04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

極シヴァ 


この曲が



ラブライブの歌だということを数日前に知りました(*´ω`)
今更…ッ。


初っ端から何を言ってるんだという感じです(*´∀`)こんにちは。
何を言ってるんだついでにアニメ話題ぶっこんじゃえ(*´∀`*)
というわけで
最近気になっているのが



kyubei2.jpg
僕と契約して(略。

ご存知『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえ。
アニメを観ずに外見だけ見てたときは、てっきりセーラームーンでいうところの

runa.jpg

的ポジションなんだろうなあと思っていたら
どちらかと言ったら
『そういう重要な契約内容はちゃんと先に言ってください』
と後々訴えたくなるような事を主人公などに強いてくる
味方かと思ったらむしろお前がいないほうが平和なんじゃないか?
的なポジションでビックリΣ(*゚Д`;)

した記憶があるキュゥべえ。


が、ローソンでキュウべぇまんとなって売られているらしい(*´∀`)
画像検索してみたら、



kyubei.jpg

キュウべぇの耳がなくなってるぅ(*´∀`*)

まぁあの耳をつけようとしたら無理っていうか大変そうなので致し方ないのかなと。
ローソンに行った時に見つけたら注文してみたいなあと思っています。
とか言ってると気付いたらもう終わってた、という事になる気が満々。




さらにアニメ話題繋がりで
ちょっと前にちょこっと偶然観たアニメ『七つの大罪』にハマっています。
正確には『七つの大罪に出てくる


hork2.jpg
ホーク』にハマっています。

最初は『ただの豚でしょ』とか思って観たのに、
見終わる頃には


(*´Д`*)この気持ち…うまく表現できない…っ。


てくらいにホークちゃんが好きになりました。
『ポークじゃねぇよ!ホークだよ!!』がみぞおちにツボりました。

原作のほうもレンタルしてみたりして、
原作のホークが歩いたり走ったりすると


hork1.jpg
とんとことことこ

言うのがこれまたツボ。
アニメのホークの声がこれまた好きなんですよね~(*´Д`)






ってさすがに本題と全く関係なさすぎる前フリが長過ぎィ!
というわけでいい加減本題へ(*´∀`)



さてさて。
今回は

818-3533.jpg
オーロラ観測

に来たわけではなく、


818-3522.jpg
極シヴァ戦です(*´∀`)



新しい蛮神、シヴァ。
FFシリーズのなかでも私の好みのシヴァ姉さん。

今回のシヴァ姉さんは

818-3521.jpg
こんな感じのコス。
すげぇハイレグ&その頭どうした 的ないでたちであります。


しかしながら

818-3523.jpg
ナイスバディ。

相変わらず美しぃ(*´Д`*)




てな感じのシヴァ戦。
今回は『極シヴァ戦』の感想や様子なんかを適当に書き散らしていきます。



まずフィールドは円形。
最初は
818-3524.jpg
素手で戦うシヴァ姉さん。


盾さん以外はシヴァ姉さんのお尻に張り付いて攻撃します。
少しすると、

818-3525.jpg
何か喋り出す。
その際に『刃』がどうとか言い出したら剣を持ちだした事になり、『凍土』がどうとか言い出したら杖を持っている。

剣を持ちだすと、すぐにPTメンバー全員で仲良く食らいたい技がきます(頭割り)
杖の場合は、

818-3526.jpg
ヘイルストームというゲージと共に、頭の上に何か出て、自分中心に円が広がっており、他人の円と重なるとダメージが痛くなる技がくる。
ので、他人と重ならないように散会。


そしてまた少しすると、

818-3528.jpg

とか言い出し、
アナと雪の女王のエルザが作った城を守る巨人みたいな敵が

818-3532.jpg
4体湧きます。


それを一定時間内に倒すことが次のフェーズに行くための条件。
倒そうが倒さまいが時間がくるとシヴァ姉さんがフィールドの外周をクルリと飛び、
フィールド中心に戻ってくると

指パッチンする音と共に

818-3535.jpg
プレイヤーもろとも周囲が全て凍りつき、

818-3531.jpg

と言うのと同時に
今度は舌でパッチンするかのような音がします。

818-3536.jpg


ここでいつもマリーが

『よきかな…』 (by 千と千尋の神隠し)

