06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハロウィン漫遊記3 


こんにちは(*´∀`)
パッチ2.4に向けて27日~28日夕方まで1日がかりのメンテ中です。
というわけで月曜の夜は借りてきたDVD『レ・ミゼラブル』をゆっくり観よう(*´∀`*)
と思ったらディスクの不調か映画が始まらないという不具合。
仕方がないので先日録画しておいた『バイオハザードIV』に変更。
美しい歌声(レ・ミゼラブル)を聞く予定が何故かゾンビの雄叫びを聞いてたり(*´д`*)アレレ?

どうでもいい話ですがバイオハザードといえば、
よく分からないままにゲームをやったら最初のムービーがすっかりトラウマになった思い出。※お食事中、失礼しましたァアァ!! といって扉を閉めたくなるムービー。さらにその後はカラスの不法侵入にビックリしてコントローラを落としてみたり、しつけのなってないド―ベルマンに向けて銃を連射しても銃を下に向けてないため一向に当たらず犬に倒される事しばしば。そんな私のバイオハザード。新館?までは行ったもののゾンビのグレードアップについに色んな意味でギブアップ。


そんなこんなのパッチ前のメンテの夜。
ゲームはできないもののそれはそれで楽しく過ごしてみたり、明日に思いを馳せると祭り前夜のような気持ちになるのがまた楽しい(*´∀`*)
自分も楽しいのですが自分と無関係の人でも誰でも、忙しそうに楽しそうにしているのを見るだけで、なんかワクワクしてきます。例えていうなら、自分が祭りに行かなくても近所で祭りをやっているとちょっと楽しくなるというかワクワクするというか。
明日は新しく追加されたコンテンツ、どれからやろう?
という気持ちなんかは、これまた例えるなら、明日の某ネズミランドのアトラクション、どこから乗ろう? みたいなそんな気持ちに似ている気がします(*´ω`*)
※某ネズミランドといえば、スペースマウンテンが怖くて乗れない悩み。とはいえこれまでに3回くらいは乗ってるんですが、いつも乗る前に『そんなに怖くないってみんな言うし怖くないんだろう…前回怖かったのは若かったからだ』と意味不明な理由で自分を納得させては乗るという行為を繰り返してきたのですが、やっぱりいつ乗っても怖い、という結論になりつつあり、もう私自分をこれ以上騙せないの…ッ。゜(つω`)゜。みたいな脳内会議が繰り広げられます。乗りたい気持ちはあるんですがいつも乗ってる最中に猛烈に後悔するのが悩みです。



って、なんかダラダラと書き続けちゃいそうなので、
パッチ前についてはこの辺で切り上げておきます(*´∀`)







さてさてハロウィンイベント、最後はウルダハ編です。
※盛大にネタバレしてます!

ウルダハでも他の2国と同じように奇術師に話しかけると、
変身してビラを渡してきてくれ、と言われます。
ビラを渡す相手に『パレードがあるからそれに14人の人に声をかけて観に来るように』伝えるように言われます。


というわけで、今回の変身は

818-3429.jpg
風船じゃないよ(*´Д`)
目とかがないような気がするんですが、書き足したくなりませんか(*´ω`)




この格好でビラを配り終わって奇術師のもとへ戻ると、

818-3430.jpg

どうやらビラの効果でパレードを観に来た街の人たちに仮装した状態で『おまじない』をかければいい模様。




とりあえずパレードについて行かなくてはならないのですが、
それはFATEと同じようにこの街なかで発生するようで、それについていけばいいらしい。
パレードが発生する前に仮装させてくれる奇術師に話しかけると…
てっきりまた魔物系だと思ったら



818-3431.jpg
ナナモ様になれました(*´Д`*)

気付けば周囲にはナナモ様だけではなく、ラウバーンも数人…(*´ω`*)
複数のナナモ様とラウバーンがウロウロとしている街中…シュールでした(*´д`*)



ここぞとばかりにナナモ様になった自分をジロジロと見たかったのですが、パレードが始まってしまったので、慌ててパレードに参加。

しかし『おまじない』をどうやってどんなふうにかければいいのかサッパリ分からなかったわけですが、実際にやってみると…


818-34321.jpg
こんな風にいつものサークルが出るので、
そのサークルの範囲に『ギルドの呪術師』が入らないように、市民だけを範囲に入れてボタンを押せばおまじないの完成(*´∀`)


