06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家路 


こんにちは(*´∀`)
連休もあっという間に過ぎてしまったわけですが、
頑張って本題行きます(*´д`*)




追加された土地を何とか購入し、
一応家だけは建てた!

818-3489.jpg


というわけで、
今日はその家に入ってみたいと思います。




お、お邪魔しまーす…|д゚)




818-3492.jpg
ワァー。

Sサイズだから正直そんな広くない!(正直者。
でも住んでる人が3名以下なのでこれで十分だと思うのです。


家の一番奥の扉には、

818-3496.jpg
『個室を増築』という項目があって、
これは各プライベートルームを作ることが可能。
彼氏彼女ができたらココに釣れて連れてくれば、そこからは2人の世界(*´ω`*)
ってそんなモン必要ねーんだよ( ゚Д゚)!! という方でも1人でゆっくりできる、そんなプライベートルーム。


があるので、出入りする人がそんなに多くないならSで十分すぎると思うわけです(*´Д`*)






そんな部屋の今度は右端部分に目をやると

818-3493.jpg
なんか空いてる…?


行ってみると

818-3494.jpg
階段が!



降りていくと

818-3495.jpg
地下空間が!!
しかもなんか1階より広そうに見える。




なるほど(*´ω`*)
部屋は1階と地下の2部屋って感じか。
てっきり1階しかないと思っていたから地下の存在が何気に嬉しい(*´∀`)
プライベートルームも開設したら3部屋ってことになるから、かなり十分な造り!





部屋の造りは分かった。
これからこの家を改装しつつ、家具を買って配置していく…!(*´д`*)


のだけれど、とりあえずお金がナイのでひとまず一旦棚に上げておこう(*´ω`*)



まず最初の課題は、
『気軽に家に移動できるようになること』

せっかく家を買ったというのに移動が

つ´Д`)つタリー

という感じではそのうち無人家屋になってしまう( ´Д`)
あんな大金をはたいて買ったというのにそれは許せない…ッ。




ちなみに、
現在この家に来るためには、


818-3497.jpg
街のエーテライトから
『自宅のある区に移動する』を選択すると、


818-3498.jpg
居住区の自分の家のある区に飛ばされ、
そこから


818-3499.jpg
居住区にある簡易エーテライトを使って、


818-3500.jpg
さらに自分の家から一番近い簡易エーテライトを選択し、


飛んだ先で走って
818-3490.jpg
家着。




と、何もしないとこんな感じの道のりがあるわけです。
大した手間ではないのですが、普段テレポやらデジョンやらエーテライトに慣れきっている体には、ちょっとした時間と手間が許せなく感じてしまうこの怠惰な気持ち…ッ(*´д`*)でもどうにもならないビクンビクン みたいな。




そんな私のような人のご要望に運営さんが応えた商品があるのです。
その名も

プライベートエーテライト( ゚Д゚)!

エーテライトといえば公共のモノという概念を打ち破った一品。
コチラ、各家に設置することで自宅へ一瞬で飛べるようになる、どこでもドアならぬ自宅へドア(゚Д゚)



これは是非に我が家へも導入せねばなるまい。
というわけで、相変わらず何処で売っているのかサッパリなのでネットで調べてみると…

『グランドカンパニーの軍票※FATE等の報酬で貰えるモノと交換で貰える』とのことで、さっそくグランドカンパニー本部へ。


818-3502.jpg
えっと、スイマセン、プライベートエーテライトください(*´∀`)



818-3503.jpg
※灰色=軍票足らず。


818-3504.jpg
たっ、足りねぇぇえ…。


ちょっと足りないどころか全然足りないこの事実。
私の軍票は全て雇っているリテイナーさんたちへのチップとなって雲散霧消しております…。


どうする…これからFATEでもして軍票を稼ぐか…?
1万ほど稼がなきゃならないけど(*´ω`*)



さらに一応調べてみると、
マーケットでも売りに出されている可能性があるらしいとのことで
さっそく近くのマーケットへ。


お、出品されてるされてるぅ!
いくらかな?(*´∀`)



818-3505.jpg


818-3504.jpg
たっ、高けぇぇ…ッ。



買って買えない価格ではないけれど…
でもこれからハウジングでとかくお金が掛かってくる事を考えるとどうしたものか。


この時はとりあえずショボショボとマーケットを後にし、
他の事に興じていたのですが、
マリーにハウジングの件で話した際にプライベートエーテライトの事も話してみました。

するとマリーはかなり軍票に余裕がある&双剣士のレベル上げでまた軍票が溢れるから、とのことで



818-3506.jpg
プライベートエーテライトを置いてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


これで自宅に一瞬で飛べる(100ギル以下で)ようになりました。
気楽に家に行けるのでグッと快適度がUP(*´∀`)

しかしまだまだ何も整っていないので、
これから徐々に家らしくしていこうと思います(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/11/04 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

土地買ってからもけっこうお金かかりますよねぇ。
権利書に始まりエーテライト、厩舎、畑、モグレターポスト、木人、カンパニーチェスト、リテイナーベル、ショップNPC…
あとは今回追加の愛蔵品キャビネット。
もう全部セットにしておいて欲しいですw

URL |  #- | 2014/11/04 05:15 | edit

 

お家購入おめでとうございます(・д・)

家具配置は楽しいですよw(時間を忘れますw
最初はリテイナーの盗ってくる(w)家具を配置して「何が足りないのか」・・・
とかを考えて、新築祝いにと知り合いにねだるのです(。・ω・。)


クラフタ-50にして自作もいいですしねw

URL | アクリス #- | 2014/11/05 16:52 | edit

 

こんにちは スイさん
ずいぶんとFFから離れていたのですが忍者になるべく復帰いたしました。
ハウジング羨ましいッス いつかは個人宅をと夢見ております。

URL | イット #- | 2014/11/06 16:27 | edit

 

> さん

土地買ってからもかなりお金かかりますよね。
お家も買わなきゃならなかったり、
便利にするためにはやはりお金が必要で…。
でもせっかく買ったお家なので
やはり便利にしたり好みのカタチにしたいですよねw
確かに!
もう全部セットにしといてほしいですよねw
それか選択できるようにしてほしいですw


> アクリス さん

ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
家具配置楽しいですよねーw
あれでもない、これでもない、という感じでw
私、ベンチャースクリップがあまりないので
最近は掘り出し物は控えてたんですが、
お家が建ったのでまた始めましたw
ね、ねだる相手がいな…ゴホゴホッ。
マリーに自作してもらうようにしますw


> イット さん

おかえりなさあぁい゜*。(*´Д`)。*°
忍者、私はやらないんですが、
かなり可愛い…いや、かっこいいんですけどもw
忍術をミスった時がかなり好きです…。
個人宅も素敵ですよね(*´∀`)
ゆっくりくつろげる空間があると
やっぱりストレスもちょっと減る気がします。

URL | スイ #- | 2014/11/06 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/155-a433dd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

