07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハロウィン漫遊記2 


さっそく前回の続き、いってみます∠( ゚д゚)/


前回グリダニアでのハロウィンを終え、
次はリムサの街でハロウィン(*´∀`)

ネットでちょっぴり調べたところ、
ここに行けばリムサでのハロウィンイベントがスタートすると


って

818-3393.jpg
あれ?( ゚∀゚) い な い 何もいない。


あ、じゃあ奇術師のほうかな?


818-3394.jpg
こちらも私に用はない、と…。※!マークがついてないから。



これは一体どういうことだ?

818-3395.jpg
私にハロウィンをするなということか?(暗い考え)



うーん…。


…( ゚Д゚)ハッ!


脳裏にポォワンポォワンポォワン~と浮かんだ光景
それは


818-3398.jpg


…( ゚д゚ )…



わ す れ て た (人´∀`).☆.。.:*・゚


完全に自分のせいでした!
予想通り(*´ω`*)!


818-3396.jpg
グリダニアへ逆戻り~。




818-3399.jpg
たっ、ただいま(*´Д`)ハァハァ
忘れてなんていませんから…ッ。


そして何事もなかったかのように奇術師が話していたことを報告すると、

818-3400.jpg
ふむふむ。
ともかく街の人的にはあまり嬉しくない夜ってことですね?


818-3401.jpg
『実際には祭りを盛り上げただけ』
真面目な話なのにそこの部分がじわじわくる…ッ。


818-3402.jpg


という感じで無事にリムサへのフラグも立ち、
今度こそリムサへ!
テレポ代2回かかっちゃった(ノ´∀`*)








リムサへ行くと、先ほどまでいなかったゴドリクランがおり、
リムサの奇術師に話しかけるように言われたので話しかけると、

818-3403.jpg
お、おう。


818-3404.jpg
わ、わかりました。


818-3405.jpg
必ずこの順番で?

ということは、順番を覚えなきゃ…めんどくさいボソッ。


えーっと、『おぼれた海豚亭』、次は『コーラルタワー』、最後は『黒渦団』


うーん…
なんか分かりやすくゴロにして覚えれば…

…ぶた…コーラル…黒渦…

豚コラ黒

よし、これで行こう( ゚Д゚)







と、そこへ
奇術師が変身をかけてくれました。
今度の変身は……


818-3406.jpg
コレだー!!


グリダニアのコウモリと違ってこれは怖そう。
というか、魔物!という感じ(*´∀`)


普段はじっくり見たりしないので、
ここぞとばかりに色んな角度から見てみる。


818-3407.jpg
裏側。
うわー、裏側は柔らかそう…ピンク色…。




たんと堪能したところで、
さっそく最初の目的地…豚コラ黒…の、海豚亭へ!


818-3408.jpg
ちょっとフラつきながら飛んで目的地へ行くと、


818-3409.jpg
あ、あったあった!
ここにランタンを置けばいいのね!


よっこいしょっと(*´∀`)



818-3410.jpg
あ、すいません…勝手に…(;´Д`)


818-3411.jpg


店主は悩みながらもとりあえずランタンは置いてくれるようでした。



そして次の…コラ…コーラルタワーへ!

818-3412.jpg
慣れない体にフラつきながらバッサバッサ飛んで


818-3413.jpg
ランタン指定場所へ到着。


よっこいしょっと(*´∀`)



818-3414.jpg
あ、すいません(;´д`)ゞ


818-3415.jpg

なんやかんやで結構優しい。
こちらもとりあえず置いたままにしてくれる様子(*´∀`)




そして最後の目的地、黒渦団本部へ!


818-3416.jpg
すいません(;´д`)


818-3417.jpg


やっぱり、なんやかんやで置いてくれて優しい(*´ω`*)





818-3418.jpg
よし、任務完了!!
夜も明けて綺麗な青空のもとで一息(*´∀`)
この清々しい背景との抜群の違和感のある姿がたまらん(*´ω`*)






そして奇術師へ無事ランタンを置いてきた旨報告すると、

818-3419.jpg
∑(゚Д゚)アァ!?



818-3420.jpg
なんだって!?
私や、人の良い人たちがせっかくランタン置いていいって言ってくれたのに、それを利用しやがっただと…?(; ・`д・´)



と、そこへ後方から聞こえてくる会話が耳に入る。


818-3421.jpg


…ん?
馬鹿でかいランタンを置く奴…?


それって…


818-3422.jpg
すっごい(強調)邪魔って…(;´∀`)


818-3423.jpg
すっぱり(強調)(;´Д`)



そして警備兵の人たちは去っていき、
その会話は当然目の前の奇術師にも聞こえているわけで


818-3424.jpg

……。




818-3425.jpg
ハラハラしちゃいました(気遣い。


818-3426.jpg
アハハ、ハハ…(;´∀`)


818-3427.jpg
りょ、了解です(`・ω・´)ゞ
それと『運悪く失敗したが』って言っちゃってますよー(*´∀`)





この顛末を早速ゴドリクランに報告。

818-3428.jpg
妨害する必要もなく失敗…じわじわ来る…ッ!




そしてハロウィンは最後の地、ウルダハへ!(*´∀`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/10/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/151-fd84f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

