04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私のチョコボ 

宿屋の音楽で一瞬で ( ˘ω˘)スヤァ となります、こんにちは。
マジで宿屋の音楽、睡眠導入剤( ゚Д゚)!!

ところで30分の離席で強制ログアウトって厳しくないですか(*´Д`)
せめて1~2時間単位が嬉しかった…!
でもまあすぐにログインできるなら別にいいかな、という気も。







という感じで、先日のメインクエストの続きをちょっと書き出していこうと思います。







イケメンとの捜査も終わり、組織の拠点へ報告へ行くと、
3か国それぞれのグランドカンパニーからのスカウトが待っていましたΣ(*゚Д`;)もっと働けと!?

※グランドカンパニーとは、エオルゼアの各都市国家が設立・運営する組織


リムサ・ロミンサの「黒渦団」、グリダニアの「双蛇党」、ウルダハの「不滅隊」と3つあるのですが、そのひとつに加入するために3か国をまためぐることに。またか!( ゚Д゚)




まずはウルダハ。

818-225.jpg
ほぅほぅ、そんなワケが。



818-226.jpg
この子が女王様かぁ(*´Д`*)



818-227.jpg
って、えぇえぇっΣ(*゚Д`;)どんな乗り方だ、小鳥か!





という1人ツッコミ(冷静)をしながら、次は

818-228.jpg
グリダニア。


818-229.jpg
相変わらずのデコ姫。
綺麗可愛いぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




最後に

818-230.jpg
リムサ・ロミンサ


818-231.jpg
かっこいいメルヴィブ提督。
かわいい女性も好きだが、かっこいい女性も捨てがたい。



って、ちょっとまって?
そういう基準で選ぶの?

……(*´∀`)……。




結局悩んだ結果、

818-232.jpg
故郷グリダニアの「双蛇党」に決めました(安直)




歓迎されたのもつかの間、

818-233.jpg
ついにマイチョコボが……!?



の、まえに

818-234.jpg
という感じで、グランドカンパニーでは『軍票』という通貨のようなものがあり、
それを貯めて昇格したりアイテムを交感したりするシステムになっているようなのですが、
主にFATEをやったりすると手に入る模様。



と、いうことは?

818-235.jpg
ですよねー(*´∀`*)hahaha

2000かぁ……。

でも、チョコボのためなら……





818-236.jpg
行きますとも!
経験値も入るからね!(*´Д`)

※ 以前にも書きましたが、FATEはマップを開けばどこで起こっているか分かるので、
  そこまで必死に走ります。
  同じように人が集まってきて、それに伴いあっという間に敵が排除されて終わってしまうので
  着いたけれど終わってしまったという事が多々あるなか、それでも少しでも参加できれば…!
  という思いで走ります。西へ東へ、奔走する、それがFATEです( ゚Д゚)キリッ。



818-237.jpg
走ります!
まって、まだ終わらないでぇえぇえ!( ノД`) という心の声とともに走ります。




ところで

818-239.jpg
こんなに走って、どんな敵と戦っているのかといいますと
色んな敵がいるのですがこの時は主に




818-242.jpg
こんなのとか。

妖怪?(;´∀`)みたいな。






818-243.jpg
こんなのとか。

でっかいネズミみたいな。
でも可愛いからお気に入り。





818-244.jpg
こんなのとか。

アッパーカーット!みたいな、かっこいい感じ。
でも私が殴られるとイチコロです。
なので遠くからピチピチと石を投げます(本当)





これらを1度やると大体

818-245.jpg
という感じの報酬を得ます。

一番右の数字が軍票です。
だいたい100枚くらい。

チョコボが2000だから……20回くらいやれば……'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、







で、




ようやく貯まった2020軍票で
818-240.jpg
ついに



念願の
818-246.jpg
マイチョコボ……!!



呼び出せばいつでも乗れます。
818-247.jpg
名前もつけられます。

♂チョコボだったので、名前は『カイ』
ちょうどこの時、漫画のナウシカを読んでいた影響をそのまま反映。『カイ』に『クイ』……(*´ω`*)





818-248.jpg
うちの子が一番可愛い。

と、みんなが思っている(はず)




てな感じでようやく移動手段がチョコボ(借り物じゃない)になりました(*´∀`)







ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2013/09/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

13

コメント

 

こんばんは(^^)
チョコボゲットおめでとうございます(*^^*)
どのFFでも初めてチョコボに乗ると脚の速さに感動しますよねw
7では海チョコボを生み出そうと必死に頑張ってました♪(´▽`)
チョコボ可愛がってあげてくださいね(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/09/13 00:31 | edit

 

