05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご趣味は? 


こんにちは(*´∀`)
特にネタがないのでスルリと本題へ。



前回植えた畑の様子をリポートしていきますヽ(´ー`)ノ
先日畑に種を植え、その後はというと

主に肥料を

818-3605.jpg
昼に撒き、


818-3606.jpg
夜にも撒き、


818-3609.jpg
とにかく肥料を撒きまくる。


この頃もしお見合いをして『ご趣味は?』と聞かれたら

『肥料まきです…(*´ω`*)』

と答えられる程だった…!!
しかしそんな趣味で相手の人に気に入ってもらえるかは定かではない。





しかしその甲斐あってか、小さかった芽が

818-3608.jpg
ちょっとだけ大きく(*´∀`)




その後もひたすら肥料をあげまくっていたら

818-3610.jpg
さらに大きく!!




それにしても自分が育てていたのは

818-3611.jpg
キャベツ……?(*´ω`*)


だったとは種を植えた私も知らなかった。(いや多分キャベツではないが)
種を植えた張本人のくせに何が採れるのかサッパリなところも畑の楽しさのひとつかもしれません。(効率的ではないですが)




そんなこんなでキャベツが更に大きく成長することを祈ってその後も

818-3612.jpg
毎日のお手入れも欠かさず。





しかしこのお手入れ、雨の日にやると
じょうろから一転、
818-3613.jpg
草むしりへと変化。



それにしても、雨のなか(更に夜にやると)

818-3614.jpg
庭で、しゃがんだ姿でゴソゴソしているその様が


818-3615.jpg
ちょっと怪しげ…(*´ω`)



家の窓から見て、夜半にこんな人が雨のなかにいたら

Σ(´Д` )ふ、不審者?

と思ってしまいそうなゴソゴソ具合(*´ω`*)







そんな感じで昼も夜も、晴れも雨も、手入れと肥料を頑張ってやっていくと

818-3616.jpg
大分成長(*´∀`)



818-3617.jpg
キャベツもこんなに立派に!!(ってだからキャベツじゃないっての)



お世話の甲斐あってもう少しで採れ頃です(*´∀`)
何が採れるかを期待して引き続き畑のお世話を頑張ります。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/12/01 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

01

コメント

 

畑の前で、豊穣の舞をすると更に成長が促進しますよw

URL |  #- | 2014/12/01 01:13 | edit

キャベツ?? 

おはよう(*´∇`*)ノございます

僕も畑に初めて植えてみました!
肥料も少しだけあげてますwwww

スイさん日記で畑に興味でてきました!
交配もいつかやりたいです♪

キャベツ収穫頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ(キャベツ???wwww)


あ、あと毎回お返事ありがとうございます。無理しなくても大丈夫です
毎度楽しく見させていただいており、コメントしたいだけなので(笑)忙しいのにいつもありがとうです!

URL | おでん #- | 2014/12/01 08:40 | edit

 

> さん

Σ(゚Д゚)
それがありましたね…っ。
そのための舞だったか…!


> おでん さん

目に見えて大きくなると楽しいですよね~(ノ´∀`*)
肥料はお金もちょっとかかるし、
気が向いたときでいいと思いますよ~!
気を使っていただいてありがとうございます(*´∀`*)
ブログ更新のときに一緒に書いているので大丈夫ですよ~~。

URL | スイ #- | 2014/12/03 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/163-1e875b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