しかしウッカリ『ギルドの呪術師』を範囲に入れてしまうと

818-3434.jpg

と言われ、仮装を解かれてしまいます。
すると、またスタート地点まで戻って仮装をしてもらわなければなりません。



そんなこんなでパレードが終わると、

818-3435.jpg
ハロウィンクッキー?のようなものが貰えます。
クッキーは枚数を貯めれば、チョコボの服や、自分のイヤリングと交換してもらえます(*´∀`)




パレードを終え、奇術師に再度話しかけると

818-3436.jpg
818-3437.jpg
なるほど。


818-3438.jpg
ダンチョーさんと待ち合わせ?


818-3439.jpg
あっ!って(*´ω`*)


818-3440.jpg
絶対来ちゃダメって言われたら…前フリにしか思えないんだぁスマン(∀`*)ゞ



というわけで、さっそくその待ち合わせ地点に行って

818-3441.jpg
上から様子を窺い見る。




すると、ダンチョーさんと先程の奇術師がやってきて

818-3442.jpg
818-3444.jpg
2人が元の姿に。


……か、可愛いんだが?(*´д`*)



818-3445.jpg
818-3446.jpg
よく働く冒険者…私の事か(*´ω`*)


818-3448.jpg
818-3447.jpg
∑(゚Д゚)アァ!?
ヒトを魔物に変容?
仮装行列のパレードでかけていたおまじないはヒトを魔物にするおまじないだったのか…!


818-3449.jpg
どうやらこの考えを考えたのはこの2人ではなく、
『カボチャ女』なのか…。


818-3450.jpg
そんなホラー展開になっちゃ困るんだよオォオ!
ともかくこの事を早く知らせなければ!






というわけでゴドリクランの元へ走ると、

818-3451.jpg
ほんとですよ!
てっきり今回も『恐怖に陥れるつもりが盛り上げて』くれるんだと思ってた!!


818-3452.jpg
マヌケな連中とか、優しげな顔して案外毒舌なゴドリクラン。
メガネ鬼畜キャラは人気でるよ!


と、そこへ冒険者ギルドのモモディさんが現れ…


818-3453.jpg
おまじないをかけてもらったΣ(*゚Д`;)!?
ちょっ、モモディさんが魔物になってしまうぅうぅ!!


818-3454.jpg
私と同じように動揺し、事情を説明しようとするゴドリクラン。


しかしモモディは、



818-3455.jpg
818-3456.jpg

ていうことは…
あのおまじないは普通のおまじないで…
むしろまた祭りは盛り上がってみんな楽しめたってことか∑(゜∀゜)



818-3457.jpg
魔物も楽しんだの、かな?





と、そんな私たちの後方では……


818-3460.jpg
818-3461.jpg
818-3462.jpg

確かに魔物も幸せなようでした(*´ω`*)




818-3458.jpg

すべてはパンプキンヘッドの魔人の粋な図らない…。





そんなワケで無事にハロウィンの報酬

818-3463.jpg
貰いました(*´∀`)

マリーに見せたら『囚人かな?』って言われましたが
でも今回

818-3464.jpg
結構細かい&可愛いと思うんですよね。


なかのスカートなんかも

818-3465.jpg
こんな感じで好きな人は好きそうなデザイン。


ミラプリに使えそうで3か国巡った甲斐があるという感じです(*´∀`)
そんなこんなでハロウィンイベント終了!
あとはパッチ2.4に備えるだけです∠( ゚д゚)/


早いもので今日ついに2.4が…!
シヴァや新しいバハムートコンテンツ、新ジョブの忍者などなどてんこ盛り。

たまにしかないこのお祭り騒ぎ、存分に味わいたいですね(*´Д`*)
無理しない程度に盛り上がりましょう(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/10/28 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

ほんとドラクエにもその衣装欲しい!!
スイスタイルで実装お願いします(´ω`)♪

URL | タマゴ #- | 2014/10/29 15:01 | edit

 

> タマゴ さん

ドラクエにむしろこの装備似合いそうですよね(*´∀`)
お互いのイベント交換?みたいなものもありますし、
そのうち実装されるといいですね('ω'*)

URL | スイ #- | 2014/10/30 03:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/152-94dfdb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