30分離席でログアウトですか?
それはちょっと短いですね〜
洗濯とかしたり掃除してるとそれ位経っちゃいますね(>_<)
ログインオンラインよりはいいかもですが・・・

マイチョコボおめでとうございますo(^▽^)o
移動が結構大変なので、あると便利ですよね。
これでFATEにも間に合いますねw
もう必要ないのかな?w

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/09/13 07:54 | edit

 

こんにちは、つばさ・です(`;ω;´)

とうとう、先週末からのプレイ時間が0時間に・・・(´Д⊂ヽウェェェン
ログイン規制と仕事のばかあああああああああああああ

ちょこぼGETおめでとうございます!!
おいらも予約特典の何とかに早く乗りたいです!
今週末から本気だすっす(`・ω・´)ゞビシッ!!
(ド、ドラクエに帰ろうかな・・・なんて思ってないんだからねw)

URL | つばさ・ #- | 2013/09/13 15:40 | edit

 

スイさん、マイチョコボいいですね。
DQ10から引っ越して来て新生FF14を始めたけどPS3が故障しました。
初期型だったしDQ10をプレイしていたから1年間稼働していなかった。
新型PS3を買ったけど古いPS3の機器認証を解除していないのでFF14に
ログイン出来ません。新たにFF14のソフトは在庫がないし。
PSNに機器認証の解除を依頼したが、2~3日は掛かるとの事。
FF14の再開出来るまでスイさんの過去ブログを拝見しています。

URL | ジム #- | 2013/09/13 18:04 | edit

 

チョコボ裏山。しかも名前まで付けられるんですね!今から考えておくか。
染色もまだだし、リテイナーもまだだし・・・やる事大杉。

URL | yabeeyo #- | 2013/09/13 19:37 | edit

おめでとうございます☆ 

思いっきり夜更かししてますwこんばんは~。
チーム的な物があるのですね~♪
ちなみに私は黒渦団が気になりましたw中2っぽさ…(tkどうでもいい)
ウルダハは…。893とかの名前にありそうですね(^∀^;)
えと、とにかく、
マイチョコボゲットおめでとうございます!
名前も決められるとは…。
私もいろいろ妄想しなきゃですw
相変わらずの長コメ失礼します、次はなるべく縮ませたいですっ((

URL | アリス #- | 2013/09/14 03:12 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
ありがとうございます(つω`*)
7でチョコボを育てるの
楽しかったですね~。
今回のチョコボはバディとして
一緒に戦うこともできるみたいです。
私はやってないのですが…
なぜってチョコボを守れる自信が…ッ。


> ・ハル・ さん

そうなんですよ~。
洗濯したりご飯作ったりとか
ちょっとした合間にできなくなりそうです。
ログインがすんなりできれば別に問題ないですねw
そうなんですよおおw
チョコボがないとFATEに間に合わない事も多々あって
やっぱり色んな意味でチョコボにはいてほしいですね(つω`*)


> つばさ・ さん

こんにちは(*´∀`)
し、仕事はどうにもなりませんね(T-T*)
ログインのほうは大分マシになった気がするのですが
どうでしょう?('ω'*)
そうか、特典があればすぐに何かに乗れるんですね!
ドラクエが懐かしくもなりますねw
私もドラクエの家とか気になります(つω`*)
コッソリちょっと行って帰ってこようかとも思ったりw


> ジム さん

な、なんと…故障ですか。
新型を買ったけれどプレイできないんですね(´;д;`)
それはもどかしいですね。
在庫がないていうのももどかしいですね。
安くても売ってない限りは…。
早い対応で解除してもらえるといいですね( ´・ω・)
早く再開できることを祈ってます!


> yabeeyo さん

名前つけられるのは嬉しいです~。
やること多いのは楽しいですね(つω`*)


> アリス さん

ありがとうございます(つω`*)
3か国から気になったのを選べるのはいいですよね。
それぞれカラーが違うのでカラーで選ぶっていうのも
ありそうな気がします(*´∀`)
いえいえ、長くなんてないですよ~('ω'*)

URL | スイ #- | 2013/09/14 20:58 | edit

 

こんにちは^^

マイチョコボキタあああ\(^^)/
おめでとうございます~^^

もう一頭はクイでしたっけw
あれ雄雌だったんですね~

まだログイン制限あるみたいですね~
大変だと思いますが、めげずに楽しんでくだされ^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/14 22:57 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
あれ?
てっきり雄と雌だと勝手に思ってましたw
クイが卵産んだからw
ログイン制限は大分なくなった気がします~。
回線切断で落ちたりしても1度でログインできてるので(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/09/16 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/15-0f60e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

