09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

種まき 


こんにちは(*´∀`)
今日はさっくり本題へ!

想像以上に身の丈を超えた畑作りへ挑戦の続きです。


前回、畑作りに必要な『種と土』を購入。
今回はそれを実際に畑に植えてみます∠( ゚д゚)/


畑は全部で八カ所、植える場所があるようで
それらに順番に種を植えていきます。
植える順番というか隣に何を植えるかで交雑する内容が違ってくるようです。

というわけで


818-3592.jpg
実際に

818-3593.jpg
土と種を

818-3594.jpg
種と土をまいていきます。


まくと、あっという間にその場で

818-3595.jpg
芽が出ますΣ(*゚Д`;)





そんなこんなですべての場所に種をまき終わり、

818-3597.jpg
小さな芽が。


手入れをすると、

818-3599.jpg
どっから出したのか、じょうろで水を上げ出します(*´ω`*)


手入れをすると、
818-3600.jpg
元気が出るようです。
実際にはリアル1日1度手入れをしないと枯れそうになるらしいです(よく知らない。

それにしても1日に1度手入れをしないといけないというのは、毎日ログインしなきゃいけないわけで、しかし実際問題そうできない時だって往々にしてあると思うわけで、そうなると個人宅(FCではなく1人だけの家)だとフレンドや近所の人に頼まなきゃ無理なんじゃないかなぁ~と思ったりしました(*´д`*)

しかし近所の人に

『す、すいませぇ~ん…私ちょっと留守にするので、畑に水あげてもらえませんでしょうか…?(;´∀`)』

なんて言えない。


いや、まあご近所さんと交流持つのは良い事だと思うんですが(せっかくご縁で近所になったわけだし)いきなり何か目的がある交流ってどうなんだろうとか思っちゃうわけです。
でもまあお互い様という言葉もあるわけで、お互いに留守のときにお世話をし合うという関係もアリかな?とは思うわけですが、でも個人宅同士じゃないとFCだと誰かが手入れをするからそこらへん難しそうですね!




畑の『手入れ』に関してはこんな感じですが、
他には『肥料をあげる』という項目もあって、こちらは別にあげてもあげなくてもいい物らしいです。
肥料をあげると早く育つという感じらしく、早く育てたい人には良い感じ。

肥料は
818-3601.jpg
魚粉がひとつ21Gで店売りしてたので、これを購入。



そして暇な時に、

818-3602.jpg
そ~れ、大きくおなり~ (´∀`)ノ

818-3603.jpg
もっと、もっと大きくおなり~~ (´∀`)ノ


と、あげまくっていると
畑が


818-3604.jpg
もう俺腹いっぱいッス。


と言ってきます。



そんなこんなで、いつでも肥料をあげられるよう鞄にいつも魚粉を持ち歩く日々がスタートしました(*´∀`)
成長記録はまた~!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/11/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

結果が楽しみ♪♪

僕もちゃんとお世話します!
メンバーにまかせっきりになっちゃってた……………

週末に畑ちょっと覗いてみます(^ω^)

URL | おでん #- | 2014/11/28 07:44 | edit

 

> おでん さん

お世話するの面倒ですが、
収穫が楽しみになりますよ~w

URL | スイ #- | 2014/12/01 00:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/162-c111096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

