08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハウジング争奪戦 


待ちに待ったパッチ2.4が来ました∠( ゚д゚)/こんにちは。

今回のパッチは、
新ダンジョン、新ジョブ、新ストーリー、新蛮神などなどてんこ盛り!


そんなてんこ盛りのなかから、
まず私がやらなければならなかったこと…
それは

今度こそ土地を買う( ゚Д゚)y─┛~~


前回のパッチで2区画だけ増えた土地争奪戦…
ログインにちょっと引っ掛かり、気付いた時には……(ヽ´ω`)


というわけで今回こそFC用土地&家を手に入れるべく
前日に居住区を見回り(怪しい)、目的の家を絞るために周囲を探索し(怪しすぎる)、買いたい家の最短の簡易エーテライトを見つけ、そこでログアウト。

そしてログインをしたら、即座に目の前の簡易エーテライトから追加されるエリアへ!!


と、ここで一応ちょっと説明しておこう!

今まで現存していた居住区は1~8区。
今回そこに新たなエリアとして居住区が追加されました。
といっても、9区~が出来たわけではなく、1~8区に新たにエリアが追加された感じ。
と、こう書くと『???』という感じですよね。私も最初『…( ゚Д゚)??』という感じでした。

例えば、1区を例えに出すと
今まで1区にあったエリアに、同じ1区をもうひとつ付け足す感じ。
こう書いても意味が分からないと思うのですが、
1区にもうひとつパラレルワールド的に1区が付け足されるという感じでしょうか。

つまり1区が今まで30番地までしかなかったのが、
31番地以降が追加されたという感じです。
ただし同じエリアではなく、
全く同じ外観の土地を別のエリアにつくって、そこを30番地~とした、という感じでしょうか。
鏡みたいな感じと考えればいいかもしれません。

818-3469.jpg
【拡張街】とついてある部分が追加されたエリア。
【拡張街】とついてない部分は最初からあるエリア。


分かりにくいのですが、
追加されたエリアは同じ区の裏というか、同じ区で同じ景観のパラレルワールドみたいな感じで追加された土地。
追加された裏エリア…。


でもまあ先ほども書いたように、
~区に30番地が増えただけ、というふうに考えれば
UnderGroundの住人とかそんな風に思う事もないです(*´ω`*)


でも追加されたエリアに行くためには、表エリア(最初からあるエリア)から裏エリア(追加されたエリア)という経由しないと行けないのは不便かなあと思いました。つまり最初から裏エリア(追加されたエリア)には行けないのがちょっと面倒というか裏という文字が浮かんでも致し方ない所以かなあと。



でもまあそんなこまけぇこたぁいいんだよ( ゚Д゚)y─┛~~


というわけで、
今回は追加された土地(エリア)も多いので
頑張りましたo( ゚Д゚)o


私とマリーで手分けをして、別の区でログアウトしておき、
希望物件へと一番近いルートを前日に確認しておいたりしました。


そして当日。





818-3466.jpg
アッー!





818-3467.jpg
アッー!!!





終わった…_| ̄|○
私は早く戦いに敗れたよ…グッパイ 家のある生活…。
私のチョコボはずっと既存カラーだけれど逆にそれが新しい(´ω`)







と思ったら





818-3470.jpg
……。






818-3471.jpg
買えました…ッ。



マリーが買えました。
私はログインしたら私のいた区はほとんどSサイズの土地はなくなりつつあり、勿論希望の土地は無理で。
マリーも希望物件はやはり売り切れていたのですが、まだちょっとSサイズが余っていたので、そこで迷っていると全て売り切れそうだったので


こっ、ここここで!!! (;゚Д゚)っ



ハンマープライス!!!!



落…札…!!!!!!!



という感じでマリーが落札してきました。
しかし周囲は同じように買おうとしている人がスプリントで駆け抜けていったりしていて、

ん?なんだここは? PvPエリアか?

という土地争奪戦。



前回は買えませんでしたが、
今回は何とか…なんとか買えました(;´∀`)

それにしても毎回思うんですが、
あえて言わせてください。(王様の耳はロバの耳的な感じで)


ゲームのなかでくらいもう少しライト感覚で土地や家を買えたっていいじゃない!?( ゚Д゚)
土地だの家だのリアルで苦労すればそれで十分~!!



