06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

巴術士漫遊記 


818-249.jpg
入会おねがいします。



スポーツクラブの入会のごとく受付へ申し出たそこは、巴術士ギルド。
白魔道士になるための条件、『幻術士Lv30 + 巴術士Lv15』のために入会に来ました(´∀`*)

『幻術士Lv30 + 剣術士Lv15』だと思って剣術15まで上げた過去楽しい思い出です(*´ω`)







てなわけで、巴術士ギルドがあるリムサでそのままレベル上げ開始。
巴術士といえばかーくん(カーバンクル)しか知らない情弱の私。

『あれ? かーくんはどこに?(どうやって出すの?)』と思いアクションを見てみるも
どうやらレベル1ではまだ(かーくんを)出せない様子。

では、どうやって戦うのか。



それは




818-250.jpg
本で!!




正確には(たぶん)

818-251.jpg
こんなふうに本を読んで、そこから魔法が……ってちょっと待って?



なんだろう、この…
818-252.jpg
この立ち姿……これは…!!






jojo.jpg




ジョジョ立ち


に見えてくる……ッ。
そう思った人、きっと1000人に1人くらいいる……かもしれない(私だけかも)






とか、しょうもない事を考えながらレベルを上げていくと
どうやらかーくんを召喚できるようになった模様。

さっそくやってみると

818-253.jpg
本に羽ペンでなにやら書き出す。
かーくんを呼び出す契約書にサインでもしてるんでしょうか。


その直後
818-254.jpg
かーくん、どこ? どこなの? みたいな表情。







ふと気付けば

818-255.jpg
お、おう∑(゜∀゜)
そこにいたの。

かーくん < 呼んだ?

私 < これから一緒にガンバロ(*´∀`)

かーくん < それはちょっと…(;^ω^)





かーくんが話せたらそういう会話とかしそうだな、なんて思いつつ、
リムサでの初のレベル上げで初めて見るモンスターとの出会いに

818-256.jpg
みんな、小麦を食べよう。

とか標語が書かれそうなポスター風写真(カメラ目線)を撮ってみたり(ていうか早くレベル上げろよ、みたいな)



した後は

818-257.jpg
かーくん、殺っちゃって!

一緒に撮影したドードー(鳥)さんを美味しく頂いたり(*´∀`*)ゴチです。





牧場に寄って

818-258.jpg
可愛いチョコボと浮気してみたり。
※ 前回マイチョコボを手に入れたところにも関わらず、早くも他の子と。










牧場のあとは、

818-261.jpg
可愛い?


818-260.jpg
カニと海岸線で戯れる。








そして、この旅路で一度もリムサの巴術士ギルドに戻らなかったので
ギルドのクラスクエストをひとつもやらずにLv15まで成長した結果


818-259.jpg
かーくん < この人のかーくんは僕ひとりだ!! ちなみに本もレベル1の魔道書だよ!!

私 < ちょっ、そんなデカイ声で言っちゃ(;´Д`)

※ レベル15で黄色のカーバンクルを入手するのです。



今度巴術士になるときは、忘れずにまずギルドに行こうと思います(*´д`*)






ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




Posted on 2013/09/15 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

15

コメント

 

一番乗りだあ~!

>この立ち姿……これは…!!
直ぐに判りましたよ。私も同じに思った。

まあ、ジョジョ自体は全く知らないんですが・・・ジョジョ立ちは知ってるw


URL | yabeeyo #- | 2013/09/15 07:10 | edit

 

こんにちはー。今日からFF14ハジメマシタ。
DQの方も読ませて頂いてましたが初コメでっす。

わからないことだらけで難しいです(/ω\)
DQとカメラ操作が逆でちゃんと動かせない・・・


入会おねがいします。って読んだあと
画像の人の名前みたらムリーだったので一人で笑ってしまったw

URL | じょにー #- | 2013/09/15 09:47 | edit

 

こんにちは(^^)
朝から雨風が強いですね(´д`)

かーくんはカーバンクルでも、ぷよぷよの方でしたねw
職業によって戦い方が変わるのは楽しいですけど、慣れるまでは焦りますよね(ノД`)
ドラクエでも僧侶だったスイさんの白魔、楽しみにしています♪
私もプレイしている友人からFFの話を良く聞きます♪

URL | ミレナ #- | 2013/09/15 14:00 | edit

こんにちわ~ 

かーくんってキラキラ光ってるのですね///
可愛いです・・・添い寝して欲しいです///
魔導書のジョジョ立ちに吹きましたww
私も持ってますよ!!押し入れの奥にあります!!(二ノ国・・・)コレジャナイ感が半端ないんですが((
カニ・・・カニ最近食べてないです・・・食べたくなりましたw
私の特技はカニの殻を剥ぎおとすことです((どっかで聞いたことあるような tk、関係ない・・・
また長くなっちゃいました//大した内容でもないのに←←次こそは5行以内に((殴

URL | アリス #- | 2013/09/15 14:57 | edit

かーくん可愛いですね!! 

黄色いかーくんだとIDで、サトシとかポケモンマスターとか、呼ばれちゃうんですよね。
残念!

