04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

倹約とハウジング 


こんにちは(*´∀`)
気付いたらテイラー・スウィフトが来日していて
朝の情報番組に出てたこの驚きΣ(*゚Д`;)


可愛いのぅ。








さてさて
前回は自分の家にプライベート・エーテライトを設置したところでした。
マリーが置いてくれたのですが、
気付けば庭にもうひとつ置かれていて…




818-3507.jpg
木人。夜みると怖いよ!
※木人とはサンドバックみたいなもの。叩いてスキル回しの練習などをする。



まだ庭には何も置かれていないので、
とりあえずあまり目立たないところに設置してほしいと言ったら



818-3508.jpg
庭の最奥にひっそりと佇む木人。


エーテライトと木人のみの庭。

……(*´ω`)……

なんか機能性を追い求めた庭みたい(*´∀`*)
これに畑とチョコボ厩舎も置いたら完璧。
でもそういう選択肢もアリだと思うんですよね。


とりあえず我が家の庭はお金がない故の質実剛健。
でもそんな我が家の家計なんて言わなきゃ誰にも分からない(ノ´∀`*)


というわけで周囲のお家がそろそろお庭も立派になってきているのを横目に、まずはお家のなかの改装に取り掛かります(*´ω`*)





さてさてまだ何も手を付けていないお家のなかはこんな感じ。

818-3493.jpg


どうやらこの内装を自分で好きに改装していくらしい。
壁紙や床板、照明などが内装にあたり、目当ての内装をマーケットなどで購入し、内装を付け替える感じ。


というわけで、
まずは壁紙から手を付けてよう(*´∀`)
どんな壁紙があるか分からないので、ネットを駆使して画像検索しまくるφ(`д´)

そこで最終的に欲しい壁紙を買う…


のではなく少しでも節約するために

818-3518.jpg
マリーに作製してもらう。

たまたま手持ちに材料が結構あったので作ったほうが安かった!
ちなみに私も裁縫Lv50なんで作れるはずなんですが、もうトンと作成してない&不安なのでオール50のマリーにお任せ!




そして無事出来たのが

818-3510.jpg
こちらの壁紙。




これを持って家のなかに入り、
ハウジングメニューから内装の変更で

818-3509.jpg
内壁には既存のものが設置されてある(初期状態)ので、
それに自分で持ってきた内壁を入れ替えればOK!



なんですが




818-3511.jpg
あれ…?
変わってない……?



おかしいなぁ…(*´ω`)
ちゃんと内壁に持ってきた壁紙を


818-3519.jpg
入れ替えてある。



でも見た目内壁にまったく変化はな……




818-3520.jpg
( ゚д゚)


『BASEMENT』


(  Д ) ゚ ゚



ま、ままままさか…ッ



818-3512.jpg
ダダダダダッ。(階段を駆け下りる)





818-3513.jpg
あぁ……(嘆息)




うん…(*´ω`)
ちゃんと壁紙入れ替わってた。


1階じゃなくて


地下の壁紙が( ゚Д゚)!!!



よくよく内装変更を凝視したら、ちゃんと『1ST FLOOR』『BASEMENT』って書いてあったわけで:(;゙゚'ω゚'):
しかもコレ、一度使うと剥がすことができない(消費したことになる)ぽくて、結局もう一度1階用の壁紙を作成して今度こそ1階に張り付けるしかないわけで…お金を節約するために材料を集めて作成したっていうのにこの矛盾&痛恨のミス…!!



しかし、もうやり方は分かった…!
これでもう床や照明で同じミスはしないだろう。


と無理やりポジティブ思考で自分を納得させてみる。
が(; ・`ω・´)お金が無駄に…ギリギリ。←本音。



そんな内装変更、次回にも持ち越しです(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/11/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

いつも楽しませてもらっています^ ^まったく同じ体験してたので、読みながら吹いてしまいましたよw今後もブログ期待してます!イージス鯖で細々やっている冒険者より

URL | ライデン #- | 2014/11/07 01:10 | edit

 

> ライデン さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
同じ事をしてしまった仲間がココに…ッ。
よく見れば気付くのでしょうけれど、
何が何だか?という感じでやってみると
間違えちゃいますよねw
ありがとうございます、
気楽に読んでもらえると嬉しいです(*∩ω∩)

URL | スイ #- | 2014/11/10 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/156-3a6674be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