今後は土地を買ったその後、
そして楽しみだったハウジングの様子なども書き散らしていきたいと思います。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/30 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

30

コメント

 

土地購入おめでとう!同じ鯖なんでまた遊びに行かせて下さいなぁ♪(*´∀`)

URL | ねこさん #- | 2014/10/30 02:02 | edit

 

スイさん、こんにちは(°∀°)

ハウジング購入おめでとうございます!
これから家具を作ったり、それらを設置したりと大忙しですね(*_*)

雰囲気的に、ラベンダーベッドですかね?
私が所属しているFCもラベンダーベッドですが、緑が多くて、癒されますよね~(^-^)

既に家にを建てられたなら知っているかもしれませんが、テレポで直接家の前に飛べるので、追加された土地側でも、何も不便はないと思いますよ!
家の位置にもよるかもしれませんが、簡易エーテライトも、あまり使わないですね(笑)

URL | たまねぎ #F0KQFD5s | 2014/10/30 08:48 | edit

 

土地購入おめでとうございますo(^▽^)o

お約束の展開かと思いきや
まさかの逆転劇ですね(o゚▽゚)o

スイさんの凝りに凝ったハウジングのお話を
楽しみにしています(^_^)/

URL | ノエル #- | 2014/10/30 13:54 | edit

 

こんにちは!お久しぶりです♪
私は相変わらず元気にやっております♪
ついに土地を買われたのですね!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
FFもドラクエも新しい土地を手に入れる大変さは変わらずですねw

URL | ミレナ #- | 2014/10/30 16:08 | edit

 

お久しぶりです(^-^)
でも、毎回楽しく読ませて頂いてますよ♪

FCハウスGETおめでとうございますo(^▽^)o
これで野宿生活ともおさらばですねw
FCハウスがあれば、個人部屋も出来ますしこれから色々楽しめますね(^-^)

そうは言いつつ、私はギャザクラLVが低いので、家具やら畑やらはほとんど他のメンバーまかせで、もっぱら畑に水やる位しか出来てないんですけどねσ(^_^;)

でも、チョコボの染色は結構楽しいのでスイさんのチョコボがどんな色になるのか楽しみにしています(^-^)

URL | ハル #1zy/x5P2 | 2014/10/30 18:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/01 11:16 | edit

 

> ねこさん

ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
まだ改築中なんですが、
整ったらブログ記事にも書くと思うので
覗きに来てください(*´∀`)


> たまねぎ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
土地を買ってホッとしながらも
家や家具などでお金が…ッ。
ちょっとずつ整えていきたいと思います(つω`*)
ラベンダーですね!
水の豊富さとお花と緑に惹かれました(*´∀`)
直接家に飛べるの便利ですよね!
それもちょいちょい整えていかなきゃ
と思ってます(つω`*)


> ノエル さん

ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
私もお約束展開だわー、と思ったら
今回は買えたのでビックリです(*∩ω∩)
ありがとうございます、
お金がないのでチョビチョビしか
進まないと思いますが、
ハウジング頑張ります!


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)お久です!
ありがとうございます、
ようやく買えました゜*。(*´Д`)。*°
念願の家が…!
チョコボにも…!w


> ハル さん

お久しぶりです(*´∀`)
私もチョコボも野宿からの卒業…!
個人部屋があるのっていいですよね(⊃∀`* )
まだ畑もないのですが、
私も畑ができたらお水あげまくろうと思いますw
あ、そうだ、近所の畑にもコッソリ行こうかなあ(*∩ω∩)
まだチョコボ厩舎もないですが、
染色は楽しそうですよねw
何色にしようか考えておこうと思います(*´∀`)


> 〇〇〇〇 さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
転売ですかΣ(*゚Д`;)
FFでも転売みたいなのを見掛けたことがあります。
やっぱり人気の土地は転売でも売れるって感じでしょうか。
そうなんです~
これからは土地持ちFFライフです。゜(つω`)゜。
土地でお金がなくなってしまったので、
即座に色々とは出来ないですが、
徐々にハウジングの様子をお知らせしたいと思います(*´∀`)
ありがとうございます(´Д`。)

URL | スイ #- | 2014/11/02 01:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/153-cd3d3707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

