09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思いつき探検手帳シリーズ 


ドンドコ乾燥の時期になってまいりました(´;ω;`)こんにちは!
そんなこんなで早速本題へ。



先日思いつきレベル上げシリーズで皮細工職人のレベル上げをしたのですが、
同じ皮細工繋がりで少し前にやった探検手帳を書き散らしたいと思います(*´∀`)


何度かすでに紹介していると思いますが、
探検手帳とは、手帳に記された場所に行き、手帳を埋めるといった感じのものです。
その場所に行くだけではなく、その場所に特定の時間・天候・ポーズで初めてクリアになります。


というわけで、
今回クリアしたい探検手帳の場所はコチラ↓

818-3335.jpg

というわけで場所は皮細工ギルド。




皮細工ギルドのなかは

818-3337.jpg
こんな感じ。

皮細工職人さんたちが机で働き、
おそらくなめした皮?みたいな物が干してある?のか分からないけれど、そこかしこに置いてある。
皮細工職人Lv25なのに分からないとか書きました↑(*´∀`)ヘヘヘ。



さてさて。
今回辿り着きたい場所は、このギルド内の、



818-3338.jpg
ココ(矢印の場所)

なめした皮を張り付けてある板?の上。



でも…


818-3340.jpg
こんなとこ辿り着けるか…?


うーん…(*´д`*)



( ゚Д゚)ハッ!




818-3342.jpg
この台、じゃなかった、タンスの上に乗って、
そこから壁の出っ張りの上に乗ったらそこを伝って、
更にそこから目的の板の上にジャンプすれば…!?


ちょっ、これって…名案かも…? ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



思いつき通りに順調に壁の手すりに乗り、それを伝い…

818-3339.jpg
よし、これで後はジャンプして上に乗っかるだけだ(*´∀`)



とぅ!!(ジャンプ中)




818-3341.jpg
スタッ。



……。




818-3339.jpg
ジャ、ジャンプ、難しいなぁ~(;´∀`)




とぅ!!!(ジャンプ中)





818-3341.jpg
スタッ。




……。





なにおぅ(゚Д゚)!?



以下10回程エンドレスのため省略。






(;´Д`)ハァハァハァ…。



お、おかしいな…?

まさかこれは名案じゃなくて迷案のほうなのか…?ι(´Д`υ)



とかうまいこと言ってる場合じゃない、
このままじゃ目的地にずっと辿り着けないよォオォ(; ・`д・´)




うーん…アプローチする場所をそもそも間違っているのかな?
もしそうなら…



( ゚Д゚)ハッ!!(2度目。



も、もしかして、こっちの


818-3343.jpg
階段を上がったところの



818-3344.jpg
目的地があそこだから、

あそこに行くためには…


ひっ(☆Д☆)閃いたッ!!!



818-3345.jpg
ぽん、ぽん、ぽぉーん



って3段跳びかよ!!!(自己ツッコミ。

そもそも飛べんのかよ!!!



という三村さん風ツッコミが脳内に響き渡る…(*´ω`*)





でも他にルートも思いつかない。
これはやってみよう(*´∀`)



試しに2つのタンスの上をジャンプしてみると、これはかなり簡単。

問題は、


818-3346.jpg
この大ジャンプか…。


……(*´ω`*)……

不思議ね…。

まったく飛べる気がしない(*´ω`)

どうしてかしら…。


よく街やフィールドで、テントの上や高いところに登っている人たちもいるけれど、
そういうアクティブな部分が私にはないせいかしら…。
むしろいつも平地でボーっとして放置しているツケがこんなところに出るとは思わなかった(*´ω`*)



しかしここでこうしていても仕方ない。
とにかくジャンプしてみよう!


とはいえ普通にジャンプして届くとは思えないので


818-3347.jpg
秘技スプリントの術( ゚Д゚)!





とぉおぉおお!!!!!(大ジャンプ中。





818-3348.jpg
スタッ。




という夢を見たのさ(;´∀`)




818-3349.jpg
気を取り直して…




とぉおおおぉおお!!!!!(大ジャンプ中。





818-3350.jpg
ボチャン。
染色タライ、冷たい(*´Д`*)




まさかこのルートも違うのかなぁ…。
単純に私のジャンプスキルが低いせいだといいんだけれど…(いいのか?



不安になりながらも、ひたすらジャンプ→落ちる→戻る を繰り返すこと数十分。


半ばやけくそに雑に飛んだその時





818-3351.jpg
……あれ?



818-3353.jpg
……( ゚д゚)






818-3354.jpg
着いたアァァアァ!!!!!!



気持ちを表すなら

coron.jpg
こんな感じ(*´Д`*)



ちなみにこの動画が好きです。(どうでもいい話ですいません。





話を戻して、
目的地に辿り着いたその風景は

818-3352.jpg
こんな感じ。
かなりの高さです。
上から皮細工ギルドマスターが見えます…気付かれたらきっと怒鳴られること請け合い(*´ω`)




さて!
目的地に辿り着けばこっちもの!


条件は昼12時~16:59まで。
天候は曇り。
『見わたす』ポーズをして完了。



えっと、今の天候は…

818-3356.jpg

快晴かぁ。
でも16時でまた天候が変わるから、
ワンチャンある(*´∀`)




818-3357.jpg

……(*´ω`)こんな日もあるさ…。




こうなるとあと1日待たなければならないわけで、
普通の人なら1日後に再度来るのかなと思うわけですが、
私のスキルでまたこの高さにジャンプしてくるのは無謀なので、
ひたすら1日ここで待つのみ(*´∀`)!!
でも待つの嫌いじゃないので…待つという名の放置(*´ω`)



そして翌日


818-3358.jpg

無事に曇り、




818-3359.jpg
見わたすをしてクリアァ!!




クリアした手帳には、

818-3360.jpg
皮細工ギルドのブランドについて書かれてありました。




以上、思いつき探検手帳シリーズでした(*´∀`)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/23 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/149-0c0ff082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

