09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家が建つかも!? 


連休いかがお過ごしでしょうか(*´∀`)こんにちは。
サクっと本題へ∠( ゚д゚)/



パッチ2.4で追加された土地をからくも

818-3476.jpg
購入(*´д`*)


希望物件ではなく、
近くで空いた土地を買ったらココだった…
という行き当たりばったりな購入だったのですが、
景観はラベンダー(グリダニアの居住区の事)自慢の水周り(綺麗な小川や池が流れている箇所が随所にある)は残念ながらこの家の周囲にはないのですが、でも目を凝らせば一応



818-3472.jpg

が流れている(遠いけど)




目の前の土地に

818-3473.jpg

本当はもっと水が綺麗に流れている場所が良かったけれど、その代り多少安く買えた(*´ω`*)




それと何気に



818-3474.jpg
小道を下ると


818-3475.jpg
すぐに買い物ができる。
適度にちょっと離れているところが私的には嬉しい(*´ω`*)





と、そんな感じの立地条件。



さてさて
土地を買ったとなると、まず家を建てなければ(*´∀`*)

……(*´∀`*)あれ?
そういえば家ってどこで売ってるんだ…?


というわけで
居住区にあるお店を覗いてみたものの売っていない。

ネットで調べてみると
『メニューのハウジング、更に建物メニューから購入』

とある。
さっそく開いてみると


818-3477.jpg
あれ…? 建物メニューが選択不可なんだが…?



818-3478.jpg
家……ドコ…?




ネットで更に調べるとマーケットでも売っている(中古)があると書いてある。
さっそくマーケットで

818-3479.jpg
中古物件だけど見てみよう。


覗いてみると


818-3480.jpg
ほとんど売っていない…。




土地を買えたのに、このままじゃまさかのハウスレス(;´∀`)
でもネットで調べても、そんな買うの難しい感じではなくサラリと書いてあるだけだし…。


……( ゚Д゚)ハッ!?



もしや…



818-3481.jpg
メニューのハウジングからの~



818-3482.jpg
キター(*´∀`)
建物メニューが選択可能!
何の事はない、自分の土地の前でハウジングメニューを開かないと無理だった、というオチ(*´ω`*)



よぉし、では建物メニューを開いて…

818-3483.jpg
キタキター( ゚∀゚)
『建築物権利証書の購入(家のこと)』コレですよ!!


これを更に選択してみると、
818-3484.jpg
Sサイズの家が3種類ある。
いずれも45万ギル。



ひとつ選択してみると、

818-3485.jpg
おぉ~~( ゚д゚)
家だ。



さらに他の物も選択してみると、

818-3486.jpg
こんな感じの家や



818-3487.jpg
こんな感じの家が



建てられることが判明。
3種類から選択すると、実際に建っているところが見えるのは親切(*´∀`)



この3種類からひとつを


818-3488.jpg
45万ギルで!!




818-3489.jpg
家購入&建築!!


Sサイズなので


818-3491.jpg
正直小さめ。
でも2,3人しかいないFCなのでこれで十分かな、と!



というわけで、
なんとか無事

818-3490.jpg
家が建ちました(*´∀`)



家のなかの様子やその他はまた!






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/11/02 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/154-c3b2f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