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2013/09/16 09:34 | edit

 

こんにちは^^

FF14買ったはいいものの、ドラクエ10ばっかりしてます><
かーくん、やっぱりかわいいな~、キラキラしてるしo(≧ω≦)o

あの、チョコボと一緒に写ってる写真はサ、サービスなのかな(・∀・;)

URL | しおん #JalddpaA | 2013/09/16 11:20 | edit

 

うぉ!
カーバンクル、カワイイですな(^^)
どこかポ○モンに出てきそうな感じがしないでもないですが(^^;)

いっぱいの小麦ですね。
これであと10年は戦える!!
そんなポスターに(^^)


そして、カニ・・・
デカイですね(^^)
かに鍋が何人分ですかねw
これであと(ry

次も楽しみにしています(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/09/16 14:11 | edit

 

巴術士デビューおめでとうございます♪
とうとうカー君使いになったんですね
最初は召還できなくて、本でボコボコ殴るとか
とっても原始的な攻撃方法に驚きますよねw

ドードーとのコラボポスターに受けてしまいました( ´艸`)ムフ
全国小麦協会から表彰されそうですねw(そんなのあるのか?)
私はあのカニ好きです (*゚ー゚*)ポッ
あのつぶらな瞳が可愛いと思ってますw(変わり者ですねw)

レベル15まで報告に行かないとか、スイさんらしい( ´艸`)ムフ
マメに行ってくださいねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/09/16 17:37 | edit

 

> yabeeyo さん

同じように思いましたか~w
私もジョジョはあんまり知らないんですが、
すごく有名なのでちょっとだけ知ってる感じですw


> じょにー さん

こんにちは(*´∀`)
おお、14始められたのですね~(* >ω<)
最初は分からない事多いですよね。
色々操作も慣れないうちは不便というか。
私も最初はボタンがよく分からず、
やたらジャンプしちゃったりしてましたw
そうなんすよーw
NPCの受付の名前がムリーってw
わざと?って感じですよね((( ノ∀`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
台風がえらいことになってました。
職業によって大分違いますね。
かーくんはよく見掛けていたものの、
実際にどうやって戦っているか知らなかったので
実際に自分でやってみて、こういう感じなんだ~
という感じでした(つω`*)
お友達がFFされているんですね。
お友達によろしくお伝えください(⊃∀`* )


> アリス さん

こんにちは(*´∀`)
かーくんは、かなりキラッキラです。
でも柔らかい感じがして
気持ちよさそうです…(つω`*)
カニ、私もお正月に食べたくらいですw
殻とるの大変すぎるので
上手にできるのは羨ましいです(⊃∀`* )
いえいえ、別に長くないですよ~。


> 戦場のギルガメッシュ さん

可愛いですね、かなり可愛いです(つω`*)
ポケモンマスターですね(* ̄ー ̄*)


> しおん さん

こんにちは(*´∀`)
ドラクエをやっているんですね、
でも自分のその時やりたいことでいいと思いますw
チョコボの写真はチョコボのほうに目がいっていて
自分のほうは見てなかったのですが、
まあ…パン2見えすぎですよね。
でも最近慣れてきましたww


> アルコン さん

まさにポケモンっぽいですねw
でも敵でもポケモンぽい敵もw
ハッと気付いたら周囲がたまたま小麦ぽいところだったのですw
あのカニでかなりの身がありそうですよね(*´∀`)
カニ鍋と聞くと食べたくなります…。


> ・ハル・ さん

ありがとうございます(つω`*)
そうなんですよね~w
てっきり最初からかーくんがいるのかと思っていたら
いないので、どうやって戦えば?と思いました(⊃∀`* )
そしたら本でグイグイとw
ドードーの可愛さに写真とろうとしたら小麦だらけでしたw
私もカニ好きです~~。
あのカニも、青いカニも好きです。
街まで戻るのが面倒で、
ついそのままその場で粘ってしまいましたw
ずっとレベル1の本で戦うという…。

URL | スイ #- | 2013/09/16 21:10 | edit

 

こんにちは^^

本を手に戦うスイさんカッコよすw
かーくんもゲットおめでとうございます\(^^)/
執事に続き、またツンなのねw

ああ、そういえばスイさんはスキルとかもまとめて一気に上げるスタイルでしたね^^
そして白魔導士キタw
これがスイさんのしばらくメインになるんでしょうか\(^^)/
お姿楽しみにしてます^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/09/16 21:21 | edit

 

こんばんは~
ジョジョの下りで吹いてしまったw

他の方がポケモン云々書いてましたが、他のサイトにポケモンのオーキド博士みたいに、召喚獣のタイプを説明してるのがありました。
すごく分かりやすいので、召喚目指す方には、必見です。
内容は、初代ポケモンを思い出させる説明でした・・・。




吹き飛ばしの使いすぎに、御用心!

URL | ザウ #- | 2013/09/16 23:43 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます、
本が武器とか可愛いですよねw
そうなんですよ~。
小心者なのでスキル振ったはいいけど
実は間違ってた、とかだったらどうしよう
とか考えると慎重になってしまってw
とりあえず白がメインですね(/-\*)
がんばりますっ。


> ザウ さん

こんばんは(*´∀`)
おお、そんなサイトがw
読んだら面白そうですね~!
召喚の方と一緒になったことが
あまりないのと、情弱な私なので
私も読んでおかねば!って感じです。

URL | スイ #- | 2013/09/19 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/16-91692516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