と言うので、ふいてしまいます(*´ω`*)
※映画千と千尋~でお風呂に入りに来たお腐れ様が身ぎれいになって出ていく直前あたりの音とそっくり(*´∀`)



そんな音と共に凍っていた周囲がバリンと音を立てて瓦解し、
プレイヤーにそこそこのダメージが来ます。


ここからが本番と言わんばかりのギミックがやってきます。
何個かあるのですが、
特に書き出したいのはコチラ↓

818-3537.jpg
アイシクルインパクト。

円形のフィールドに、さらに円形の線が出ています。
その円形のなかに入ってそのまま居続けると上からつららみたいな物が降ってきてダメージを受けます。
こう見ると何のことか分からないと思うので、
分かりやすい?画面にすると


818-3540.jpg
こんな感じ(*´∀`)
つまり上につららと円があって、それが下のフィールドに映って?いるみたいな感じです。


818-3541.jpg
こんな感じ。

上の線と下の線が重なって、周囲の色と判別がつきにくくて見づらい事この上ないギミック(*´ω`)


ほんの少しの時間で、上のつららが

818-3542.jpg
ガッシャーン と振ってきます。



なので、
上につららがないところに行けばいいじゃん!
という理由により、安全地帯を瞬時に探すゲームです。




例えば、
818-3537.jpg
こんな感じのときはとても分かりやすいので楽(地面の色が素のままだから)


818-35391.jpg
これも円がないところを探して逃げれば大丈夫。
※とはいえ、逃げる場所を事前に打ち合わせしてある場合が多々あるので、それはその時に確認する。



しかしながら、安全な場所がない時があるわけで
それがまた面倒くさい(*´ω`)



818-3538.jpg
こんな感じとか。
円が重なりまくって、もう何がなんだか分からない(*´∀`)



これは9つの円が真ん中から始まり順番に周囲を包囲して行っている状態。
一番最初に円が現れた場所からつららが降ってくるので、
つまり一番最後に円が現れた場所が最後につららが降ってくる場所なので、
とりあえず最後のほうに現れた円のあたりに一旦非難。
真ん中の円が消えた(つららが落ちた)のを確認したら、真ん中に戻る。


だけなんですが、先ほども書いたように

818-3545.jpg
めっちゃ見づらい。
上の円とフィールドに映っている円が相まって最高に見づらい(*´∀`)



この逃げる時も、
できれば円が多く重なっていない場所に逃げておくのが吉だと思うのですが(円が重なっているところはつららが2つ分降ってくるという事なので)


818-3546.jpg
真ん中の円が消えるまでなるだけ多く重なっていない場所↑オレンジの〇のところあたりに避難して、


818-3547.jpg
真ん中の円が消えたら、そそくさと移動して、つららから逃げます。




さらには、
このつらら地獄に、最初に書いたヘイルストームが同時に来ると、

818-3550.jpg
ワーワー(・д・)


となるので、
他人と逃げる場所が重なってヘイルストームを複数もらわないために

818-3551.jpg
(↑なんだこの適当な汚い図は(*´∀`)

こんな感じで安全な場所にそれぞれ非難するように
事前に打ち合わせしておいて、ヘイルストームが重ならないように努めます。

とか書いてますが、
私も焦るわ見づらいわで何度もつららを受け止めまくって転がりました(*´ω`*)
未だにそんなに自信ないです。
いざとなったら1枚ぶんのつららは受け止める覚悟…っ←ダメじゃん。





他にも、
技で

818-3548.jpg
床がスケートリンク化

して、滑って外周に辿り着くと自キャラが凍ります。
正直滑りたいヽ(・ω・)/スラーッと。
でも滑っていって外周で凍ってたら、メンバーが凍っている人の氷を攻撃して救出するという手間暇をかけさせてしまうのでグッとこらえ、足元がツルツル化したらその場から動かないで滑らないようにします。





他にも色々あるのですが、
特に書き出したい部分は以上ということで!
極シヴァ編でした(*´∀`)

ちなみにドロップは各アクセと武器です。
これがまたシヴァっぽくて素敵そうでした。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2014/11/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/157-0a0fa61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。