06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハロウィン漫遊記 


こんにちは(*´∀`)
世の中ハロウィン飾りで溢れていますが、
FF14でも只今ハロウィンイベントの真っ最中( ゚Д゚)!!
リアルでは仮装とかできなくてもゲームではガッチリ仮装しまくるよォオォ。


というわけで今回は
ハロウィンイベント『守護天節』です。
※盛大にネタバレしています。



ネットでちょいと調べてみたところ、
スタート地点はグリダニアとのことで
グリダニアイベント=野外堂 のいつもの図式に倣って行ってみると…


818-3361.jpg
ハロウィン仕様野外堂。


野外堂のなかへ入ってみると、
どうやらイベントキャラらしき人が立っているけれど

818-3362.jpg
頭に!マークがない…。


ということは、私は何かフラグを立て忘れている…!
うーん、でも野外堂のなかにそれらしき人は誰もいないし、
野外堂のまわりにもそんな感じの人はいな…


818-3363.jpg
いたー!!
野外堂の目の前の道を隔てた木立の陰にコッソリといました(*´Д`*)




さっそく話しかけてみると、

818-3364.jpg
818-3365.jpg
なんとΣ(*゚Д`;)

って、ちょっと待って?
確か去年のハロウィンでもそんなような感じだったような…(*´∀`*)…?
まぁとりあえず続きを聞いていこう。


818-3366.jpg
818-3367.jpg

なるほど。
このサーカス団の人たちが実は魔物なんだけれど、
何か悪さをしたら困るから監視してくれ、と、そういう事ですな?

分かりました。
その役、引き受けましょう!( ゚Д゚)
べ、別にパッチ2.4前だから暇っすわ~( ´_ゝ`) とかそういうわけじゃないんだから…ッ。←誰もそんなこと言ってない。





というわけで、
面妖な奇術師に話しかけてみる。

818-3368.jpg
818-3369.jpg
変装の奇術で街の人を驚かせてくればいいってことですね。


818-3370.jpg
どんな変身だろう(*´∀`)ワクワク。



~変身中~




818-3371.jpg
変身後↑


コウモリかぁ…
それにしてもこのコウモリ

818-3372.jpg
ちっさ!!



ま、まぁ普通のサイズのコウモリなんだろうけど、
とにもかくにも小さめで更に黒いから

818-3374.jpg
どこにいるか分かりにくいな(・д・)
※おじいさんの股間の辺りでパタパタしてます。


そして肝心の
818-3375.jpg
驚かせるために変身が


818-3376.jpg
全然驚いてない(*´∀`)アハハ。



それにしても
他の人の変身と比べると私のコウモリってなんか



818-3377.jpg
この人(怖そうな魔物に変身できた人)↑の使い魔みたいじゃね?(*´ω`*)



とか思いながら、
次の驚かす相手に向かって


818-3378.jpg
商店街のなかをパタパタ。
まるで屋内に迷い込んだコウモリかのような?(*´ω`)







そして次のターゲットに話しかけると、

818-3379.jpg
818-3380.jpg

という感じでこの人にも

818-3381.jpg
イマイチ想像と違った反応に。




そして最後の人には、

818-3382.jpg
818-3383.jpg



というわけで
驚かして怯えさせるみたいな反応とは全部違った結果に(*´Д`)

それを奇術師に報告すると、


818-3384.jpg
いや、それが感謝されたり感心されたりとみんな楽しんでました。


818-3385.jpg
さぁ…怖くないからじゃないですかね?(*´ω`*)←正直者。


818-3386.jpg
ん? 『魔人の夜?』 


818-3387.jpg
ふーん?



そして次はリムサにハロウィンに行くように言われ、
グリダニアでのハロウィンは終了したのですが、
その近くにいる怪しい奇術師に話しかけると、
再度魔物に変身させてくれるようだったので話しかけてみました。


818-3388.jpg
するする(*´∀`)
今度はコウモリ以外の魔物になってみたいです!



タダなので早速変身させてもらうと…


ボワン!



818-3389.jpg
またコウモリかいΣ(*゚Д`;)



これじゃなくて、
あの大きくてバッサバッサしてて強そうなやつになりたいよ(*´Д`*)


変身を解いて、

818-3390.jpg
再度変身!


ボワン!!




818-3391.jpg
……。



この後再度挑戦したももの、やっぱりコウモリ(*´Д`)
私はコウモリにしか変身できないのかな(*´・ω・)そういう仕様…?



えぇい!
もうリムサに移動だ移動してやるぅ(゚Д゚)
そこできっと新たな魔物になれるに違いない。



818-3392.jpg
いざリムサへヽ(*´∀`)ノ





というわけで次回ハロウィン in リムサの巻(*´д`*)


※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/26 Sun. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/150-1d479933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

