったのですが、(FF14の話じゃないので興味ない方は読み飛ばしてください)

kyouha1.jpg
こちらの『今日は会社休みます』

こっちは読んだ事があります。
ツタヤレンタルで(*´ω`*)


これは(ネタバレ注意です!)


kyouha2.jpg
33歳まで彼氏がいたことがない主人公が

会社のバイトの大学生と付き合うことになる

以上!

みたいな…?


いや、付き合う事になって色々とあるんですが

その大学生がまたちょっとカッコ良くて

kyouha3.jpg
とか言われたりするんですが、
いや、むしろ


kyouha6
主人公、普通にすごく可愛いんですが。
逆に何故いままで独り身だったのか…。

今まで彼氏いた事がないっていう部分が売りなのかなと思うんですが、例えちょっとメガネかけて髪をまとめてても別に関係ないくらい可愛いんですが…!

しかも主人公も別にそこまで常識はずれだったりとかそういう性格でもなく、これだったら20代で彼氏のひとりやふたりいても全然不思議じゃないんじゃ…!?


とか思って読んじゃう時点で私の少女漫画への耐性が低いと思わざるを得ない…!
これって魔法を使って敵を倒す漫画とかを読んで『なんで魔法つかえるの?』とか言うくらい無粋すぎる…ッ(*´Д`)




という感じでドラマの録画、しまくります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



というわけで
すでにここまでが長くなっているところへ、主題にいきます(*´∀`*)



とはいえ、最近ちょっとゲーム内でやれてる事が少ないというか同じ事をしていて
ぶっちゃけ記事にするほどのことでもないというか…(*´ω`)

そんな内情も相まって、今日はくだらないSS特集です∠( ゚д゚)/


まずは、

818-3293.jpg
綺麗に撮れた系。



なんか



818-3308.jpg

加工して幻術士ギルドの勧誘ポスターとして各街に張り出したくなるような、珍しく良く撮れた白魔道士っぽいSSでした。






他には、

818-3295.jpg



これも、



818-3309.jpg

とか書いて張り出したら幻術士ギルドの好感度UPに繋がるんじゃないだろうか(適当。
でもその前にカヌエさまに怒られる可能性も。






モグル・モグXIIIは、

818-3296.jpg
気絶した家来たちを見ていつも頭に浮かぶ標語



それは、



818-3310.jpg

みたいな。
CF組合からのお願い的な。
これは、倒されていつも転がっているモーグリ家来たちを見ては
『コッソリ小脇に抱えて持ち帰れないかコレ』と思っている私の欲望丸出しが表れた標語。
この標語だと、持ち帰ってもいいんかーい! という自己ツッコミも伴います。



なので、
さらに浮かぶ標語は



818-3311.jpg

CF組合からの切実なお願い。
確かに、持ち帰ったらそれはただの誘拐な事実(*´ω`*)





あと、ぼっちな事が多く、
夏の祭りの時期にとかく感じた気持ちで
綺麗な海岸や浜辺の街、コスタに出向くと


818-3312.jpg
綺麗な所ね…
きっとこの白い浜辺で水着着て何かしたりするんでしょうね…?




という気持ちを更にポスター化すると、





818-3313.jpg

という、やさぐれたポスターの出来上がり。
でも逆に!逆にコスタ・デルソルの観光に繋がるかもしれないかも!?(適当。

※ワインボトルが何の事か分からない人はリーヴで調べてみてください(*´ω`)





ふぅ(*´Д`)
くだらないSS特集でしたが、また機会があれば書いてみたいと思います!
じゅ、需要ないと思いますが(* ´ω`)))




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

こんばんわ~(°▽°)

信長協奏曲の山田孝之は良い、良いですね~。
確か豊臣秀吉の役だった気がします(ネタバレ…?)
堪らない役者さんなので山田孝之観たさにドラマ録ってます(笑)

ハッ

FF14は…し、仕事が忙しくて止まっており、スイさんのブログで楽しんだつもりになっております(言い訳)

いつも楽しいブログありがとうございます(^^)b

URL | Ippai Attena #- | 2014/10/18 02:09 | edit

 

> Ippai Attena さん

こんばんは(*´∀`)
なるほど、豊臣のほうでしたかー!
あの後ツタヤレンタルで1巻だけ借りてみたんですが
原作と結構違うんですねw
いえいえ、こちらこそ読んで頂いて嬉しいです(つω`*)

URL | スイ #- | 2014/10/19 23:37 | edit

いまさらコメント 

コンバンハー(´∀`∩

このポスターまたやってください(笑)


通勤電車でにやにやしてしまいました♪♪

URL | おでん #- | 2014/11/28 22:00 | edit

 

> おでん さん

たま~になんとなくSSを撮ってるんですが、
それが貯まったらまたやろうと思います(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/12/01 00:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/147-214eddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

